ホラー・オカルト作品×呪術廻戦

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:02:34

    もしも呪術廻戦のキャラクターが任務やオフ日に
    ホラー・オカルト案件に関わったら・・・を色々と妄想してみるスレ
    ホラー・オカルト関連ならゲームマンガドラマ映画小説何でもあり。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:20:24
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:21:01

    シャイニングとか面白そう
    呪霊とやりあってたら猛吹雪でにっちもさっちもいかなくなって、たまたま見つけた閉鎖しているホテルへの流れでいけそう
    一年+五条も楽しそうだけど、個人的にチビの伏黒抱えた甚爾でみてみたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:21:46

    >>2

    最後のやつは真ん中のスレから飛べます

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:22:44
    SCP-511-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    これと関わるのは見てみたいな

    ホラー・オカルトじゃなかったら申し訳ない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:24:59

    アニメ勢だから原作読んでなくてトンチンカンなこと言ってるかもしれないけど、
    今期アニメでいうと「見える子ちゃん」とか面白そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:26:08
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:29:47

    夜市もいいと思うんだ
    虎杖行って欲しいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:30:41

    貞子vs伽倻子vs夏油
    異端の霊能者・常盤経蔵が貞子と伽倻子、二つの呪いを激突させて消滅させようとしているところへ両方の取り込みを狙う夏油が乱入する映画見たい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:34:51

    呪術高専メンバーin雪越大学

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:37:04

    >>10

    ホーンテッド・キャンパスか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:40:38

    「来る」で高専にもお呼びがかかる展開

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:44:56

    >>5

    めっちゃ妄想してるわ。

    「あの子だけのお友達」とか「終わらない英雄譚」とかが相性良さそう。


    ただ呪術原作の雰囲気に合わせたら、胸糞系オブジェクトの話は余計に胸糞になって終わりそう。それでも見たいけど。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:49

    >>5

    13だけど、ごめん。

    SCP全般と勘違いしてコメントしてた。


    いや、これもすごい呪術でみたいけど、元がガチホラーすぎて怖い。

    ゴリラ廻戦でホラーブレイクしてくれないと、たぶん夜中トイレ行けなくなる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:04:04
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:33

    >>12

    映画しか見てないんだけど、「来る」って皆が言ってる中「来い」って言う五条は想像できる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:31:11

    Ibとかのホラゲとコラボしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:31:53

    地獄少女

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:48:53

    夕闇通り探検隊とか?
    人面烏の「あと100日で誰か死ぬ」も呪いみたいなもんかもしれん
    まあ自分は怖すぎて動画見るのすら無理だから詳しくないんだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:40:10

    >>17

    美術館に来た虎杖達が巻き込まれるような感じかな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:33:11

    >>9

    すげぇ面倒なことになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:24

    似たようなスレで夜廻とのクロス案はあったわ
    考えてたら特級呪具とかの設定も思いついたし面白いわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:22:17

    ゴーストハントとのクロスは考えてると楽しい
    割と呪術組の攻撃も通用しそうだから、怖さはあまりなさそうだが…キャラの相性はかなり良さそう
    麻衣と虎杖は絶対気が合うし、ナルとGTGの唯我独尊同士のやりとりはきっと楽しい

    同じ小野不由美でいくと、残穢は呪術組でもどうにもならなさそうでそれも良い…
    残穢の怪異のひとつの調査に行く一年トリオとか見たいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:55:01

    悪魔の召喚できるドラッグが蔓延している都市を訪れて…ってifも面白そうだな
    悪魔使いが大量にいるから、ちょっと死滅回遊っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:47:01

    ホラーとはちょっと違うかもだけど裏バイトのクロスとか
    高専生に空き地探しのバイトやってほしいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:26:26

    双亡亭に呪術高専メンバーが行ったら面白そう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:19:29

    うしおととらの獣の槍って呪術世界だと色んな意味で特級呪具だろうな
    威力もさることながら制作過程が……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:46:27

    貞子とか考えたけど、呪霊は電子媒体には映らないんだったな
    でも本質がミーム汚染みたいなところあるし術式の解釈広げればいけるのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:49:49

    虎杖だと何がいいんだろうな…
    伏黒と釘崎はすぐ思いつくんだが

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:13:52

    仮面ライダーゴーストはオカルト系に入れていいのか…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:16:42

    >>29

    魔女の家はどうだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:14:21
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:15:59

    SIREN結構合うと思う 異界化は領域展開で

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:29:08

    五条の扱いが難しいよね
    だいたい勝っちゃうだろうから

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:38:56

    >>34

    呪怨みたいな理不尽系な怪異をぶっ飛ばす担当なら適任だけどね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:04:43

    >>29

    青鬼とかも面白そう。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:17:02

    絶対合わない(殴って終わり)とわかってるが、FNaFシリーズに学生組を突っ込みたい あれもまあ呪骸案件だし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:45:38

    呪術世界だとこのピエロどうゆう扱いかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています