魔王獣とかいう怪獣たち

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:22

    再登場させにくすぎる設定が特徴。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:08:03

    アブソリュートすればギャラファイでは出し放題

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:08:35

    誰かスーツ残ってたっけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:08:43

    人工マガクリスタルやらを作ればいけるんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:09:33

    >>3

    ゼッパンドンしか残ってない……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:09:43

    つよそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:11:20

    赤いクリスタル刺せば魔王獣にできるから今後幾らでも増やせるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:15:35

    >>5

    マガバッサー→グエバッサーに改造済み

    マガジャッパ→マジャッパに改造済み

    マガグランドキング→グランドキングメガロスに改造済み

    マガパンドン→パンドンに改造済み

    マガオロチ→メツオロチに改造済み

    マガタノオロチ→ゲネガーグに改造済み

    マガゼットン→そもそもスーツが最初から存在しない

    マガタノゾーア→そもそもスーツが最初から存在しない

    悲しいなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:17:54

    >>8

    マガタノオロチは監督の「雑魚怪獣みたいに再登場させてたまるか」という暗躍なので

    ひょっとしたら他の魔王獣も出さない方がヘッヘッヘ格が下がらずに済んだぜということなのでは?

    悲しいどころか目論見通り

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:31:34

    同じく出しづらそうな設定のべリアル融合獣の方が再登場率高めという

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:37:42

    >>10

    ベリアルの細胞そのものかリクくんいればあとは怪獣の力足すだけで作れるからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:39:52

    メツオロチェ!お前が新たな光だ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:40:17

    >>11

    デビルスプリンターとかいうバンダイと円谷の邪まな企みが感じられる便利設定

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:41:27

    >>13

    ベリアルから卒業できない円谷vs平成から卒業できない東映vsダーク・ウルトラマン

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:42:18

    >>14

    ダークライと違って巻き込んでも全く心が傷まないのが特徴。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:42:29

    なので原種として再登場させる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:44:02

    >>12

    メツオロチ「次の再登場ではグエバッサー君とグランドキングメガロス君とマジャッパ君とパンドン君と一緒に共演したいです。ゼットン君とガタノゾーア君も出てきてくれればサイコーなんですが」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:28:31

    魔王獣って結局こいつら個別に出す訳にもいかないじゃん、マガオロチがその星の因子と結び付けて生み出した手下なんだし
    その星に魔王獣いるってことはマガオロチがいることになるから、劇中で話し進んでも「マガオロチいるんだよな…」って不穏さが付きまとってしまう

    マガタノオロチ自体は倒されてるけど手下だけ生き残ってるってするなら、わざわざ魔王獣にする必要もないし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:11

    >>9

    まあ実際、キャラよりも演出に夢中になるあまり怪獣をただの的にしがちな監督がちょいちょいいるからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:20

    ゴーデスマガオロチ(誰も俺のこと覚えていないんだろうなあ.....)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:47:14

    生まれ方もだけど強さ的にもホイホイ出せそうにないやつが多すぎる
    バッサーとかやべえ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:45:11

    マガパンドンというパンドンの中でも最上位にいるやべー奴

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:08:49

    魔王獣そんな強いかね?正直、単純に強いって思えたのグランドキングとマガオロチぐらいで他は戦うのが面倒くさい奴らぐらいにしか思えなかった。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:49:28

    >>23

    マガバッサーだけでも軽く世界崩壊の危機だったんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:56:06

    一応だけどアトラク用のマガゼットンは残ってるんじゃないっけか
    撮影には使えないだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:56:07

    マガジャッパはギャグっぽい展開だったけど、水という全生物に必要なライフライン潰しかけたしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:02:43

    >>26

    データ的には一切の毒性がないのにえづくレベルの悪臭ってのがいやらしいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています