リボンズというラスボスの鑑

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:33:57

    小物で傲慢でイヤミったらしい言動の底意地悪さでヘイト貯めてカタルシス貯めて貯めて
    純粋な強者としてラスボスとして立ち塞がり主人公と熱戦繰り広げて死ぬというお手本  

    自称・神とか本当にテンプレもテンプレなラスボスだけどだからこそ王道で良い

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:35:08

    大義掲げてるくせに根本が自分の価値を証明したい、なのもパーフェクト

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:35:37

    初代主人公メタネタという一回限りの禁じ手を上手く使い切ったのは評価する

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:35:49

    リボンズガンダムに乗った後の暴れっぷり最高だったぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:36:40

    偉そうなだけあってマジで強い

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:37:21

    「まだ僕は……戦える!」とかいうメタ込みで最悪最高のセリフ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:37:31

    気持ちは分からんでもない
    それはそうと言動が小物なゲス過ぎて躊躇いなくブッ飛ばせるバランスの良さ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:37:49

    これと世界一初恋でしか見かけない期待の超大型新人声優

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:37:58

    純戦闘力は00ライザー以上の機体持ってくるとは思わなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:38:28

    主人公が宗教的な人物造形だからこそ「自称神」も陳腐になってないの凄いよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:38:36

    量子化に反応出来るのほんとおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:39:34

    一人V作戦という普通に考えたら破綻するコンセプトを使いこなしてくるの半端ないわ
    後のガデラーザとかみるとまだ現実的な範囲ではあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:40:52

    「実は1話に出てます」


    ロボットアニメだからこそできる手法、主人公の戦う動機、物語の始まり……完璧すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:40:58

    それまで圧倒的だった00が負け寄りの相打ちになってビックリした覚えがある

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:42:15

    >>7

    これでリボンズが「私の生まれた理由はなんだ!」と憤怒と苦悩に彩られたキャラなら00の2期ラストバトルはちょっと悲しい空気になるけど


    リボンズは素で性格悪いからスカッとするよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:44:15

    一人V作戦ロボはリボンズ表しててよかったわ
    一人で全部やろうとしてゴテゴテで他人に頼る事、任せる事を知らない人みたいな感じが出ててよかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:44:24

    古y…じゃなくて蒼月さんの「一人V作戦やって刹那に負けたい」の一人V作戦がリボンズのキャラとマッチしててよかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:45:32

    2期になって勧善懲悪になったと言われてるけど機体スペックが敵に並ばれたからこそ少数で世界に抗うソレスタルビーイングを善側に据えやすくなったよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:46:59

    >>3

    >>6

    なおスパロボで共演した時は

    メタ元のアムロには

    「他人を支配することでしか自己を確立できないお前みたいなヤツをイオリアも世界も望んでいない」とダメ出しされた

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:53:23

    >>19

    残当

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:53:32

    でも、そんなリボンズでもイオリアをグーパンしても許されると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています