何度も言われてるけどカタクリVSキングって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:19:57

    カタクリ側
    ・見聞未来視&覚醒モチモチで周囲の空間支配と高火力技連打で削りきる
    ・餅で窒息させる
    キング側
    ・古代種の超耐久で持久戦に持ち込んで体力と覇気をガス欠させて回避使えなくしてボコる(ただしルフィ戦の時と違ってカタクリは自傷しないためいつ体力切れなどが起きるかは不明)
    ・メリエンダの時間まで耐久して集中力を低下させる

    短期決戦型のカタクリと長期戦型のキングで別れてるから戦ったら絶対面白いと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:22:33

    カタクリのパンチは当時のギア4のスネイクマンと大差ないからキングに何やっても効かないと思う
    まあカタクリもキングの攻撃は全て回避できると思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:26:19

    あらゆる環境に適応するらしいから窒息するかどうか怪しくね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:30:43

    カタクリ…見聞色を極めた男
    キング…最強の種族である男
    マルコ…食べた実が凄い男

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:34:10

    ルナーリアがもし月の人間なら窒息はせんやろな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:35:01

    >>4

    マルコの実は強力なのは間違いないけど、アレ自然系と違って痛みは多分そのままだから半端者じゃ使いこなせないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:35:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:37:53

    なんかわからんけどミスって安価つけたのでもう一度
    カタクリの餅は熱で破裂するので炎使いのキングを窒息させるのは無理だと思ふ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:38:15

    >>6

    え…じゃあこのシーンって…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:39:55

    「太古の空の王者か…だがそのプテラノドンってのはどれほど強かろうと…『餅を食えた』経験はあるのか?精々詰まらせんことだな」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:42:12

    太古の昔プテラノドンは餅を主食にしていたのだ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:43:02

    別に覇王化ができるわけじゃないけど
    四皇+白ひげの部下で今のところ唯一覇王色使えるのかカタクリ(こっからキングが使う可能性もあるけど)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:59:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:10:47

    ほぼ不死身の超回復マルコも合わせて四皇No.2同士は純粋なタイマン勝負じゃ本当に決着つかないんだろうな。長引く泥試合で案外ダレるかもしれん。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:11:51

    >>14

    その条件だと地力の低いマルコが一番不利やな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:13:58

    >>15

    マムの船を蹴り飛ばせるのが最低ラインと申すか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:15:24

    というか白ひげ海賊団って作中最強格の白ひげに加えて、四皇最高幹部二人を同時に相手しても元気な不死鳥マルコ、ミホークの飛ぶ斬撃を無傷で受け止めるジョズがいるとかクソゲーにも程があるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:16:06

    >>16

    キングはただの蹴りで落としたけどマルコは最強技を使って落としたからね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:18:00

    >>17

    途中からキングとタイマンになったけど結局打つ手無しだったマルコ

    それに止めるだけなら蝉丸だっておでんの剣を完封してるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:19:48

    防御特化能力ならキングパンチすら無効に出来るからジョズが凄いのか能力が凄いだけなのか判断しにくいよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:23:46

    >>2

    なぜルフィの4がキングに通用しない前提なんだろう?戦ってもないのに

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:24:51

    >>20

    判断しにくい防御は分からんけどパワーなら上澄みと言えるはず

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:25:37

    >>21

    バウンドマンですらワノ国入った時点じゃカイドウにノーダメだったからだろ

    カイドウの鱗を突破できるゾロの攻撃が効かないという事実が重要

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:28:25

    仮に同じくらいの実力なら飛べる時点で相当キング有利な気はするけどどうかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:14

    マルコとジョズは肉弾戦タイプの割に攻撃力がイマイチな描写が散見される

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:36:27

    なんか前も同じようなスレ建ってたと思うけどサポートが真価のマルコと戦闘メインの二人比べる意味あると思う?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:36:49

    >>24

    カタクリなら月歩使えそうじゃない?なんか丸いやつがサンジに皆使えるって言ってたし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:38:08

    >>26

    やっぱ№2同士だからじゃない

    全員が十分に描写されたから比較されてるのかと

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:10:39

    カタクリもマルコもキングも連戦しすぎだったり自傷し出したりで真価が分からないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:13:36

    こいつらとベックマンやルウが同格とは思えないんですがね……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:24:34

    鳳凰印が最強技とか明言されてもないことをさも事実のようにしたり顔で語るやつが湧くから、ほんとマルコ嫌いは厄介だわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:31:24

    懸賞金、結構差があるしキングの方が強そう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:38:14

    >>10

    「確かにプテラノドンなら喉を詰まらせそうだ。だがおれはそれだけじゃないんでな。お前を焼いたらどうなるのか興味が湧いた。」

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:39:20

    >>18

    こんなに憶測でしかない発言に6個もハート付いてるのが謎でしかない

    いつものマルコ下げニキが暴れてんのか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:41:20

    キングの胃のでかさが鍵になるぞ
    キングがルフィ並みに食うならカタクリにも有利や

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:43:28

    カタクリvsキングってスレなのにひたすらマルコsageるのやめてくれない?
    ほんとどこにでも沸くな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:00:36

    >>19

    侍庇ってるマルコを結局倒しきれずに時間稼がれたくせに何言ってんだ?

    おまけにマルコsageする連中は散々「マルコはもうバテてる、力使い切った」とか言ってたけど普通に能力使って戦ってたから全然バテてなかったことが判明してるしほんとマルコsageしたい連中の言うことは当てになんねぇわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:14:15

    >>24

    テンプラウドンしたら伸びてきた嘴が餅に捕まって飛行のアドバンテージなくなりそう。マシンガンみたいなの飛ばしても餅の壁で防がれそうだし

    それに覚醒による質量攻撃は飛行系でも手を焼くだろうし飛んでるから有利ってのはあんまなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:19:59

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:20:35

    餅だから火に弱い説あるやんカタクリ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:25:02

    >>37

    いやバテてるだろ

    どうしたイゾウ 怪我人を飛ばせてって言ってるしロクに再生できなくなってるぞ

    今となっては雑魚散らし担当ぐらいしかできてない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:47:50

    >>41

    既に怪我してる状態でも切断された腕の再生してるから再生出来なくなってると断言は出来ませんね

    雑魚散らし担当って言うけどそりゃ本人はメインになる気はないのだからどんな状態でもあそこまで戦況整えたらあとは雑魚散らししかしないでしょうよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:58:04

    >>22

    ゾオンでもないくせに明らかに描写が狂ってるんだよなこれ

    巨人族が小さく見えるサイズを持ち上げるのはやばいわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:25:42

    >>38

    いやあの超加速火力を舐めたらいかん

    餅をぶち破る可能性もあるぞ

    しかも機動力は戦闘機そのものだし追ってくる質量攻撃の餅を躱しながら焼いてくるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:29:43

    >>9

    再生はしたものの一度首が折れた痛みはそのままだと思ってんすがね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:30:56

    >>11

    そうだったのか……クソ……!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:32:03

    >>30

    あいつら戦闘してないからいくらでも盛れる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:33:36

    >>23

    今のキングの耐久は素の硬さじゃなくて種族関連のタネありきなのは作中でも散々言われてるだろ

    それを暴けるかどうかで攻撃通るかが決まるんだから現状の情報だけじゃカタクリの攻撃が通らない根拠にはならんよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:00:18

    >>9

    獣化が解けるくらいは衝撃くらったんだし、かなり痛かったろうな…

    マルコじゃなかったら首の骨折しなくても脳震盪で倒れてるかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています