ここだけ糸師家長男がいる世界6【閲覧注意】

  • 1◆tsGpSwX8mo23/05/23(火) 19:54:28

    前回までの兄貴

    兄貴は天然だったことが判明した。

  • 2◆tsGpSwX8mo23/05/23(火) 19:57:14

    名前:糸師凑(いとしソウ)
    呼ばれ方:冴→兄貴、凛→兄さん、あにまん民→凑くん、兄貴、凑の兄貴、凑ニキ
    好きな選手:クリス・プリンス
    職業:スポーツカメラマン、クリスの追っかけしてたらプロになってた。腕は確か。
    性格:「俺が撮る物は俺が決める」タイプの唯我独尊。前スレの雰囲気だとちょっと天然入ってるかもしれない。
     ブラコンではない。でも冴が兄貴のこと好きすぎる。
    サッカー:趣味程度にやってる。でも強い。ポジションはGK
    学力:中の上
    コミュ力:クラスの皆と仲良くしてるけど、休みの日に遊びに行かない感じの距離感。

    好きな食べ物:茶そば
    嫌いな食べ物:ホールケーキ
    誕生花:10月15日
    身長:190+厚底スニーカーでいっつもデカい
    きのこorたけのこ:たけのこ
    好みのタイプ:クリス・プリンス(被写体として)←new
    BESTご飯のお供:塩←new

    初めて撮った写真はお兄ちゃんになることがわかった時のどこにでもあるデジカメで。
    高校時代のバイト先は子供写真館。
    めっちゃ有名人だった、傍若無人唯我独尊頑固クリス強火担凄腕スポーツカメラマン

    最近幻覚作用を引き起こし始めた民続出

  • 3◆tsGpSwX8mo23/05/23(火) 20:00:12
  • 4◆tsGpSwX8mo23/05/23(火) 20:01:10

    前回更新したss

    エピソード凑2話「にぃに!」

     冴がやっと言葉を話し始めた頃、凑は寝不足に悩まされていた。

     まだ空も明るくならない頃、冴は凑の腹の上によじ登りそのまま馬乗りになる。

    「にぃにー!」

    「冴…にぃにまだ眠いから、サッカーは勘弁して……てかまだ、3時じゃん」

     カメラばかり弄り回す凑を見て母親が外で遊んでこいと凑を放り込んだのはとあるサッカークラブの体験場であった。

     そこに母親と一緒に見学に来ていた冴はなんと凑よりもサッカーにハマった。

    「にぃ……」

    「まだお日様まだ出てないから寝ような冴」

     そんなサッカーがしたくてたまらないらしい冴に毎朝早くから起こされる日々。

     凑は冴を布団の中に入れてトントンと背を優しく叩く。

    「や」

    「嫌じゃなくて……もぉ、早く寝てくれよ冴……にぃに今日も学校なんだよ」

    「いーやー!!」

     とうとう冴が泣き出した。

     はぁ、とため息を吐いて冴を抱き上げるとそのまま両親の寝室へ向かう。

     抱っこされたことでサッカーをしてもらえると勘違いしていた冴は、両親の寝室を見て顔をハッ!とさせて凑を見上げた。

    「もー、今度は本をを台にしたな?」

     扉の近く置いてある大きく分厚い本が幾つも重なっているのを見る。

    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:06:55

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:08:29

    あと
    好きな動物 ヘビクイワシ
    でしたっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:08:50

    スレ立てありがとうございます

  • 8◆tsGpSwX8mo23/05/23(火) 20:09:09

    >>6

    あ、付け足すの忘れてました…

  • 9◆tsGpSwX8mo23/05/23(火) 20:10:45

    名前:糸師凑(いとしソウ)(改訂版)
    呼ばれ方:冴→兄貴、凛→兄さん、あにまん民→凑くん、兄貴、凑の兄貴、凑ニキ
    好きな選手:クリス・プリンス
    職業:スポーツカメラマン、クリスの追っかけしてたらプロになってた。腕は確か。
    性格:「俺が撮る物は俺が決める」タイプの唯我独尊の天然野郎。
     ブラコンではない。でも冴が兄貴のこと好きすぎる。
    サッカー:趣味程度にやってる。でも強い。ポジションはGK
    学力:中の上
    コミュ力:クラスの皆と仲良くしてるけど、休みの日に遊びに行かない感じの距離感。

    好きな食べ物:茶そば
    嫌いな食べ物:ホールケーキ
    誕生花:10月15日
    身長:190+厚底スニーカーでいっつもデカい
    きのこorたけのこ:たけのこ
    好きな動物:ヘビクイワシ
    好みのタイプ:クリス・プリンス(被写体として)←new
    BESTご飯のお供:塩←new

    初めて撮った写真はお兄ちゃんになることがわかった時のどこにでもあるデジカメで。
    高校時代のバイト先は子供写真館。
    めっちゃ有名人だった、傍若無人唯我独尊頑固クリス強火担凄腕スポーツカメラマン

    最近幻覚作用を引き起こし始めた民続出

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:11:19

    細かいことは気にしない
    スレ立て感謝

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:14:05

    前スレ200wwwwwwww
    酔うと踊るの兄貴www

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:16:13

    兄貴ほんとにおもしれー男すぎるな
    そりゃいくら全肯定弟ズだとしてもやめてほしいだろうよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:27:16

    兄貴どのくらい飲んだら
    踊り出すんだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:33:15

    盆踊りとかソーラン節系統なのかガチのヒップホップ系なのかどっちだ...

  • 15◆tsGpSwX8mo23/05/23(火) 20:34:35

    兄貴が踊り出すくらい酔うお酒の量
    1d100=
    (1でほろ酔い一口、100でスピリタスがぶ飲みレベル)

  • 16◆tsGpSwX8mo23/05/23(火) 20:34:55

    >>15

    やり直し

    dice1d100=53 (53)

  • 17◆tsGpSwX8mo23/05/23(火) 20:35:48

    踊る踊りの種類

    >>20

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:39:34

    えっと
    日本酒1合くらいかな?

    あんかだったらロボットダンス

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:41:16

    他者を巻き込んで社交ダンス

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:43:37

    どじょうすくい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:44:11

    アカン!!!!!!!!!こりゃ弟も必死で止めますわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:46:48

    兄貴wwww
    どんどん面白属性が増えていくw
    くれぐれも推しの前では飲まないようにね

  • 23◆tsGpSwX8mo23/05/23(火) 20:50:55

    兄貴が止まらないwww

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:51:43

    凛とか特に顔が似てるから余計にダメージでかいだろこれw

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:53:37

    兄貴外で酒飲まないようにしてそう 反動で家で緩んで酒飲んだ結果弟の前でドジョウすくいするんですね...

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:55:31

    テレビ番組で得た知識っぽそうだな
    宴会芸的な感じで

    やめろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:56:44

    参考までに

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:57:15

    どうせ当たらんやろとか思った安価でこんなになるとは、、、あの鼻のやつはやるのかな兄貴、、、

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:00:18

    一回やらかした結果酒飲まなくなってそう あと元からそこまで沢山飲むタイプでは無さそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:01:03
  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:02:52

    >>29

    付き合いでビール一杯くらいかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:12:38

    酩酊期くらいかな?踊り出すの。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:14:48

    ほろ酔い期から酩酊初期かな
    踊るの

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:28:20

    ほろ酔い期から怪しくなってきて酩酊期で確実に踊る

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:29:05

    塩と一緒で弟達が止めに入りそう。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:30:25

    二人の前で深酒すると仲直りできんかなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:32:37

    「この人には俺達がいないとダメだ!」方向でわだかまりが全部解消されなくても仲良くして欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:15:11

    おつまみ何だろう?

    塩?ここでも塩?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:24:10

    し、塩辛とかも、あるやん?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:26:43

    おつまみ鮭の塩焼きとか??

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:29:47

    まって、兄貴の好物は茶そばであって塩じゃねぇ!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:34:15

    >>41

    忘れかけてたwww

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:35:58

    >>41

    そういやそうだったわ!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:36:46

    >>41

    (Σ(゚Д゚〃)

    そうでした

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:50:19

    塩のインパクトでけぇ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:52:13

    アブねぇ…危うく兄貴の塩分量上げて弟に締められるところだった

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:00:41

    じゃあなんだろ?
    無塩のアーモンドとかのナッツ系?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:17:29

    てかそのあたりあんまりこだわりが無さそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:18:02

    もう、ドジョウでええやろ。
    ドジョウすくいしとるし。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:20:03

    ドジョウ食って酒のんで酔ってどじょうすくい踊るの???????兄貴面白すぎでは???

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:36:30

    最初、あの二人に挟まれる兄貴可哀想すぎるとか思ってたけど、なんかもう…兄貴なら色々と大丈夫な気がしてきた。無敵だろこの人。

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:21:28

    深刻に捉えすぎてないからこそかも、
    これは兄弟喧嘩で仲直りはできるって確信してる長兄ならではの傲慢さ?
    天上天下唯我独尊だったところもまたいい感じに効いてるよ
    どうしようもなくなるまでは見守るところや、頼ってきたら手助けするんだろうところがいい兄ちゃんだよ、兄貴は

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:25:51

    そういえばこの兄貴、なんか喧嘩?してることは把握してるけど内容知らんもんな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:06:16

    「まあ、いつか仲直りするやろ」という自信あって基本放置だもんな。

    多分この人間に置いたら完璧に元通りとはいかなくても会話はするんじゃないかな?凛と冴

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:13:43

    おもしれー男だけど冴が帰ってきた時には(自分が嫌いな)ホールケーキを買ってきたけど誰も食わなかったから一人で寂しく食ってた長兄ってことを思い出すと振り幅が激しくてグッピー死にそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:28:20

    なんか弟たち大喧嘩したっぽいけど、そのうち仲直りするだろ
    折角ケーキ買ってきたのになぁ
    勿体ないから食ったけど、なんで生クリームの買ったんだよあの日の俺
    そういや、あの日くらいから冴がやたら甘えてきてる気がするなぁ
    ホームシックか?
    あと、凛は反抗期か?
    逆に甘えなくなってきた
    こんな感じかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:57:20

    忘れてはいけないんだ…帰ってきたら兄貴が撮った写真が床で散らばっていたことを…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:00:38

    兄貴天然が発覚してしまってそれすら
    八つ当たりするなよ
    全く(´~`)
    くらいのダメージかもしれない
    って思えてきてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:57:01

    >>58

    こんなど天然でぽやぽやしてる兄貴なのに写真には命かけてるから...


    写真割られてるのはむしろ一番きてそう。

    弟たちには言わんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:34:22

    写真は結構キツイだろうなぁ…。
    個人的なイメージだけど、頑張ってバイト代なりお年玉なりを貯めて買った初めての一眼レフとかで撮った写真だと思ってる。
    そうじゃなくても撮りたいものしか撮らない兄貴が撮った1枚なんだから

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:19:51

    写真片付ける時、写真立てのガラスの破片が指に刺さって「いてっ」てなる兄貴

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:20:06

    こういうとき感情的にならない兄貴は兄貴だね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:39:31

    U-20戦で2人が並んでる時とかちょっとだけ寂しそうな顔してそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:40:28

    ふーーーーーってクソ長いため息ついて心を落ち着かせてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:11:10

    多分試合始まる前とかに記者とかがインタビューしに来るかもだから、もっと心の中荒れてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:19:02

    全然関係ないんだけど、ブルロ交流ある組の好感度気になる。

  • 67◆tsGpSwX8mo23/05/24(水) 22:50:07

    やっときますか。

    兄貴への好感度(顔見知り補正+30)

    潔:dice1d100=23 (23)

    蜂楽:dice1d100=99 (99)

    玲王:dice1d100=43 (43)

    馬狼:dice1d100=34 (34)

    士道:dice1d100=51 (51)

  • 68◆tsGpSwX8mo23/05/24(水) 22:50:42

    蜂楽?????????

  • 69◆tsGpSwX8mo23/05/24(水) 22:51:21

    蜂楽からの好感度が高い理由>>75

  • 70◆tsGpSwX8mo23/05/24(水) 22:52:21

    補正なし50越えの士道も蜂楽が終わった後にやっときますか

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:52:45

    めっちゃカッコいい写真撮ってもらった+その写真がSNSでバズった

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:55:04

    この好感度は生半可じゃないんよ……。
    恋しちゃったんじゃないかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:56:34

    一目惚れ説いっとく

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:57:56

    >>72>>73

    これが一番濃厚

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:59:18

    >>74

    これで

  • 76◆tsGpSwX8mo23/05/24(水) 23:02:45

    恋しちゃったかぁ……


    じゃあ士道からの好感度高い理由

    >>80

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:16:56

    裸族に理解があった

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:20:16

    兄貴の作品を見て脳汁が止まらなくなった

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:21:14

    切り抜かれた空間に爆発があった

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:24:50

    ビンビンにクル写真を撮ってもらった

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:48:34

    >>80

    そのまま抱きついて投げ飛ばされるまでが流れと見た

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:51:32

    こうなったら兄貴からの好感度も知りたい

  • 83◆tsGpSwX8mo23/05/25(木) 07:35:13

    兄貴からの好感度についてちょっと考えたけど、この人が特定の人以外の好感度高いイメージ無いんだよな…1d70とかそこら辺で振ろうかな?
    もっといい案あります?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:12:26

    >>83

    玲王は気になるってなってるので最低保証はある方がいいのかな?

    他の子振ってから決めるかする方が良いかも?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:41:51

    >>84

    他の決めて最高値に+1d5ー20くらい?最髙値によって+値決める感じで

  • 86◆tsGpSwX8mo23/05/25(木) 18:16:15

    色々考えましたが、とりあえず玲王を1d70の最低保証ありで出してきてからそれを基準にみんな振りますね?

    案を出して下さりありがとうございます!


    玲王への好感度(+50)

    dice1d70=66 (66)


    ちなみにクリスへの好感度は玲王の好感度に+50

  • 87◆tsGpSwX8mo23/05/25(木) 18:19:15

    歪みねぇなぁ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:28:05

    兄貴wwww

  • 89◆tsGpSwX8mo23/05/25(木) 18:46:59

    えーと、残りもやっていきますか

    1d60(補正+30)で振ります。


    潔:dice1d60=17 (17)

    蜂楽:dice1d60=5 (5)

    馬狼:dice1d60=25 (25)

    士道:dice1d60=47 (47)

  • 90◆tsGpSwX8mo23/05/25(木) 18:47:43

    ば、蜂楽……

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:53:00

    写真映えの問題かな?
    被写体としての好感度ですね

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:14:36

    好感度(被写体として)

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:57:04

    潔にはちょっと私情も入ってそうwww
    クリス止めたし

    派手なシュートは心踊りますか兄貴?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:15:43

    >>89

    蜂楽……初対面がらぞくだった?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:27:58

    軒並み低くて草生える

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:33:57

    玲王の時はほぼ最大値だったのにw

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:20:08

    思いついた兄貴天然伝説。
    ラップしているご飯を電子レンジでチンしたはいいけど、ラップがされたままのご飯に塩かけて「?」てしばらく今の状況を考えた。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:38:19

    その後凛か冴がラップをそっと外してあげるんやろなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:39:54

    そして、かけた塩ごと持っていかれるラップ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:41:11

    気付いたら食卓にあった塩がない

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:43:21

    キッチンまで取りに行ったら弟達に阻止される。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:46:05

    しかたがないので鞄に入れている昼用の岩塩ミルを取りに行く

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:54:46

    兄貴vs弟ズの岩塩ミル奪い合い、ファイ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:57:05

    勝者

    1兄貴

    2弟ズ

    dice1d2=2 (2)

  • 105◆tsGpSwX8mo23/05/25(木) 23:00:07

    1対2は流石に無理かw

    あれかな、テレビとかで塩分の摂りすぎは駄目っていうのみたからこんなにも塩を目の敵にしてんのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:24:57

    兄貴と凛が喧嘩?したら、というか凛は喧嘩してるつもりでも兄貴はそんなつもりなくて、凛は同じ土俵にも立たせて貰えない!て更に怒ってることはあるとおもう。

    そんで冴が「さすが兄貴」て何故かドヤってる。

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:17:58

    兄貴の健康とパブリックイメージは弟たちによって護られている

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:40:15

    冴は10歳でサンタからのプレゼント貰わなくなったけど、兄貴はそれまで弟達がサンタを信じてると思って貰い続けてそう。

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:01:01

    その時まで信じ続けてるとかもありそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:15:12

    ご家庭によってサンタは12歳(小学生)までとかあるけど
    糸師家はどうだったんだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:16:37

    一番早く気づいたのは冴説ありそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:44:38

    兄貴って何歳だっけ
    中学生になってもサンタさんを信じる兄貴はアリですか

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:55:13

    >>112

    冴+5歳ですね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:48:19

    15歳になって、「冴がもうクリスマスプレゼント要らないって言ってるから、凑ももう騙されてるフリしなくていいからね」て親から言われて「(あ、サンタさんっていないんだ)はーい」て気付いたパターンだと思ってる。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:20:45

    なんかあっさりしてるけどまだ信じてたのね…かわいいね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:31:12

    クリスマスの日にプレゼント枕元になくてちょっとシュンとしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:41:27

    意外と1番兄弟の中で少年の心持ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:01:48

    睡眠時間とかも兄弟の中で一番長そう

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:43:22

    兄弟のなかで色々なことを一番エンジョイしてますねきっと

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:57:11

    ナイトスノウ事件なかった世界線の糸師凛やろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:47:01

    流石の凛ちゃんも転けて電気コードに絡まらんと思うんや

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:36:29

    冴が小1の時兄貴は小6
    小1にとってはランドセルに教科書など入れると重たい
    それを踏まえて

    兄貴天然伝説
    冴の教科書をサブバッグに入れて持ってあげていたが
    それを渡し忘れてそのまま持っていってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:44:30

    冴ちゃそもそも授業聞いてなさそう説

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:47:39

    ラッキー、とか思ってそうw

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:38:27

    教科書無しで教室まで行って、先生に怒られてる時にお兄ちゃんが教室に飛び込んできそう。

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:32:59

    兄貴がホールケーキ嫌いだったって弟はいつか気付くんやろか?

    クリスマスのホールケーキの砂糖のサンタさんは兄貴のものになってそう。
    理由を知らない冴と凛が欲しい!てなって仕方ないなぁ…みたいな感じであげちゃうんやろなぁ。

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:14:45

    兄貴アイドルパロの話なんやけど、個人的にシドかワンオク似合うと思う。

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:42:58

    ワンオクで完全感覚Dreamer、合うと思います

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:52:27

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:31:16

    一問一答で嫌いなものに対して兄貴が「ホールケーキ」って答えた時の葬式感半端なかったよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:36:40

    >>130

    読者の反応とか凄かったなw

    Twitter阿鼻叫喚だったw

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:39:10

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:39:20

    >>132

    草、めっちゃ好きこういうのwww

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:45:09

    >>132

    ありがとう、ありがとう

    めちゃくちゃ好きです

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:11:08

    でも惜しい、兄貴の名前はミナトじゃなくてソウ君なんだ。

    こういうの助かる。正直もっと欲しい。

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:35:15

    >>132

    すまん脳死で書いてたからミスってた

    訂正

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:36:10

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:48:00

    本当すまんやで.....
    そうニキって頭の中では思ってたのになんでみなとって打ったかわからないんや....
    本当すまない....

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:51:41

    まあ、ソウよりもミナトの方が出てくるの早いし

  • 140◆tsGpSwX8mo23/05/28(日) 22:55:45

    >>136

    ありがとうございますwww

    こういうの自分作るの苦手なのでめっちゃ嬉しいです!

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:42:06

    兄貴
    カメラ構えてないと中々どじっ子?
    潔とのファーストコンタクトコードぐるぐる巻きもだけど
    馬狼との食卓塩蓋外れ事件も中々面白い
    隣に座ってたせいで被害被ってたのwww
    コロコロで和睦したけどwww

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:51:27

    >>141

    あー、蓋外れてしばらく「あー………」てほうけてた兄貴と、信じらんねぇって顔してた馬狼の回ね。アレはマジで笑ったw

    あの後2人で一緒にコロコロしてるシーンがシュール過ぎたw

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:23:09

    「あー……………塩分過多で凛に怒られる」
    「そのレベルじゃねぇだろ!」
    て思わず馬狼がつっこんだんだよね。

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:19:20

    ドミノ倒しを「うわー....」って困惑しながら見つめるタイプとみた

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:39:14

    兄弟でドミノ完成させないといけない部屋とかで、最終的に「兄さんはもうなんもするな」「最後の1個置いてくれたらそれでいいから!」てなってそう。

    部屋の隅でポツンと体育座りする兄貴。

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:54:19

    ドミノ倒しでも発動するドジ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:06:04

    >>142

    そのコロコロお礼?にあげてて、ちょっと馬狼嬉しそうだったね(掃除道具だから?)

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:15:36

    自分が悪い時は素直に謝る兄貴
    これは大人ですわ

    次のコマの瞬間仕事にストイックに打ち込む兄貴見せられて温度差って思ったよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:23:09

    そのギャップにやられる読者多かったなぁ…。
    あの人ギャップの塊やからわからんでもないけど。

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:40:16

    兄さん天然伝説
    『凛、俺今駅にいるんだけど……俺のスマホ知らないか?』
    「アンタが今使ってるそれはなんだ?」

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:44:38

    アニメ1期の最終話の最後の最後で、兄貴の後ろ姿がチロっと映ったアニオリはめっちゃ盛り上がったなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:50:21

    兄貴の怒るところがすごい見てみたい

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:50:14

    さすがに弟とカメラ関連なら怒るだろうけど……

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:51:51

    冴と凛がまだちっちゃくて善悪の区別がついてない時に、お兄ちゃんにかまって欲しくてカメラ隠したとかそんな時に怒ったことある?かも?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:11:54

    弟たちにマジ説教したことあるのかな、みたいな

    普段怒らない人間のマジギレからしか摂取できない栄養がある

  • 156◆tsGpSwX8mo23/05/29(月) 20:19:52

    兄貴は弟達に対してマジギレしたことが


    1.ある

    2.ない

    3.内心していたが隠した。

    dice1d3=3 (3)

  • 157◆tsGpSwX8mo23/05/29(月) 20:20:35

    誰に対して?


    1.冴

    2.凛

    3.どっちにも

    dice1d2=1 (1)

  • 158◆tsGpSwX8mo23/05/29(月) 20:24:40

    怒らせた理由

    >>155

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:37:16

    かそく

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:39:39

    >>158

    安価ミス?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:50:04

    たぶん165かな
    流石に目に余るブラコン的行動をした

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:15:52

    兄貴アンチに対してレスバ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:49:26

    塩を全部隠した

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:58:01

    冴(ホールケーキに使う砂糖を全部塩にすれば兄貴は喜ぶのでは...?やるか)

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:03:36
  • 166二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:12:49

    どんなブラコン行動だろう

  • 167◆tsGpSwX8mo23/05/30(火) 08:00:29

    安価ミスですね、気が付かずにすみません!

    正しくは>>165です。


    目に余る冴ブラコン行動とは

    >>170

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:39:37

    クリスグッズ置き場に自分達の写真を少しずつ混ぜた

    女性に興味ある兄貴ならデートについて来たトカデキタケド

    これが思い付く精一杯

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:56:55

    スペインに仕事に来てた兄貴と一緒に過ごしてたけど帰って欲しくなくてカメラを隠した。

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:26:30

    勝手にGPS付けられてた

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:30:34

    >>170

    やばぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:11:49

    >>170

    これでも内心で思うだけで本人にはガチギレしないのか

    兄貴大人だな

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:46:22

    「さすがにそれはやめような?」って宥めてそう。

    GPS仕掛けた時期いつなんや...。
    あと凛ちゃんはどう思ってるんだこれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:49:20

    でもぶっちゃけ兄貴の天然具合見るとGPSつけたくなるのもわからんでもないよ

  • 175◆tsGpSwX8mo23/05/30(火) 17:28:27

    冴ェ……

    GPSつけてた時期はさすがに大きくって自分で高めの物を買えるようになってからかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:30:17

    兄貴へのブラコンが始まった時期が恐らくナイトスノウ辺り?だと思ってるからその辺で付けられたのでは?
    よって凛は知らないかもしれない。

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:41:42

    スマホにGPSアプリとかあったからそれでは?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:43:35

    いつからつけていつ頃バレたんだろか…

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:45:40

    スマホのGPSアプリってどういうシステムなんかな?
    その辺疎くて分からへん

  • 180◆tsGpSwX8mo23/05/30(火) 18:38:08

    GPSアプリ調べたけど、最近の凄いね。
    遠隔操作できるやつとか、通話記録確認とか盗聴できるやつとかある……

  • 181◆tsGpSwX8mo23/05/30(火) 18:39:40

    いつ頃つけた?

    >>185


    とりあえずいつGPS付けたかを決めてから次スレ行って細かいところ決めていきますか。

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:45:41

    冴がスペイン行った時期的にはGPSっていつものに行き着く思考はないと考えて、ここ1,2年くらいなイメージある。

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:02:08

    ナイトスノーあってから暫く経って兄貴が仕事のついでに冴の様子を見に行ったとき

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:54:38

    かそく

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:06:08
  • 186二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:46:39

    気にかける兄貴
    お土産は塩昆布?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:55:40

    親に持たされた塩昆布とちょっと意味わからないお土産屋さんにあるお土産かな?

  • 188◆tsGpSwX8mo23/05/30(火) 22:15:10
  • 189◆tsGpSwX8mo23/05/30(火) 22:16:20

    残りは梅雨時期にありそうな兄貴エピソードを書いてください>>200なら本当にあったこと

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:23:59

    踏み出した先の水溜まりが思ったより深くてスニーカーが水没する

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:25:14

    たて乙

    外に出てタイルの上を意気揚々と踏み出してそのまま後ろに転ぶ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:31:01

    スレ立てありがとうございます

    玄関を出る前に傘を開いてしまって、玄関で引っ掛かる

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:33:23

    中学生のときに凛用の小さい傘を間違って持っていき、びしょびしょになった。間違ったことには最後まで気がつかなかった。

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:35:29

    イギリスでは雨でも傘を使わないらしい!からの雨の中をずぶ濡れで過ごして発熱

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:43:01

    弟達の試合の日を晴れにしたくててるてる坊主作ったけどてるてる坊主の頭を重くしすぎてひっくり返ってる。
    そのことに気づかず次の日に気が付く。

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:44:15

    小学生の時雨の中写真を撮っていて風邪をひく

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:47:59

    気が付いたら雨が降っててびしょ濡れで帰って弟達にバスタオルで拭かれる。

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:53:56

    小学生時代に学校の階段で転けて骨折して入院。

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:54:38

    カメラ用のめっちゃ小さい傘に愛着が湧いて名前をつけてしまう

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:55:04

    >>198

    これ気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています