マツバがミナキのことを「ミナキくん」って呼ぶのいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:03:20

    ダイゴとミクリ、オーバとデンジみたいなポケモンの世界にいる男のコンビって呼び捨てで呼び合ってるの多いからちょっと新鮮なんだわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:34:26

    男のくん付けっていいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:37:36

    こいつらどんな会話するんだろうと常々思ってる
    そるぞれの推し伝説ポケの話してるところしか思い浮かばない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:09:06

    基本的にはスイクンを求めて各地を旅してるミナキの話を修行のため幼い頃からエンジュを離れられないマツバが笑いながら聴いてるイメージ
    本編後もなんだかんだミナキがいろんなお土産話を持ってきてくれそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:28:32

    マツバさん台詞の節々からガチの箱入り感出てるしなぁ
    リーグの招集とかで外出するたびに『ここがミナキくんの言っていた〇〇、これがミナキくんが美味しいって言ってた〇〇』みたいに思ってたらかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:42:21

    >>4

    なおスイクンの話題にはあまり興味が無さげな模様

    電話でも言ってましたね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:09:53

    マツバさんは年下もくん付けなのが好き
    アカネちゃんみたいにゴリゴリのエンジュことば話してもらっていいんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:40

    マツバさんって他人呼び捨てにしたりするのかな
    ジョウトは全員さんorくんorちゃんという確信があるけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:23:25

    >>8

    悪の組織の人らに対してワンチャンあるかないかぐらいかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:25:20

    マツバの特に言及はされないけど実家が良いところですよ感すき

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:36:05

    マチスのことは呼び捨てしそうな気がするけどこれはポケスペのイメージ引っ張りすぎだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:22:05

    マツバさんって厳しい修行をして千里眼得たって設定だけど元々素質ある家系だったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:59:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:02:12

    すまん間違えて送信しちゃった

    外の世界や旅に憧れを持つような修行環境で過ごしてたっぽいしまぁ色々と特殊ではあったんだろうな
    家がそうだったのか伝説への信仰が深い文化そのものがそうしてしまったのかは分からんが

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:41:56

    『ふるいゆうじん』だから大人になってから仲良くなったとかじゃなく昔からの付き合いなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:51:11

    主人公が子どもだから、とかあまり親しくない人だから、とかで対外的にやわらかい言葉使ってるんじゃなくガチで普段から穏やかな言葉遣いなんだろうなって思わせる感じが好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:57:14

    マツバのこういうやんわりした態度とか彼の立場を鑑みるとあんまりズカズカ入り込めないな…と思ってしまうんだけど、たぶんミナキくんはそこらへん気にせずにガンガン入っていけるから相性いいんだろうなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:43:22

    同じように伝説のポケモンを求める立場でありながら一方は幼いころから修行の日々を過ごし街でただひたすらに待つ日々、一方は北風のようにあちこち旅して探し求める日々っていう対象的なところもいい
    街に閉じこめられた異能持ちのはじめてのともだちがあっという間にどこかに行ってしまう北風さんなんだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:52:57

    >>11

    ゲームで接点あった記憶ないな

    普通に敬称付けだろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:49:31

    余所者だからこそ逆に友人やれてるってのはありそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:31:03

    >>4

    >>18

    物語一本書けそうなエモい関係だなぁ

    ポケマスあたりで2人のやり取り見れないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:22:32

    公式で見られないなら自分で生み出せばいいのよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:36:30

    公式でしか摂取できない良さというものもありましてな…

    それはそれとしてポケマスにも早くミナキくん来て欲しいね
    ハロウィンマツバと並べてみたいんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:57:16

    眼がキーワードのキャラに片目隠しさせるの運営の性癖漏れてて好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:20:59

    マツバもミナキも酔わせてもあまり変わらないイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:21:33

    実際千里眼って何なんだろうね
    エンジュで時々生まれるのかそれとも家系的な何かか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:11:06

    ガッツリ和装も披露してくれないかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:06

    ミナキと知り合ってから千里眼でミナキの現在や未来を知ろうとするたびにどんどん精度が落ちていって、あるタイミングで千里眼で見なくてもいいくらい自分に近しい存在(友人)になった って気がついて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:56:36

    ミナキくんはタマムシシティ出身という公式設定がある 
    エリカさんと幼馴染とかだったら嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:37:26

    商業・娯楽と現代らしい文化で栄えるタマムシシティ出身のミナキ
    伝承・信仰といった昔から伝わる文化で栄えるエンジュシティ出身のマツバ
    追い続けた人と待ち続けた人で対比されることが多い2人だがその辺も対になってんだなぁと今レス見て思った


    というかミナキってエンジュ(京都)から随分遠いところの出身だったのな
    タマムシってリアルに当て嵌めたら東京か神奈川のあたりなんだろ確か

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:32:34

    ミナキのお土産話で自分も旅した気になれるマツバはかわいいね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:07:10

    >>29

    エリカとタマムシ大学の同級生とかだと嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:11:51

    古い友人ってどのくらいなんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:29:58

    マツバミナキの年齢にもよるだろうけど若者が古い友人って言い方するなら幼稚園〜小学校低学年くらいの年からの付き合いな感じするわ
    ポケモンはもっとキャラの年齢開示してくれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:55:03

    上でも既に挙がってるが明るくて愉快な旅人とストイックで優しい異能者というコンビがなんかこう非現実的というか、夢が詰まってるな~って思った
    オーバとデンジみたいな一生バカやってそうな関係も別スレで見て羨ましく感じたけど此方もファンタスティックでロマン溢れててたまらんなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:35:29

    2人とも浮世離れしてる雰囲気あるけど旅人と修験者でサバイバル適正高めなのもいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:59:55

    ダイゴさんとかと同年代くらい(23〜26)だと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:01:28

    マスでフワライドの自由が羨ましい(?)的な発言をしてるからミナキに対しても同様に自由に走り回ってて羨ましいって思ってるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:12:24

    ホウオウ待ってるからエンジュの外そんなに出られないのかと思いきやホウオウ捕獲後も気軽に街の外行けないっぽいのは参ったね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:48:43

    一応ポケマス時空では捕獲前でもエンジュの外に出ること自体は出来てたっぽい
    まあ修行目的の外出だがな!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:41:11

    >>38

    金銀の時点で主人公に対しても色んなところ旅してるの羨ましい発言してたし割とマジで思ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:49

    ワンチャン自分の意思でエンジュに立てこもってる分にはまあ…良いのかな…って思ってたのにマスで思ったより自由への憧れがあるっぽくてダメだった。ついでにハロウィンイベントであの世に連れてかれるならそれはそれでいいかなみたいなこと言っててもっとダメだった
    カトレアとトウヤくん巻き添いだったけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:47

    なんか修行とか地元とかそういったしがらみ一回手放したいんだろうなって思わせるセリフはちょくちょくあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:18:24

    エンジュの外でやる修行っていってもキキョウシティあたりまでしか行かないんだろうなって変な信頼がある

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:18:24

    ホウオウについても本当に自分の意思か?って感じだよね
    幼い頃からの修行と千里眼って能力のせいで『ホウオウを求める者』としての立場を強いられてる点があるマツバと自分の意思で自由にスイクンを追い求めるミナキっていうのも対比になってる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:47:52

    >>44

    ポケマスの話になっちゃうけど、実際にマダツボミの塔には行ったことあるマツバもお出しされてるしな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:52:25

    ハヤトはジムリもあって友達兼仕事仲間だろうし、純粋な友達ってミナキだけなのかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:13:43

    まぁポケマスは全キャラ同士に絡みがあるもんだから原作や公式の絡みやキャラ紹介で友人だと明言されてるマツバとミナキの関係は繋がりを感じて良いなって思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:15:36

    パシオで世界を広げてるマツバさん見てると良かったねと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:17:42

    >>30

    江戸っ子ミナキ概念

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:30:08

    京都と江戸っ子って普通なら相性悪そうな組み合わせなのがね
    マツバさんが概念京都っぽさあまり見せてないのもあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:40:52

    Nは意図的に遮断されてたけどマツバさんは意図してた訳じゃないと思う。ミナキに会うまでは自分の状況に何の疑問も持たず、自由に憧れすら持ってなかったとかだとエモです

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:58

    そうかマツバとNって程度の違いはあれど同系統の設定してるのか
    そう思うとミナキの存在がでかく感じるな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:12
  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:10:33

    パシオを楽しみつつエンジュ留守にしてることに罪悪感抱いてそうなのがね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:18:32

    ミナキはタマムシ出身だし、幼い頃とはいえ少なからずマツバの境遇に違和感を覚えてたりしたのかな
    個人的にはそんなことよりスイクン!!!の!!!伝説!!!って感じでグイグイ来られてそういうタイプを見たことがなかったマツバさんを驚かせてて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:22:16

    >>54

    「狭い世界で生きてきた」って一言で一気に闇が深くなるのすげーね

    いやキャラも奥深くなるんだけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:39:32

    Nは広い世界に送り出すのをゲーム1本掛けてやってるし明確な敵もいるんだけど、この人はゲーム内で目的を失ったけど誰が悪い訳でもなく強いて言うなら自分の修行不足だと思ってる感じなんだよな。しんどそ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:02:55

    友達のこと敬称付けて呼ぶのいいよね~からのほほんとスレ始まってたのにどんどん地獄が掘り下げられてるの草
    内容は草生やせるようなもんじゃないくらいしんどいけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:00:52

    こんだけ伝ポケとゆかりのある街のジムリなのに専門がカスリもしないゴーストタイプってあたり、こう、最初から違うのがね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:12:10

    蘇生とか再生の象徴みたいな存在のホウオウに対してマツバが愛用してるゴーストタイプはぶっちゃけ死の象徴みたいな存在だもんね

    あとマツバさんの海外名は大体死とかあの世とかに関連する名前が付けられたりしてるとかなんとか…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:22:29

    なんかもう既に片足突っ込んでて、ミナキとの繋がりが無くなったら両足死後の世界に入る人みたいじゃん…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:26:26

    >>62

    実際ミナキが一緒にいないタイミングで(せっかく案内してくれてるし)このままバケッチャについていってもいいかなって思っちゃってるので

    アウトだこれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:55:49

    マツバ本人は曇らず明るく頑張ってるのにこのスレの住民は段々曇っていってんの草
    まぁ前向いて行こうや…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:30:11

    コイツ本当明るさの化身みたいな奴が友達で良かったな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:36:10

    明るさの化身みたいな奴の本編後の様子が知りたくてですね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:18:17

    >>59

    のほほん話題にしなきゃ(使命感)

    サンムーン以降で手持ちに加えるとしたらどの子がいいかな

    和風イメージだったけどBW時空で洋風のシャンデラ手持ちに加えてたしポットデスとかギルガルドといっしょにいるところ見たいな

    あとはたくさんのドラメシヤに囲まれててほしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:33:07

    オドリドリと組んでるとこ見てみたい
    属性もモチーフもいい感じに合いそうで

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:05:12

    ヒスイの子はありかな?
    ありならヒスイゾロアと組ませたい
    タレ目とマフラーがお揃いぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:45:39

    >>63

    カトレア嬢とトウヤくんみちづれすんのはやめてやれや。

    一人だったら引き返しもしなかったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:00:42

    優しいお兄さんだからちっちゃくてかわいい系のゴーストポケモンにもたくさん愛情注いでくれそう
    一方でC130のゲンガーで上取ってシャドボ連打するつよつよジムリも大好きだからゴリッゴリの強火力編成引き連れてるのも見たい

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:10:40

    >>70

    マジでふらっと行っちゃいそうな気もするし行っちゃってもまたふらっと戻ってこれそうな気もするし

    なんというか境遇や自身への頓着のなさとメンタルの強さやスペックの高さがあべこべで言動の予測が付きづらいんだよな

    こういう所が浮世離れしてるって言われる理由なんだと思うんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:43:16

    負けると悔しがったり追い詰められると慌てたりするような人間臭さは持ち合わせてるけど、それはそれとして何かの域に至ってそうな強い精神性の持ち主でもあるんだよな
    ここ両立してるの凄いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:15:14

    正直メンタル強いのかそれとも自分のメンタル状況に無頓着すぎて限界迎えても放置してるだけなのかわからんところはある

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:21:29

    >>74

    前者と信じたいけどパシオの様子見るに後者の可能性もあって震える

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:13:34

    アニポケのここ好き
    マツバのゲンガーと仲良しなミナキかわいい
    ゲンガーもかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:03:57

    メンタルがしなやかなのかもうぶっ壊れてるのか、前者であって欲しいけど後者でも驚かない感じ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:48:05

    メンタル強固であろうが既にぶっ壊れてようが凄く優しいお兄さんなのは変わりないんだろうなって

    ところで話は戻るが自分はヒスイゾロアも良いけどヒスイゾロアークも使って欲しいな
    シンプルにカッコいいんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:07:04

    マツバもミクリも公式イケメンなんだよね
    ポケモン世界でもこの2人のコンビ人気ありそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:02:27

    そもそもポケモンの男性キャラ二人組で片方がジムやリーグバトル施設に関係無いキャラっていうのが割と珍しい気がする

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:58:44

    ガチバトル系の役職は持ってないけど其なりの腕はあるぞ!って感じの手持ちでもキャラでも無いもんねミナキ
    そう思うと本当珍しいタイプだなあ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:32:38

    この二人がバトルを介して仲がいい訳じゃないのはポケモンの中でも珍しい関係だと思う。オーバとデンジも、ミクリとダイゴさんもバトルしたことありそうだと思うけど、この2人はバトルしたこと無さそうだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:34:10

    >>79

    ごめん今変換ミスに気づいた

    ミクリじゃなくてミナキだった申し訳ない!!


    マツバもミナキも公式イケメンなんだよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:14:27

    伝承を守ってきたひと同士相性良さそうな気がする>マツバとミクリ

    ミナキと相性よさそうなジムリ誰かな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:32:52

    >>84

    「そういう意味じゃねえ!」と言いたいのはわかってる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:53:27

    ダイゴさんとぶつけて石vsスイクンのオタクトーク観察したい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:30:52

    >>86

    あまりに止まらないマシンガントークにミクリもマツバも頭抱えてそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:15:27

    >>85

    今更だけどミナキってマジシャンモチーフか

    てっきり謎に奇抜な格好をしてる人なのかと…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:32:19

    ただでさえ面白いのに更にマジシャンなんて面白属性が着くのか…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:59:42

    >>88

    キャラ的にそれでも違和感ないのが面白い

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:11:10

    水晶の話で盛り上がる2人と呆れてるミクリと笑ってるマツバ想像できすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:08:56

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:10:37

    ミナキくんあまりにもキャラが愉快すぎるな
    大体面白い

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:25:08

    そんな愉快な奴だからこそHGSSで最終的に二度と会えなくなるのがあまりにも辛いんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:18:33

    正直スイクンよりミナキに居て欲しくてスイクン捕まえなかったしミナキとも戦わなかった当時

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:21:08

    ミナキくんパシオはよ来て

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:43:31

    実際マツバがパシオに来るのかなり遅かったからこの辺の需要は理解してそうなんだけどな、ミナキ君くるの妙に遅いよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:16:03

    ミナキくんのバディはスイクンであって欲しい気持ちvsそれだとマツバさんが曇るから同時にホウオウバディのマツバさん実装して欲しい欲張りな気持ち

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:49:52

    マツバさんと他のゴーストエキスパートとの絡み見て〜!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:51:20

    未だにマスでくらいホウオウ使わせてやれよって思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:16:24

    >>100

    い、色違いならワンチャン…

    でもこれ衣装が金ピカになりそうでアレだな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:33:47

    ド派手成人式orマツケンサンバか…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:54:19

    〉〉〉マツケンサンバ〈〈〈

    略してマツバやんけ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:39:55

    盆踊りしかできないマツバさんにサンバを教えてあげなきゃな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:57:54

    >>103

    松屋を平らげて健康になろう、略して松平健を思い出した

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:57:26

    マツケンサンバ化もなかなかだが何よりもヘアバンドのデザインが大変そう
    着物に合うよういい感じにお洒落にしないと…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:31:25

    ワタルさんがあれだけカッコいい着物見せてくれたんだからマツバさんも気合い入れた奴見せてくれるはず
    ユキメノコとお揃いとかいいんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:53:42

    全体的に色が淡い雰囲気だから黒とか紺あたりのパキッとした暗い配色の着物の方が似合いそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:07:58

    バディにホウオウ来たらこれ以上ないレベルで縁起良さそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:28:59

    鳳凰と松だもんな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:43:58

    マーシュちゃんと共演してほしい

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:59:10

    千里眼を得るレベルの修行ってどんな感じなんだろうな
    ひたすら神経を研ぎ澄ますのだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:20:54

    千里眼で色々調べてみたら出てきた


    古代インドでは苦行はタパスtapas(熱力の意)とよばれた。それは節食と荒行(あらぎょう)に大別される。前者は減食、菜食から断食(だんじき)に及び、後者は火や淵(ふち)に身を投げたり、灰や棘(いばら)や牛糞の上に臥(ふ)したり、呼吸を止めるなどさまざまな行為がある。苦行の場としては人里離れた林間が選ばれ、苦行林と称した。この苦行によって、修行者は死後の生天を確実にし、神を喜ばせて願い事を達成し、千里眼などの神通(じんずう)を得、さらには延命や生殺までも図った。

    https://kotobank.jp/word/%E8%8B%A6%E8%A1%8C-55042#

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:23:42
  • 115二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 04:00:51

    ありがとう助かる
    神経研ぎ澄ますどころか神経以外も死にそうなやつやったわ…
    千里眼のこともよく分かってなかったけどアレ神通力の一種だったのね、知らんかった

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:09:42

    もともと千里眼用の修行を積んでるのか修行してたら千里眼が発現→それ用の修行に移ったかでまた変わってくるね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:27:50

    マツバさんの千里眼は遠くを見る千里眼じゃなくて見えないモノ、透視とかに特化した千里眼ぽいね。シリーズ重ねていったら元ネタみたいに遠くを見ることも出来るようになってるかもね。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:43:00

    本編上では未来視がメインで、ポケスペだと物探しとかもやってる→あーわかる千里眼ね
    ポケマスでトレーナーとポケモンの絆も見えるとかいいだした→それ千里眼…?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:10:49

    パシオに来てから見えるようになったって言ってるあたり経験値積んでレベルアップするシステムなのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:22:22

    これたとえエンジュでどんなに修行を積んでも見えなかったものだろうな…って

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:59:31

    >>118

    見えないモノを見える眼も千里眼と呼ばれるから問題ないんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:00:47

    >>118

    そういうのは占い用語でリモートビューイング(またの名を千里眼)というそうだ


    というか千里眼のワードの出てくるページ色々見てたけど割と何でもありだねこの能力定義


    リモートビューイングとは - コトバンク占い用語集 - リモートビューイングの用語解説 - 直前の視野に入らないものや視覚で確認できないものを、直感やイメージで正確に判別する能力。「遠隔透視」・「千里眼」とも呼ぶ。視野の範囲内で行われるものを通常「透視」、遠く離れた場所の映像を見るものを「リモートビューイング」という。kotobank.jp

    透視とは - コトバンク精選版 日本国語大辞典 - 透視の用語解説 - 〘名〙① すかして見ること。※植物小学(1881)〈松村任三訳〉「河流を透視するに底に蒼々の色あるは」② 心理学で、遠方におけるできごとや隠された物など普通の感覚器官では知り得ないものを感知すること。超能力によるものとされる。※落梅集...kotobank.jp

    透視(超心理学)とは - コトバンク日本大百科全書(ニッポニカ) - 透視(超心理学)の用語解説 - 超心理学の用語。通常の感受器官を媒介しないと考えられる条件のもとで、外界の事物・できごとについての知識を得ること。古くは音やことばなどを感じる場合を「透聴」clairaudienceといったが、現在では伴うイメージの種類にかかわりなく、ま...kotobank.jp
  • 123二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:03:28

    千里眼自体の定義には未来視とかも含まれてるっぽいけどホウオウの前に立つ人が見えるとかも鼓舞じゃなくてマジで未来のビジョンがフワッと見えてたのかな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:15:29

    スズの塔にホウオウが舞い降りる未来がみえた
    ホウオウを呼び寄せた人物の影もみえていた
    その影は自分自身だと信じて彼は修行を続けていた

    HGSSのマツバ戦の前口上まとめたら大体こんなんだし見えてはいたんだろうな
    影の正体まではハッキリと見えなかったみたいだが

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:34:40

    >>122

    千里眼は仏教では天通眼って言って衆生、この世の生物の輪廻転生を見ることも出来るらしい。

    六神通 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 126二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:26:46

    自分の未来は千里眼で見れないってゲーム本編で語られてたっけ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:20:58

    できるだけパシオでのんびりしててほしい

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:35:30

    もしジョウト舞台のレジェンズが出たらこの人の先祖は結構しっかりめにストーリーに関わる可能性もあるんだろうなって思ってる
    あくまでエンジュ関連が物語の中心になった場合の話だけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:20:34

    プレイヤーの心にダメージが来そうで恐ろしいです...

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:00:39

    ダイゴさんは普段ミクリさんのことを呼び捨てにしてるけど、エメラルドのダイゴさんは「ミクリさんって人がいるんだけど」って主人公に説明してたし、それと同じで主人公の手前、くん付けしただけで普段は呼び捨てなんじゃないかな。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:10:32

    >>124

    キッツイ………


    ポケマスはもうなんでもあり状態だからいつかホウオウとバディ組んでるところみたいな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:14:07

    >>130

    ミナキがパシオにきてマツバと会話したらはっきりしそう

    はやく実装されないかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:28:33

    >>132

    原作時で交流あるキャラは必ず話には出るから楽しみ

    しかもこの2人は親友と公式が明言してるし、パシオのマツバから友人としてミナキの話が聞けるしな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:30:45

    >>132

    運営「ミナキ実装!パートナーはスイクンです!」

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:35:11

    >>134

    ミナキマツバシルバーで1チーム作ろうぜ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:01:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:02:19

    ポケマスくんちょいちょい思わぬ方向で曇らせようとしてくるからなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:03:48

    >>135

    でもマツバさんは前を向いてるから一番心にダメージくらうのわしらプレイヤーでは?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:29:39

    勝手な妄想だけど、たまに千里眼が言うこと効かなくなって勝手に流れ込んでくる人の視界とかで目眩起こしてるマツバさんとかちょっと見てみたいですね。パシオは人が多そうだし

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:46:15
  • 141二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:03:59

    ゲンガーにハンカチ渡してあげるマツバさん可愛すぎるな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:34:49

    ジェネレーションズではミナキ主役回もあったしもっとこの2人のそういうの見たい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:21:20

    >>141

    ノールックで渡してるのがまた良い

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:25:12

    マツバさんにしては珍しいタイプの笑顔
    すごくかわいい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:37:53

    このマツバさん目が大きくてかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:23:25

    子供っぽい側面もある優しい大人のお兄さんはお嫌いですか?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:31:31

    大人のお兄さんというよりevolutions作画だと10代にも見えるね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:04:47

    >>147

    いつもの眠そうな目じゃないからかね?

    なんかパッチリしてる

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:23:05

    他媒体より頬がぽよっとしてるからかね
    大人になりかけの少年って感じがあるね

    マツバさんも修行修行&修行じゃなくて舞台を楽しんだりしててなんか安心したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています