烏丸蓮耶の紋章=クロウ・マーク=くろーまーく=黒幕

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:46:43

    ってコト…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:49:31

    天才や!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:49:59

    ダジャレ……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:50:52

    黒の組織がお笑い集団になってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:52:42

    阿笠博士が烏丸蓮耶で黒幕の世界線

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:52:56

    黒幕を入れ替えると真っ黒

    繋がったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:53:34

    ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:54:21

    博士クイズの最終回だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:54:28

    親父ギャグかよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:55:33

    組織内の序列ダジャレのセンスで決まってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:56:13

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:56:53

    実際先生も狙ってはいそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:58:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:59:02

    嫌だよダジャレとポエムを誦じる兄貴

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:59:04

    あのお方=烏丸って予想してた人原作の発覚前にどれくらい居たんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:59:43

    >>10

    ラムがナンバー2なのはそう言う事だったか……って事はでジンはギャグが上手いってことにならない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:02:48

    割とありそうなのがムカつく

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:28:18

    今まで粛清されたメンバーはくだらない駄洒落を言ったからだった……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:30:50

    博士や毛利のおっちゃんや梓ちゃんのお兄さんが幹部張ってそうな団体だな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:31:17

    粛清理由:ダジャレのセンスがない

    こんなん死んでも死にきれねえよ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:32:54

    この場合本拠地がなんばグランド花月になってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:35:54

    NSCは黒の組織養成所だった……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:38:04

    こじつけくさいけど蓮耶(RENYA)からYの下半分をとって並べ替えるとRAVEN(渡鴉)になるし、漆黒のチェイサーも英題は「The Raven Chaser」だから組織を象徴するカラスはクロウじゃなくてレイヴンの方かもしれないと思っている
    レイヴンの方がクロウより身体おっきくて強そうだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:50:51

    けどしっくり来てしまう悔しさ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:52:39

    スコッチの死に様が色んな意味で笑えない……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:07:41

    >>15

    青山先生が「名前はもう出てる」って言ってたらしく、有力候補の一人ではあった とはいえ半世紀前に99歳で死んだ筈の人物なので、今どんな状態かは結局謎

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:11:23

    >>26

    何かのインタビューの時にも「黒幕が登場する巻を教えてもらったけど、何巻か言っちゃうとバレバレだから言わない」みたいなことがあったような

    のちにそれが30巻とわかる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:41:45

    >>16

    ジンは言葉遊び上手いから絶対ダジャレもその気になれば上手い

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:25:59

    カラスの巣はカラっす

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:11:05

    >>23

    なによりエドガー・アラン・ポーの代表作Ravenに繋がるのが美しいと思うので、絶対にクロウではなくレイブン派

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:16:45

    >>30

    自分もポーの大鴉に繋がるの綺麗だと思ってたからこの説支持したい

    Nevermore(二度とない)とだけ喋るカラスが出てくる詩だけどなんかこれにひっかけたエピソードがあったりしたら洒落てていいよな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています