(くっ…体が思った通り動かない…)

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:49:32

    前だったら矢を40発は撃てた時間でやっと4発…
    大剣を持って空中回転するほどの力も…投げた槍を追いつく速さもない…

    こんなボロボロの体でどうやって戦えばいいんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:50:52

    基準が狂っとる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:51:23

    あの普通のハイリア人は空中で弓は一発も撃てないんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:51:44

    アムロみたいなこと言ってんじゃねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:52:56

    真面目に無双レベルから本編レベルへと弱体化したと悟った時のリンクはかなり辛かったんじゃないかと思う

    まあわ、そこから躊躇わずにステルス不意打ちとかし始めるのは流石の不屈ぶりなんだけども

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:53:01

    無双リンクの挙動がおかしすぎてブレワイティアキンリンクがマシに見える

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:53:13

    くっ平地で盾サーフィンしながらすごい勢いで突っ込んで敵を薙ぎ払えない……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:53:13

    無双と比べたらそりゃねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:53:18

    クッ、今の俺ではライネル2体は辛い
    逃げるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:54:31

    走るだけで疲れる体と思ったより飛べないバク転…両手で爆弾を投げるほど弱くなった筋力…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:54:53

    目覚めたばかりだと忘れてるからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:55:25

    くっ4桁は楽に蹴散らせたのに今は3桁が精一杯程度に鈍るだなんて…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:55:35

    昔ならバク宙した後空中で矢を十数本撃ち込めたのに…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:55:53

    100年前から弱体化したままだけど
    それでも厄災をタイイチで倒すには足りる能力なんだよな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:56:09

    ティアキンでパラセールをまともに使える人材が皆無なことが判明し
    記憶ない戦闘技術ない耐久力ない持久力ない服もない寝起きリンクでも
    ハイラルの並みの兵士より遥かに強いという事実

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:56:25

    昔ならおいし岩とかいうのも食べられただろうに
    今ではロース岩しか食べられない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:57:15

    >>16

    やだよおいし岩ガンギマリンクなんて…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:58:07

    ブレワイからティアキンの間体を戻そうと頑張ってそうだけど戻れなかったしまぁ無理なんかな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:58:19

    他の人が同じ事になったらハイハイも出来ないほど弱体化するかもしれんな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:58:40

    >>19

    死ぬんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:58:42

    無双基準にするとシドもユン坊もルージュも謎にくっそ弱くなってるんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:58:56

    カースガノンなんて3体までなら普通に倒せたのに一対一でギリギリなんて…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:59:11

    >>18

    文字通り一回死んでから記憶も何もかも無くしてでも蘇らせた訳だからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:00:02

    敵の規模も縮小していたのが救いというか、本編の戦闘力で無双の敵勢だったらゼルダ逆無双になって詰んでいたのが恐ろしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:00:46

    >>24

    白銀ボコブリン100匹くらいに平気で囲まれるからな無双時代は

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:01:27

    >>24

    姫様が凄い頑張ったんだろうな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:01:49

    逆に記憶も体力も何もかも失ったリンクになんとかしてもらうって流石に期待重すぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:01:56

    折角調子が多少は戻ってきてたのにまた瘴気で目覚めた頃レベルにまでリセット喰らうのかなしいなあ…(諸行無常)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:02:45

    >>27

    あそこまで弱体化してるとはゼルダも思わなかったんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:05:11

    >>27

    他の種族の軍隊も施設も道も跡形もなく壊されてるからなぁ

    せめてリンクだけでもいないと

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:05:46

    ブレワイとかの世界観のリンクは勇気のトライフォース宿してないんだっけ?
    だからフィジカル化け物なのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:05:47

    もしかしてさ、素手黙示録リンク=マスターソードブレワイリンク
    位の力関係だったりする?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:07:26

    >>32

    素手は流石にわからないけど盾持ったら現代のマッソリンク超えそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:07:29

    >>32

    いや流石に、うーん……

    黙示録リンクが盾を持ってたら互角くらいかね

    盾サーフィン使えるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:07:59

    >>24

    神獣繰り出しての防衛戦とか笑っちまうよ

    撃破数3万とか出しといて「分が悪い」とか言い出すんだぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:08:57

    >>33

    >>34

    流石に武器なしで互角はなかったか、盾くらいは持たせないとアカンかったね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:20:41

    無双リンクなら木の枝でブレワイリンクのマスターソードをへし折りかねんというか、少なくとも打ち合いすらせずに首を飛ばせそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:24:07

    >>13

    これが一番狂ってる

    明らかにガーディアンとライネルキラー

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:24:23

    >>18

    開始時点で前作正規プレイでは不可能だったハートがんばり両方フル強化されてたからかなり鍛えたと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:25:30

    >>18

    想定されてるのは一般ハイラル人とかシーカー族であって、バグレベルの英傑はちょっと…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:28:03

    瘴気で死にかけて弱体化って猛毒喰らってなんとか助かったレベルの話だと思うんだけども
    直後にパラセール無しスカイダイビング敢行してるのやべーよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:33:13

    >>41

    ラウルからも「お前の体衰弱してるよ、元の通りとは程遠いけどなんとか命だけ繋いだよ」みたいなこと言われてるのになんでスカイダイビング着水無ダメージなんです…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:33:57

    >>15

    ブレワイでNPCと魔物戦闘見てると分かるけど

    基本NPCは一発もらうと落ちる

    ハートが1しかないような感じだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:37:44

    >>43

    黙示録だと一般兵はボコブリンと互角くらいはあるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:39:40

    今作は翼盾のおかげで平地で弓集中出来るようになったけど
    無双リンクはそんないちいち盾サーフィンの浮遊に頼らずその場でバク宙するだけで入れるし連射数も精度も文字通り桁違いなの笑うしかできない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:42:06

    >>41

    一般人は漂ってきただけの明確な攻撃の意思すらない残り香レベルの瘴気でも吸えば体調崩すってのに思いっきりダイレクトアタックされて即死じゃないのおかしくない?


    待ってそれでも全盛期に及ばないの……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:42:38

    無双見た後だとそりゃあ「こいつだけは死なせてはいけない」ってなるよなぁと納得できるよね
    最後の希望が強すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:42:43

    タフ過ぎて命削るような戦い方を実戦に組み込む化け物

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:46:18

    >>46

    それこそ当時においてすら神話の英雄レベルだし…

    ティアキン見ると特殊応力抜きなら神話の英雄超えてるし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:47:40

    >>48

    命削る勢いで大剣振り回して急いで懐の飯食って回復しながらそれを繰り返すって頭おかしいよね


    いやブレワイ以降のリンクも戦闘中の食事自体はしてるけども!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:48:40

    強さが飛び抜けすぎててマスソ適正が後付けみたいになってるのほんと草
    鬼に金棒とはまさにこのこと

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:50:40

    ブレワイ並みに弱くなったリンクも神獣の全力ビーム四発くらいの威力は一人で出せるからな

    多分全盛期は小さい神獣って言ってもいいレベルの強さ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:52:33

    >>51

    ゼルダの覚醒は必須とはいえゲーム的にはマスソ無くても普通に1人で厄災倒せる男だ

    格が違う

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:53:00

    >>45

    前作でも盾サーフィン着地ジャンプで弓集中できた気がするが

    というかこれジャンプ後に盾外せば今作でもできる

    ネタだけど前作ならガードによるリセットでバク宙弓集中できた

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:55:08

    >>52

    タイマンなら真正面から神獣倒せるんじゃないだろうかねリンク

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:06:41

    >>55

    実際機動力さえ確保すれば神獣の攻撃搔い潜ってバリア封じて内部侵入できてるからな

    平地で騎乗して、みたいに多少リンク側の準備を整えてやれば普通に勝てる可能性は高い

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:09:23

    >>55

    そもそも1人だけバイク渡されてるからな

    攻撃手段はリンク本人の剣で事足りるよなぁ?って思われてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:12:39

    >>16

    ユン社長がもっと強けりゃおいし岩で返り討ちにできてただろうに

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:17:49

    ところでこのそんなリンクに迫る戦闘力を発揮する執政補佐官殿なんですが

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:18:23

    なんなら全盛期リンクがおいし岩ハマったらあの火山掘り尽くされて終わるんじゃないすかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:19:54

    あの無双リンクでも結局は肉体が致命的に劣化するくらいに死にかけるわけだしガノンヤバかったんやなって

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:21:10

    >>59

    絶対縁談あったと思うよこの二人

    野放しにして良い戦力じゃないし後継絶対作らないといけない戦力

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:21:17

    >>62

    お互いでお互い首輪かけりゃ良い論

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:47:35

    英傑でも賢者でもないのに雑魚狩り性能最強の鳥がいるらしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:53:39

    よくこんな化け物に対抗意識燃やせたなリーバル

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:55:19

    リーバルも大概化け物だからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:05:42

    お互いに天性のものを極限近くまで鍛え上げたもの同士だからね(リンクはフィジカル、リーバルは風を操る術と弓)

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:18:28

    ブレワイティアキンリンクよりどう考えても強い無双ボックリン
    ボックリンが弱体化を受けたような描写は特にない
    なるほどね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:37:41

    マスターソードが一瞬で朽ちる瘴気を受けて損傷が右手で済んでるのも何かおかしいんだよな
    というか描写からして体内にガッツリ瘴気残ってますよね?なんで普通に動けてるんです?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:41:14

    >>69

    でも長く走れないし攻撃喰らったらすぐに死にかけるんですよ?全然普通じゃないじゃないですか(リンク基準)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:43:38

    >>69

    ハートの器手に入れた説明が「体から瘴気が少し抜けました」だからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:45:08

    見切りラッシュの判定も厄災時代の方が上なの無法過ぎる
    そのせいで本体ガノンドロフより怨念厄災ガノンの方が強い感じまである

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:47:42

    >>64

    作中でそう扱われてないだけで賢者の父親だし風を纏って戦えるからソイツは多分無自覚の先代賢者だ

    シド王子だって賢者の自覚無い時代から魚人空手ばりの水使いだゾ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:51:27

    今代のゼルダ様も力目覚めた後明らかにおかしいんですけどね
    単騎で厄災に突撃して封印までやるのやべぇよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:52:08

    >>70

    ずっと走れるし息切れしないからね…(壁登る必要もないし)

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:54:08

    >>21

    ルージュ様はパトリシアちゃんが厄災時代の連中並みの化け物で説明がつく

    ユン坊は戦闘中に貪り食ってる変なロース岩がステロ岩とかプロテ岩とかそんな感じのドーピングアイテムなんだろう

    シド王子はウォーズマン理論

    テバはわからん!

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:55:54

    >>74

    ただ光の力を持ってるだけじゃなくてソニア様由来の時の力も持ってるからな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:55:56

    >>74

    そもそもトライフォース三つ使った状態で戦ってるんだからまだ力を使いきれてない疑惑まである

    本来三つあれば万能の願望器だからなアレ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:01:41

    「百年間ガノンを封印し続けたせいで私の力は枯れ果てたのかもしれません」とかブレワイで言ってたけどティアキン見る限り勾玉バフがあるとはいえさらに強くなってるからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:53:40

    百年前:地上最強
    ↓超絶弱体化
    現代:地上最強(!?)
    これはラスボスですね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:55:35

    >>69

    ラウルさんのおかげで一命とりとめたってのはそうなんですが

    多分リンクじゃなきゃその前に死んでたんだろうなぁとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:17:31

    冷静に考えるとハートの器とかって強くなってるんじゃなくて健康になってるんだよな。
    治療行為に試練を課すな!w

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:34:52

    >>80

    後者は一般人の尺度から見て最強なんだけど

    前者は頭おかしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:36:32

    >>80

    史上最強クラスから現役最強程度にランクダウンしてるし…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:39:38

    >>46

    3秒ルールみたいなノリで瘴気エリア練り歩いてるのわけわかんねーんだろうな

    汚染泥団子を料理して更に克服したりもする

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:45:45

    >>79

    ブレワイのラストは単に息切れしただけだろあれ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:26:56

    だから潜入して不意打ちからのステルスKILLを多用したり
    ゾナウギアを使って殺戮兵器を生み出す必要があったんですね

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:00:27

    試練で血流が良くなってるんでしょ(適当)

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:03:19

    姫様もそんなリンクを見て「衰えてますね……」って深刻そうな顔しそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:27:59

    >>68

    あれボックリン単体の強さじゃなくて名義上ボックリンってだけでコログ族総出で襲いかかってる感じだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:48:20

    スッパ「剣術だけなら互角でござる」
    この人の恩人がコーガ様じゃなくてハイラル王家だったら多分厄災にも勝ててたよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:55:54

    >>85

    カカリコ村のチャレンジ見るにハート減るレベルで瘴気に蝕まれると瘴気払う効果のある薬草食べないと回復しないみたいなんだよな。

    なんで日光浴で事足りてるですか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:09:06

    >>89

    (頷くインパ)

    (二度見するパーヤ)

    (とりあえずチェッキーで誤魔化すプルア)

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:28:29

    >>93

    矢の打ち込む速度とか皆驚きそうよね

    現代組は早さに

    昔組は少なさに

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:46:18

    歴史の授業で英傑の剣士の思い出話をするも子供に信じてもらえないゼルダ様

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:49:31

    ティアキン冒頭のリンクはそれなりに復活してたんだろうか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:59:03

    >>96

    矢の連射速度で比較すると、あれで10%回復してればいいほう(回復率)

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:12:49

    あれでも当時の本調子とは程遠いしな
    文字通り桁違いな神話の英雄の強さしてたし

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:57:58

    衰えに衰えたブレワイ時点でも外から見るとこういうことやってんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:58:31

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:11:16

    >>99

    上手くリンクが貼れてなかったので

    これでも全盛期リンクからは程遠いのがおかしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:11:41

    つるぎの一振りで敵の軍勢が灰になり(比喩表現抜き)
    弓を引けば一引きで幾十の矢が乱れ飛び(比喩表現抜き)
    夜明けから日没まで疾走し続けて息切れせず(比喩表現抜き)
    振り翳すは決して毀れぬ退魔の剣、マスターソード!

    まさに神話の英雄だわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:17:14

    >>65

    無双リーバル見たか?あいつもたいがいだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:30:05

    ブレワイとかのリンクって∀ガンダムの本編みたいな感じなの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:01:30

    いつもの

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:01:37

    >>102

    これが殆ど比喩じゃないの怖すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:32:52

    最近はTwitterのリンクがなんか反映されないらしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:37:00

    >>105

    この時ゼルダには心配しない様に気遣ってるけど、

    ミファー回想で傷思ったより重かったのか治してもらいに訪れてる。

    何気にこの時ですら『この程度の魔物に不覚を取るなんて…』とか思ってそう。

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:37:33

    >>96

    試練克服リンクは身体能力だけなら全盛期並みだけど失われた戦闘技術までは戻せない状態くらいの塩梅だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:28:49

    >>108

    あれって105回想じゃなくって雷獣山のライネル退治の時じゃなかったっけ?

    DLCのミファーの独白的にそっちかと思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:59:35

    >>110

    ミファー回想の時にリンクが既に英傑の服着てる事から、

    英傑叙任式後=姫付きの騎士になった後の話だと推測できる。

    (雷獣山のライネル退治はミファーが英傑の承諾する前なので)

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:19:57

    盾を装備するなんて衰えたな…ってなってそう弱体化後リンク
    厄黙リンクは基本盾装備だけどブレワイ百年前とかティアキン冒頭とか盾なしがデフォっぽいし

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:29:48

    >>112

    厄黙で盾使ってる最大の理由はおひい様とインパ(あとテラコ)の護衛目的だからだと思う

    あとは盾サーフィンで雑魚を蹴散らす為

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:57:44

    >>103

    リーバルの猛りに敵を封じ込めて外から爆弾矢撃ち込むのは無法過ぎるんよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:26:39

    考えてみるとハイラルの盾ちゃんともらってる筈なのに常に城に置いたままのリンクって…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:09:35

    >>115当たらなければどうということはない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています