シリーズスレ総合part172

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:46:20

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ


    シリーズ化したスレならなんでもヨシ


    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう


    宣伝も2スレ目からは大歓迎


    暴言、特定、晒し等はNG


    次スレは>>185


    前スレ

    シリーズスレ総合 171こ誰だ|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレシリーズ化したスレならなんでもヨシ話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎暴言、特定、晒し等はNG次スレは>>185前スレht…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:47:18
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:48:24
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:48:56
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:50:15
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:51:45
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:54:54
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:55:44
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:14:54
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:15:13

    ほしゅよー

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:15:29
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:16:47

    >>9

    >>11

    ?res=レス番を消すのじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:24:19

    脱法トレセン学園がテーマパークスレに出てて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:30:14
  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:32:44

    自分のせいで生まれたcpが推されていることに複雑な感情を覚える

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:36:36

    >>15

    な、どういうスレなのん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:39:00
  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:39:17

    >>16

    魔法スレの70あたりのこと

    BLカップルが俺のせいで誕生した

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:42:48

    >>18

    やってないスレだったのん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:43:22

    今はもういない…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:44:30

    懐かしく思ったら戻りゃあいいじゃねぇか
    エミュスレはよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:46:26

    自キャラは怒りもせず静かに評価を下げるタイプ

    普段優しくて親切だけどめっちゃ厳しい

    リアルを考えると胃が痛くなってくる……!!


    現在進行形でボス戦やってる!何と戦ってるんだろうか、自キャラが戦場にいないのもあり把握出来てない……


    カオススレ掲示板45|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1937462/裏スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:53:51

    最近の刑務所は流れが遅くて辛い

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:55:45

    ダンジョンスレでも「規制が強くて書き込めねえ」とか「急な暑さで体調崩した」って人がぞろぞろ出てるので
    きちんと持たせてたら戻ってくるさ、きっと

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:56:47

    >>23

    5月だからね…

    また盛り上がるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:57:55

    >>25

    そうかなぁ……


    なんか、例のイベントのせいで焦土化したとすら邪推してしまう……これも気候の不安定さでバランス崩してるからなのだろうか……

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:59:12

    お腹を壊したりもしましたが私は元気です

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:03:04

    好きなエミュスレで起きた出来事を教えてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:05:38

    >>28

    刑務所だと「幼児化が終わった後、存在しない幼少期が生えてきた事実に苦しむキャラ」とかが地味に刺さりはした


    海賊だと造船所の島の大海戦かな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:08:50

    >>28

    吸血鬼スレでなぜか歌唱力比べしてるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:10:22

    >>28

    魔法スレのちくわ戦争は四捨五入すれば好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:12:09

    >>31

    四捨が本筋で五入がちくわですね

    わかります

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:23:03

    お絵描き部宣伝


    描く方々の心理は分からないけど可愛い自キャラの魅力を推して描いてくださ〜い!ってお願いすると描いて頂けるやもしれぬ

    というか自キャラの魅力喋るの楽しいよね


    あわよくば……!あわよくばウチの子を好きになってくれたらこんなに嬉しいことはない!


    シリーズスレお絵描き部 第4展示室|あにまん掲示板シリーズ化したエミュスレや長期スレ内で生まれたキャラクターで「このキャラのイラスト見てみたいな……」「うちの子誰か描いてくれないかなァ!?」といったリクエストをスレに書き込むと「このキャラのファンアー…bbs.animanch.com
  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:27:47

    自分だけかも知れんが
    エミュする時よりも設定練ったりイラスト作ってる時の方が楽しいのわかる人いる?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:28:50

    >>28

    自キャラに起きたのなら娘と孫が出来たこと

    自キャラ以外なら旧異能学園のアレ(イベント)

    エミュ以外なら安価で作られたキャラにssが投下され続けてること

    母数が多過ぎるので全部は書ききれん

    これでも結構絞った方

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:29:50

    >>35

    む、娘と孫……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:29:55

    >>34

    わかる どういうキャラでいこうかなって考えるのは楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:34:38

    >>36

    なんか気づいたら他の人のキャラが娘や息子になったりすることあるだろ?

    それが子持ちなら孫が出来るって訳だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:38:38

    >>38

    ???????

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:53:13

    >>34

    ピクルーしかできないから余計

    イラスト描ける人すごいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:57:38

    養子かな?うちのスレに二人いる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:12:28

    >>35

    心当たりがあるな…

    自キャラ幼女だったりする?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:18:40

    軽い気持ちで嫁がせてたらお嫁さん(婿)になってなんかそのキャラのトゥルーエンドになった。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:37:39

    少し前まで異能学園で謎の餅に洗脳された生徒が大量発生してた
    なお元凶はもうボコボコにされて絶賛監獄ライフ中

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:02:54

    >>28

    お仕置きフリーズドライ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:05:32

    ナガノ氏の退院はめでたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:13:48

    >>46

    本当に良かったよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:28:05

    島編の続き楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:31:00

    作品別スレを管理してるんだけど、荒らしや暴言ってレベルではないけど「ん?ちょっと運営やレス先に対して攻撃的な口調になってない?」って少なくともみている自分はちょっと傷つくレスが増えてしまった
    削除するほどではないし削除したら独裁とか言われそうなので控えるけど、どうすればいいものか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:31:48

    >>42

    いえす

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:42:35

    >>49

    先鋭化しそうならそれとなくヘイトにならないよう気をつけてね〜と言うしかないんじゃないかな

    最悪次スレ以降管理できそうにないのでって逃げ出す手もあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:45:31
  • 53二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:48:04

    >>51

    まだ注意するほどじゃないけどもうちょっとアレになってきたらそれとなく注意するべきかな…

    ありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:54:20

    >>53

    エミュスレでもいじりが行き過ぎてキャラヘイト罹ってるからちょい待ちって事態あるけど、感想という形がある以上批判もある程度出やすい作品別スレは大変そうだ

    無理しないでね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:37:31

    >>46

    タフカテにも退院祝スレ立ってたね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:00:12

    個人小説やエミュ用キャラ、他所のなりきりで作ったのまで含めた全ての自作キャラ達の強さランクを作った結果エミュ用キャラとなりきりキャラが一切上位に入れなかった
    理由としては他の人に配慮しないでキャラが作れる個人小説が強過ぎる
    よく考えると全次元を1秒に数億回消せる火力持ちですら強さランキング100位を下回っている魔境にチートやインフレを抑えてるエミュキャラが勝てる訳無いんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:02:59

    >>56

    なんでそんなキャラを……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:04:55

    何かよく聞くな……>>全次元を~回消せる、滅ぼせる

    同じ人かな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:05:08

    他人が噛む場では「あ、無理です」で手を引かれるかノーヒント脳内当てになってつまらないからって手を離される危険はどうしても考慮しなければならないからね

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:06:56

    >>58

    宇宙滅ぼす、次元滅ぼすはめっちゃありがちな中二マインドが出力するやつだから同じ人とは限らない

    わりとみんな通過する道よ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:07:19

    無敵※ただしホームに限る(ホームに乗り込むことはできません)って付ければ許されるところもある気がするけどそういうのだと厳しそうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:09:05

    その作品の創作者を殺すので無敵というキャラを思いついたけどエミュスレには出せないな!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:10:27

    >>23

    まだ控えてるイベントが二つくらいはあるから焦る時ではない……

    その内の一つは中心人物が最近顔見せしてないから遅れそうですけど……

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:15:47

    >>61

    本来の力ならほぼ無敵(本来の力を出したことがあるのは流れの都合上雑魚狩り一回、それもリアル時間20分経ってない。なんならスタミナ切れさえいければ粘り勝ちも出来る)というパターンは見たな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:16:06

    >>62

    今居るスレでワールドを創作と看做して外部から干渉するボスを考えてた人がいたけどほぼ全員から「絶対やめとけ」と言われてたな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:17:30

    >>23

    自分で流れ作ったりしてみる?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:23:02

    次元規模でも宇宙規模でも世界規模でもいいけど
    そんな力持った野郎は敵味方関係なくお呼びじゃないってのはある
    強くて勝負にならないとかじゃなく何やってんのか描写のしようがないから単純に相手するのがつまらないんよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:26:43

    >>65

    いわゆる作品を創作物であるとするメタキャラって基本的に害悪だと自分は考えてるよ

    その存在を主張してるだけで他者のキャラを貶めてる部分が確実にあるので、それを意識してコントロールできるような一部の例外以外は、絶対に煙たがられちゃう

  • 695623/05/24(水) 13:27:24

    ぶっちゃけ全次元破壊とかしてくる人とは俺もエミュしたくないっすね

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:29:45

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:33:22

    イベントだとしてもパワーバランスおかしいだろって敵が出てくると
    その時点でこのイベント主催者ダメだなとはなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:36:43

    どこまでが限度だと思う?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:38:23

    そんな設定を投げてる人いるけど本スレに出てこないのでないものとして扱えるのがありがたい


    >>72

    スレによるので凄いものやばいものを出すのはものすごくバランス感覚が試される

    ここで言われたことを持ち込んでもズレる可能性も高い

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:39:01

    スレに よって 変わる

    ま、それはそれとして宇宙破壊だの次元滅殺だのというぶっ飛んだものは当然ながら「いやそれ無理」って拒否反応はでるでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:39:54

    >>72

    他のキャラと一進一退の勝負するくらい…かねえ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:42:03

    例えば七人の侍の野武士集団みたいなのを出したいなと思ってたりするんだけど
    こーいうのをイベントでお出しされたらなんか困りそう?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:42:23

    中の人が盛り傾向だと「素晴らしいみんなのキャラならこれくらいやってくれる!」
    という信頼から大事故パターンもあるのよ
    多少ミスってもそこからリカバリーすればOKや

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:42:55

    >>76

    七人の侍わからないからわかりやすくお願い

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:44:46

    >>78

    四十騎くらいの盗賊団と考えてちょうだい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:47:24

    というか、エミュスレにおけるイベントでの戦いとかって、ぶっちゃけ参加者が勝つに決まってんのよね
    そのうえでいかに格好よくいい感じに勝つかってのがポイントなので、どんだけ強くてもロール下手で「次元破壊して全員殺した」連呼するだけのやつとかマジでゴミ中のゴミだよねという

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:48:17

    >>76

    スレの雰囲気による

    和風ファンタジーとかならアリじゃないの

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:51:05

    海賊スレでイベントで国対国として出すなら、一国の艦隊総戦力の半分とかも許される
    だが、刑務所で一国の艦隊総戦力の半分とかやると「加減しろ莫迦!」となるのは当然よね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:52:23

    明らかに調整ミスってるイベントの例とか聞いていい?
    見に行って参考にしたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:53:04

    >>68

    「どこまで行っても絶望的な相手の上で我々は踊らされているに過ぎないがそれでも全力を尽くして抗う姿は美しい」みたいな世界観好きな人にはそういうメタ視点から見てくる存在は最上級のものなんだと思う


    >>72

    速度なら音速、距離ならキロメートル、温度は絶対零度と太陽を尺度にした瞬間人がさーーーっといなくなるイメージ

    それと範囲攻撃の面制圧、戦闘中に自在にワープ使えるあたりも


    >>83

    ヘイトになるから無理

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:54:40

    >>83

    自分で調べなされ……自己責任ですぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:56:37

    >>84

    追記

    速度とワープは「使える頻度」次第

    必殺技の一瞬だけ音速超えますとか戦闘中一回が限度とかめっちゃ前動作ありますならほぼ問題にされないイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:59:03

    >>86

    対価とかクールタイムがあるとないとな違い?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:59:24

    >>84

    一部の例外が描く上位存在とそれに抗う人間の姿は本当に素晴らしいんだけど、上位存在側でそれやろうとしてる人間が「抗う人間の姿やってくれる人がいてくれないと話が成り立たない」という当たり前のことを理解してないと悲しみしか生まないって話よね

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:01:25

    >>84

    ダメージ受けない(受けても即回復)

    大軍を一瞬で召喚

    地位や権力をちらつかせる(俺を攻撃したら回りに迷惑がかかるぞ、みたいな脅しをかけてくる)

    財力をちらつかせる(同上)

    ボスと因縁のあるキャラをGMが出して「俺とこいつの勝負に手を出すな!」とか言う


    この辺も追加で

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:03:57

    >>88

    それこそ観測者的立ち位置とか上位存在の目線ならともかく

    当事者の抗う人間からするとウザい以外の何物でもないからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:08:53

    上位存在キャラが普通に世界観にのっとってロールしてるキャラを茶化すのは迷惑行為ギリギリだから、創作でよく言われるヘイトコントロール意識しないと、存在ごと嫌われるどころかスレの空気悪くする地獄の劇物なんだ

    そしてやってる側は自由に何でもできるからのびのびプレイできてやらかしてても気付かないこともある恐怖

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:09:56

    >>87

    そんな感じ

    必殺技は派手な方がいいのと数回なら凌げても通常攻撃ばりに連発されると反撃すら出来ませんってのと、まあ理由は色々ありそう


    >>89

    無敵はともかく後半は作劇が上手く行けば全然演出としてアリなんで個人的には微妙

    そうやってイキってきた相手に無駄ですけど?って対案なりなんなり突きつける展開まであれば十分イケる

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:12:57

    >>89

    わかる

    特に最後のは最悪

    イベントに参加しに来てる他の人たちをマイストーリーロールの観客にしてんじゃねえよと

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:14:20

    >>89

    一番下をやられたスレ、空気が冷えるどころか焦土化してたわね……

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:14:50

    まあ主催の好感度とか展開次第では「ヒューッ!最高だぜぇ!」とみんなノリノリで観戦に回ったりもするから結局のところはケースバイケースなのよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:15:22

    マイストーリーロールそのものは、イベント開催してる人のやりたいこととしてやる権利は絶対にあると思うけど
    それを面白いって思ってもらうことのハードルの高さを知って欲しい
    羞恥心がいずれ君に追いついて心に噛みつく前に

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:15:48

    基本的に「やってもいい関係を築け」となるのかしら?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:18:23

    >>89

    例えば大軍を一瞬で召喚したりするのもさ

    大軍を一瞬で召喚するという効果の恐ろしさとか存在感とかを描写してくれたらメチャクチャ盛り上がるんだ

    戦ってるロールに対してちゃんと個別にリアクションとして描写を返してくれたら、みんな対しての活躍シーンを描いてもらえてうれしいんだ


    何の反応もない大軍を自分たちで描写して倒しておいてください的なセルフサービス方式は悲しいんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:19:20

    それはまあはい、あとは設定の妥当性かな
    最後の最後がGMvsGMになったけど大成功に終わったイベントとか知ってるんで
    ちゃんとGMvsGMになる理由付けと舞台設定と演出しっかりして、かつそこに至るまでには参加者の助力が絶対必須だったというウルトラC決めてたわけだけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:20:46

    >>99

    劇場版プリキュアみたいに観客も一緒にやる系はええな!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:21:32

    簡単
    です!

    まず一年以上かけてじっくりロールして「すげえ良いキャラとそれを操る信頼の置ける中の人」という立場を築きます

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:25:28

    >>100

    個人的には「俺居なくて良かったじゃん!最初からコイツラだけいたらそれで終わってたじゃん!」てのがダメなのであって「切り札が動くには絶対に君たちの強力が必要だったんだ!」ならOKって感じする

    とはいえイベントは参加者が一人という事態も覚悟すべきなのでそのへんの調整難しいよね


    >>101

    一年続いてるエミュスレがどんだけあると……

    案外ある気がしてきた

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:27:11

    >>93

    それやる奴に限って自分の世界だけダラダラ長くて

    他の人放ったらかしにするんだよなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:28:22

    「君たちのおかげで拘束を脱することができた!後は任せろ!」
    「君たちの勇気が私を蘇らせたのだ」
    「俺が来るまで、よく耐えた」
    この辺を超好感度高いキャラでやれば盛り上がるよ!たぶん

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:29:14

    >>102

    悪い例:自分の世界を描きたいが過ぎて会話しようがリアクションとろうが展開がビタイチ変わらねぇ!!!!

    良い例:みんなの会話とリアクションで展開がドンドン変わったしキャラも影響受けてて愛着感じてるから応援したい!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:29:45

    >>98

    【ずるり。と巨大な魔方陣から何かの滑る音がする】

    【魔方陣をよく見ると、ガントレットに覆われた『腕』が生えていた】


    さあ見よ!これこそが我が軍団!不死の歩兵、我が隷下の軍団なり!


    【そう高らかに叫ぶと共に、腕が、身体が、頭が、脚が。魔方陣を埋め尽くさんばかりに『生えて』くる。それらは魔方陣を這い上がるように出ると、一揃いの甲冑の姿を取っている――】

    【それらの甲冑は段々と隊列を組み、並び、剣を持ち、そして君たちを倒さんとおぞましい視線を向けている】



    みたいな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:29:48

    >>98

    GM大軍を一瞬で召喚

    みんなで少しずつ削ります

    GMまた大群召喚+倒された軍勢復活させます←この行程は一行


    みんなで楽しもうって気あんのかと

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:30:04

    >>104

    とくに好感度上がってない状態でそのフレーバーをそのまま出力された時の「うん・・・」感は異常

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:31:06

    >>106

    その後も呼ばれた奴らちゃんと動かして他の人たちと絡めてくれればいいよね

    だいたい出す時だけ大仰であとは勝手に倒してくださいパターンよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:32:35

    >>106

    はい

    これで情報として「甲冑の不死の兵士、戦列を作っている」があるのでロールもしやすい!

    じゃあこれからみんなで殴るので、それぞれに殴られた兵士たちのリアクションを描こう!(これやれるGMがすごい)

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:32:37

    >>109

    ああ、うん……

    でも、複数人を個々の同スペックで相手するってなかなか面倒だしセルフサービスしたがる気持ちはわかる


    そこで手を抜くと面白くないのがよくわかるから、容赦なく全員に個別相手にした経験はあるけど……

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:36:07

    ダンジョンスレあたりの人数多いとこだと個別対応してると無限に時間足りなくなるので十把一絡げはよくあるしなんとも思わないかな
    ちゃんとプレイヤー側の行動が無意味でさえなければいい

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:37:23

    「〇〇で兵を攻撃!」
    「じゃあこの兵はこういう感じで死にました」
    「あっ、そうじゃなくてもうちょっと[細かい指定]な感じになるはずですね」
    「えーとじゃあ死なない?でそんな感じで悶えてます」
    「そこに〇〇で追撃!」
    「ではえーそれを受けて…(この描写ならこうなるかな?)はい兵は爆散します」
    「いやそういう感じではなくて…」

    みたいなことがあると正直「敵は用意しとくからそっちで好きに動いてくれ…!」したくなるってのもある
    だいたいそういう感じにするのってあまり重要でない道中の雑魚パートとかだしね
    (具体的なエピソードにならないよう上記の流れは架空です)

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:38:41

    まあいうてPL複数に対してGM一人で相手する訳だからそもそも一通り成立させる時点で凄い。所謂高い質を両立してるのはその人がマジ凄い例外まであるからね
    参加するかどうかは自分の任意な訳だし「掲示板でやるイベントであり、GMは極めて一方的に負荷と労力が高い立場」という視点は忘れないでいたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:41:39

    どっちかというと、こっちの熱量に対して相手の熱量が低いと気付くと急激に冷めるから
    イベントを開催するホスト側は描写とかでシーンに厚みを持たせて、ロールするための情報を出して・・・

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:43:09

    ああこれ俺いなくてもいい賑やかし扱いされてるなって感じたらまぁ・・・次は出ないどこ・・・ってなる

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:44:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:45:48

    うっかり具体名出してからやべってなることあるよね
    消しときました

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:46:53

    よし、これ以上は危険なので
    各スレの話をしよう
    火や水を使う少女、植物を展開したり、炎を発射したりする青年、バリアを使える謎生物が居る上にスレタイに魔法少女付いてるのに
    未だに魔法という概念自体は一切出てなかったってどう言う事なんだ…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:49:06

    >>119

    魔法の理念そのものがなかったのか

    スレで魔法とはこうという定義がなかったのかどっち?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:50:00

    そういえばしかしねぇ…スレの三つ目がこないだとうとう完走してたのだから…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:52:04

    あのスレそんな……スレ並みに何やってんだかわからんスレの1つだわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:53:02

    今一つ思い付いてしまった質問がある
    各スレでこの世界観ならいそうだけどまだ見たことないもしくは数が少ない属性とかある?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:53:35

    >>120

    魔法の理念が存在してなかったの方が近いかな、そんな世界に唐突に魔力だとか魔素だとか出てきました

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:57:01

    >>123

    ヒーロースレで金持ちヒーローキャラがマジでいないの不思議だけど自分ではやらない

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:57:48

    そういうのが無かった世界に……"魔素"が……うっ抗え最後まで

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:59:02

    >>123

    我ダンスレ民

    思いつきません

    強いて言うなら悲しき過去も激重感情もなくてTSしてない魔法少女は希少価値


    >>124

    不思議なこと出来る能力がざっくり魔法だった感じかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:07:11

    刑務所とか普通の犯罪で捕まったキャラが希少価値だし……

    税関係での逮捕者とかは癒し

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:08:54

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:11:18

    刑務所スレってなんかの間違いで放り込まれたケチなコソ泥とかも存在し得るのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:12:25

    >>130

    いるんだろうが誰かに守ってもらえないと早晩死ぬ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:12:39

    >>130

    普通にいると思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:13:43

    >>131

    >>132

    死ぬのか…

    「なんかやべえ奴らの中に放り込まれた普通のカス」みたいなロールちょっとやってみたかったんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:13:51

    >>130

    存在はする筈


    ただ、基本的に章ボス張れるレベルの極悪人がきららアニメしてるせいで存在が薄い

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:14:07

    >>128

    12次元刑務所だから普通の罪状の囚人を突っ込むのは可哀そうかなって…

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:14:57

    >>133

    普通のカスでも気に入られたら庇護してくれる奴はいるよ


    庇護対象間違えた結果、ナレ死したモブとかいるけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:16:22

    今日はやけに勢いがある気がする
    天気がいいからかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:17:05

    >>136

    庇護されなきゃ生きていけないならいいかぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:19:09

    >>138

    まあ看守とかもちゃんといるし、庇護者いなくてもなんとかなりはする


    特定のキャラに喧嘩を売ると保護者が来て立場が死ぬだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:20:18

    普通のカスはいるだろうけど、大体「歓迎会」される気もするのよね、刑務所スレ世界は

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:25:12

    刑務所とは言っても「隔離されるのに同意していて出てこないからヨシ!」位の感じだよね刑務所スレ
    ガッツリ管理されているというよりは流刑地で割と好きに生きてる感じ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:30:39

    ※ただしSCPみたいなのもいる

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:41:21

    ぶっちゃけ刑務所世界はクソさに限り、いくらでも盛っていい節があるんで、そう言う被害者として出すのもありぞ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:47:18

    >>143

    罪状も盛ろう

    最上位陣なんてその世界の犯罪史に名が残るレベルのことしてるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:53:28

    マリーナベイサンズの上の船落としたり
    リニアモーターカー暴走させて国立競技場に突っ込ませるみたいな罪なら胸を張れるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:55:13

    >>137

    天気関係あるんだ……

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:57:06

    天気は人に如実に影響与えるからね
    気圧とか日照とか

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:14:46

    一人しか見たことない系のとか気になる

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:19:49

    >>147

    やっぱりお天道様は偉大だなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:42:11

    あんな風に大きく熱くなりたいよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:17:55

    >>135

    12次元だからいろんな世界があっていろんな価値観があるだろうから『一九八四年』や『リベリオン』みたいなディストピア系の世界なら軽犯罪でも打ち込まれると思う。

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:37:22

    コテハン勢が固定されて人が少なくなるのを実感 戻って(哀願)♥️

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:06:02

    >>150

    \☀/

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:58:21

    >>152

    それは思う……新規も古参も盛況であってくれ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:49:54

    去ったのではなく今の流行りに乗れないけどさりとて文句をつけて盛り上がってる空気を冷やかしたくないのでROM時間が増えたのう

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:00:05

    なんか違うなぁ…ってなる
    ROMる

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:06:54

    そういう設定だからで説明されると納得行かないいいいい!
    なんでそういう設定になったの⁉
    どういう経緯があってこのキャラはこの行動を取ってるの⁉
    どういう仕組でこの装置はこの効果を出すように動作してるの⁉
    分かる人いる?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:08:48

    >>157

    特に考えなく中の人がそうしたかったから

    が一番正確な答えではないでしょうか

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:09:01

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:09:22

    久々に脳破壊を見た

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:10:12

    >>157

    適当に考えた自キャラにならやりがち。

    自分が動かすからね納得は全てに優先する!

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:11:28

    >>158

    さんぽとかですら好きだからとか動機があるじゃん

    キャラや舞台がそうあるには相応の理由があってそれを考えているほど良いものになるっていうのが多分根源にある

    >>159

    >>161

    でッしょォ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:11:29

    >>157

    いやあんまり

    自分だって何もかも因果関係説明出来るようなキャラビルドも行動もしてないし

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:12:15

    >>157

    ダイスで決めたから……

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:12:56

    素人が趣味でやってるエミュスレでそんな高尚なもの求められても

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:12:57

    >>162

    書いた人そこまで深く考えてないと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:13:26

    >>166

    しってる

    けど聞いちゃう…

    >>165

    それはそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:14:01

    他キャラ巻き込むんじゃなきゃ好きにしてって感じ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:14:14

    因果関係はあるが基本的にはその場のフィーリングよ

    ぶっちゃけキャラの行動は
    中の人のその時の体調や機嫌に左右されるから後から
    アレ…?これってこうだったか…?とかもなることがある

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:15:41

    ぶっちゃけ、ノリと勢いではえるからね!
    設定とかは!

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:16:09

    誰にも迷惑かけずに楽しんでやってるところにしつこく「なんで?ねえなんで?」って聞かれたら気分下がっちゃうわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:16:30

    >>157

    分かる

    すごく分かる


    ただ装置の効果のところはちょっと酷な気もする!


    このアイテムの効果は基本的に主人の強化です

    主人は過去に討死した子供に再会したくて時間の研究をしていたので時間をゆっくりにするのではなく止めることができるようになりました!

    アイテムが強化してくれる理由は〜

    手に入れた経緯は〜


    考えてるけど出すのはちょっと文字数ヤバいし説明したら矛盾産みそうだし納得できないかもだからしまっておく

    たまに自制心死んでベラベラ喋る


    他の人のも聞きたい〜!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:16:54

    >>169

    それがリアルな人間の反応だと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:17:08

    説明するのはいいけどわかりやすく…という人はかなり多い
    かっこよく!凄みが足りない!凝った設定にしたい!
    という欲求の暴走の果てはファルシのルシがパージしてコクーンなのだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:22:54

    これの何よりも悪い癖は自分でものりとパッションでやってるのに他人に求めちゃうところなんだ…
    理解してるんだよ…
    けど、なんかそれっぽい反応してそれが相手の意図していないものだとわるいしなあていう気持ちが生まれて気になる

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:24:44

    >>175

    ほんじゃあ説明入れた方がいいですかね


    ○○をした!【説明しよう!なぜこうしたかというと○○で○○だったからであるッ!!】


    みたいな感じで

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:25:17

    >>175

    まず相手の説明を待たずにそれっぽい反応をしないようにしようね

    勝手に盛られても困る事態はいくらでも有るからね

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:31:30

    >>177

    開けたら何が入ってるかダイスでわかるプレゼントを他キャラにしたら中身を危険物にされた事とかあったなぁ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:34:15

    >>178

    プレゼントした人の顔に泥を塗るようなのはなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:35:03

    なんでもかんでも反応すればいいってもんでもないし
    裏でこういう対応したいんですがいいですか?って聞くかROMって様子を見るかすればいいんじゃないですかね

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:45:54

    うわーんママー!
    知ってるスレが少し見てない間にド下ネタフィーバーになってたよー!
    R18世界とかでもない限り下ネタはせいぜいコロコロに載せられる程度のもので控えて欲しい気持ちがあるのは俺だけかなー!?ママー!

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:47:18

    >>181

    どこのスレかはともかくキレていいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:47:22

    >>181

    コロコロはコロコロでヤバくないか…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:49:08

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:08:00

    >>181

    黒毛和牛上塩タン焼き680円くらいなら……


    特定のキャラやる時にそのキャラの栄養素接種したくなるの分かる人いる?

    イメソンとかその最たるものよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:10:04
  • 187二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:28:37

    ♪伝えたいことがある
    I hate you
    ♪どうすればいいのかわからない
    ♪わからないから全部自分に捻じ曲げる
    ♪全部自分のせいにして何も苦情も文句も言わない そうすりゃ平和

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:43:59

    多分善良な人ほどそれ見てビビっちゃうと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:49:45

    >>185

    プロットやってるときにそのベースになったゲームヘビロテしてた

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:51:35

    >>183

    じゃあボンボン?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:53:29

    >>189

    そんなのあるんだ


    世代じゃないけど聴いてみて好き!!ってなった口だからあんまり詳しくないんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:56:17

    >>191

    音楽の最も正しい楽しみ方じゃないかな、聞いてみて好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:58:58

    勢いで投稿したら文の不備指摘された……頭ん中で悔やミラ流れてきた

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:00:14

    なんかエミュスレやってると猛烈にダイスを振りたい衝動に襲われるのは自分だけかな…?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:25:59

    >>194

    ある

    めっちゃある

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:00:36

    というかうちのスレではダイスが振れるとなると遮二無二飛びつく人いっぱいいるよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:03:16

    ダイスでプロフィール決める人もいるね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:06:36

    ダイスは誰も彼も振っていると撤退したくなる なんだろうねこの気持ち

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:38:07

    それはただの逆張り

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:43:08

    >>199

    即席で設定考えるのも乙なもんよ



    ところでこいつはわたしの猫だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています