夏油の身体はちゃんと弔われると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:47:12

    最終的にメロンパンと共に髪の毛一本残さず塵になりそうな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:49:16

    仮にとどめを刺すのが五条なら今度こそ塵一つ残さないんじゃないかなと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:50:49

    弔いとは心の所作。たとえ灰すら残されなくとも我らが祈れば立派な弔いとなるのじゃ。

    ってなわけで紫、いっちゃう?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:38:22

    言っちゃあなんだが、ちゃんと弔われなきゃならない必要性を感じない
    両親を含め、夏油が手持ちの呪霊に食わせた猿たちもまともなお葬式なんてなかっただろうし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:06:06

    夏油の体が羂索に使われてるのを尊厳破壊とか言われてるけど、周囲の人間へのダメージと被害がでかすぎて夏油が報いを受けてる感じがしない
    骨の一欠片すら残さず消し飛ばされて、墓も遺族もなく、最悪の呪詛師としてだけ記録に残って、初めて夏油の犯した罪への罰になるんじゃないかなとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:07:05

    そもそもメロンパンと入れ替わった脳みそはどこ行ったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:27:21

    >>5

    それでも五条の記憶の中でだけは夏油は五条のたった一人の親友であり続けるやつがいい

    死体が木っ端微塵になろうとも墓が無くとも後世にどんな悪名が残ろうとも五条からの変わらない友情が夏油への弔いになると思うので…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:33:06

    ぶっちゃけもう夏油自身の意識が残ってない以上今後どれほど夏油の死体が痛めつけられようと夏油はなにか苦しむことはないし可哀想なのは夏油が大切だった周りの人たちなんだよな…だから罪に対する罰が現状とかこれからの死体の扱いってあんまり捉えられん
    綺麗に死体戻ってきて葬儀挙げて…とかは望まないが、甘いかもしれないけど夏油本人のためというより五条や家入があんまりダメージを受けない結末だといいなと願うよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:01:50

    映画でどうなるか分からんけど0巻最後に五条が伝えた言葉で夏油は笑って逝けたし弔いは十分だと思う
    思い出を大切にするのとは別に、今を生きている五条や家入が過去に煩わされるほうが正直気の毒になる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:16:32

    本来0巻ラストで弔いは終わってるはずなんだよな、今なんか知らん奴に利用されてるだけで
    五条が出てきた時にまだ夏油の遺体があれば真っ先に木っ端微塵にしそう
    感傷はあってもあのリアリストに二度目はない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:18:10

    夏油一派にしても高専関係者にしても、弔ってくれそうな面子の半分くらいは既に死んでるし、残りの半分も弔う気持ちはあったとしても下手にメロンパンとのいざこざに首突っ込んだところで死にそうな面子が大半だし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:21:34

    というかむしろ五条自身が塵ひとつ残さず消すんじゃないと可哀想すぎると言うか
    羂索本体は色んなやつに恨み買ってるから誰がトドメ刺すのもありだと思うけど、夏油の肉体利用に関しては本当に五条に同情するから今度こそ絶対に終わった話をぶり返されないようにお前が終わらせられるといいなと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:48:50

    >>7

    五条、生き残ってくれるだろうか……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:21:46

    正直、夏油は作中でもダントツでやらかした被害がでかい割にいまひとつ報いを受けてる感じがしないので、死体云々の前に何かしら強烈な一発を食らってほしい気もする
    本人死んでるからアレだけど、夏油のやろうとしたこと、掲げた大義はまるっきり間違いで無意味なものだった、くらい夏油に対して否定的な情報が出てほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:33:31

    >>14

    実際いまの時点で何の意味もなかったしな

    猿虐殺して高専襲撃しただけ。五条が秩序側に固定されたのは良かったと思うが

    マジで夏油に殺された人たち浮かばれねえよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:58:35

    >>14

    夏油の自己正当化の象徴のようなミミナナがあの最後迎えた時点で夏油が残したものなんて何も無いと思う

    それはそれとして虐殺しといて満足気に死んでるのが納得いかないのはある

    ただ火山とかも救われて死んでるわけだしそういう漫画だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:01:59

    >>14

    羂索の呪力最適化計画を潰せれば、ある意味で夏油の非術師鏖殺も否定されるのでは?


    夏油: マイノリティ(術師)をマジョリティ(非術師)の為に鏖殺する

    羂索: マジョリティ(非術師)を適応化してマジョリティ(術師)にする


    だから「非術師は非術師のままでいい」ようになれば2つとも否定できる

    手っ取り早いのは、術師非術師の概念すらなくす呪力脱却エンドかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:08:26

    夏油にワンチャンあるなら誰かに救われるより誰かを救ってほしい
    主に夏油の最期を看取っておきながら自分が死ぬ時は一人だと覚悟を決めてるどこかの寂しがり屋を救ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:33:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:44:32

    >>18

    呪術界をリセットする夢のために邁進してる五条を寂しがりで救われてないと憐れむのは失礼だと思うんだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:46:59

    >>16

    いいやつほど苦しげに後悔まみれで死んで悪いやつほど綺麗に逝ける作風だからなぁ…

    正義の味方ほどよく怒り悪党ほどよく笑うとはよく言ったもんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:36:53

    >>21

    ミミナナとかオガミ婆とか握力弱男みたいな小悪党は、後悔する間もないくらいあっさり死んでるしね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:43:41

    >>20

    失礼もなにも現在進行形で五条の夢はめちゃくちゃにされてるんですが…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:44:58

    >>18

    五条は夏油に救ってもらう要素なくないか?死ぬときは一人ってのは別に夏油にどうにかできる訳じゃないだろうし今の五条が仮に曇ってるとしてそれを払うのは過去の友人じゃなくて強く聡く育った教え子達がいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:47:03

    >>23

    どこらへんが?確かに日本はめちゃくちゃだけど強く聡い仲間は確かに育ってるだろ乙骨とか虎杖…伏黒や秤も

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:50:41

    >>25

    強く聡い仲間を育てて腐った上層部ひいては呪術界を変えたいって話なのに、日本そのものがめちゃくちゃじゃもう根本から無理じゃんそんな場合じゃないじゃんってことでは?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:56:23

    >>25

    現時点だけで野薔薇死亡(仮)状態で真希もああなって狗巻片腕喪失、学長ナナミン死亡してんのにどこらへんが?と言えるのがすごいね

    お前が夏油と五条の絡み地雷なのはよくわかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:01:22

    >>16

    漏瑚は元からそういう存在だから別としても、真人に騙されたとはいえ自分で他者を傷つけることを選んだ順平の末路がああなんだから、非術師鏖殺なんて掲げて実行しかけた夏油はもうちょい悲惨な目に遭ってもよかったんじゃね?と思ったりする


    非術師の悪意に殺されたのは理子ちゃんで、呪霊に命を奪われたのは灰原

    あいつ自身は直接被害受けたわけでもないのに、なんで被害者面してんだろとも思うし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:06:56

    >>23

    それこそ現在進行で育てた生徒たちが頑張ってくれてるよね

    夢のために育てた生徒たちが未来を見せてくれることは五条には救いになると思うよ

    多分五条は救われたくてやってんじゃないだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:07:44

    >>27

    最後の一文がなければなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:12:26

    >>30

    生徒が五条を救うことは何も否定してないのに夏油じゃなくて生徒が救うんだろって突っかかられなければなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:17:54

    夏油の物語はもう終わってるので今更なんもしなくていいよ いまの主人公たちは知らない人だし
    なにしても蛇足になるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:19:22

    一個人の希望的な話にこんなに否定的な意見がでるほど首もげトンボのワンチャンの可能性がこわいんだなと

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:26:26

    >>27

    そういうことじゃないんだわ

    五条が救われる救われないじゃなくて五条の夢は強くて賢い仲間を育てることだろ?

    それが全部潰れたわけじゃないだろって話

    確かに再起不能な仲間も多いしそれに五条が傷つかないわけはないだろうけど乙骨や虎杖、伏黒がまだ残ってるし

    それと自分は夏油と五条の関係に一切触れてないんだがなんでキレてるんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:27:32

    >>31

    何が見えてるのかわからなくてこえーよ

    安価間違えてない?


    >>33

    何が見えてるんだよこわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:32:31

    >>34

    気にすんな首もげトンボにワンチャン期待してる奴らが暴れてるだけだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:45:42

    夏油関連の話ってめんどくさいのがわくな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:49:25

    >>34

    五条が救われるか救われないかはまだ決まってないし寂しくないとも言ってないのに何が見えてるんだ?未来からきたの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:51:36

    最近荒らしとか自治厨とか多いな
    もっと余裕持って楽しめ 自分と同じ考え持ってる奴としか話したくないなら掲示板向いてないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:53:43

    >>38

    だから五条が救う救われるの話はしてないんだよあくまで五条の夢の話

    自分の日本語がおかしいのかも知れんから誤解させてたらすまん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:57:34

    >>40

    俺には伝わったから気にすんな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:00:40

    夏油の肉体は塵一つ残らず五条に消し飛ばされてほしい
    親友だしちゃんと殺したいでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:01:39

    個人的には夏油の物語は0巻で終了したと思ってるから死体使われてても尊厳破壊とは思わないな
    まあミミナナとかはそう感じるんだろうが宿儺と虎杖レベルの別人なわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:02:40

    >>40

    五条に救われてほしいってコメントに対して五条は夢に向かって邁進してるのに勝手に憐れむのは失礼ってコメントした人だよね?五条の夢と救いはまた別の話じゃないの?なんで五条の夢を持ち出したの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:05:40

    >>44

    別人だよ自分がこのスレでした初コメは

    >>25

    これ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:13:12

    五条の夢と死ぬ時は一人ぼっちと悟ってることはまた別の問題では?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:16:18

    五条の夢云々は呪術廻戦というお話が終わってみないとなんとも言えない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:16:31

    >>45

    五の夢は叶わなかったに対してのどこが?ならわかるけど五条の夢めちゃくちゃじゃんに対してのどこが?はもはやサイコパスじゃん…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:22:52

    >>48

    五条の教えてた生徒がミミナナみたいに愚かに死んだならともかくとして一般人守るために強く賢く育ってる(真希さんなどの例外はいるが)のにめちゃくちゃとはなんぞやってなった

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:53:48

    >>49

    夢の途中の段階でまだ未成熟な子供に重荷を背負わせるのは五条の意図したことじゃないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:57:34

    >>50

    そこは意図しての上じゃないか?そうじゃなければ前線には出さないし任務にも行かせないだろうよ

    >>49じゃなくてすまんが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:58:56

    >>51

    重荷の意味わかる?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:01:11
  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:04:26

    >>50

    >>49だがたしかにそれは意図してないことだと思う

    てかそれが五条の夢ならとんだサイコパスだよ

    多分自分と貴方で論点がずれてるんだと思う

    自分は五条の非術師を守るために強くて賢い仲間を増やすって夢はかなり成功してると思ってて犠牲者とかは論点に入れてない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:08:11

    >>54は五条の夢はもう叶ってると思ってるという認識でいい?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:11:08

    >>55

    叶ってる途中って認識

    犠牲者は多いし亡くしたものも多いけど渋谷があれだけめちゃくちゃになっても五条が夢を叶えるために奔走した結果の乙骨先輩とか虎杖、秤先輩とかが立ち上がってることが五条の夢の結果に近いんじゃないかと

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:33:34

    >>56

    五条視点の『めちゃくちゃ』か読者視点の『めちゃくちゃ』かで認識ずれてる感じなんだね

    そこに夢と救いの話が混ざってレスバに発展したと

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:44:36

    >>57

    そういうことだと思う

    あとここIDとかないから(別にそれを批判しているわけではない)別の人のレスと混同して混乱してたのもあるんじゃないか?いきなり夏油だの五条の救いだの出てきてびっくりした

    これ以上はスレチになるからやめとくわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています