アニマ・ニジケイSS ?【世界の合言葉は、ジョン・健・ヌッツォ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:47:59

    #注意事項
    独自のオリジナル設定が多め
    厨2要素+グロ要素? 注意

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:48:37

    では投下します

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:48:57

    ニジケイのSS!マジで!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:49:08

    「──という訳でいつもの食パンと、ジョン・健・ヌッツォ4つ下さい。 あっ、あとレジ袋も!」

     下校途中のついでにあたしは、馴染みのパン屋でいつものパンと流行りの品を頼むが──


    「・・・何言ってんの? ニジケイちゃん・・・・? 前から外れてた頭のネジが、とうとう全部外れちまったの
    かい・・・?」

     パン屋のおばちゃんは怪訝な顔を浮かべると同時に、あたしを屠殺場に出荷される家畜を見るような目で見つめて
    くる──解せぬ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:49:47

    Wow! 期待!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:49:53

    「・・・いやいや、おばちゃん。今流行っているじゃん、ジョン・健・ヌッツォ。知らない? コンビニやパン屋で買えるって言うから、わざわざここに買いに来たんだけど? ──あっ!! もしかして、この店では売ってない感じ?」

    「・・・だから何なんだい? ジョン・健・ヌッツォって──あ~あ!!ハイハイ、分かった、分かった!!
    ”マリトッツォ”のことね!! ったく、あんたはホント捻くれた覚え方するわよね~!? 」

     どうやらおばちゃんはようやく閃いたようで、手を叩きながら、あたしに笑顔を向ける。そして──

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:50:11

    「残念だけどウチじゃ扱ってないよ。あんたの大好きな、いつものクリームあんぱんなら売ってるけどね。 大体、古臭いウチの店が流行りの品なんて取り扱うと思うかい? アタシの長年の勘から言わせてもらえば、あの手の流行りなんてどうせ直ぐに過ぎ去るし、アレを作るための生クリームの原材料代だって、結構バカにならないんだ。」


    なるほど。確かに納得がいく理由だわ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:50:39

    「へぇ~、そうなんだ。じゃあ、ジョン・健・ヌッツォはいいから、いつものクリームあんぱん4つ頂戴。」


    「・・・全く、そっちの方が覚えるの難しいだろうに。 大体、”ッツオ”の所しか合ってないじゃないか。言い辛いったらありゃしない!!」


    「あたしにとって”ッツオ”って付く単語と言ったら、ジョン・健・ヌッツォよ。これは仕方のないことなのよ、おばちゃん・・・。」


    「・・・・あ~あ、ハイハイ。分かった、分かった。」


     呆れかえったおばちゃんが、手際よく品をレジ袋に詰めると、あたしは代金をすぐさま払い、そそくさと店を後にする。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:51:06

    仕方ない。ヌッツオの奴は近くのコンビニで買おう──ジョン・健・ヌッツォを買うのも案外楽じゃないわ。


    そう思いつつ、あたしは近くの「ヘヴンズ・イレブン」に入り、目当てのジョン・健・ヌッツォを4つほど購入する

    何だ。よく見たら、ただクリームがたっぷり詰まっただけの劣化クリームあんぱんじゃないの。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:51:26

    言葉が侵食される系の話かと思ったが違うようだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:51:36

    何でこんなもんが流行るんだか? いつものステマ?

    何となく味の想像がつくし、これならおばちゃんの店のクリームあんぱんの方が10倍美味いと確信できる。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:52:02

    てか何? "トッツオ"って? "トッツオ感"なさすぎでしょ、このパン?

    "トッツオ"って名前が付くなら、もうちょい"トッツオ感"を出しなさいよ、"トッツオ感"をさぁ・・・。

    ジョン・健・ヌッツォを見習った方がいいわよ? マジで?

    ジョンと健とヌッツオよ? 3つの人格持ちの挙句、ヌッツオよ? ヌッツオ!?

    名前からして"ヌッツオ感"満載じゃん?  というか存在そのものが"ヌッツオ"。

    ク〇リをキメたのは、多分健が悪いのよ、健が。 ジョンとヌッツオは無実!! あたしはそう確信してるわ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:52:42

    というか俺あたし、今日、何回"ヌッツオ"や"トッツオ"って言った?

    日本人女性が一日に発言するであろう、"ヌッツオ"および"トッツオ"指数を大幅に超えた気がするわ!?


    そんなことに思いを巡らしつつあたしは、家族の待つマンションへと帰還し、勢いよく玄関の扉を開ける。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:53:29

    ジョン・健・ヌッツォググったら実在してて草生えた俺は無知だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:53:41
    https://cpimages.s3.amazonaws.com/system/samples/work/sample/165156/large_sample7.jpgcpimages.s3.amazonaws.com


    ──マンションの玄関の先は、完全なる異界そのものであり、荘厳な神殿を思わせる造りとなっていた。


    うん。やっぱり何度見ても慣れないわ。


    気にせず神殿の回廊を進み、家族の待つ奥の扉を開ける。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:54:37

    >>14

    嘘やろ…ニジケイの謎単語じゃないのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:54:43

    「ただいま!! やっぱり世界の合言葉は、ジョン・健・ヌッツォよ!!」




    『『『・・・・・・・・・・』』』


  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:55:08

    『『『──君(お前)は何を言っているんだ?──』』』

    "家族"の皆はあたしを気が狂った珍獣を見るような目で見つめてくる──解せぬ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:55:53

    似てない家族だ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:56:17

    「何って、ほら! これ!! 流行のジョン・健・ヌッツォよ!!」


    『・・・・マリトッツォだ。イタリア発祥のパンにクリームを惜しみなく挟んだ伝統的な菓子で、生クリームが詰められたそれの正式名称は、マリトッツォ・コン・ラ・パンナだ』

    「さっすが~!!アニコッコは賢いわ!!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:56:29

    『・・・わざわざ、僕達のために買ってきたのかい?』

    「そうよ!!ガイアニマ!!感謝しなさい!!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:56:37

    『有難う、ニジケイ。では、さっそく紅茶をいれよう。』

    「流石!! 外見に反して気が利くのね、牛さん!!」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:57:16

    手洗いと嗽を済まし、テーブルに座して待っていると、牛さんが紅茶の入ったティーポットとティーカップ一式を持ってきた。

    そして、彼は紅茶をテーブルに置いた後、袋からジョン・健・ヌッツオを取り出し、手際よく皆に配る。

    あたしは満面の笑みでジョン・健・ヌッツオもといマリトッツオを手に取り、他の皆もそれに続く。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:57:52

    「それじゃあ──」

    『『『「いただきます!!」』』』


    『『『「・・・・・・・」』』』



    『『『「・・・・・・・・・・・・」』』』




    『『『「・・・予想通りの味だね。これ。」』』』

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:58:19

    うん、知ってた。こんなもんよね、流行りの品なんて──もう二度と喰わない。

    やはり、クリームあんぱんが正義。今日、改めてあたしはそう確信する。


    「も~う!!何となく予想はしてたけど、ちょっとショック~!! テレビの特集で、マ〇コがベタ誉めしてたから、少し期待してたのに~!!」

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:58:57

    『まぁ、そんなものだよ。テレビなんてさ。 いい勉強になったじゃないか。』

    ガイアニマはあたしを慰めるが、それでも腹の怒りが収まらない。


    「む~っ!!もう、しばらくはあのテレビ見ない!!」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:59:25

    『ハハハ──そうだ! 今日の”晩飯”は何にするのかね?』 

    牛さんが訪ねる


    「・・・う~ん、まだ冷蔵庫に”お肉”は残ってるけど、”お肉”ばっかじゃあれだから今日はお魚にする?」

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:00:04

    『じゃあ、刺身だな──あっ! 折角だから”ジョン・健・ヌッツオ”でも喰いに行くか?』


    「え~? それはもう食べたからいいよ~、コッコ!!」


    『──違う。そっちじゃなくてガチの”ジョン・健・ヌッツオ” 口直しに丁度いいだろう? 刺身にして喰ってみようぜ? 案外美味いかも知れない』

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:00:46

    「外食ってこと?──たまにはそれもいいかもね! じゃあ、夕方になったら”居場所を探し出して、皆で一緒にそこへ
    向かおうよ!”  それくらい出来るでしょ? コッコ?」


    『・・・まあ、それくらいは容易いが。』

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:01:13

    『よし、決まり!! じゃあ、今日はジョン・健・ヌッツオの踊り食いだ!! 夕飯も決まったことだし、夕方までゆっくりしよう。』

    「うん!! 楽しみね!! どんな味かな~、ジョン・健・ヌッツオ?」

    『どんな味だろうね? ジョン・健・ヌッツオ? ──喰いごたえがあればいいのだが。』



    あたし達"家族"は、そんな他愛のない会話をしながら日中を過ごし、夕方頃には予定通り”外食”へと出かけ、その日は何事も無く、無事に終わった。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:01:50

    ──その翌日


    「・・・・おはよ~」

    起床したあたしは、寝ぼけ眼で家族に朝の挨拶を交わす。


    『おはよう。 昨日はお疲れ様』


    挨拶を交わし、ふと居間に置かれたテレビを見ると、何かの事件だろうか? 特集が組まれ、ニュースキャスターらが深刻な顔でニュースを読み上げている。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:02:12

    「──お伝えしていますとおり、アメリカ国籍のテノール歌手 ”ジョン・健・ヌッツオ”さんが、今朝、自宅で死亡して
    いるのが発見され、駆け付けた警察は現場の被害状況から、何者かに殺害された様子だと──」


    見れば、例の”ジョン・健・ヌッツオ”が何者かに殺害されたという訃報であり、他のチャンネルを回して見ても、テレ東を除く殆どの局が、そのニュースを独占して伝えているようであった。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:02:34

    『『『「・・・・・・・・・・・・」』』』




    『『『「──あんまり美味しくなかったね、ジョン・健・ヌッツオ 。」』』』

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:03:03

    『やはり、下処理をしていないうえに、年齢が過ぎた"生"は駄目だ。 今の人間は癖が強い。』


    『手早く解体して持ち帰った後、下拵えをしておくべきだったかもね? そうしたら、癖は消せたかも・・・。ゴメンね?』


    『いや、いいよ。刺身なんて言った俺が悪かったんだ。次からは気を付けるよ。』


    「うん!!やっぱ、ジョン・健・ヌッツオは駄目ね!!──もう二度と喰わないわ。」


    そう決意したあたしは、朝食のトーストを有難くいただくのであった。

                                                ──終わり

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:03:32

    以上になります。お目汚し失礼しました。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:05:34

    実在の人物の愚弄は猿先生の専売特許っスよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:06:02

    ジョ、ジョン・健・ヌッツオォオオオオオッ!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:06:38

    なんでやマリトッツォ美味いやんけ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:20

    >>38

    カニバリズムじゃないの?冷蔵庫のお肉が

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:08:49

    >>40

    その前にフツーのマリトッツォ食ってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:14:38

    ニジケイ、イカれすぎてて草

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:53:45
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:29

    正気度が0のキャラばかりじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:20:02

    何だろう・・・世にも奇妙な物語とかそっちの匂いや癖を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:17:08

    ニジケイMaintenance

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:36:25

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています