小説版呪術廻戦の3巻が出るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:24:20

    既に死んだキャラの過去話やってくれないかな

    ①恵ママと甚爾のお話
    ②まきまいが小さい頃の禪院家男衆頭禪院日常エピソード
    ③灰原と七海の青春
    ④夏油とミミナナの暮らし

    特に①は絶対読みたい
    今の本誌じゃ既に死んだキャラの掘り下げやってるヒマなさそうだから
    是非ともばらっど先生に書いてみてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:25:08

    1はワンチャン本編で明かされないかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:39:58

    自分がスレ建てたのかと思い込みそうになるぐらい見たいエピソードがドンピシャで一緒だった
    どうやら俺たちは親友のようだな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:40:03

    ②④に関してはそんなに美化されても…という気もする

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:41:24

    公式で恵ママとパパ黒の話し出されたら供給過多で死んじゃう…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:42:35

    ①ほんま渇望してるけど時雨さんおるからまだ本編でやってくれる可能性も信じとるぞ
    小説もなかなか解像度高いからそっちで来ても踊るけど
    表紙が虎杖→野薔薇と来てるから伏黒表紙でパパママはあってもおかしくないよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:45:21

    伊地知の胃に穴が開くシリーズは是非とも続けてほしい。
    イノタクとか冥々とかの地味に関わりのない人たちとどんな感じに話すのか知りたい。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:11

    ミミナナのお話やってほしいよね
    出番少なすぎたし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:53

    夜蛾さん来ないかなぁ
    夜蛾と日下部の話でもいいし
    世話になったと言ってる秤との話でもいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:03

    ②④ギャグ風とかほのぼの可愛いみたいな感じのお話にしといて最後で薄ら寒くなるような嫌悪感すごくなるみたいなオチとか来たらすごく嬉しい
    第3弾楽しみやな〜来ねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:11

    もう描かれることのなさそうな他愛のない2年ズの日常話でもいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:53:01

    さしす共同任務とかわちゃわちゃが来たら狂喜乱舞する

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:58:57

    オデがめちゃくちゃ美味しいポジションだった割にあっさり死んだからオデ視点の回想で禪院家時代のパパ黒の話とかも見たいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:08:04

    虎杖とお兄ちゃんの東京放浪読みたいなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:12:29

    >>4

    ④はともかく②は美化してないぞ

    クソカス男尊女卑集団の日常に無意識レベルで根付いた

    差別エピソードを見たいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:16:50

    ②は比嘉姉妹シリーズの作者に書いて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:25:47

    伏黒の初任務の話をぜひ見たい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:07

    >>17

    1巻は虎杖、2巻は野薔薇ちゃんの話だったから3巻ではそれ見たいね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:33:34

    >>10

    分かる

    ④でほのぼの子育てエピソードと思わせつつ、最後にミミナナがめっちゃ輝いた笑顔で「夏油様!私たち今日猿を殺しましたよ!」と報告してきたのを、内心凍りついて愕然としつつも褒めてあげる夏油…とかよく想像している

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:36:22

    >>19

    初手で猿殺し見せたのに今さらそこにショック受けるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:40:22

    >>17

    そういえば伏黒メイン小説まだだな

    乙骨との任務話とかいいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:41:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:45:07

    >>20

    全くショックを受けないほどメンタルの強い男じゃないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:46:20

    伏黒の式神の調伏エピソードが見たいかな
    特に鵺と脱兎

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:02:50

    >>19

    どっちかって言うと満面の笑みで「なんて素晴らしい子たちなんだ、それは良いことをしたね!」「えへへー夏油様に褒めてもらえた!」「今日の夜ご飯何にするー?」みたいな気が狂った終わり方して最悪の後味を味わいたいぜ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:40

    過去編が好きだからさしすの入学当初の話とか日常の任務の話があったらいいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:31:04

    小説確かに

    本編で甚爾は流石に飽きたな



    >>1

    恵って顔甚爾まんまなのに髪型母親似だな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:37:53

    伏黒ファンとしては

    伏黒夫婦の子育てから死別
    五条と伏黒姉弟のエピソード
    真希真依と伏黒の初対面
    交流戦前にあったらしい憲紀との手合わせ

    この辺が見たい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:39:34

    伏黒と禪院家周りは補完してほしいよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:58:04

    虎杖と脹相が渋谷事変後に東京徘徊してた話が読みたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:23

    伏黒はキャラの中ではバックボーンかなり掘り下げされてる方だからなぁ
    自分は五条と夏油の学生時代の通常任務とか乙骨が4級になった話とかが読みたいかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:15:47

    甚爾が家を出る〜恵に五条が会いにくるまでの時系列というか矛盾を小説で補完して欲しい 恵ママとつみきママの名前も
    それとも本編に絡むから出さないのか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:31:35

    次出るとしたら虎杖釘崎と来てるし順当に伏黒だろうね
    中身も伏黒メインになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:33:47

    五条の回想は過去編しかなかったから五条と伏黒姉弟エピは伏黒の回想でしかこなさそうだな
    伏黒頼む思い浮かべてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:49

    >>33

    なんか路線変更しそうな怖さがある

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:54

    夏油とミミナナの暮らしはあんまりにも中身無くない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:55:24

    >>36

    だからいいんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:00:36

    原作の解像度の高さもさることながら、真依と窓の女の子の話とか
    湿度全開クソデカ感情の描き方もえっぐいもんな北國ばらっど先生…

    ②とか原作の赤飯エピソード並みのエグいもんお出しされそうで是非見たい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:03:57

    小説かぁ
    個人的に五条家
    狙われてるのに外出歩いてるのは抜け出して来たのかとか悟と悟の父親母親の関係は良好なのかとか
    一人でいる時の今の五条も
    第一弾でも伏黒同様虎杖にも優しく厳しく、本心若人青春しろの五条も見れたけど物足りない
    もっと気になるのは飲み会硝子と2軒目に行ったがその後どうなったのか知りたい、、

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:25:56

    ②が超みたい
    「女は子宮でものを考えるもんな、ガハハ」って悪気なく男同士のコミュニケーションを円滑にするために女を貶める禪院男衆
    唇をかみしめてうつむく真依と、「ならオマエらはチンポで物を考えるんだな」って食って掛かる真希、もはや無表情な真希真依母、みたいな胸糞日常を見たい
    少年漫画のスピンオフって性質的に絶対見れないだろうけど、見たい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:33:51

    >>40

    うへぇエグイ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:32:47

    乙骨とミゲルのアフリカの話が読みたい
    でもアフリカの描写が大変かな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています