凛ちゃんさんにとって白宝組って

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:26:10

    凛ちゃんさん
    ・俺を理由にサッカーすんな(意訳)と言われた
    ・2人で世界一になる夢は諦めた

    白宝組
    ・2人で世界一目指すぞ!

    わりと存在が地雷なのでは?
    と思ったんですけどどう思いますか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:27:14

    知ってたら地雷
    知らなかったらどうでもいいって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:30:13

    底辺の馴れ合いに興味ないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:30:50

    >>3

    凛ちゃん視点のが抜けてた玲王凪が底辺って言いたい訳ではない

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:31:25

    仲良しぬるいサッカーに凛の反応は一つしかないだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:32:13

    まず潔みたいに凛ちゃんに勝たないと凛ちゃんの視界に入らないからそこからだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:32:26

    知ったとしてニコイチ否定して玲王吹っ飛ばさなきゃ何事もない
    やったら下まつ毛引っ張ってきそうなやつがいる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:33:43

    冴は昔からお前が世界一のFWで俺は世界一のMFで天下取ろうぜ!て感じで自立を促してる
    冴は俺が1番でお前が2番なといって凛ちゃんを依存させてしまいエゴを押し込めたことを公開している
    冴はFW諦めて海外で才能レイプされている(可能性が高い)
    冴は自分より才能ある弟が自分のせいで強くなれないことを気にして崖から突き落とした
    兄弟なのでナイトスノウのあとも実家に帰る共通のプラベ

    て感じだから
    他人同士がプラべで一緒にいたいねズッ友路線の延長にサッカーがある凪玲王とはそもそものスタンスが違うのでは

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:35:06

    そもそも眼中にもないだろうな
    ブルーロックの中にはクソデカ感情ぶつけられるのは潔ぐらいしかないから

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:35:21

    自立する身内(冴凛)&共存する他人(凪玲王)&自立する他人(潔蜂楽)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:36:11

    地雷認定するほど視界に入れても無いだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:36:48

    トライアウトでコンビ状態でボコボコにしたこともあるし凪だけならライバルリーからトライアウトまで4回も圧勝するくらい会ってるのに凪と玲王だけ凛の名前を知っている現状ですからね
    凛はまずサッカーの実力がブルーロックトップ3に入るくらいでないとコミュニティが始まらないタイプの攻略相手です

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:37:12

    サッカーの観点でいえば俺は創造主だ&俺は破壊者だって名乗る中二病コンビなので破壊からの創造なのか創造からの破壊なのかの化学反応サッカーは気になります

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:37:35

    少なくとも今の段階ではぬりいんだよくらいの反応しか無さそう
    兄か自分を超えた相手じゃないと視界にすら入れてないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:38:29

    >>13

    白宝はW創造で糸師はW破壊になったりして

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:38:32

    まず凪はどうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:38:50

    今の凛ちゃんの視界に入るのって相当難しいだろうな
    でも次の試合は凪も玲王も雲行き怪しいからむしろ相手にもされないって感じになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:38:57

    凛が凪に関心ないし凪も凛に関心ない
    玲王はサッカー的に凛冴の融合に興味があるが人間性には関心がない

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:40:18

    ガイドでも凛に負けて蜂楽とられたって話しか凛の名前でてこなかったから
    マジで凪は凛にも凛のサッカーにも関心がない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:40:56

    玲王と冴が会話成立するかなぐらい
    凪と凛はきつい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:40:58

    地雷は自分しか追いつけてないはずの兄のプレーに追いついて追い越した潔ってだけで玲王と凪はどうでも良いofどうでも良い枠っぽい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:41:14

    興味無さそう
    サッカーの実力で凛ちゃんの視界に入るのはかなり難しいのでは

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:41:27

    4回も勝っているのに凪の名前も知らないような凛
    凛に4回も惨敗したのにフランス戦の前に潔と1対1でやっと勝てたくらいでわい~俺がこの世の主人公~ってなってる凪
    おもしれーすぎ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:41:28

    >>4

    底辺の馴れ合いっていうか馴れ合いが底辺なんだよなもはや

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:41:57

    >>22

    サッカーの実力抜きだと視界に入るチャンスすらないけどな!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:42:53

    サッカーのスタンスが違う上でお互いに無関心なんだから下げる必要なくない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:44:41

    凪は凛に関心がないし凛は凪に関心がない

    閉廷!なんだけど


    それはそれとして>>13の創造主×破壊者の中二病コンビはいつかみてみたいと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:45:50

    >>20

    というか冴こそ玲王と凪のサッカー気に入らないんじゃね

    まあ冴も特に視界に入れてなさそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:46:15

    そもそも原作冴いま行方不明ですしおすし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:47:54

    本当に凛vs凪の試合数が凛vs潔の試合数より多いね…知らなかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:48:02

    >>29

    U20でブルロ内で言及されたの潔士道凛くらいで後はひたすら味方にイラつくか多少良くなってきたやんしてただけだしあの時点でブルロ組の大半に興味ないと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:48:11

    糸師兄弟の視界に入るほど凪玲王が強くなればワンチャン…!
    まあ凪も糸師兄弟にとくに関心なさそうだし玲王は凪しか見えてねーんだわだからいいのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:49:04

    言うに及ばずって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:49:45

    4回も試合してるのにアニマンだけでこの4人で絡まれるとは思わない? 絡んでくれって勝手に期待されるのって不思議だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:42:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:45:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:23:04

    最低条件として凛ちゃんは1人の力で世界一になろうとしてる人間+サッカーにおいて自分を少しでも上回るやつってのがありそうだからどっちも満たせてないやつは興味すら持たないというか⋯

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:26:02

    まあ今はお互い興味ないだろうけど最終的にチームメイトくらいに認識してくれたら個人的には言うことないですね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:31:19

    互いにどうでもよさそうとしか
    他人の事に固執しすぎるなってカイザーもノアに言われてたし、他人気にするより自分の事なんやろ大体の奴は

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:34:58

    >>32

    そもそも一年半かそこらしか凪玲王はサッカーやってないんで…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:41:25

    推し同士に絡んでほしいというキャラファンの自分と、原作の関係性を崩したくない自分がせめぎあった結果
    凛ちゃんが凪と玲王の名前覚えてたらいいな
    凪が凛ちゃんのこと一位の奴だくらいは認識してるといいな
    玲王は凛の試合のデータ見まくってるだろうな
    くらいしか考えられなかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:42:00

    >>27

    ライバルリーはフェイクボレーの時だけはムカついてだけどその後はもう眼中にないわな…ドイツVSイングランド戦見てたら、ぬるすぎて欠伸出るわくらいになってそ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:36:45

    ブルーロックが俺を1人にさせてくれないの有象無象だからな凪玲王
    凪側も勝ちたいのは潔だし玲王は一応冴と凛の融合目標にしてるけどそこまで意識してない感じ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:04:05

    >>23

    凪が主人公って言ったのは一度負けた潔に玲王からのパスで勝つって言う負けた時のリベンジを果たしたからで、この世で1番サッカーが上手いとかの意味ではない

    自分の目標を果たせた=主人公感

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:24:48

    >>44

    そこはともかくこれで世界一だとも言ってね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:31:06

    >>45

    言ってるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:01:33

    凪の中では玲王が世界一のストライカーって言ってくれたら俺世界一みたいなところありそうだからな
    あの瞬間ずっと待ってた玲王からのパス貰えたことが、ストライカーとしての自分を信じて貰えたってことに繋がって主人公・世界一ってワードになったんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:04:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:16:13

    凛ちゃんは冴潔士道以外は世界見てるし凪玲王に興味無さそうに見える
    それこそどっかのスレで見た名前覚えてなさそうだし顔ものっぺらぼうになりかねない
    ライバルリーときみたいに凪が少し食らいついたとき興味持つくらいかな…?頑張れ玲王

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:31:56

    凛ちゃんさんってやっぱ
    ステータス全項目玲王の上位互換の大器用大富豪なのかな?

    スピード 87
    オフェンス97
    シュート97
    パス   90
    ドリブル 95
    デフェンス88

    ぐらいのチートステータスなんだろうか
    知れるのは来年かな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:34:55

    そもそも凛が興味持たなかろうと白宝組にはどうでもいいだろうからな
    互い以外のその他の評価とかどうでもいい二人

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:38:17

    自分の境遇と真逆の人がいるからっていちいちキレてたら身が持たんよ凛ちゃんだって
    兄弟仲良しって理由だけで鰐間にキレたりしなきゃいけないわけでもなかろう
    そもそも白宝組がどういう経緯でどういう気持ちでサッカーしてるかなんて、
    絵心くらいしか知ってる人いないんだから地雷以前の問題だし
    興味を持つ持たない以前に、まず知らんし知る必要もないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:39:24

    糸師兄弟は最初冴が「俺が世界一のFWでお前が世界二のFW」って言ったのを「お前が世界一のFWで俺が世界一のMF」に約束を変更したから拗れたので最初から「俺がお前を世界一だと証明する」って約束してる白宝コンビとはまた事情が違うと思う
    凛ちゃんも冴がMFに転向するのが不満なんであってMF自体がダメだと思ってる訳でも無いだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:46:41

    >>52

    それな

    大体の奴はぶっ潰すとかライバル意識以外の相手は基本無関心で他人のスタンスに首突っ込んでる暇はないっていうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:34:34

    レオあたりが突っかかって来たらヌルいんだよ言ってプレーで圧倒するくらいやろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:53:50

    >>23

    4回も自分に勝った上に明らか潔より強いのに凛を全くライバル視せず潔潔だからマジで凪も全く凛に興味無いんだろうね

    てか俺世界一!は凛に限らずノアとかもっと上が沢山いるのに関わらず言ってるからどんだけ潔しか見えてないんだよってなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:57:05

    凛ちゃんさん名前覚えてるかすら怪しくないか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:06:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:51:05

    >>48

    そもそも凪玲王側も凛ちゃんに対して無関心なのになぜ関心をもたれないみたいな言われ方されてんのか謎

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:53:16

    凪玲王は凛ちゃんに関心ないのに、こいつら凛ちゃんに関心もたれてないみたいな流れになってるの不思議だよね
    お互い無関心なのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:57:31

    ネタスレでいじってるノリを本編と混同して考える人いるのかなって思ったけど
    ソシャでネタスレれみたいなノリ絡んだせいで本誌もああだと思ってる新規さんもいるのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:03:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:03:49

    パ―ツじゃないし、俺はレオのパートナーだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:06:11

    >>62

    58だけどそれはその通り、変な文章書いて申し訳ない

    「凪が主人公感を取り戻す状況を整えるために必要なもの」という意味で、玲王を手足扱いしたかったわけじゃないんだけど、言葉選びが下手だった

    二人で世界一が目標なんだから、二人で取り戻さないと意味がないっていうね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:06:19

    なぜ自分が覚醒するには玲王が必要なのか
    なぜ自分は玲王と一緒に二人で世界一を目指しているのか
    なぜ自分は玲王と最後まで一緒にいたいのか
    という答えがまだ見つかってないから今度はその答えを深層へと探す旅にでることに

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:08:11

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:10:01

    世界一になる人間は主人公、脇役では手が届かない

    凪はZ戦で主人公感を潔に奪われたので取り戻しに行く旅に出ていた

    取り戻すためには玲王が必要だったので離れていた間は取り戻せなかった

    やっと主人公感を取り戻したので、これで「玲王と二人で世界一を目指せるキャラクター」に生まれ変われた


    って文脈なんで面白いことは特にないと思うし

    まだ凛ちゃんやその上の人たちが視野に入らないのは当たり前というか


    >>66


    本当ごめん、書き直した

    こんな感じならいいかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:16:58

    >>59

    >>60

    そりゃスレタイが「凜ちゃんにとって~」だから凛の視点で「凛は感心ないだろう」と書くだろう

    逆に「凪レオにとって~」なら「あいつらそもそも凛に関心ないぞ」と書くし

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:35:41

    >>59

    スレのタイトルからして凪と玲王からの関心の有無は関係ないだろう

    あくまで凛視点での話がしたいだけで

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:37:30

    普通に興味ないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:40:26

    ぴりついてて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:42:49

    興味ないで結論出ちゃってるから。。。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:53:14

    そういえば白宝組ってあにまん独自の呼び方?
    先生たちとか公式関係者は凪玲王って呼ぶよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:53:33

    勘違いならすまんやがちょくちょく凛ちゃんが言いそうな言葉の裏に何かを乗せてないか?てなるレスがあるよなーとは思う
    それはそれとしてそもそも凛ちゃんさんにとって感情が乗るほど興味ある存在が少ないからそりゃそう、って感じ
    冴ちゃん士道潔、あとまあ勉強会の蜂楽がギリ入るのか……?くらい?あれはまた別か

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:56:01

    ピリついて見えるのは興味ないって感想がほとんどで他の意見なんて碌に無いのにこんなにスレが続いてるからだと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:04:14

    凛ちゃんにとって白宝のコンセプトが地雷だと思うけど、どう思いますか?
    というスレ主の問いに対しては、
    多分だけど凛は白宝のコンセプト知らないと思うから地雷も何もない、だと思う
    別に仲良くもないし、ライバルリー以降は凪と玲王ずっとあんな感じだったし
    ただドイツとイングランドの試合を見て、その時会話も聞いていたなら知ることはできるけど…

    会話シーン早送りしてそうだなって…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:14:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:24:16

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:29:53

    >>61

    PWCの責任って冤罪だろ?

    ゲーム内では普通にお前もブルーロックで出会った人のせいで熱くなっただろ? そんなことないよって会話してるだけなのにアニマン民が勝手にコミュ障だのなんだのと歪曲したのをなんでゲームのせいにするの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 03:23:32

    凛ちゃんさんからすれば興味ないからなあ
    蜂楽の誰かを探してるサッカーもそこまで深くツッコまなかったし寂しいサッカーと言われてもキレなかった
    いや白宝ファンなら凛ちゃんさんと絡んでほしいって気持ちも痛いほどわかるけどお互い興味関心がなさすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 03:56:10

    >>80

    白宝ファンが絡んで欲しいって言ってるわけじゃないんだよね別に…

    「凛ちゃんは白宝に興味ないだろ」←うんそうだね

    「白宝も凛ちゃんに興味ないよね」←うんそうだね

    「地雷も何も、まず知らないし、知る必要もないし」←その通りだね

    としか思ってないんだけど…


    凪が凛ちゃんを視界に入れてないのが変だとか、凛ちゃんにとっては白宝なんて見下す対象だろくらいのことを書かれるから、ちょっとその言い方は引っかかる人が出ても仕方がないよねっていう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 05:25:52

    互いに興味ないで終わりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています