12月11日あにまんポケモン大会開きます

  • 1あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/01(水) 19:41:41


    皆様お仕事学業お疲れ様です。

    あにまん掲示板ポケモン大会「あにモン杯」を開催致します(これまでの大会の主催者の方とは別の者です)

    ・開催日 12月11日(土)の20:00~22:59

    ・開催コード→0HW8YNRHL


    基本的にはこれまでの大会を踏襲させて頂きます。

    ルールはシングルでのバトルタワールール(後述のポケモン出場のため)

    ※このルールでは、50以上のレベル→50になりますが、50以下のレベルはそのままになります。戦略として低レベルを使う以外は、お手数ですがレベル50以上にしておいて下さい。


    ・使用可能/不可のポケモンについて


    ①非禁伝環境(今回はシーズン19を参照)の使用率top15の禁止※ガラルサンダ-と化神ランドロスは使用可能


    サンダー エースバーン ミミッキュ ランドロス カプ・レヒレ ポリゴン2 ウーラオス(れんげきの型) ドラパルト    

    カイリュー ウーラオス(いちげきの型) ウオノラゴン

    ゴリランダー ウツロイド テッカグヤ ラグラージ

    の15匹が使えません。

    特にドラパ、カイリュー、ウツロイド、テッカグヤ、ラグラージは注意して下さい(逆にバンギラスやナットレイ辺りは使用可能です)



    ②同じ道具の使用は不可 

    ③同一ポケモンの参加不可レベルは基本50以上は50統一(50以下は規制なし)・ダイマックス有


    ④後述以外の禁止伝説ポケモンは禁止

    ⑤幻のポケモン枠(以下記入)を一体を、他の種族値600のポケモンをパーティーにいれない事を条件にエントリー可能とします。

  • 2あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/01(水) 19:42:46

    完全私欲の追加ルールですが

    ⑤幻のポケモン(以下記入)を一体

    を、他の種族値600のポケモンをパーティーにいれない事を条件にエントリー可能、とします


    ・エントリー可能な幻のポケモン

    ミュウ(エスパー) セレビィ(草エスパー) ジラーチ(エスパー鋼) ビクティニ(炎エスパー) ケルディオ(水格闘)

    ゲノセクト(虫鋼) ボルケニオン(炎水) マギアナ(鋼フェアリー) マーシャドー(ゴースト格闘) ゼラオラ(電気)

    メルメタル(鋼) ザルード(草悪)


    の中から一体までは参加可能です

    ※エントリー可能且つ種族値600に該当するポケモン

    バンギラス ボーマンダ メタグロス ガブリアス サザンドラ ヌメルゴン ジャラランガ ラティオス

    ラティアス クレセリア ヒードラン ランドロス(化身)


    上記のポケモンは、幻のポケモンをエントリーさせる場合、パーティー6体の内に入れないようにお願いいたします。


    (幻のポケモンの所有の差と能力値の高さへの考慮)

    通りすがりの方に作って頂いた画像が分かりやすいので、ご覧ください。


    特にボルケニオンやゲノセクト、マーシャドーはタイプ統一パで独自の役割が期待できます。是非是非使ってみて下さい。


    優勝者の方にはあにまんカラー色違いのハリーセンを進呈する予定です。


    質問やご意見等あればご記入お願いします。


    皆様のご参加お待ちしております。


    エントリーお願いいたします。

  • 3あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/01(水) 20:09:45

    追記
    初心者の方等で、何か欲しいポケモンがあれば、可能な範囲で交換に応じますので、御相談ください。夢特性のアチャモなりニャビーなり、ベタなやつなら渡しますので&マッシブーン位なら余ってます

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:19:39

    保守
    地味にカバルドンも禁止免れてるのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:22:37

    プリティプリマの最中じゃね?
    日程変えたら?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:23:27

    公式大会期間に仲間大会はちょっと

  • 7あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/01(水) 20:44:53

    >>5

    >>6

    完全にその点抜けてました、ご指摘ありがとうございます。

    ちょっとエントリー見て考えはしますが基本的には実施しようと思います。

    日程変更が仲間大会建てた後効かないという理由もありますが、11月に行われたスパイクカップルールの掲示板大会も公式大会(ジムリーダールール)と被ってはいたのですが、一定数集まっていた様なので基本的には一旦開催しようと思います。

    大会事情に疎くて申し訳ないです。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:01:23

    500年前のマギアナは流石に使うヤツいなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:28:59

    保守
    参加できそうならするわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:12:46

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:52:09

    うーんパーティ構築難しいなあ

  • 12あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/02(木) 07:14:39

    保守がてらの幻のポケモン紹介

    ボルケニオン 炎水
    80 110 120 130 90 7 0特性ちょすい
    専用技 スチームバースト 水 特殊 110(165)95火傷30%
    唯一無二の複合タイプで炎統一では水受けができる特性持ち
    四足炎の600族仲間のヒードランの種族値が91 90 106 130 106 77なのと比べると、攻撃に振られてる分が少しづつ劣る印象。

    専用技はハイドロポンプ+熱湯と純粋に強い。防御が高めなので火傷を絡めた物理受けも一瞬浮かぶが、PPが未強化段階で5なのがネックか。
    物理技もフレアドライブ等高威力のものは揃ってるので可能。

    ドラゴン対策になる氷技がないのが厳しいところだが、黒い霧や大爆発等の起点回避の技はそれなりにある。
    ダイマすると晴れと雨で喧嘩し始めるのは注意。ソーラービームや突撃チョッキ持ちのダイアース辺りがダイマでのメリットか。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:18:46

    開催告知来てたのね
    幻使いたい奴多くて悩みますわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:44:44

    鋼の幻、ラティ兄妹やマンダサザンの浮いてる竜とルール上併用できないの結構厳しいな

  • 15あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/02(木) 17:20:35

    保守がてらの幻のポケモン紹介
    ミュウ エスパー
    100 100 100 100 100 100 特性 シンクロ
    言わずと知れた初代幻ポケモン。
    その最大の強みは技マシンや教え技は基本的に何でも出来る(流星群等はできない)、究極のカスタマイズ性。
    種族値自体もall100なので大体の型は出来る。役割自体は他の専門ポケには負けるが、初見だけでは判断しづらいのが強味である。
    基本的には壁張りやステロなどの、先発の場の整え型が便利か?ボルチェンや自爆でなど、撤退技もその個性ゆえ何でも可能。

    もう一つの特徴は、メタモン以外だとありえない、「へんしん」。そう上手くは決まらないだろうが、考えようによっては自分の技3枠でサポートした上でアタッカーに変身をすると実質的に2体分の仕事を行える様なモノである。へんしんしかないメタモンではなく、ミュウだからできる異常事態で、「何でもなれる、なんでもできる」のフレーズが似合うポケモンの祖である

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:40:21

    >>15

    へんしんミュウ普通に面白そうで悩むな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:15

    下手に幻使うより素直に600族制限なくパーティー組んだ方が強そうではある

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:27:36

    >>17

    それはそう

    ただなかなか使う機会がないからね

    幻使用できるルールってあんまりないし、せっかくだから使いたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:30:00

    ポケgoから幻送っかって思ったけどこのセーブデータで取得してないから送れませんって何だよお・・・

  • 20あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/03(金) 12:31:58

    保守がてらの幻ポケモン紹介

    ケルディオ  水格闘 正義の心
    91 72 90 129 90 108
    これはケルディオといって、種族値580なのに幻ポケとして一括扱いされるヤツなんだ。
    専用技のしんぴのつるぎは格闘版のサイコショックで、特殊格闘としては無難な威力となる。
    特防お化けはバンギラスやラッキー、レジアイスと格闘自体は弱点通るのが多いので、噛み合ってはいる。

    問題は特性が悪攻撃を食らったときに攻撃が上昇する正義の心で、種族値の特殊アタッカー感と噛み合ってない。ダブルでは味方に袋叩きをしてもらって爆発的に攻撃力を上げる作戦もあるが、シングルでは中々期待できなさそうにないのが実情。素直に物理系のポケモンにしてやれよ…

    今回の大会のルール上参加はできる水格闘はニョロボン位で、単純なアタッカーとしては特に差別化するでもなく使いやすい。
    とりあえずで使う癖のなさでは間違いなく、随一な気がするい。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:33:19

    >>20

    コイツこの見た目でCの方が高いのかよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:47:33

    ポケgoでフーパ捕まえてきた
    フーパはガラルに入国出来てなかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:56:50

    >>22

    >>2

    たぶん、あの画像の幻ポケモンしかそもそも入国出来てなさそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:58:20

    画像使ってくれてうれしいげー
    とくせいが加速のフシデとか持ってらっしゃいますかね??

  • 25あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/03(金) 22:21:26

    >>24

    嬉しいコメントありがとうございます。

    加速フシデ渡せます。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:37:30

    >>25

    いつ交換しましょうか?

    こちらは今からでも大丈夫です(せっかち)

  • 27あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/03(金) 22:40:56

    >>26

    個体値4Vでよければいけますよ。

    パスワード61216121で交換しましょう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:42:55

    >>27

    よろしくお願いします

  • 29あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/03(金) 22:45:02

    >>28

    最高の個体値頂きました!

    ありがとうございます。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:45:11

    >>27

    無事に受け取れました!

    かわいがってやるからなぁ、フシデちゃん

  • 31あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/04(土) 07:28:55

    保守がてらの幻ポケモン紹介

    メルメタル 鋼 鉄の拳
    135 143 143 80 65 34
    目を疑う程に種族値配分が物理戦車系として理想的な幻のポケモン。
    専用技のダブルパンツァーは特性の乗る鋼 60の2回攻撃で怯み30%のオマケつき。
    トリル下で素早さ34から繰り出されたらたまったモンじゃないだろう。キョダイマックス形態ではダブルパンツァーはキョダイユウゲキとなり、相手を挑発状態にする追加効果をもつ。
    勿論優秀であるが、通常のBのアップ&ボディプレスも十分強いのでやや勿体なさを感じる場面も。

    特性の乗る冷凍・雷パンチや地震など覚える技自体は豊富。持ち物は鬼火対策のラムの実や、特防をフォローできるチョッキか辺りも有用そう。
    変化技自体はそこまで多くはないが、ダブルパンツァーの怯み効果を活かせる電磁波や高い防御をさらに上げる溶けるが驚異。溶ける+ボディプレスも控えている。

    兎に角、物理系ポケモンとのタイマンには滅法強く、補助系や状態異常の誤魔かしも早くしないとキョダイマックス技で封じられる可能性があるのに注意。

    幸いそこまで奇をてらう動きは多くないので、トリル始動役が相手パーティーにいるかや特殊アタッカーを手持ちに入れるか等をちゃんと確認していくべき。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:45:50

    ほっしゅー

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:46:11

    ホしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:04:01

    ほしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:38:46

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:30:28

    コメント見てると皆結構幻のポケモン持ってるのか・・・?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:39:36

    構築組んだけどマーシャドー重すぎて笑う。
    テクニシャンかげうちにブレイズキックにメジャーな岩技に何でもできすぎだろこいつ

  • 38あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/05(日) 21:28:50

    保守して頂きありがとうございます。

    >>36

    学生の頃映画見に行って幻ポケもらう→過去作から移動のパターンは結構あると思います。セレビィとか結構頻繁に配られてましたし

    >>37

    主催しといて何ですが、安定したこいつの対策は放棄しましたね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:33:13

    >>36

    ポケモンgoからポケモンhomeにポケモンを送るとS05Vキョダイメルメタルが貰える事をお前に教える

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:52:56

    ゲノセクト強いのでは????600族で弱点1つは偉すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:56:07

    >>40

    色もそれとなくあにまんカラーだし、使用率高そう

    てっていこうせんがクッソ似合う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:21:23

    >>41

    紫への熱い風評被害

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:54:57

    幻のごく一部は昨年くらいにセブンイレブンのキャンペーンで配布していましたね。
    おにぎり2個買ってレシートのシリアルナンバー集めるやつ。

  • 44あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/06(月) 21:59:50

    >>40

    保守がてらの幻ポケモン紹介

    ゲノセクト 虫鋼 特性:ダウンロード

    71 120 95 120 95 99

    君、幻ポケモンの中で浮いてない?デオキシスとかとつるんでそうなヤツ。登場当初は尊厳破壊枠だったけど、今見るとカセキメラ達がいるしそこまで悲壮感を感じない。嫌なインフレだな。


    種族値自体は両刀ステでまぁまぁ無駄に感じるが、ダウンロードで上手く使ってる方が上がるとその火力種族値は190だとか。


    専用技、テクノバスターは威力120で持たせた専用アイテムによって炎、電気、水、氷 に変わる…のだが、その四タイプの内水以外は火炎放射、十万ボルト(or雷)、冷凍ビーム(or吹雪)を覚えるので、アイテム枠使ってまで…?感はある。また専用アイテムを持たせるとグラフィックの一部に色が付くので、相手からはアイテム&技の一部&おそらく特殊型、と情報漏れ漏れも良いところである。擁護するならダイマ水テクノによる雨状態で、炎攻撃を和らげるのはアリか。


    物理型の場合、中途半端な素早さを補えるニトロチャージや、空を飛ぶ→ダイジェットが魅力的。かつての限定配信では、ギアチェンジや神速などかなり強技が使えたが現状は使えず。神速のゲノセクト(限定)


    変化技面ではその耐性面の良さを利用した壁張り型が見込まれる。自爆やてってい光線など相性のいい自己退場技もある。


    問題点は、ダウンロード以外の火力上昇が薄い点。中途半端な素早さ故に速攻アタッカーのサブウェポンの炎技一発退場がざらにある点辺りか。

    パーティーの構成としても、鋼枠にいれるほどか?虫統一パとしても他に優秀なメンバーが揃う虫鋼枠に入れるか?は否めない。


    最近ポケカでかなり強力なカテゴリ内ドロソ枠になった。楽しそうでなにより。

  • 45あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/06(月) 22:04:25

    >>43

    おそらくこれですね

    もらえるプレゼント|「幻のポケモンゲットチャレンジ」公式サイト「幻のポケモンゲットチャレンジ」公式サイトwww.pokemon.co.jp

    セブンイレブン以外にもポケカ勢なんかは死ぬほどポイントが貯まってた感じです

    正直これでゲットした、ゲノセクト、マーシャドー、ボルケニオンを使いたいからこのルールにしたのをコントロール出来ない…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:44

    そうか…ポリ2と違って物理型がありえるからDに振るダウンロード調整が必ずしも最適解というわけではないのか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:32:24

    ホシュ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:28:52

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:01:13

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:05:06

    皆幻持ってていいなあ~
    ポケGO産ならいるんだけど送れないからなあ~

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:59:58

    ホシュ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:59:22

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:02:27

    今何人くらいエントリーしてる?

  • 54あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/08(水) 19:40:58

    >>53

    昨日見た段階で4人です(震え声)

    人全然10人も集まらなかったら、参加者全員に何か配るから許して…許して…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:43:15

    >>54

    前日当日で一気に増えるのがいつもの流れだから大丈夫だよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:38:12

    >>54

    まだ孵化作業中なので…

    頭の中のゲーマーが○○でよくね?といってくるからなかなか進まない…

  • 57あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/08(水) 21:55:04

    >>55

    そういってもらえると助かります。前主催者の方のメンタル強さに敬意を払いますわ…

    >>56

    頑張って下さいと同時に無理はなされないで下さいね汗


    ホント、孵化余りや夢特性等で協力できる事あればしますので宜しくお願いします。

    さっき何かイバンの実二つ目ゲットしたので、戦略上あったら使いたいけど持ってないかたいたら、あげますので書いて下さいー

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:04:58

    ようきミント足りないんだが誰か余ってる人いませぬか?

  • 59あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/09(木) 06:50:21

    >>58

    余ってます。

    送りましょうか?

  • 605821/12/09(木) 06:53:38

    >>59

    ありがたや

    交換はいつしますか?

  • 61あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/09(木) 07:07:00

    >>60

    今日なら何時でもいけます

    今でも大丈夫ですよ

  • 625821/12/09(木) 07:15:24

    >>61

    了解です

    自分も今行けます

  • 63あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/09(木) 07:16:49

    >>62

    パスワード21215454で交換お願いします

  • 645821/12/09(木) 07:18:59

    >>63

    ありがとうございました!

    助かる

  • 65あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/09(木) 07:19:10

    >>62

    とんでもなく良いポケモン貰ってしまいましたが大丈夫ですか!?

  • 665821/12/09(木) 07:19:44

    >>65

    go産で余ってたんであげます

    お気になさらず!

  • 67あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/09(木) 07:21:45

    >>66

    ありがとうございますm(_ _)m

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:28:34

    ネタ7割にしようと思ってたのにガチに少しずつよっていく…
    まあそれでもネタだし使ったことのないポケモンだからありではあるんだけど6体見たときの衝撃が無くなってしまうのがなあ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:36:23

    せっかく幻使えるんだから映画統一しようと思ったけど6体組むの難しいな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:08:51

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:30:52

    保守

  • 72あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/10(金) 01:16:16

    保守がてらの幻ポケモン紹介


    ジラーチ エスパー/鋼 特性:てんのめぐみ

    100 100 100 100 100 100


    可愛い顔で破滅を願うかジラーチ^ω

    その可愛さやオール100種族値笑とかしたら間違えなく破滅させられる、普通に強ポケな方

    なにせタイプ自体はメタグロスと同じな上、種族値自体も攻撃防御以外はジラーチの方が上なのだ。

    勿論その攻撃防御の差こそは大きいが、ナメてかかっていい相手ではない。


    オール100族は物理/特殊アタッカー/サポーターのどれでもイケるカスタマイズ性と読みにくさがウリだが、その中でもジラーチは特にエゲツナイ


    物理なら電磁波からの天の恵みアイアンヘッドでの麻痺怯みゲーが恐ろしい。なにせトゲキッスよりも基本的にはタイプ耐性も良く、種族値も早い奴が仕掛けてくるのだから。サブ技範囲は三色パンチ、じゃれつく、ドレパン程度で火力抑えめなのが救いか。


    特殊型なら専用技の2ターン後攻撃の破滅の願いが有名で打点も140と高威力。あまりないと思うが、ゴーストダイブや守るなど相手に動く隙を与える技に合わせて打てるとかなりウマ味あり。特性で麻痺六割になった雷も含めて、交換先に負担を与えやすい技多いとも言える。

    耐久の良さをさらに活かすコスモパワーや瞑想も驚異的。


    サポート型としてもステロや願い事&コスモパワー&バトンタッチ、アンコール辺りが強いが特性を利用出来ないのがやや勿体ないか。


    持ち物もそれこそスカーフ天の恵みアイアンヘッドやら特殊型のチョッキ、中々高い耐久数値を活かした弱点保険等、ためしがいのあるものが多い。


    弱点は、シンプルに地面タイプ。単なるタイプ相性だけではなく、物理特殊限らず攻めの起点が電磁波や雷になりがちなので、そこを抑えれば性能をフルに活かすことは出来ない。凍える風等の対策はされるかもだが、とりあえず見かけたら地面or電気ポケモンの選出をお勧めする。


    地味に配布されたときによって特別な技持ちが多いお方。


    私はしゃけ@氏が推しでした

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:50:49

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:52:49

    開催明日やん驚

  • 75あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/10(金) 11:03:20

    >>74

    はい、明日です汗


    エントリーの方、忘れずにお願い致します

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:39:44

    明日

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:11:54

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:30:29

    人集まってくれー

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:34:10

    今回は行けそうにねえすまねえ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:35:14

    幻枠悩んでてまだエントリー出来てないわ
    今回のルールって神速ゲノセクト使えるの?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:48:25

    エントリーしてきたけど今私含めて8人か

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:53:01

    パーティ完成させてエントリーしたはいいけどもうちょいパーティひねった方がいいかなとつい考えちゃう

  • 83あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/10(金) 21:37:36

    じわじわとエントリーありがとうございますm(_ _)m

    >>80

    バトルタワーに過去作限定技覚えたポケモンが使えるのでエントリーは問題ない筈です。

    ルール的にも特にそこは指定しないつもりです。


    まじで、ミントや技レコード位、ベタな夢特性位なら手持ちにある限りお渡ししますので、宜しくお願い致します

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:53:31

    努力値までおわったので明日登録します
    ネタ度は減ったはずなのにネタのときには対策できてた相手がごり押し以外で突破できない問題に直面したのでギリギリになるかもしれませんが

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:09:54

    雷撃使える東北ビクティニはアリか
    凍える世界もめざパの上位互換だし、両刀気味にカスタマイズしてもいいかもな
    持ってる人がいたら凄い無双しそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:26:40

    あした

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:42:18

    ゲノセクト、ニックネーム弄れないのね
    あにまんまん逃れしやがって…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:43:44

    今からパーティ考えます
    間に合うかな?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:44:45

    ドラパとカイリュー封じられたけどまだまだいける!竜パの力みせちゃる!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:47:04

    今から育成できるだけ頑張って見ようかな
    間に合うか分からないけど…

  • 91あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/10(金) 22:47:22

    >>88

    >>83

    なんか手伝える事あったら言って下さいね


    起きてる限り、通信進化用の交換とかも承るので

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:29:07

    GOやってないんでメルタンとメルメタル欲しいんですけどあれって剣盾で交換できますかね
    できるならくださいな
    色とかオシャボとかも出せます

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:33:20
  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:41:36

    >>87

    go産なら変えれる気がする

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:44:48

    >>93

    やりますか…GO!

    どうもです

  • 96あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/10(金) 23:51:53

    >>95

    自分も持ってないので試したら、スマホ版ホーム連携など元からしてたからもありますが15分位でゲットできたので、そっちのが絶対お勧めです。

    その上で上手く入手できなかったら教えて下さい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:23:47

    あえて幻無しの通常パーティで挑もうとしてる俺みたいなのどれくらい居るんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:24:45

    今日やん!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:27:24

    「」ウリなりきりパを作ろうと思ったけど、ホシガリス以外それっぽいのがいねぇ!セレビィ位か?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:30:21

    >>97

    育成中だけど、幻無しの予定

  • 1019521/12/11(土) 00:37:32

    >>96

    無事回収できました!ありがとうございます!

    ちょっと今から育成間に合うかやってみますね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:36:32

    地面統一なので幻なし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:31:01

    エントリーよし!おやすみ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:11:24

    しばらくやってないけど参加してみようかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:27:06

    大会は本日になります。
    幻ポケモン使えるとは銘打ってますが、別に使わなくても問題ないので、気軽に参加してください

    保守がてらの幻のポケモン紹介
    マーシャドー ゴースト/格闘 特性:テクニシャン
    90 125 80 90 90 125

    たぶん今回使える幻ポケモンで一番分かりやすく強い。
    まずタイプの攻撃性能が強い。ゴースト格闘を両受け出来るポケモンはいない。ゴースト無効半減の悪やノーマルは格闘が弱点だし、格闘無効のゴーストにはそのままゴーストで弱点つけれると、まぁ相性がいい。

    特性はサブウェポンとの相性が中々悪くない。要は種族値-5のキノガッサの岩石封じと同じなので、素早さ上昇をおさえながら打つには十分過ぎる打点が出る。先制技の影撃ちの縛り力もエグくなる。

    最大の特徴は専用技、「シャドースチール」
    霊物理 威力90 命中100、みがわり貫通とこの時点でも充分な性能だが、更に相手のバフを盗む効果を持つ(デバフはそのまま)

    分かりやすい一文は、「相手のランク補正が1以上の能力変化を打ち消し、その分を自分に加算した後に攻撃する」(wikiより抜粋)

    つまりタスキなどを持たせると、相手の全抜き狙いのバフ盛りアッタカーを無力化させ、その盗んだバフのまま逆襲を仕掛けれるという、ストッパーと全抜きアタッカーを兼ねれるポケモンなのだ。
    タスキと相性のいい起死回生やアクロバットも覚え、技範囲もかなり広い。

    対峙する場合は積み技を控える、あらかじめステロを撒く、バフを取られても止めをさせる先制技を持ちを選出する、鬼火、などを意識するべき。

    タスキと高相性ではあるが、そのイメージを利用したスカーフやハチマキも充分あり

    ポケカだとやたら特性が強くされがち

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:16:13

    今日!

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:29:12

    お邪魔します(´・ω・`)

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:44:14

    age

  • 109あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/11(土) 12:53:50

    現在エントリー17名です
    とりあえず形にはなりそうで大変安心してます

    まだエントリー間に合いますのでぜひお早めにお願い致しますm(_ _)m

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:25:02

    あげ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:03:14

    AGE AGE

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:19:47

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:37:24

    登録しましたー
    技構成まだちょっと悩んでるけど
    トドンとヌオーがきっつい

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:52:27

    そろそろ育成するか…♠

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:55:27

    >>114

    死神の育成に、厳選はいらない(アメ&王冠連打)

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:58:13

    タウリンとインドメタシンを26本づつ飲ませるだけの簡単な作業

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:02:06

    エントリーした
    行けたら行く(至言)

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:02:58

    残り4時間だけど何人くらいエントリーしてるのかな?
    30人くらい?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:17:26

    試運転しようと思ったけどレート戦やって無さすぎてビギナー級になってた…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:18:08

    今21人
    もうちょい増えろ~

  • 121あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/11(土) 16:52:35

    >>118

    すいません、今出掛けの先でお答えできない状況ですm(_ _)m

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:59:31

    あと2時間

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:03:35

    現在25人か

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:04:03

    今からでもパーティ作って登録できるかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:05:34

    >>124

    ひとまずエントリーだけでも先にやっちゃえば後からでも参戦出来るはず

  • 126あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/11(土) 18:16:55

    >>124

    >>125の方の通り、とりあえずパーティーの選択はあとで始まる前に出来るので、参加登録だけしてもらえると助かりますm(_ _)m

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:36:50

    あげ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:38:22

    NNって出るっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:39:56

    >>128

    仲間大会でも出るはず

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:41:53

    >>129

    さんきゅ!今からNN考えるわ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:02:20

    あと1時間で始まる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:02:31

    後1時間…
    そろそろ構築考えるか

  • 133あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/11(土) 19:04:16

    20時開始ではありますが、前回二大会のケースから見ると21時くらいから参加しても、結構対戦できますので、
    少しでも対戦できそうな方はとりあえずエントリーしていってください(_ _)

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:04:41

    わざわざ過去作からリボン付き個体つれてきて参戦する人はリボンの付け忘れに注意ですぞ(前回付け忘れた)

  • 135あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/11(土) 19:06:19

    あとあれだ
    ギリギリのタイミングでの「技レコードない」「性格ミント」「通信進化しそこねた」、こちらで出来る限り対応しますので、お呼びください

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:07:37

    育成ヨシ! NN付けヨシ! 持ち物ヨシ! バトルチームのセットヨシ!
    あとは大会前に飯と風呂を済ませるぞい

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:08:57

    ダイマ飴注意ね(n敗)

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:10:06

    >>137

    完全に忘れてたわ

    ありがとう

  • 139あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/11(土) 19:10:40

    あとそう、今回バトルタワールールです!
    つまりレベル50以下はそのままになります!
    レベル21カポエラー的戦略でもない限り、レベル50以上にしてください
    お願いします

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:13:08

    伝T着るのも忘れないようにしなきゃ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:15:03

    >>140

    おうレックス団員!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:30:41

    あと30分

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:36:33

    準伝パ組んで待機してたらウツロイドが使えないことに気づいた開始30分前
    やべぇよやべぇよ…ダイジェットとまらねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:39:17

    >>139

    トリプルバトラーだ!捕えろ!

  • 145あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/11(土) 19:42:10

    再度確認です

    ①環境上位ランキング15体縛り

    ②幻のポケモン使用時の種族値600非使用の縛り


    お間違いないようによろしくお願いいたします。

  • 146あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/11(土) 19:43:49

    >>143

    レジロック、レジスチル、ヒードラン、ボルトロス辺りを王冠&飴育成・・・!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:45:11

    ちょっと前に対策できてないポケモンに気づいたけど対策切ります、どうかはやらないで(*´ω`*)

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:46:56

    一応エントリーしたぜよ
    最後までできるか分からないけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:47:28

    対策だなんだ関係ねぇ!使いたいポケモン使うぜ!うおおおおおおお!!!

  • 150あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/11(土) 19:47:43

    >>148

    感謝・・・!

    ありがとうございます。

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:48:14

    毎回そうだけど開始直前までパーティ迷うな…
    でもこの迷ってる時間楽しいんだよな…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:50:44

    >>149

    俺も自分の好きなポケモンたちを、自慢しにいくぜ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:53:28

    金足りねえ
    今からリーグ周回してくる

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:53:44

    あと10分切った

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:54:48

    実況スレは立たないのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:55:17

    ワットが余ってるなら適当なボールと交換して金策ができるが…

  • 157あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/11(土) 19:55:41
  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:56:23

    >>156

    さっき自販機設置したからWも足りないのです…

  • 159あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/11(土) 19:56:41

    参加者41人になっとる。
    ありがとうございます。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:57:24

    なんやかんや前回と同じくらい人集まりましたね

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:57:56

    >>158

    取り敢えず参加はしとけと一応

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:58:49

    >>161

    エントリーは済ませてますのでご心配下さい

  • 163あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/11(土) 20:00:01

    >>153

    ほしい必要なものあるなら出来る限り交換します

    書いてってくだされ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:01:36

    よろしくお願いします

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:01:36

    >>163

    ありがとうございます

    あとはポケモンちゃん達を飴とドーピング漬けにするだけなので後ほど参戦します

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:56:40

    粉ガブくん、攻撃かわさないくせにめちゃくちゃスケイル外すなぁ。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:48:36

    やっと一勝…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:17:28

    うおおお!大竜神ディアルガよ!!ご照覧あれぇぇぇぇえ!!!

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:23:53

    グワー!鯖メンテ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています