【中盤~終盤向け】みんなのポーチの中身教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:50:01

    ゲームに慣れて各々のスタイルが確立してきた頃、ポーチの中身にも個性が出てくるだろうと思い立ててみました。
    ポーチに常備してるもの、お気に入りのビルド、アイテムの選別に関する相談など、ポーチに関する話題なら何でもOKです。
    ※未クリアの人も参加できるように物語の核心に関わるネタバレは避けてもらえるようお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:52:23

    地下で拾った新品残心の小刀に白銀リザルフォスの角を付けて暗殺用の武器として忍ばせている
    命を刈り取る形をしているだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:55:04

    性能重視だから白銀ライネルの角と各種チュチュ・キース素材とケムリダケは常備してる
    思ったより使わないからバクダン花がないな今

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:56:52

    氷うちわは常備品にオススメ
    簡易アイスメーカーとしてちょっとした川を渡るときにめっちゃ便利
    木の枝と冷気の実一個で作れるから使い潰しても惜しくない属性武器としても運用できる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:56:54

    まだまだ序盤な気がするけど、トロッコハンマーは常備してひたすらゾナニウム掘ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:59:19

    スナザラシ像ハンマー!
    エノキダ看板盾!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:00:30

    何かしらの属性杖は常に持ってるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:00:49

    移動用のトロッコor台車、高度稼ぎのロケット、着火用の火竜、地上スロー弓用の翼
    他に盾に着けるゾナウギアでオススメのってあるかな?
    放水栓は便利かなと思ったが意外と使う機会少ないから水の実で十分って結論になった

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:02:36

    >>7

    大杖にサファイアつけて持ち歩いてた俺、雷ボス戦で群がってきたギブドを8体纏めて凍らせたときは変な声が出た

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:03:26

    ゾナウ系の武器、盾、弓は常備してるかな。環境や敵の属性に左右されずに使えるの便利

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:13:21

    伐採用武器は常備しときたいけど枠食うし、かといって石が都合よく手に入るとは限らんし
    素材でなんとかできんか?と色々試してみたら兵隊ゴーレムの角(上等)が性能・入手性共優秀なことに気づいた
    我ながらえらい贅沢な使い方だとは思うが中盤以降にはもうビルドには使わんしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:33:16

    全然使われてる報告聞かないけどめっちゃ強い地下産の王家槍氷グリオーク角つき
    ラッシュで大体の雑魚白銀はワンキルできる上にタイマンの状況作りもできる ケムリダケケチりたい時に最適

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:35:38

    適当に攻撃力高い武器と防御力高い盾だけで揃えてたわ

    使いやすく入手しやすい氷/炎のビルド武器+がんばり料理・瘴気対策料理は常備してた

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:15:18

    メインは槍系で白銀ボコ角付けてる 小型の敵は確定で怯むから3発突いて一瞬止めて3発突くではめ殺しが基本
    大型だと雷槍にして感電 武器落とすからの拾うまで無防備になるから一方的に殴ったり武器温存したければ武器拾ったら一回突いて感電で動き封じつつ仲間に殴らせてはめ殺し
    敵のダメキツいからくらわない方法突き詰めたらこうなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:17:23

    >>2

    それっぽい服とムジュラの仮面にケムリダケで死神がたのしいよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:19:36

    何かしらの斧とハンマーと着火用火属性武器は常備してる
    後は片手剣が好きなのでそれ中心に槍を少し 大剣は使いにくいからラッシュ用に1本あるかないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:23:49

    岩壊す用のハンマーと石斧と火付用の盾くらいしか常備してない。武器枠が足りないのがいけない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 03:29:29

    戦闘以外エノキダ看板盾を常に背負ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:37:29

    余ってるロケットを見たら空いてる盾にくっつけてる
    ライフハックです

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:48:18

    ボスボコの角はどれも槍に付けるとめっちゃ映えるから好き
    ボコ角も黒までは格好良いのに白銀はどうしてああなった

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:19:37

    希少イワロックハンマー
    希少イワロックハンマー
    希少イワロックハンマー
    希少イワロック削岩棒

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:11:47

    その辺のヒノックスから強奪した王家剣ベースの白銀ライネル武器が常に武器枠を制圧している

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:13:42

    ロケット盾とトロッコ盾は常備してるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:14:26

    ライネルマスターソード!
    相手は死ぬ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:48:54

    小麦と米を100ずつ回収する副産物でバッタとカエルもそれぞれ200近く溜まったのでがんばり薬とゴーゴー薬を大量に常備している
    文明の機器ゾナウギアを無視して限界を超えた高速崖昇りをする様はまさに蛮族

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:48:40

    >>11

    実はボスボコの角もビルドすると斧になるんだ

    黒ボスの角あたりで作ると片手斧でも一撃で伐採できる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:50:49

    ライクライクの胃石長杖は常備してる
    主に背中に背負って涼む/温まる用に
    ルビーサファイアなんて贅沢ものは使えんわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:55:19

    >>27

    あの胃石って宝石の代用品になるんだ!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:57:09

    >>28

    さすがに完全な代用にはならない

    炎や氷属性が攻撃範囲に発生するだけ


    それはそれとして背中はあったかいし涼しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:59:20

    初めてホラブリンにあった時、槍に槍を繋げた長物のリーチがずっちいなあ!ってなってから自分もいっこは長物持ってる
    背負ってると色んなとこつっかえそうでヒヤヒヤするけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:08:09

    >>29

    宝石みたいに飛び道具は飛ばせないか・・・

    しかし属性武器の材料になるとは盲点だった、いいこと聞いた

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:10:11

    >>21

    心岩とブロックコアを捨てるのがもったいなくてビルドしちゃうのわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています