勝てる気がしない…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:41:35

    ・やたら硬く、半端な攻撃は全く通用しない。ギア4でようやく通用するレベル
    ・なんか腕と剣が際限なく増える
    ・一体一体が半端なく強いのになんかいっぱい出てくる
    ・能力者本人も強い。ビスケット兵は無限に出せる


    メタルクウラかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:43:03

    そこはそれ、未来の海賊王の限界なき食欲でどうにか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:42

    カタクリやキングはともかくマルコが勝てるビジョンが思い浮かばない
    まず火力が足りない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:51

    クソゲー…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:53:54

    ここで一気に「今までとは次元の違うステージに来たんだな」ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:56:43

    >>3

    まあ飛行能力がある以上はほとんど手出しできないのは双方とも

    ただめっちゃくちゃ相性が悪いことは確か。最悪ビスケットの檻とか作られそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:58:02

    >>1

    ココだけ抜き取ると親を守る息子の鑑なんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:59:35

    マルコ以前に白ひげの隊長でクラッカーに勝てそうなのいる?
    ジョズも攻撃力はそんなでもなかったしタックルで壊すの難しそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:02:10

    >>8

    エースの炎もビスケットにはあんまり通用しなさそうだしなあ

    大看板も将星も盛られすぎててマルコ以外だと同じ土俵に立てない気はする

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:29:49

    >>9

    ビスタは余裕で斬るんじゃね?

    あとエースもビスケットぶっ壊すぐらい行けると思うぞ 

    アイツろくに体力ない状態で青雉の攻撃相性が良いとはいえ封殺してるしスピンオフでは白ひげの武装貫通してやけどさせるし未来視もやってるぐらいには化け物だよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:30:51

    ジョズの攻撃力が大したことない描写とかどっかにあったか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:31:31

    キングは人獣型斬撃弾幕で瞬殺
    カタクリは餅ガトリングパンチで瞬殺
    マルコは本体目掛けて飛んで空からブルーバードとか
    って感じで二番手なら勝てそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:35:45

    >>11

    不意打ちしてもクロコダイルに受け身とられたのと青雉に全然ダメージがなかったのが原因では

    コングガンくらいの威力あったらクロコダイルは耐えられないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:58

    というかギア4を捕らえられなかった41歳糸に普通に止められてるからなジョズ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:38:23

    >>13

    クロコダイルに耐久低い印象がないからほへーってなってる。そんなもんか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:40:33

    >>15

    クロコダイルが低いとは思わないけどドフラミンゴでも完璧にガードしてもコングガンで悶絶してるからそのレベルだとキツイよなと

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:42:45

    これが火力ないってマジ???

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:44:27

    無いとは言わんが割と簡単に防がれる藤虎の隕石の劣化だしなぁ...

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:44:42

    >>17

    それでもギア4よりは劣るってだけでは

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:45:21

    >>18

    いや、問題はこの氷塊よりこの氷塊ぶん投げるパワーの方だろ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:45:43

    言っちゃなんだが新世界だとジョズの氷塊よりデカいピーカの石造の張り手を砕く猛者がゴロゴロいるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:46:49

    >>17

    今見たらこれ投げてることよりこれの根元を折ってるのがヤバいように見えてくる。めっちゃ太い…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:47:39

    >>20

    ンマー それはそうだが

    糸で止められたのがパワーにケチついてるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:47:42

    >>17

    仰る通りジョズはそれぐらいの岩でも落とせばいくらクラッカーのビスケット兵といえど粉微塵になると思う。青キジの足止めできる時点で白兵戦でも劣りはしないだろう。尚且つミホークの斬撃を弾ける時点でクラッカーが致命傷を与えられる訳がない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:47:56

    不意打ちしても青雉に全然ダメージないしクロコダイルに普通に受け身取られてるから強者相手だと氷塊持ち上げられるとか特に意味がないってだけ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:49:17

    コングガンより遥かにショボいタックルでどうやってビスケット兵を砕くんだよ
    ガードしたカタクリやドフラミンゴが受け身すら取れず数百m吹っ飛ぶ威力なんだぞコングガン

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:50:25

    エレファントガンでもヒビ一つ入らないビスケットに岩なんか通用すると思ってるのか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:50:28

    このパワーでこのサイズの硬度ダイアモンドの物体が青雉に攻撃ぶち当てられる速度で突進してきて火力ないだなんてそんな無茶苦茶な

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:51:36

    逆にクラッカーは青キジと戦って善戦出来るのかな?将星の中で3番手、マム入れたら四番手でしょ普通に凍らされそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:52:09

    ドフラミンゴの寄生糸なんか通用してる時点でダメだろ
    あれボロボロのルフィでもギア4で軽く消し飛ばせるのに

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:52:16

    千手のクラッカーで名前が通ってるから、ビスケット兵増やすことなく、ビスケット兵纏った本人が手と剣増やして戦うだけで、八億までなったのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:52:21

    >>23

    鳥籠とかある時点でイトイトはパワー意味不明だからな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:52:58

    >>27

    エレファントガンってそんな強いか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:01

    ジョズは対人描写だと実際ショボいから仕方ない
    下手に発展途上のルフィに負けたクロコダイルやドフラミンゴと絡んで評価落としてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:40

    エレファントガンってぺーたんの顎グラグラさせる程度の威力じゃん…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:47

    ジョズとクラッカーはどっちも耐久、持久よりな気がするのでお互いに決着つかない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:49

    41歳は凍らされても中から脱出できるのに対してジョズは腕折れるくらいには芯から凍ってしまったのも残念感ある
    でも青キジに少し血を吐かせたのはすごいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:55:07

    てか単純に寄生糸云々はドフラが既にボロボロだったから弱ってたんじゃないの?カイドウですら弱まれば焔雲の維持がキツくなるぐらい消耗は能力に影響するし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:55:28

    >>30

    単純に振りほどくのと膨らんで千切るのはまた違うんじゃない?実際にジョズがどういう対処を取ったかなんてわからないし何とも言えん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:55:37

    ジョズは寄生糸が刺さるからダイヤ化してない部分の防御は脆い

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:16

    青雉の氷結への対応もドフラミンゴ以下なのは残念だよね
    ジョズは強いと言える根拠が乏しいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:56

    No.3ではクイーンよりはだいぶ弱そう
    でもスムージーには勝てそうな気もする

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:59

    >>35

    じゃあクロコダイルに簡単に受け身取られるジョズのタックルはもっと弱いな

    ページワンは古代種だからクロコダイルよりタフさし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:59

    >>41

    ミ、ミホークの斬撃

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:57:29

    クラッカー外装を不細工にする必要ある?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:57:55

    >>45

    中身と違う顔にしないと意味ないからじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:58:44

    もう古代種だからあれやこれより耐久高いは苦しいぞ!パラミシアのカン十郎や赤鞘、アプーはどう見ても古代種チームの飛び六より耐久高い

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:59:47

    >>47

    そもそもクロコダイルって初期のルフィに殴り負けてるしタフネスが高いタイプじゃないでしょ

    どっちかというとロギアの能力を洗練させた強者

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:09

    >>44

    つかこれもそうだが頂上戦争はそこそこやり合ってる割には

    互いに有効打の攻撃がなさすぎだと思う

    隙見てワンパンか赤犬みたいにめっちゃ強い奴が確殺してくぐらいしかない

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:42

    やめんかドルドルがマゼランに特攻ついたみたいにそれぞれ相性ってのがあるんじゃ

    ジョズのタックルは威力もあるが速度が半端ないし硬さは折り紙つきじゃ。
    クッキーがダイヤより硬いわけなかろうしなかなかいい勝負しそうだぞ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:01:52

    アプーのしぶとさは異常だ
    ゾロでも全然倒せてない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:02:59

    >>45

    本人の思う戦士の顔?を作ってるらしい

    職人気質だから

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:04:02

    勝負は一瞬の隙で決まるってくらいには大将とマルコジョズの実力はある程度拮抗してると思う、圧倒的弱者に言うことじゃないし

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:06:49

    めんどさいから一度万全ドフラに寄生糸をクラッカーにかけてもらおう。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:07:58

    当時は大将と白ひげの強い隊長は互角って描きたかったのは分かる
    ただゾロやサンジの異常な成長っぷり見ると大将は最終的にもっと盛られそうなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:09:09

    >>53

    七武海クラスも数人いる戦場じゃそりゃ好きなんて見せられないでしょ

    マルコジョズも他の幹部と同じぐらいの差しかない

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:09:53

    >>51

    その後ドレークに噛まれても復活してるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:35

    俺が間違ってるだけかもしれないけどパラサイトと普段人を操ってる糸は別物じゃねぇのか?普段は普通に糸を絡めていてパラサイトは内部からの全自動操縦じゃ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:11:22

    >>55

    むしろ今のサンジとゾロなら互角に渡り合えるくらいに描写すると思うぞ

    ルフィで大将より全然格上の四皇に渡り合えるんだから

    というか既にゾロがある程度大将と渡り合ってるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:11:45

    >>55

    流石に覇王化したゾロが苦戦する敵としては描かれない気がする

    覇王色を纏うことはカイドウからロジャーや白ひげ ロックス おでん達と同列扱いされるくらいには凄い事だし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:13:13

    誰もクラッカーの話してねェな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:14:26

    >>59

    まあ確かに

    そうなるとゾロの目標のミホークは戦争で無双させた方が良かったね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:15:36

    >>62

    スタンピードで頭のおかしいことしてたから…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:17:10

    でもぺーたんがジョズと戦ったら普通に気絶して完敗しそうでありんす。若さゆえか分からんけど動物系の能力にかまけてる感がありんす。姉と違って回避したり武技を極めれてないでありんす

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:18:12

    >>63

    そうだよ。そして俺はそんな奴の斬撃を受けとめたんだぜ!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:18:21

    ただミホークが四皇クラスって描かれ方はしてなかったと思う
    シャンクスと互角ってのがよくわからないけど
    つかあの頂上戦争白ひげと赤犬が特に強い描かれ方だった

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:20:34

    >>65

    実際対物理防御は間違いなく世界最高峰だよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:20:43

    今のゾロや昔のおでんを盛った上に黒刀の設定も足されてミホークの強さがよく分からなくなってきたよな
    本当に前者2人より強いなら衰弱した白ひげよりよっぽど強そうなのに

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:22:47

    ミホークのこれは未だに最大規模な気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:24:32

    海楼石がダイヤモンドの堅さなので、ジョズを斬る頃には海楼石も切れるようになってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:26:17

    >>69

    ルフィがゾッ!となるの相当レアだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:26:33

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:04

    >>2

    え……でも俺夜通し食べて……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:07

    こんな無造作に出していい範囲攻撃じゃねぇぞ!?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:34

    なんでジョズとミホークスレになってるの

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:28:06

    クラッカーの…クラッカーの話を…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:28:33

    頂上戦争が色々言われるの白ひげが大幅に弱った上であの中で一番強いみたいな扱いされたからだと思う
    今じゃ万全のカイドウやマムを相手にしてるから猶更

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:43

    つよい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:31:33

    クラッカーの強さの話になると誰が突破できるのかって話になって脱線しがちだな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:33:42

    まぁ正直クラッカーの話するとある一定以上の強者相手だとビスケット兵も大した障害にならんしなんか知らんが全ビスケット兵を薙ぎ倒さなきゃいけない想定にされてるが見聞で本体見抜けばいいだけよな。
    だからどうしてもトップ層の相手はキツイと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:33

    >>76

    滅茶苦茶強い、でも本当のトップ層には勝てない。

    カッコいい。体力も高いけど痛いの嫌いだから生身の打たれ弱さはあるかも。頭のバチバチオシャレ。職人気質。負けて療養中。持ってる剣は名刀。8億の賞金首。cv桐本拓哉。

    ほら、これでいいだろぉ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:46

    その一定の強者の筈の白ひげの隊長達が描写されてる範囲だと火力不足だから話が拗れる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:37:12

    >>82

    にしてもジョズがそれ満たさないはさすがにおかしすぎるやろと。


    って感じで話脱線したんよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:39:57

    今更になってマルコ再評価とかいってる連中が白ひげ海賊団幹部の強さがわかるわけないだろ
    マルコがキングクイーンを足止めしてるのを見て強いとか言ってるけど
    少なくともあの二人個々のレベルにおいては海軍大将より弱いはずだからな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:42:21

    キングとクイーンが大将より強くてもおかしくないんじゃない
    完全な武闘派の最高幹部だしね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:44:38

    まずマルコ自身が自分たちは見届け人だってスタンスで回復力も氷鬼騒動にかなり回してるからあの戦い描写は全く参考にもならんのはマジだと思う。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:45:13

    仮にも大将より強い四皇倒しあとに出てくる緑牛をどう描写するのかはすごく気になる
    パシフィスタみたいなワンパン枠になるのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:47:03

    >>85

    逆説的だけど二人がかりでマルコに足止めされてる二人が

    マルコ+αに無双かけてる赤犬より強いはずがない

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:48:28

    >>88

    クイーンもキングも全く本気じゃないからな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:48:58

    >>88

    だから赤犬が無双した描写ないって

    コビーが割って入るほど乱戦状態だったの

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:50:03

    キング、クイーンは四皇大幹部に相応しい強さあるけどその範疇は出てないよ。

    四皇>大将>四皇No2ぐらいでは

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:51:14

    クイーンは知らんけどキングに関しては明確に四皇と並ぶあるいは超える点があるんだから他の大幹部よりは上に見える

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:51:22

    >>85

    これとか完全に話の流れを読めてない奴

    今のところストーリー上で海軍大将に一時的に有利をとった奴がいても

    勝てた奴はいないし最後には押し負ける空気になってる

    大方最強言われてるカイドウ以下四皇が最強で準ずるのが大将クラスなんだろう

    最終的にあっさり負けてるルフィも大将にはまだ届いてないだろうからね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:51:57

    覇気ありでも触れたら終わりのヒエヒエ相手に物理型のジョズがどうやって一定時間戦ったのかがすごく謎

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:52:06

    実戦からずっと離れたレイリーが黄猿足止め出来るから全盛期の№2より大将が強いかは凄く微妙だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:53:06

    流石に覇王色も纏えない大将はルフィとっくに超えてるよ
    そこはカイドウの想像した一握りの猛者に大将誰もいないのが答えでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:05

    >>95

    だからお前みたいなのが印象論だけで話の流れがわかってないんだろ

    レイリーも一方的に黄猿傷つけて強いのかって流れから

    先にバテてるのがレイリーっていう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:55:24

    >>96

    あの中にガープがいない時点で自分の仮説はおかしいと思わんのか

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:56:34

    そんな大将強かったらあの時の白ひげなんて簡単に負けてるわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:59:57

    個人の強さではカイドウ>白ひげ>>戦争白ひげってのが公式の設定である以上どうやっても大将は4皇より遥か弱い

    大将が弱いとおかしいって言いたいならあれだけ弱った白ひげと大将を戦わせた作者に言ってくれ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:00:22

    大将に関しては、青キジが最初の大将として登場して60巻以上経つのに誰一人として本気を出して戦わない大将たちが悪い。赤犬は元帥になって前線に来ない、青キジも直接敵対はしないし、黄猿は本部待機中、藤虎は全然本気出さない、緑牛は未だに登場しないしで

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:02:31

    >>99

    実際白ひげは割と赤犬時点で致命傷だがそうそう簡単に負けないぐらい四皇が強いだけだろ

    今の四皇見てりゃわかるじゃん

    そして最強扱いのカイドウですら四皇同士で圧倒的なわけではないっていう

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:03:09

    お前らなぁ俺達を舐めすぎだろぉ!?実際不意打ち以外じゃ老体白ひげに遅れは取らなかったぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:05:13

    それって覇王色纏う事も出来ず発作でボロボロの白ひげでしょ
    あれだけ脆いと武装色すら満足に纏えてなさそうだしあれを4皇の基準にされても困る

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:05:28

    >>94

    そりゃあお前さん。俺が強いからだろ。何十年も親父を支えてきたからな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:09:38

    まあクラッカー含めて後から出たマムとカイドウの海賊団を強くしすぎた
    特に船長の2人がね…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:10:53

    あの時の白ひげは脆すぎたからな
    マグマパンチだってジンベエが気合い入れれば素手で掴んでも熱いけど止めれる事は止めれるから白ひげの頭をえぐったときみたいな一撃必殺って事もない
    恐らく現状作中最硬のキングにはあんまり効かないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:11:45

    全盛期の四皇だから当然ではある
    そいつらと最高幹部でも相当な格差なのは描かれてるから

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:15:53

    黒ひげが命かけて2つの能力手に入れたのにマムがソルソルだけで実質的な複数能力持ちになってるのが酷い

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:16:26

    お前らなぁこの手のスレでいっつもマルコとジョズを他の大幹部と比べて下げるけど俺を忘れてないか?!ミホークと斬り結んだんだぞ!マム海賊団にも百獣海賊団にも自身もって出来るなんて言える奴いねぇだろ!仲間の悪口はやめやめろ!俺と戦えぇ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:17:39

    ビッグマムやカイドウはルフィたちが相手だから強く見えてるだけ定期
    ビッグマムなんてヤバそうに見えてルフィにNo.2を倒されジンベエに艦隊を壊滅させられキッドに何かを奪われウルージさんにNo.5を倒されてるってボッコボコにされてるんだぞ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:17:41

    >>110

    あんたのせいでミホークが今のゾロより弱い可能性出てるんだけど…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:18:56

    >>107

    通常のマグマパンチはともかく、白ひげの頭を抉った冥狗は直前に異常な熱を発生させてるのか「カァ〜ッ」て吹き出しあったから通常技って感じしなかったし、冥狗に関してはまだわからないと思う


    まぁワノ国以降で大将の本気がきっちり描写されたらまた変わるだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:19:30

    >>111

    しかもホームでこれやからな…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:19:31

    カイドウとマムは全盛期な上に4皇でも2強なんだから化け物で当然だよ
    カイドウに至っては個人としては間違いなく最強と謳われるほど
    この2人はただの人間の黒ひげやシャンクスより格上なんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:20:53

    突然ルフィより圧倒的に高い賞金首、しかもボスですらないキャラ出てきて「は?」ってなったよ、クラッカー
    今では安すぎると思ってるよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:22:47

    >>111

    マルコ相手にペロス残して敵前逃亡してるしジンベエには船何隻か沈められた上に無傷で逃げられてるからな

    どう考えても赤犬より弱い

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:23:57

    待ってくれこれはどう言う事なんだ?なんで不意打ちで一度止められてそこから臆せず睨み返し、大将の足止めもしてたジョズの野郎がこんな下げられて好き放題操られた挙句仲間を斬った俺が責められないんだ!?愚弄されるのは俺の方だろう!叩くならあの後特に挽回も出来ず、自責の念でメンタル押しつぶされてる描写もなくしれっと復帰してた俺の方だろう

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:26:16

    とはいえ大将の攻撃がカイドウやキングに効くか証明する機会がワノ国の後にないんだ
    これに関しては今後も水掛け論になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:26:50

    >>117

    真面目に「戦略面」で見たら赤犬はマムより上だとおもうよ。あまりにも隙だらけで敵の策略には翻弄されっぱなしだもの。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:27:41

    上でも出てるけどカイドウもマムも予期せぬイレギュラーがあったとは言えホームであの損失、失態だからな。敵地であそこまで戦えた白ひげ海賊団が最強だろう。現にマムやカイドウも白ひげはずっと別格扱いしてるし

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:28:35

    >>116

    万国に留まってることに加えて鎧纏ってるから本当の姿もわかってないし、下手すればビスビスの能力すら一切伝わってない可能性もあるからあの懸賞金なんだと思うと…

    いやーあんまりアテにならないね…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:31:22

    >>120

    相手を全く侮らないから隙がほとんどないし、そんな奴がマグマの能力と殺意全開で襲いかかるとか厄介すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:32:16

    (ぶっちゃけロビンやキッド以外はおだっちも「こいつは真の力がバレてないからor大人しいから実際の強さは懸賞金よりも低くて~」とか考えず単純に強さ=懸賞金で考えてると思う)

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:33:42

    意外と四皇と四皇No.2はみんなが言うほど差がない気がしてきたんだ
    キングも本気出したらスペックがカイドウと比べても全然見劣りしない なんならカイドウより硬いっていうどうしようもない強みがあるし 天ぷらうどんもマムがフロアでやってた威国と同等レベルの破壊規模やってるし

    マルコも戦争編では全体を飛び回って白ひげより活躍してるように見えたしなんなら大将相手には白ひげより上手く戦ってた気がする 白ひげは全然大将に攻撃当てられてなかったのにマルコは黄猿や青雉吹っ飛ばしてたし

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:13

    そもそも設定上のことだけ語ったらアラバスタで負けたクロコダイルが覇気持ちのドフィに瞬殺されるじゃんって話になるからあの場の戦闘は微妙に参考になりそうでならない

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:39:31

    >>118

    白ひげ海賊団のマイナスイメージの大半はお前のせいだと思う

    しかも、近年入った新参ならともかくロジャーの時代からいた古参幹部の癖にあのザマだからな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:51:08

    ビスタだけじゃねー俺も混ぜろ。オーブンとは戦闘スタイルも似てるしライバルなんだよー。今の所俺が勝ち越してる

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:25:11

    こんだけ長く続いた漫画だとある程度の矛盾は仕方ないところある

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:27:20

    >>129

    加えて頂上戦争の群像劇は流石に描写不足にならざるを得ないし、どうしてもインフレは避けられないからね

    どんどこ後発の能力が盛られるのは自然だし、最終的にはなんでシャンクは腕失ったん?ってなりかねん

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:03:54

    ぶっちゃけ描写されてない要素を元に弱い弱いって言ってるやつが読んでるのは本当にワンピースなのかが分からない

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:13:59

    正直描写のブレで色々話がこじれてると思う
    覇王化とかそこらへんの設定は頂上決戦の頃は考えてもなかっただろうし

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:22:02

    いやマルコとか普通に火力あるやろ。ジョズのタックルも威力ないと思ったことないわ。むしろクロコダイルはぶっ飛ばすわ青キジにも通用するわで強いイメージしかない
    マルコ→蹴り砕く
    ジョズ→タックルで纏めて砕く
    ビスタ→斬る
    で終わりやろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:27:58

    >>89

    それだとクイーンもキングもただのバカで草

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:34:51

    >>133

    マルコはともかくジョズはクロコダイルが悶絶すらしてないから微妙じゃない

    ギア4と同等以上とは考えにくい

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:38:07

    キングはともかくクイーンは爺さんやチョッパーと遊んでる時点で殆どマルコ相手にしてないって

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:54:31

    >>136

    薬作ってるあいだとチョッパーが時間切れしてからはまたクイーンも相手しとるやろ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:38:15

    実質キング1人にボコられたのがマルコだよ
    ちなみにキングも人獣型すら使わない手加減してた

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:12:10

    >>134

    実際脳筋の奴がトップやってるだけだからな

    というかキングからしたら戦力は既に全体に回すよう指示出したからライブフロアから出張する必要もない状況だし

    そこまで急いでない

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:14:42

    >>137

    チョッパー時間切れからはクイーンはサンジが担当してたやろ?

    マルコが先にやられてキングがクイーンの加勢に入った結果サンジはダウンさせられてるし(「流石に大看板2人相手にするのはきついな...」 みたいな台詞から)

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:22:18

    >>138

    マルコは侍達を庇いながら戦ってた上に時間稼ぎ=倒す気なしだからハンデ戦やぞ


    >>140

    チョッパー時間切れ以降は特に何も言われてないしなぁ

    花形登場以降も最初は隙があればクイーンがゾロに攻撃したりしてたしマルコにも攻撃飛ばしててもおかしくはない

    実際サンジが復帰してクイーンを蹴ったシーンの後にマルコがゾロを助けたけど、その時はサンジとやってたはずのクイーンがキングと一緒にマルコに攻撃しようとしてたし

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:26:28

    >>118

    お前はなぁ…

    まんまと操られた時は割とガッカリしたぞ…

    ジョズは元七武海のクロコダイルを反応できない速度でぶっ飛ばしたりしてたのに…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:40:14

    >>142

    ジョズのクロコダイルへの攻撃って背後からの不意打ちだぞ

    だから同じ不意打ちで簡単にミンゴに無力化されたのが残念だと言われるんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:43:39

    >>78

    言い回しがクッソカッコいい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:34:59

    >>69

    一振でこれだからなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:18:38

    >>134

    再生する相手に手の内全部見せるのもなぁ

    だったら一定火力で体力限界追い込んだ方が賢いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています