ウルトラマンのニュージェネなんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:45:37

    少し長くなるが、書かせてもらう。
    物心ついた頃から、親父の影響で『初代ウルトラマン』『ウルトラセブン』『ウルトラマンメビウス』なんかをずっと楽しんでいて、友達に揶揄われようが、時には貶されようがこれまでずっとウルトラマン大好きを貫き通してきたんだ。

    だけど、そんな俺でも未だに『ニュージェネ』と言われる平成後期から令和までのウルトラマン達にどうしても慣れず、好きになれなくて悩んでいる。


    具体的には、ウルトラマン達の意識が変身者と共通する事が増えて、戦闘中どんな時でもかかわらずちょっとした事でもすぐ喋る事が多くなってウルトラマンの持つ神秘性が薄れてきたと感じる事、玩具売上が必要な為かウルトラマンが拳や足技よりも派手な武器やアイテムを多用する事が多くなった事、歴代のウルトラマンをやたらと登場させる為に歴代戦士に対しての物珍しさが無くなり、挙句の果てには先輩の力を使ってなんぼの戦い方をする戦士が現れた事など。


    俺はまだ若いが、これも時代の流れなのかと考えると、なんか切なくってつい溜息が漏れてしまうんだ。

    でもこの事を今のファンに話すとやれ『懐古厨』だの『嫌なら見るな』だの言われ、ウルトラマンが大好きなのにもかかわらず自分が後ろめたくなってしまう。

    ほんと、俺はどうしたらいいんだ?
    因みに、少しずつだが好きになろうとしているウルトラマンはいる。ギンガとか。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:03

    だらだら長文書いてるけど言ってることオダノブシと一緒で草

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:11

    おは愛染

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:34

    無理して見なきゃ良いんじゃないの
    サブスクで好きな作品だけ観てれば平和よ
    気になったら覗けばええやん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:52

    タロウの作風になれれば大抵は受け入れられるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:01

    なら答えは簡単だ
    諦めて見なければ良い
    そもそもウルトラマンってテレビで完結してる作品だからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:16

    ノリは年寄りだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:18

    すげぇ、チェレーザのテンプレみたいな意見だ
    なんか逆に感動

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:49

    チュレーザ乙
    ってしてもいいけど、真面目に反応するなら無理に新しいの見ずに昔のずっと見てればえんでないの?
    語りたければ昔の作品指定して語れば人くるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:11

    >>5

    青いポリバケツもったタロウを神秘性のなさで超えられるウルトラマンいる?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:14

    >>1

    1の姿特定したわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:38

    頑張れ。実は俺もギンガ~エックスまでのスパークドールズのおもちゃ感が少し苦手だったけど今は慣れたから好きになろうとする気持ちがあればきっと楽しめるようになるよ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:39

    まさか若い(25)とか(31)じゃないよね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:54

    物心ついた頃にメビウス……!?(愕然)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:54

    >>5

    あのノリは確かにニュージェネ以上に意味わからんことあるからな...

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:59

    まあ仕方ないっていうかお金稼がなきゃシリーズだって続かないしな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:50:08

    文から察するに今も見てはいるの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:51:07

    >>10

    異星とのファーストコンタクトがウルトラ業務上過失致死の初代

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:51:20

    >>2

    アイツはそもそもオーブ以外は腐すから全然違うぞ

    コイツはオーブまで含んでるだろうしニュージェネ全般ってことは

    ただの懐古主義である自分に戸惑ってる人だろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:51:32

    >>1

    無理に好きになる必要はないよ

    長寿コンテンツが自分が好きだった初期の頃から変わってしまうのは悲しいけどよくある事

    別にファンはシリーズ全てを愛さないといけないってわけじゃなし、好きなものだけ楽しんでていいと思うよ

    もっと時間が経てば自然とニュージェネを受け入れられる日も来るかもしれないし

  • 21イッチ21/12/01(水) 19:51:57

    >>2

    調べてみて初めて知ったんだが、このオーブダークってそんなノリのキャラだったのか。

    なんか他のニセトラとは少し違うと薄ら聞いてはいたが…。


    公式も薄々自覚しているって事か?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:51:59

    >>16

    暗黒時代をリアルタイムで追った身としては作品が面白ければ玩具が前面に出てても気にせんよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:53:27

    まあ時代の変化と割り切るしかないと思うよ

  • 24イッチ21/12/01(水) 19:53:28

    >>4

    放送開始時、必ず1話は見るようにしてるんだ。

    現状最終回まで見れたのはギンガ(無印)だけなんだがな…。


    オーブとタイガは頑張って見ようとしたが、長続きしなかった。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:53:36

    お気持ちしちゃうのもわからんでもないのが悩みどころ
    俺自身面白いとは思いつつも最近のウルトラマンは今までのウルトラマンとはなんか違うなって思うしね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:53:43

    >>21

    なんかみんな勘違いしてしきりに擦ってるけどこいつはそもそも

    特定のウルトラマン絶対主義者でダブスタ上等のクソ野郎であって今のが受け入れられない懐古趣味とはちょっと違うんだよなあ

    ちなみにそいつが好きなのもニュージェネだから

    懐古主義=チェレーザって前提ですぐチェレーザチェレーザ言われるようになったが

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:53:51

    ストーリーのほうに着目してみたらいいんじゃないかな
    エックスを最近見直したけど怪獣との共存っていうテーマに凄く真摯に向き合っていて面白かったよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:54:11

    >>21

    言うて神秘的なウルトラマン路線は最新作のトリガーでやってるのでウルトラマンは神秘的とか懐古厨乙wwwって言ってるわけじゃないよ念のため言っておくけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:54:22

    ぶっちゃけタロウの時点で神秘性もクソもないよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:55:18

    >>29

    客演の雑さでもレオと12を争う

  • 31イッチ21/12/01(水) 19:55:26

    >>7

    >>13

    >>14


    具体的な年齢は伏せるが、20代手前とだけ言っておく。

    幼い頃から初代、セブン、レオ、メビウスなんかに触れてたせいでウルトラマンに対する感覚がそこらで止まってるのは薄々悪いとは思いつつも自覚はしてる。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:55:32

    >>29

    タロウどころか、ぶっちゃけセブンの時点で既に俗っぽいぞウルトラシリーズ


    本気で神秘性云々追求してたのは、TDG三部作のネクサスぐらいよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:55:43

    今時の●●はけしからんってヘイトしろってわけじゃないけど
    「時代の流れだから…老いを正当化するわけにはいかないから…」みたいに義務で苦しみながら新しいシリーズ見てる人はそれはそれで本末転倒っぽさが凄い
    第三の選択がある…スルー!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:56:13

    >>24

    オーブは変身者自身がウルトラマンやけどイッチ的には何がダメやったん?先輩ウルトラマンの力使うところ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:56:19

    >>32

    ヒーローの一番の敵が過労死だからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:57:10

    >>21

    オーブダークはウルトラマンオーブに憧れて変身してるんだけどオーブ以外のウルトラマンはこうやってこき下ろすんだよね

    その癖して言ってることはオーブにもブーメランっていう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:57:25

    まあ分からんでもない
    言葉を発さずに街をバックに戦うウルトラマンの背中は神秘性もそうだけど単純にカッコいい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:57:43

    神秘性はぶっちゃけセブンからもう消えたと思う
    ティガ〜ネクサスあたりが神秘性高いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:57:58

    >>35

    よくウルトラマンの神秘性でセブンを出す人いるけど、自分的にはよーわかんねぇんだよなぁ


    あれ神秘的か?

    無茶苦茶人間くさいと思うんだが

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:58:23

    >>31

    たぶん俺よりずっと年下だろうに

    俺どころか俺の親父より古い観念辺りで悩んでる感じなのはやはり

    趣味嗜好は年齢と言うより環境と選択が形成するものだというのがわかる…

  • 41イッチ21/12/01(水) 19:58:23

    >>34


    最初は歴代ウルトラ、特にメビウスが使われるってんで気になり見ていた。

    初めは良かったが、ガイの周囲の人々のキャラ性がどうも自分に合わなかったのと、オーブがオーブカリバーを使い出したあたりでリタイアした。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:58:27

    >>38

    俺はへっへっへっで消えてると思う…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:58:56

    初代ウルトラマンもジラースのえりまき毟り取って煽ったりしてたからな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:58:59

    ニュージェネというかそのちょっと前からウルトラシリーズ復活に際してアニメのキャラクター意識してるとこはあるよね

  • 45イッチ21/12/01(水) 19:59:04

    >>11

    マジかよ

    たしかに、まんま俺かも知れんなコイツ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:59:17

    >>41

    復活の聖剣は未だ語り草の超神回よ…!?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:59:33

    いわゆる「光と共にどこからともなくやってきて無言で敵を倒しては去っていく神秘の巨人ウルトラマン」ってのは実は少ないよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:59:36

    『神秘』って突き詰めたらむしろティガになりそう
    まあ神秘や観念的オカルトを追い求めすぎている作風みたいな批判もあるにはあるが

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:59:41

    >>41

    もったいないな…

    その後からがオーブが本当に面白いところなんだが…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:00:00

    >>44

    ゼロが受けたおかげで復活したしキャラクター性を大事にしてるとこはあるよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:00:05

    >>46

    いやでも合わないって人が出るのは分からんでもないわ

    俺は嫌いじゃないけどそこまで凄いとは思わなかったし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:00:29

    >>43

    ギャンゴ回とかおふざけ丸出しだしスカイドンは変身前のスプーンばかり目が行くけど戦闘もすっごいぐだぐだのノリだしね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:00:48

    気持ちは分かる
    最近のウルトラマンは特撮とかミニチュアはすごいけど、どうしても変身バンクや武器がゴチャゴチャして煩わしいし
    最近のウルトラマンを知りたいって思うなら、映像作品だけじゃなくてショーを見るのもどうかな
    最近のショーはストーリー凝ってるしマッピングやLEDでだいぶ映像に近づけてるし

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:00:50

    チェレーザの思い描く理想のウルトラマン像
    宇宙平和を目的とした行動を心掛けている
    常に正義感を胸に抱いている
    正体がバレないよう振舞っている
    人命第一で行動する
    日々トレーニングに励んでいる
    健康に気を付けて生活している
    人々の生活に異常がないか目を光らせている
    怪獣が現れたら速やかに現場に駆け付ける
    誰も見ていないところで変身している
    変身アイテムはいつでも使えるようにしている
    変身アイテムを格好良く使っている
    変身直後の決めポーズを格好良く行える

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:00:56

    >>45

    全然違う

    こいつは実のところ懐古厨じゃなくて

    場合によっては懐古ネタすら利用して好き放題自分の好きなウルトラマン以外を叩いて正当化するのに余念がないむしろにわかに近い野郎

    なんだよそのオーブダークとは

    ニュージェネの特定ウルトラマンが大好きでコスプレしてウルトラマンに変身までしてべらべら喋ってるヤバい人なんだから

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:01:00

    >>54

    瞬時に敵の特性や弱点を見極める

    街や自然を破壊せずに戦っている

    人間や飛行機を手に持つときは力加減に気を付ける

    己の未熟さを他人のせいにしない

    変身後は私語を慎む

    怪獣の雄叫びや星人の主張には必ず耳を傾ける

    悪意のない怪獣や星人とは仲良くする

    敵の特殊な攻撃や能力は一通り受けて立つ

    触手や大きな角から先に攻撃する

    攻守を問わずスタイリッシュな動きに勤める

    簡単に敵を倒さず適度にピンチを迎える

    人々の声援で奮起する

    夕日をバックに戦う時は気合を入れる

    先輩からお借りした力は正しく使う

    スラッシュ系の小技も忘れずに使う

    流血などの残酷な倒し方は控える

    必殺技を乱用しない

    3分以内に敵を倒している

    戦闘終了後は速やかにその場を立ち去る

    変身解除後は、爽やかに手を振りながら帰ってくる

    変身解除後は次の変身までインターバルをおく

    やむを得ず倒してしまった相手には哀悼の意をささげる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:01:26

    >>52

    ニセウルトラマンの石頭にチョップして痛ぇ〜ってなってるのすき

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:02:41

    >>54

    >>56

    こいつの問題はこういう「要素」だけを抜き出して実践してるせいでヒーローとしての本質に迫れてないところだからな……

    要素を知らないけどヒーローに真面目に向き合ってるカツ兄イサ兄との対比になってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:03:02

    チェレーザは公式での厄介オタクの印象が強烈すぎたせいで
    俺の代弁者だいいやお前みたいなオタクのことだみたいに好き勝手に適用しまくる棒としてちょっと無理に乱用されすぎた
    ただ迷惑な思想や偏ったオタクだと言っても色々だろうに

  • 60イッチ21/12/01(水) 20:03:07

    >>28

    すまない、後付けのようで申し訳ないがウルトラマンは良くてもその他の設定などが合わないと思ったらダメみたいでな


    ティガと世界観が繋がっているトリガーは放送開始前普通に楽しみにしていて、1話を見たんだ。


    ウルトラマンや戦闘シーンは凄く良かった。

    ただ主人公のノリが俺に合わなくて、2話以降をまだ観ていない…。

    成人男性の『スマイルスマイル!』がキツすぎて。ゴーオンイエローかよと。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:03:20

    >>45

    まあ、俺は今のウルトラマンは認めん!〇〇こそ至高!今のはクソ!とか喚き散らさなきゃ、オーブダークではないよ


    むしろそれやってたら、オーブダーク関係無しで個人的に軽蔑するけど、そう言うわけではないんしょ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:04:08

    >成人男性の『スマイルスマイル!』がキツすぎて

    トリガー面白いと思ってるけど…まあ…これは…うん

    三次元でやられるとちょっとな

    いや面白いから見てる派だけど俺

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:04:27

    心配するなイッチ、俺もだ
    主人公から生まれたのに後付けで教官になってて本編前に息子が出来て親友が自分のせいで闇落ちしたみたいな事になって本編が無かったことにされてるタロウ推しの俺を見ろ
    公式と解釈違いってレベルじゃねぇぞ(映画で闇落ち)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:04:31

    >>54>>56

    歴代ウルトラマンの良いところだけ抜き出したような感じだから満たしてるウルトラマンマジで1人も居ないんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:04:45

    ウルトラマンはこういうものだというナイーブな考えは捨てなさい
    固定観念を取っ払って見てみたら意外と気に入る作品もあるかもよ?

  • 66イッチ21/12/01(水) 20:04:58

    >>10

    そこを突かれると正直痛い。

    ただなんだろうな、昭和としてのノリが合ったのか特に気になった事もないんだ。


    タロウの世界観にすっかり慣れて、洗脳みたく毒されてるのかも知れんな。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:05:22

    歴史が長くなりすぎた巨大コンテンツは
    そもそも世代だけで区切れず作られたイメージは個人で大きく錯綜する
    と言うサンプルめいたものを感じる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:05:27

    ウルトラギャラクシーファイトはどう?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:06:03

    タロウはいいのか……

  • 70イッチ21/12/01(水) 20:06:14

    >>17

    時々。適当に気になった情報だけ仕入れてる感じだな。

    今のトリガーは1話以降、観ていない。パワードダダが出たと聞いて気になってはいるんだが。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:06:17

    トリガーはスマイル要素は序盤より抑え目になってるしシナリオ面もかなり面白くなってるけどその様子ならそこまで辿り着けないか

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:06:31

    正直それでタロウを持ち出すのはちょっと違うんじゃないかね
    タロウレベルで訳分からん展開やってるけど本筋はメチャクチャしっかりしてるウルトラマンって限られるもの

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:06:36

    イッチはウル銀ベリ銀についてどう思ってんの?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:06:39

    なんか下手に目が肥えて減点方式とってるな
    たぶん今初めてタロウ見たら切りそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:06:41

    >>63

    無かったことにはされてないぞー

    ちゃんとタロウ本編もシリーズの歴史に組み込まれてっから

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:07:07

    君は君の中の実像に囚われていると言えるかもしれない
    いっそのこと他の特撮やアニメを見ることで気分を切り替えたらどうだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:07:09

    タロウ大丈夫で何でニュージェネ駄目なんだよ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:07:18

    >>60

    実際トリガーは1〜3話は見ててきつい所あると思う

    たぶん2クールしかないから速攻でキャラを印象づけようとしたんじゃないだろうか

    でも個人的にはキャラが出揃って総集編超えた6話くらいから悪くない→面白いに変わっていった

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:08:07

    一度離れてみるっていうのも手だと思うよ
    好きになれないものを無理に見てもストレス溜まっちゃうだろうし元々好きだったウルトラマンも上手く楽しめなくなっちゃったら勿体無いしね
    離れた後また気になったら戻って来ればいいんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:08:21

    自分もニュージェネレーションの平成ライダーみたいなノリが苦手だから分かるよ
    平成ライダー好きだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:08:26

    エースとタロウ大丈夫で、ニュージェネキツいのか…

    いや昭和ウルトラマンと比べたら、ぶっちゃけ今の方が幾らか神秘性あると思うんだが自分は…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:08:42

    >>74

    昭和みんな切るんじゃないの

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:08:51

    >>77

    でもタロウレベルではっちゃけてるニュージェネあるかね?と言われたうーん…ってなると思うべ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:10:20

    いっその事しばらくウルトラマンから離れてみては?
    最近は東映も東宝も円谷も色々良い作品作ってることだし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:10:27

    (アサヒがスマイルスマイルいってもなんも言わないくせにケンゴが同じこと言ったらキツいとかただの性差別じゃねーか…俺はウルトラマンキングやノアが同じことしても普通に受け入れるぞ?)

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:10:49

    まぁ実際見てみて合わなかったんならしょうがないんじゃないかな……
    先入観ってそう簡単にとっぱらえるものじゃないし
    指摘されてる点も(昔との比較は置いておいて)まぁおおむね事実だし
    ただ面白いのは確かだから別のものと割り切って観るとか……

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:11:16

    いやタロウがトリガーみたいなノリでやられたらうわキツってなって切るわ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:11:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:12:22

    >>63

    タロウはムルロア回で既に子供時代について言及されてただろ!

    あと今の年齢が明かされてないだけでタイガが生まれたのは光の国に帰還後なのは確定してる

    映画の闇落ちについてはあれは邪神に体乗っ取られただけであって精神的には闇落ちしてねえ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:12:46

    ニュージェネは嫌いじゃないし好きな作品も多いけどだからと言ってそれを全部面白いって言え!みたいなのはちょっとな…
    と思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:13:06

    いまさらだけど、お気持ちならお気持ちつけたほうがよかったんでないの

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:13:27

    >>63は何を勘違いしてるの?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:14:19

    ウルトラファンは作品の合う合わないを言うことも許されない連中なんか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:14:20

    スレ主よ
    正直な話、ここら辺結構デリケートな話題だから、スレの進み方次第じゃ畳むことも検討してな
    だいたいこの手の流れば荒れるんだわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:15:13

    スレ主スレ消した方がいいんじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:16:39

    ニュージェネウルトラマン達じゃなくて作品の雰囲気がダメなのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:17:30

    神秘性とか設定とか知らんよ
    俺はただただ好きなもん見てるだけだし
    好きなもんだけ見てりゃいいよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:18:23

    >>72

    タロウについてみんな色々言ってるけど実際にタロウ全話見た事のある人は少ないんじゃないか

    ネット知識かこの間配信のあったタイラント回しか見てない人多いんじゃないだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:18:27

    いいよなー仮面ライダーや戦隊は神秘性がどうとか喋るなとか言われなくて

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:19:21

    とりあえずスレ消そうか

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:19:46

    >>63

    主人公から生まれたってどういう事……?なんか勘違いしてないか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:19:48

    でも私は子ども人気獲得できていて売り上げも黒字出せているんだから今の路線で問題ないと思いますよ(ソンポート氏)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:20:42

    昭和シリーズと平成シリーズの終わりのない内輪揉めを見てきた自分から言うとな…

    好きな作品だけ見よう
    合わない作風なら離れよう

    これに尽きるぞスレ主よ
    この手の話題を出しても何も解決しないんだ
    それこそ何十年も前から…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:20:44

    >>93

    余所の特撮系に比べたら生ぬるい

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:21:38

    後付け設定がちょっとね…
    本編語りたいのにニュージェネ以降の設定で語りだすのはやめてくれと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:21:47

    >>63

    闇堕ちはむしろ普通にやっても闇堕ちしねえから邪神に身体乗っとってもらお!!


    って扱いなんだけど。

    ちゃんと見てから批判しような

  • 107イッチ21/12/01(水) 20:21:48

    >>38>>39>>42>>43>>52

    自分なりに思うのは、やはり刷り込みや思い出補正が思いの外強すぎるのかなとは思ってる。


    どうしても自分が大好きな作品と比べてしまって、意見するときもやれあーだのこーだのと言ってしまう悪い癖があるみたいだからな。

  • 108イッチ21/12/01(水) 20:22:36

    >>94

    >>95

    忠告感謝する。

    あまりにもおかしな方向に進みそうだったら検討するよ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:23:10

    >>99

    戦隊は毎年ずっと違う事をやって来たし仮面ライダーはその辺もうクウガから毎年これが仮面ライダー?→終わらないで…を繰り返して来たから今更

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:24:50

    名前聞かれてモロボシダンとでもしておきましょうかとか答える不審者
    女に騙され変身道具奪われること数回
    本来の仕事放棄して勝手に他所の仕事し始めて挙句勝手に死にかけてる
    仕事放棄して勝手に仕事した結果逮捕(別時空)


    神...秘...?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:24:51

    仮面ライダーでも思うときあるけど、今と昔で気になるのは変身アイテムをもうちょっとだけメタリックにしてくれ…
    見るからにプラスチックだとそこが気になってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:25:23

    >>107

    うん、正直それは良くない傾向だと自分は思う


    合わないと感じた距離を置くことも大切だぞマジで

    こんなのウルトラマンじゃない論争は、それこそ帰マン時代から既にあったんだから

    と、タロウ世代の老人が言っておく

    自分が好きなウルトラマンのことを本気で思うなら、もうあんなの繰り返さないでくれ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:25:29

    一旦距離を置いてみるのもいいかもしれない。自分もギンガが始まったときはインナースペースやあまりにもおもちゃっぽい変身アイテムが受け入れられなくてしばらく離れてたけど、最近見直したら意外とすんなり受け入れられたよ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:26:36

    ウルトラマンに関しては老害普通に嫌われてるから黙った方がい意図は言わんが他所でやったほうがいいよ

    老害のせいでシリーズ終わりかけたことあるし

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:27:04

    >>113

    でもな>>1はギンガは最後まで見れたらしいねん

    まあギンガのノリや空気感はそれ以降のニュージェネよりかは旧作に近いからかもしれんが

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:27:13

    >>101

    1話見れば分かるだろ

    光太郎さんがタロウに転生したような描写されてるし

    母がエースたちに「お前たちもこうして生まれて来たのです」的な事を言ってる

    その上でムルロア回でタロウの子供時代が語られるのであの1話何だったんだよ!どう解釈すればいいんだよ!ってなるんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:27:17

    タロウ世代あにまん民なんていたんだ……

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:28:15

    >>115

    脚本が長谷川さんだしね

    またウルトラマンやってくれねぇかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:28:30

    昭和は何故かジャミラがエンペラの部下だったぐらいガバガバだから...

  • 120イッチ21/12/01(水) 20:28:33

    >>73

    ウル銀大好き。メビウス&ウルトラ兄弟の次に好き。


    歴代の光の国出身のウルトラマン達が、メビウス以来、しかもほぼ全員本人ボイスで登場し、怪獣達も惜し気もなく現れるの凄い良い。


    この映画があったおかげで、ゼロは今でも好きなウルトラマンの1人なんだ。

    ちなみに銀河帝国は嫌いとまではいかないが、そこまで好きではない。サーガはそこそこ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:29:04

    >>117

    いるぞぉ

    歳食っても趣味はそう変わらないし、ネット使えば色々行き着く場所はあるからなぁ


    時間も腐るほどあるしねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:30:09

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:30:24

    >>118

    どうやろな

    ギンガのスタッフ今殆どいないらしいからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:31:39

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:12

    虫歯怪獣の回見た後だとなんでも許せ

    いやマウンテンピーナッツは無理だわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:36

    >>124

    別にケンゴはキチではねーだろ、そういう言い方はやめようや

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:49

    君自身の感覚や感性はそのままでもいいんじゃないかな
    無理して認める必要も無ければ比べる必要も無い領域の話にも思える
    それでも言いたいのならその感覚が「正しい」ことを求めることにもつながるが…それは諦めた方がいい

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:54

    この流れなら言える!
    俺は小中長谷川脚本のトリガーが見たかったよ!(半ギレ)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:56

    純粋に疑問なんだけど、徹頭徹尾神秘性があったウルトラマンってTDGとネクサスくらいじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:33:03

    >>118

    あとアべユーイチ監督にもまた撮ってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:33:43

    >>125

    あれギンガじゃなくて小説家のオリジナルのSFなら良かったんだろうけどねえ

    ギンガで無理にやることじゃなかばい

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:34:55

    >>124

    まぁ価値観は人それぞれだから意見については何も言わないけど…

    その意見をそういう感じで表明すると嫌な気持ちになる人が出てくるからやめようね

    もっと柔らかい言葉使おう

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:34:58

    >>129

    ダイナってそんな言うほど神秘性あったっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:35:20

    >>129

    うん

    それまでの奴ってウルトラマンって種族の宇宙人ってだけだし

    兄さんは頭燃えるし

    メビウスは可愛い系だし

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:35:59

    >>133

    まあアスカじゃなくてダイナ自身の神秘性ならトップクラスだから……

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:36:18

    なんでやゾフィーだけやろ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:36:23

    >>124

    途中で切ったのならつまらないだけで良いのにキャラの知らないところをキチって言っちゃう恥ずかしいヤーツ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:36:37

    神秘性って言葉は叩くのに便利だなって
    m78系は人間状態でもウルトラマンの言葉なんだから彼らのやりとりやら言葉やら聞いてたら言うほど神秘性ないだろ

    うわーい地球は久しぶりだなー
    みんなで地球のバーベキュー楽しみだなーって人たちだぞ

    どこだよ神秘

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:36:44

    ぶっちゃけ荒れてるってほど荒れてないし、それぞれのウルトラマンへの印象が知れてとっても面白いです(小並感)

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:37:08

    >>129

    神秘性というかどっちかというと昭和ウルトラマンにあるのは得体の知れなさじゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:37:31

    >>135

    最近ようやくアスカの親父なのかなあ…ぐらいしか分かってないの草

    客演数は多いのに

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:38:46

    逆になんでこんなに平和進行なんだよこのスレ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:39:45

    神秘よりは得体の知れない宇宙人だな
    初代セブン帰マンは邪悪じゃない遊星からの物体Xだし
    A以降は知らん

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:39:58

    >>142

    この手の話題を経験してきた人が多いからだろう

    そりゃ意見の出し方も慣れるわ

  • 145イッチ21/12/01(水) 20:39:58

    >>68

    タルタロスのやつは全部見た

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:40:02

    >>142

    >>1が低姿勢でぶっ叩くと言うより苦しんでる人だからではなかろうか

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:40:09

    >>142

    今までそういう奴を腐るほど見てきたのとスレ主がそこまで喧嘩腰じゃないから

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:40:42

    >>142

    まぁ言いたいことはわかる感じだからな

    1の対応も丁寧だし

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:40:54

    漫画ウルトラマンのベムラーは割と神秘っていうかギャグ落ちしてないから1など神秘云々な人たちのイメージ通りかもしれない


    なおマリー絡み

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:41:32

    >>74

    本当に目が肥えた人間ならどんな作品からでも何かしらプラスの要素を見出すと思うが

    初回切りするのはごく普通の人間じゃないの

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:43:27

    今思えば初代マンとか一話から交通事故起こしてたなぁw
    ウルトラ不祥事w

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:45:30

    ニュージェネ以降の演出と演技がアニメ臭くなったからじゃないかなぁと思う
    巨大化仮面ライダーって揶揄られてるし

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:46:55

    >>152

    むしろウルトラマンらしい演出ってなんだよ

    演技に関しては子供に分かりにくい普通の演技よりも多少オーバーの方が良い

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:49:36

    個人的にはストーリーさえ面白ければ別にどんなになろうとも気にならない人です
    ただなぁ、昨今の特撮はなんつーかSNS受けを意識している印象があるんだよなぁ。そのせいでストーリーが微妙になったりしていることはあると思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:50:45

    ふと思ったけどニュージェネの劇場版から見始めるのもありじゃないか?

  • 156イッチ21/12/01(水) 20:53:06

    >>155

    最近見たのは10勇士と来たぞ我らの。

    ストーリー自体はあまり好きじゃないが、戦闘シーンはどちらも凄い満足出来たね。

  • 157イッチ21/12/01(水) 20:55:06

    >>152

    強化フォームがやたら要素盛り盛りで、仮面ライダーみてぇだなぁと思った事は何度もある。

    特にタイガとか。等身大で紛れてても殆ど違和感ないんじゃないかなぁ。。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:55:42

    アマプラで見れるオーブのオリジンサーガとか良いんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:56:53

    >>153

    いや何がウルトラマンらしいとは一言も言ってないんだけど…

    オーバーリアクションだったり役者が演技臭くなったりするのがイッチが苦手だからって事じゃん

    そのせいでオーブとトリガー切ってんだし

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:56:54

    ウル銀が大好きでサーガがそこそこ、ね。なんとなく見えてきた。1はさ、人間とウルトラマンの共存の物語があんまり好きじゃないんじゃないかな?ウルトラマンが主役で、人間とは違う存在としていて欲しいんじゃないかと思う。

    ジュージェネはギンガでタロウが言ってたように、ウルトラマンが人間を救ってきたんじゃなく人間と力を合わせて戦ってきた物語だと思うんだ、でも1はウルトラマンが人間を救ってきたと感じてるんじゃないかなぁ。

    だから、神秘性と言ってたのは人間に近づいて欲しくないって気持ちなんじゃない?

    多分だけど、ウルフェスのショーとかもそんな好きじゃないんでない?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:04

    そもそも好きになれないなら無理になる必要なんてないよ
    そのまま過去のウルトラマンをずっと好きでいればいいし、合わないのわかってるんだから今のウルトラマンなんてそもそも最初から見なくていいよ悪循環だから
    その上で後から評判良くて見る気になった作品とか好きなウルトラマンが客演で出てる回や映画だけ見ればいい

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:22

    こいつ前にもいた奴じゃね?朧気だけど
    初代あたりとタロウ以外認めないって友人がウルトラマンオススメしてくるってスレと混ざってるかもしれんが

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:25

    >>158

    批判されまくってる奴じゃないっすか


    いやオーブ本編気にしなければ面白い...のかな...

    オーブオリジンファースト活躍ろくにしないって問題あるけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:31

    おもちゃ云々は倒産しかけたから力いれるのはしゃあねえんだ
    夢だけじゃやってけねえんだ

    見ろよ墓から掘り起こされてろくに定着せずに打ち切りでまた墓に戻されたメタルヒーローシリーズ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:31

    なんも喋らないから何考えてんのかまったくわからないけど恋人はいるダークトリガーとか神秘性の塊でいいんじゃない?(適当)

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:38

    >>158

    やめろガチで進めるなイッチがコスモスダイナガイア好きだったらニュージェネア、チになる

    かお私はトラウマになってオーブ関連に拒否反応を起こすようになりました

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:02:47

    >>163

    オリジンはガイさんとジャグラー周りは死ぬ程好き

    それ以外のジャグラーに適当なこと言う先輩ウルトラマンとか、謎電波受信して大半発狂してる青年と、頭お花畑の王女と、サイコなボスが痛い目みないのが不快過ぎるだけで

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:14

    >>157

    タイガは超闘士タロウやスーパータロウという元ネタがあるし…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:25

    >>167

    いやアスカの言い分自体は割と正しくて適当ってわけでもないんだ

    アスカは言わねえだろってのが問題なだけで

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:37

    俺も昔こんな感じで「オーブ?2つの力を使って変身とかなんだよWかよ今さらだし」ってちょっと観たらすぐオちた

    そしてニュージェネ見始めたけど、しばらく「微妙だな~」って惰性で観てた

    ある時、東京に遊びに行った時に「試しにウルフェス行ってみるか」になってそこで子供たちが「がんばれー!ウルトラマンー!」ってやってそれ見て泣いちゃってそこからニュージェネも昭和も平成もみんな大好きマンになってしまった

    大人がなんやかんや言ってても子供たちはみんなウルトラマンが好きなんだなって気付いて崩れ落ちた

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:06:12

    ウルトラマンはずっと好きだったけど戦隊はダサいと思ってたワイ、

    ゴーカイジャーから欠かさず見るようになり、

    ただ今ジェットマンにドはまりするの巻


    俺の経験談から言わせてもらえば>>1の悩みは時間が解決する事もあると考えられる

    そりゃリアタイは楽しいけど我慢して見るよりは興味が沸いた時に気まぐれで見る方が絶対楽しい

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:06:23

    総合するとイッチは多分シンウルトラマンを好きになりそう。庵野とか昔のウルトラ好きと似た思考だし、初代やセブン観て80批判してた人達と同じ感じがする

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:06:56

    スレ主の意見を自分なりに噛み砕いてみます


    ・ウルトラマン達の意識が変身者と共通する事が増えて、戦闘中どんな時でもかかわらずちょっとした事でもすぐ喋る事が多くなってウルトラマンの持つ神秘性が薄れてきたと感じる事

    →ここは>>160っぽいのと、「神秘性」とは何かについての言語化が相互に必要と思われる。自分は今の距離感でも充分ウルトラマンを「神秘的」だと思っている


    ・玩具売上が必要な為かウルトラマンが拳や足技よりも派手な武器やアイテムを多用する事が多くなった事

    →そこはもうどうしようもないの。それやらないとシリーズ続けられないの……


    ・歴代のウルトラマンをやたらと登場させる為に歴代戦士に対しての物珍しさが無くなり、挙句の果てには先輩の力を使ってなんぼの戦い方をする戦士が現れた事など。

    →現行戦士以外の知名度と人気が高いのはウルトラシリーズの強みなので、そこはまぁ一長一短

     先輩の力を使いがちなのはまぁ売れたからとしか言えないけど、現行のトリガーが売れているから新しい路線が開けるかもしれない


    インナースペースという発明によって戦闘演出が激変したのに抵抗あるっぽいね。

    そういやアレの開祖もサーガだったな……

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:07:15

    >>163

    いやこのイッチはシナリオより戦闘シーンとか雰囲気を重視するタイプだと思ったから…

    戦闘中はほぼしゃべらないし、インナースペースの描写も無いし、変身アイテムをあまり前面に押し出さないからいけるかなと

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:03

    でも俺は多様したわけではないとはいえ
    バケツとか使われるぐらいならおもちゃみたいな武器のが好きだよマジで

  • 176イッチ21/12/01(水) 21:08:15

    >>160

    図星かも。

    昭和ウルトラマンってやっぱり形や展開に差はあれど『地球を守る謎の巨人』って側面がまぁまぁ強かったからな。喋ることも有事や宇宙人同士の会話を除けばほぼゼロだったし、尚更。


    ウルフェスは見たこと無いんだ。

    街中でのヒーローショーを撮影した動画はふと検索してみてる事があるが。

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:09:06

    >>170

    続きだけど、みんな言ってる通り無理して今のウルトラマンを好きになる必要は無いし自分が好きなウルトラマンを見ていればいいと思うよ


    苦しみながらやらなきゃならねえ…って姫矢さんじゃないんだから避けるなり距離置くなりで自分の心の中で決着付けないといつまでも苦しくて生きづらいからな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:09:15

    >>170

    せやな

    自分もウルフェスで同じ経験をしたわ

    もう自分らは子供じゃないんだってことを自覚すると、なんか少し目線変わるよね…


    色々背負ってあの子らに背中見せられるようにならんと、憧れていたウルトラマンに示しがつかんと個人的には感じてるよ

  • 179イッチ21/12/01(水) 21:09:53

    >>162

    サイト自体は別の話題で利用してるが、ウルトラに関しては俺はこのスレが初よ。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:10:46

    人間状態のときは普通に喋ってたし
    ウルトラマンはしゃべらないほうがいい云々は正直よくわからないなあ
    おまけに人間状態のときは親しみあるにいちゃんだから謎の巨人というより親しみがある巨人のイメージのが強かった

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:11:11

    >>164

    実際ウルトラマンたちが武器として使ってるプロップとは別に変身者のインナースペースで

    操作してるアイテムはおもちゃに近い物を使うことでなりきり遊びしやすいってのはうまい手だなーと思わず感心したな俺

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:12:36

    ヘッヘッヘ……シンパイスルコトハナイ……

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:13:12

    子供はガチャガチャ出来ていっぱい光っていっぱい音がなるの大好きなんだ。よくよく考えて見れば俺も昔遊んでたのは音の出ないロボじゃなくてボタン押せば光って鳴るギャラクシーメガだった…(変身道具はかって貰えない家だったから余計)
    それでいくと今のウルトラマンはまだまだ足りないのでは?とすら思う。

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:13:24

    >>172

    80は路線変更あったし顔が…ってのは今でも言われてるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:14:23

    まぁ言っちゃえばメインターゲットとは子供だしね。子供が楽しめりゃそれでいいや

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:15:25

    メタルヒーローが反論になるの笑えばいいのか泣けばいいのかわからねえ

    おもちゃに力入れなくていい
    時代に合わせなくていい
    テレビシリーズなんてしばらく休めばいい
    あたりの意見の反論にはピッタリすぎる現状だから仕方がないが

    この結果がせっかくの新作が子供に興味持たれず打ち切りだからなあ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:15:41

    >>180

    ウルトラマンの状態で喋られるとドラマパート要らなくなるしぶっちゃけ戦闘だけやっとけばいいんじゃないかな…

  • 188イッチ21/12/01(水) 21:17:07

    >>170

    なるほどな

    たしかに最近はウルトラマンはもっぱら家で趣味程度に楽しむコンテンツとなってて、誰かと一緒に楽しもうにも側にはネットしかないから、中々世の中のリアルな声を聞けないでいる。周りにウルトラマン好きの友達もいないし。


    ウルフェス、一度は行ってみたいなぁ。遠くていけないのよ。

    ちなみに、小4の時にモロボシダンに会いに行った事があるよ。

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:36

    >>170

    ウルフェスで浄化された田口監督みたいなエピソードだあ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:19:20

    >>187

    まあその状態だと日常送れず地球の素晴らしさ学べないしウルトラマンの時にペラペラ喋っても人間体使う意味は十分以上にある


    食べ物美味しい!ってのはみんなやってるし

    トレギアでさえやってるし

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:19:20

    >>176

    やっぱりか、そういう感じだと思った。それはそれで上で言われてるように、色んなしがらみがあって難しいんだ。でもね、ウルフェスなんかで自分が微妙だと思ってたウルトラマンでも、子供達が楽しそうに応援する姿を見ると、それも自然に受け入れられる場合もあるから、機会があればそういう空気も知ってほしい。


    今のウルトラマンは好きになれないかもしれないけれど、かつてのイッチのようにウルトラマンを好きになる子供たちの姿を見せてくれる自分の為じゃなく誰かの為のウルトラマンなら、好きになれるかもしれないからね。

  • 192イッチ21/12/01(水) 21:19:53

    そろそろ200だな。

    みんな、有難う。
    すぐには無理だろうけど、ちょっとずつ好きになれるよう頑張ってみるよ。

    生涯ウルトラ好きを自称する風来坊なイッチより。

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:20:19

    >>189

    ウルトラマンにあんまり興味なかった田口監督が子供の声援を見て心動かされて応援上映実施するのいいよね……

    こどもってやっぱ偉大なんだわ

    本当にキラキラ光ってる

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:21:15

    まあ好きになったらまたどっかで感想語れるとええな

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:22:16

    極端な話、子供たちが楽しんでいればいいと私は思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:22:53

    ウルフェスはね、実物と会うと誰にでも興奮するんだ
    過去のショーならレンタルに置いてあるかもしれない
    でも俺は生のショーをオススメするよ
    正月のEXPOも主演が出演するから感動する
    テレビの内容を知らなくてもいいから行ってみて

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:23:47

    >>192

    頑張って

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:24:31

    >>187

    ドラマパートでしゃべれば戦闘パートでしゃべる内容なくてもいいとはならないでしょ

    ドラマパートになってから「さっきのどうやったのカツ兄!」「知らん、なんかビュッと出た」って言っても面白さ半減よ?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:24:43

    TDG世代なんでウルトラマンは神秘性が必要だろって思うけど
    俺の中の五歳児はウルトラマンが会話してて楽しんでるのでオッケーです

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:24:57

    ウルトラマンって素晴らしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています