【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ【映画化・ブラクロモ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:10:27

    他スレが総合スレ化してたので雑談用に立てました
    原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)などのメディア展開
    本編予想や思いつきの考察など色々スレです。

    (たぶん)ここがPart1なので一般常識の範囲以上のルールは特になし
    強いて言うなら本誌最新話感想と文字数の多そうなガチ考察スレはその都度スレ立ててくれた方が語れる場所が多くてよきです

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:16:40

    原作公式Twitter

    https://twitter.com/blackclover_off/media


    アニメ(映画)公式Twitter

    https://twitter.com/bclover_PR


    ブラッククローバーモバイル(スマホゲーム)公式twitter

    https://twitter.com/bclover_mobile

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:22:16
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:30:11

    保守
    前スレの星座とキャラの属性まで考えられてる考察は初めて知ったけどただただ完成度がすげぇな
    調べて気付いた人もすげぇし、田畠先生がそこまで考えて設定練ってくれてるのが知れて嬉しかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:32:49

    他にもキャラクターや騎士団の裏モチーフや悪魔・精霊の元ネタ知ってる人がいたら教えてもらいたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:34:48

    10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:35:00

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:41:47
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:44:12

    保守

    ブラッククローバーモバイルはもう明日スタートか

    やる人多いかな?

    2023.5.25(木) 正式リリース!発表記念PV【ブラクロモ】


  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:48:32

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:21:31

    >>5

    自分が知っているのは、精霊の元ネタは錬金術師パラケルススが提唱した四大元素に対応する精霊がモチーフで、最上位悪魔の元ネタはユダヤ教神秘主義カバラやその影響を受けたオカルティズムにおける概念であるクリフォトにある10個の殻球(クリファー)に対応する悪魔で確かメギキュラには明確な元ネタの悪魔はいなかったはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:22:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:27:35

    >>12

    まぁ仮面ライダーやってたならアクションの時とかに声入れやってるだろうしアイドルが声優!みたいなやつよりかは期待値高い

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:29:39

    ギリギリアテレコの腕を信用できるライン→仮面ライダーで一年主役

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:34:44

    ブラクロモまであと1日か
    チュートリアルの魔人(リヒト)vs初代魔法帝(ルミエル)の戦いが高クオリティすぎてビビった。
    これでガッとブラクロが盛り上がったら嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:36:00

    ブラクロの人気ってわかりにくいから公式も集英社も苦労してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:36:00

    公開アテレコ動画見たけど個人的には良かった
    ただ思ってたキャラとは個人的に違ったし思ってたより喋るんだってなったし馬鹿タレって言うんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:39:33

    ブラクロモ、ダウンロードで油断してたらルミエル戦始まってめちゃビビった
    スキル使用やムービーがアニメ準拠でめちゃカッケェ~~~
    アニメは長いし作画怪しいとこもあるから今履修するならスマホの方がいいかもな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:47:15

    ブラクロモ、原作の雰囲気でオリジナルストーリーとかやってほしいな
    それこそ長編じゃなくてソシャゲによくある季節イベント的な

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:49:05

    >>11

    メギキュラは田畠帝オリジナルの悪魔でセフィロトにあって本来クリフォトにないダアト あわば裏ダアトの悪魔といこと?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:52:55

    メギキュラの見た目は複乳の女神エフェソスのアルテミスだと云われていたよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:01:32

    メギキュラにいっぱいついてるアレってやっぱりおっ〇いだったのか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:25:12

    >>22

    マジレスするとアレ不完全顕現によるデカい細胞じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:27:24

    >>5

    アスタロト:過去、未来を見通す能力を持つ、悪徳は無感動

    アドラメレク:ルシファーの洋服係?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:08:33

    >>22

    死んだのは現世に顕現した部分だけで、残りが聖騎士アシエに受肉してるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:26:52

    アドラメレクって荒野行動の馬に孔雀の翼付けたみたいな奴だしなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:28:03

    >>25

    因縁で考えたらあり得そうだけどなぁ…

    実際モルゲンはルキフグスだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:29:25

    そもそもルシウスおかしくね?
    アスタロト従魔したけど、100%を完全に支配したのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:49:23

    >>28

    従えているんじゃなくてアスタロト浄化させて自分に受肉させているんじゃない?

    まあ、最上位悪魔をどうやって浄化させているのかという疑問は残るんだが……

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:37:15

    たしかルシウスは明確に、従魔しているって書かれてた気がする。

    霊魂魔法で時間魔法を打ち倒せる気はしないのでもしかしたら初手にアスタロトに指ツンして強制的に従魔させたのかもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:38:45

    アスタロトを従魔したけど姿がないからまあ浄化されたんだわね浄化する力はルシウスの霊魂魔法だとおもう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:38:51

    >>29

    いやさ、メギキュラがアスタロトの後釜ならその時アスタロトはもう冥府にはいなかったのだろう?

    果たして従魔の儀で完全に最上位悪魔を現世に呼び出すことができたのか?ってこと

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:43:10

    もしかしたらユリウスがアスタロト従えていつから錯覚していたみたいなことになるかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:44:49

    てかさ、アスタとユノってとことん対比されてんのに人格の数だけ一致してないよね
    先天的に魂が二つあったユノだからさ、アスタにもそのうち魂が2つになるんじゃね?ユリウスとかの魂が

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:52:36

    そもそもアスタって何者なんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:55:10

    >>35

    そもそもリチタは先天的に生命を奪う体質だったのか、それとも後天的なのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:57:24

    アスタって名前に意味があるのか?
    モルゲンとナハトはドイツ語で朝と夜だけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:59:41

    「魔力を奪う」ならヘンリーもそうなんだけど「魔力と生命力を奪う」ってなるとリチタだけなんだよな

    だからアスタはザグレドの生命力を奪う冥府の魔法も無効化できたわけなんだけど…
    案外リチタ本人も冥府に関係してそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:04:28

    ちょっとした考察なんだが、ルシウスがアスタロトを従えて浄化させて受肉しているとしたら、時間魔法で未来の見えるアスタロトはこの未来を回避できなかったのかなって思う

    この現状をアスタロトはどう考えいるのか分からないけど、悪魔としては人間に利用されている現状を屈辱では言い表せないと思うんだよね

    なら、何で回避しなかったかっていうと、もしかしたらこの状況にならないと手に入らないものがあるからなんじゃないかなと思う

    例えば、自分よりも格上のルチフェロが持つ膨大な魔力とかそんな感じ

    でも、一番手に入れたかったのは反魔法の力だと自分は思うんだ

    >>34を踏まえると、未来視で反魔法が生まれる事を知ったアスタロトはその力を手に入れる為に魔力を持たないアスタになんらかの方法で魂を紛れ込ませているんじゃないかなって

    そして、アスタがルシウスを倒した瞬間復活して、ルチフェロの持つ膨大な魔力による時間魔法と全ての魔法を無力化する反魔法を手に入れて世界を支配しようとしているんじゃないかな

    って考えてみたけど、どう思う?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:05:54

    >>39

    追記


    もしかしたら、アスタという存在も反魔法を手に入れる為のアスタロトが作り出した人間なんじゃないかなとも思った

    名前似ているし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:09:02

    >>36

    リチタ本人は生まれつきって言ってるけどどうなんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:14:22

    >>41

    先天的なら父親は既に死んでるのか?よく絶命する前にアスタ作れたな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:23:24

    >>39

    もしかしたら、ルシウスは未来を見た事で世界を平和にしようと動いてるんじゃなくて

    「世界が平和になる未来」の予知に従ってるだけなんじゃないか?

    時間魔法で見た未来は変えられない説、もしくは魔法で見た未来から抜け出せるのは反魔法だけ説。


    ルシウスは「君が私を止めようとするのも見えたよ」と言ってユリウスの霊魂を弄ったようだけど

    同時に「私達(ルシウスとユリウス)なら世界を平和に出来るよ」とも言ってるんだよね

    ユリウスが邪魔になるから消した(=止めようとする未来を回避した)のなら、私達とは言わないし

    この「止めようとするユリウス」は太陽マークのユリウスではなく魔法帝の方のユリウスがこれから再登場する伏線なのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:26:10

    >>43

    不完全な太陽ルシウスと、完璧な日食ユリウス?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:38:58

    魔法帝ユリウスがルシウスの作った人格にしては、ルシウスに不都合な因果を作ってるのがどこまでルシウスの計画通りなのか不思議なんだよね
    未来が見えないアスタはともかく、将来脅威になるユノをわざわざシルフのいる魔宮に任務行かせるか?
    立ち向かってくると分かっている団長達を律儀に今まで育ててきたのはなぜ?

    だから「今の聖騎士との大戦が起きる所も含めてルシウスの『平和な未来』に行くためのルート」なのではと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:40:55

    >>45

    ぶっちゃけそこまで問題視してなかったとか?

    ルシウスの未来予知って絶対的なものじゃなく、いくつもの分岐した世界線を見るだけな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:41:47

    ごちゃごちゃしてきたので、とりあえずこれまである考察をまとめると、
    ・アスタロトはわざとルシウスに従うことでそこでしか手に入れることのできない力を手に入れようとしているんじゃないか
    ・アスタロトは反魔法を手に入れようとしているのではないか
    ・アスタの中にアスタロトの魂の一部が入っているのではないか
    ・そもそもアスタという魔力のない存在はアスタロトが反魔法を手に入れるためにリチタを使って生みだした人間ではないか
    ・ルシウスは世界を平和にする予知に従っているだけではないか
    っていう考察が今まで出てきているな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:41:48

    全ての魔法を掌握しようとするために、敢えて泳がしていた?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:44:41

    >>37

    多分、悪魔アスタロトからきていると思う

    同じ作品に同じ悪魔をモチーフとしたキャラクターが出てきているのは一体なぜなのか……

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:47:56

    ルシウスは穴開いてないんだよな確か

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:48:34

    アスタリスクって記号もあるし小さい星って意味もあるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:48:47

    てか精神世界のユリウス白髪?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:49:35

    >>51

    つまりユリウスの左の額には日月星全部描かれてたと

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:51:42

    ユリウスのやつとはちがう方もあるよ→*

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:53:35

    ユリウス本人の魔法属性明かされてないよね
    何だろう?
    ルシウスの魂魄魔法と対になる属性の魔法…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:56:06

    ルシウスとアスタ、実は親戚で、アスタは歴代最低の悪魔付きの才能だったりせん?才能に恵まれなかったアスタとリーベだからこそ異質な悪魔同化を習得できたみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:56:41

    >>49

    それプラス星という意味のアスタ及びそのアスタが名前の由来のアスターの花(第一話でシスターに告白した時に持っていた花)ユノは小惑星ジュノー(英語読みだとユーノー 因みにローマ神話の女神ユーノーが由来)ミモザは花のミモザとその花が由来の小惑星ミモサと南十字星の一つであるミモザ 魔法騎士団の功績である星はそのまま、等級(軍の階級)は星の明るさのレベルが由来 一年の功績発表の星果祭は成果、星、果実(実り)、祭りを掛けたもの。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:57:01

    >>55

    やっぱ魂と対するのは肉体?ダンテと被るか…

    けど子供の姿になったり、ぶらり旅で別人の姿になってたのは実は時間じゃなくて肉体を操作してました、とかなら説明つく気もする

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:57:43

    >>56

    リチタがどこで生まれて、どこで育った存在なのか判明しないとわかんないな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:58:47

    ユリウスの本当の魔法は変身魔法で実はグレイと親戚とか???
    でも時系列なぞすぎ
    ルシウスはユリウスの時間魔法が欲しくてアスタロトを従魔したとか???

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:00:12

    >>39

    アスタがユナイトするとリーベの角以外にも角が生えるのが不思議だったから

    アスタの中に実はもう一人悪魔がいた、と言われると説明つくのが怖い

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:01:26

    >>60

    ダイヤモンド王国出身だからグレイの親戚の可能性は考えにくいかと

    たぶん、ユリウスの時間魔法は元々はアスタロトのもので、自分の魔法がばれて何者か知られないように時間魔法をユリウスに使わせていたんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:02:14

    >>58

    魂魄はダンテとかの魔法を複合した魔法の仮総称のこと言ってるんじゃないかな?

    中国では精神を司る陽の霊気・魂と肉体を司る陰の霊気・魄があるからね、それらを統合した魂魄と対になるものは何かってことを>>55は言ってると思うよ

    でも変身魔法は時間魔法でもできないことはないんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:03:45

    >>61

    そういえばルキフグスモルゲンは角4本なのにルシウスは鹿の角みたいなの2本しか生えてないような…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:05:22

    >>62

    小さいユリウスとグレイがちょっと似てたからそう思ったんだよねあとグレイも本名も謎のままなのと

    大体ルシウスとユリウスどっちがどこで先に生まれたのかもまだ謎なん

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:06:10

    >>64

    ・元々アスタロトが持つ角の数が二本説

    ・もしくは、アスタロトの魂の一部がルシウスの元にないから二本説

    この二つのどっちかじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:06:31

    >>65

    魂を二つ持って生まれてきたって言ってたし、双子みたいなものなんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:08:20

    >>67

    身体はひとつで国も違うから生まれたときは別だったってこと???

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:09:31

    というか、ルチフェロ、ベルゼブブ、アスタロトは角6本説ない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:11:16

    >>66>>69の説が正しいなら、シスターがベルゼブブと異なる角の理由がそれになるんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:11:22

    >>68

    ユリウスがクローバー王国で生きてきたと思ってるのはルシウスに額トンされて作られた記憶じゃないか?

    ユリウスとルシウスは生まれた時からずっと同じ肉体で一緒にいるはず

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:11:30

    このレスは削除されています

  • 737223/05/24(水) 14:13:05

    >>71の説の方が信憑性高いので72は消しときます

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:15:07

    >>70

    確かにこれならシスターとベルゼブブの角が違う理由が説明できる

    だけど、もしアスタにアスタロトが憑いているならルシウスの2本とアスタの3本で残り1本はどこにあるんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:15:32

    考察は当たらなくてもおもしろいよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:20:50

    >>74

    実は未だに完成してないとか?

    完全体ルチフェロなら角6本で、アスタが悪魔同化を本当に完成させたら、時間制限なし、完全体ルチフェロ相手でも互角に戦えるんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:41:15

    >>76

    それを言ったら100%悪魔の力を解放しているダークトライアドの3人が角が6本になっていないのはなんなのかって話になる

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:47:51

    >>77

    従魔してる訳じゃないから?

    逆に何故あのダンテとかいう噛ませごときにそこまでの極致になれると思った?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:49:04

    >>77

    アスタこそ真の悪魔同化ができるから?

    他の契約と違って完全に対等だし

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:52:12

    >>71

    素性の知れない者が魔法帝になれるのか謎だ

    クローバーとスペードでそれぞれ産まれてスペードで死んで後から霊魂魔法でユリウスに憑依したとか

    それだと見た目が似てるのが謎になっちゃうか

    スペードにはきょうだいもいるからスペードで産まれたのも事実だろうしユリウスがクローバーの貴族なのも事実だし先生ーっ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:56:26

    >>80

    生まれも育ちもスペードだろうな

    現にルシウスの魔導書はスペードだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:05:07

    >>76

    ただそうなるとつぎに怖いのは反魔法の対価なんだよな

    こんなどチート能力が無制限に使えるわけないだろうし、エルフ編でもそんな事言われているから何かしらあるとは思うけど

    そもそも反魔法の出自というのがリーベの悪魔に対する呪いという割とふわっとしたものだからなぁ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:08:56

    >>81

    そっか魔導書がそもそもクローバーじゃないし素性が知れなくても実績で魔法帝にはなれそ

    さよならユリウス

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:13:38

    そもそもどうやって魔法帝になったんだ
    実績とかあるけどあれはユリウス個人の考えっぽいし通常の魔法帝になる手続きとか気になるので映画に期待してるが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:15:43

    >>84

    魔法騎士の階級決めるのは何か団長以上の人らでやってる雰囲気あるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:29:48

    ユリウスの実績は映画で出るか入場特典で明かされたりする気がする
    せっかくユリウスの1つ前の魔法帝出るんだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:12:52

    >>78

    まぁダンテだもんな、ダークトライアド最弱もあり得るもん、アイツにルチフェロ倒せるはずがないな、ゼノンですら倒せなかったもん

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:26:21

    考察外れても冷めないでね
    絶対裏切られるから覚悟しといてね
    経験者は語るよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:28:40

    トライアドの悪魔100%って、クリフォトが開通したから伝導率100%になったって感じで
    結局ブラックアスタと同じ漏れ出た力を使ってるだけなんだろうな
    自分の肉体捧げて受肉したゼノンや、従魔の儀で悪魔本人とユナイトした状態の方が強そう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:42:44

    >>88

    これの前スレの考察、いいとは思うけどイマイチ場面がピンと来ないんだよねぇ、マルスアスタの友達じゃないのかよ(´・ω・`)

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:55:26

    ダンテ兄妹の中で最弱って言われててワロタ
    いやまあ初登場時あそこまで強者の風格を出しておきながら結構小物発言をしたらそりゃあね……
    ところで、ルシウスが兄弟の体を持っていたけど、何処から回収してきたんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:00:52

    >>91

    全員スペード王国城にあって、それをモリスの魔道具で培養してた?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:18:35

    時期列が曖昧なもんだから漆黒の三極性がいつ悪魔憑きになったのか割と謎
    というか何歳だよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:41:08

    >>90

    日頃の行いが悪いとガンスルーされます

    マルス…?来たらいいなぁ…ほけー(。・_・。)

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:13:11

    >>93

    見た目以上の年齢はありそうだなぁ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:57:13

    17年前はもう成人してそうだったから皆それなりの歳だとは思う
    末っ子のゼノンが子供の頃の回想でダンテは大人、ヴァニカは少女だったから次男と長女の間はちょっと離れてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:49:55

    国によって魔法に対する考え方が違うのが好き
    ところで、トランプ4国や日の国以外にもあの世界には国があるのかな?
    トランプ4国は巨大な大陸にあるみたいだし、ワンピース的な島国ばっかりな世界じゃなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:49:09

    ブラクロモ配信まで残り14時間くらい

    きっとアプリでブラクロ初見の人もいるだろうしアプリのスレが立ったときに先の話をしても良いのか駄目なのか…

    魔神vs初代魔法帝のときにポロッとルミエルとかリヒトとかスワロテイルとか書いちゃいそう…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:52:01

    ブラクロモ、ストアランキング1位になっててわろた

    やっぱコンテンツとしては結構大きいよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:31:50

    ブラクロの過去スレ知ってる人がいたら教えてほしい
    あにまんのスレって作品名じゃ検索できないスレタイ多いから

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:46:45

    >>100

    キャラクター名で検索すれば見つかると思うよ

    例えば、アスタって検索したら関連スレが9個みつかったし

    ただ、ブラクロ自体この掲示板で語られるようになったのも最近だし、20レスあるかどうかのスレもあるから注意したほうがいい

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:11:01

    >>97

    魔女森…は一応女王がいるから国家と呼んでいいのかな?

    アネゴが野生生活してたからあんまりクローバー他と日ノ国と魔女森以外はなさそうと感じる

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:23:14
  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:50:11

    前のアプリ簡単にストーリー説明できる人いないか?
    ガチャくらいしか痕跡が無い

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:06:48

    >>102

    いや、魔女王のグリモワールの表紙のスートはクローバーだから、クローバー王国の地域ではあるんだけど、そういう集落としてあるみたいな感じ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:16:07

    魔法帝の旧友であり魔導具オタクであり元灰色の幻鹿副団長であるジエンというキャラがテロを起こす話だったはず。

    それでそのテロに人を操る仮面とケモノって呼ばれる化け物を出していた。

    そしてジエンは裁判によって追放されたという過去がある

    ってとこまでは覚えてたり情報を手に入れたりしている。
    でもこれ以上は覚えていないし、パッと調べたけどわからない

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:40:55

    なんかキャラに店番させることができたって聞いてめちゃくちゃ気になった前ソシャゲ
    ハマった時にはサ終してたの悲しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:30:27

    ノエルやシャーロットを初めとした女性陣が恋愛素人すぎて笑う
    真っ当に魔法騎士をしているせいなのか、経験が無さ過ぎるせいのか、男性陣が天然ジゴロのせいなのか、その全部か……

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:41:34

    >>108

    魔法騎士団でモテる女性は上からシャーロット、ミモザ、フラギルとのこと。美人ランキングは上からシャーロット、ノエル、ミモザ、バネッサ、カホノとのこと。でも身分制度が強い国だから 綺麗だな~ 可愛いな~ お近づきになりたいな~ と思うだけで憧れの対象にはするけど、自分の恋愛や結婚の対象には見ない という男はかなり多そう…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:10:01

    まあ上位陣はバリバリの貴族ばっかだもんなあ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:42:38

    そういう意味では上級貴族の跡取り娘であるシャーロットに惚れ込まれてる粗野な異邦人のヤミと王族の娘であるノエルとミモザに惚れ込まれてる魔力の無い下民の孤児であるアスタはかなり異端かも。その辺の下民、平民、貴族の男たちは泣いていいと思う…(セッケみたいなヤツは特に)

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:49:50

    >>111

    しかもこの2人、異性として好意を抱かれているなんて自分からは絶対に気付かないしさ……

    2人に好意を抱いている女性陣とモテない男性陣はこの2人殴ってもいいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:55:42

    全く、あの二人は罪な男だなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:59:25

    >>113

    しかも、同じ団の上官と部下 剣というか刀と氣の師弟というおまけ付き あとユリウスの信頼が特に厚いというね

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:06:10

    アスタのとーちゃんユリウス説ないか?
    ユリウスは魔法属性が判明してない、時間魔法は飽くまでアスタロトの物、彼自身は魔法が使えないのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:08:09

    >>115

    精神世界でユリウスの額の左側の太陽のタトゥー、真ん中に穴が開いている

    魔法という太陽が月に隠れている、つまり魔法が使えないことを暗に示している?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:57:24

    >>115

    魔力が無いならリーベと同じくリチタの近くにいても生命力も奪われないだろうけど、同じ肉体なのにルシウスが魔法を使えてユリウスは魔法を使えないのはおかしいと思う

    エルフの転生で人間の魔力が上がっているっていう魂によって魔力は変動するという前例はあるけど、エルフの場合は元々魔力の高い種族が転生したからそうなっただけで、同じ肉体で生まれてきた人間の片方が魔力を使えないのは引っかかる

    それに、この世界で唯一といえるアスタが魔力を持たないのは周囲の魔力を吸い取っちゃうリチタが生んだからだろうから、もし同じ体質の人間からユリウスとルシウスが生まれたとしたら、どっちも魔力無しで生まれると思うんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:12:47

    リーベが魔力が無いからリチタと暮らせたのなら、アスタも生まれた時から魔力が無いと分かっていたら一緒に暮らせたのかな…
    それともリーベは悪魔だからというのも関係していて、赤ん坊のアスタの生命力も危うく吸い取る所だったんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:29:18

    >>105

    そうかすまん

    となると魔女王はクローバー国民なんだな


    スートがないナハトとそもそも魔導書持ってるのか分からないリチタとよく分かんない魔導書を持ってた?ユリウスと他人の魔導書のアスタ以外はスートを見れば誰がどこの奴かってわかるんだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:51:23

    >>106

    めちゃ気になるポジ

    というかやっぱクローバー厄ネタ多すぎか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:40:36

    >>119

    例外はヤミかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:53:17

    ブラクロモ、アニメのop再現っぽいとこ(ダウンロード中のときの画面とか)があって最高

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:19:42

    サービス開始おめ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:43:20

    >>123

    クソッ…!やりたい!

    でももうすぐ中間テストだから出来ない………!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:11:47

    ブラクロモバイル版権系スマホゲーとしてはかなり力入っていて…コレは…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:20:22

    ブラクロモのエリア移動のローディング画面。
    ただ背景の色に合わせて文字の色変えてるだけだろうけど、他と違ってスペード王国だけ黒文字なの見てテンション上がった

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:49:18

    漫画の方では誰かわからなかった各団長についてきてる人たちがわかりやすい
    すごく良い改変

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:09:30

    まだキャプしか見れてないけど、入団試験の会場にローブを付ける前のノエルがいた画像があって細けぇ~となった
    ここで落ちたノエルが、銀翼にも拾って貰えず暴牛入りするのかな?とか妄想が捗る
    (箒も乗れず攻撃も人を避けてしまう頃だから、アスタと同じ入団試験なら成績悪いはずだし)

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:57:53

    >>128

    アニメでノゼルが一回席立って「お前みたいなのが出ても無駄だから帰れ」的なことをもうちょいキツめに言ってたシーンあったから、ゲームの方もアニメ同様にノゼルに止められて試験自体は未参加なのかな?と個人的には思った

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:06:35

    ユノの魔法でまだ出てないのって「スピリットオブノトス」だっけ?アレどんな魔法になるんだろ?
    アスタの絶天が後手必勝みたいな感じだし、先手必勝なんかな?
    てかアネモイ(ギリシャ神話の風の神たち)調べてたら父:星空の神・アスタライオス、母:暁の女神・エーオースなんだけど???

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:19:01

    >>130

    ごめんアストライオスだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:40:39

    コイツ出てくるかな?モリス戦で

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:36:36

    >>132

    モリス戦はアネゴ(もしくは+レオとか)で決着つく気がするからなぁ


    聖騎士が途中で追加される気がするから(現に聖騎士ダムナティオが出てないし)その時に出てきそうかな

    ダイヤモンドの旧八輝将とかが聖騎士として出てくるかもしれないし

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:55:44

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:58:01

    >>134

    言われて気がつきました

    コラ、すごく上手いですね

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:58:59

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:04:40

    >>133

    あ、真面目な話、あんな中途半端で場面変えられると負けそうだしなぁ…

    ダムナティオのとっつぁんは…アウグストゥス・キーラ・クローバーが覚醒した光魔法見せてくれる…訳でもなく、ランギルスとかがやってくれる?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:31:41

    ブラクロモのみのスレないからここに書いとく
    軽くやっただけだけど普通にいい感じ
    探索、ターン制バトル、ストーリーも面白いっていうかちゃんと再現されててよき
    ただガチャのSSR排出率が低い気がするのと、序盤に引ける回数が少ないのは気になるね
    引き直しっていっても20回フルでやってSSRキャラ1、SSRカード?みたいなの1ずつ同時が限界だったし
    4体編成だからっていうのもあるんだろうけど最初からキャラ揃わないと面白くないからもう少しチケットやら石配って欲しいかなーとは思った

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:02:16

    アシエ、モリスの角の形状がどれも既に出た悪魔と似つかないな、気持ちモリスがメギキュラと似てるぐらいか?
    順番通りだと
    第7階層
    ・ルチフェロ(無神論・重力)→死亡、ルシウス(霊魂→魂魄?)に取り込まれる
    ・ベルゼブブ(愚鈍・空間)→シスター・リリー(水)に受肉?その後死亡?
    ・ルキフグス(拒絶・?)→モルゲン(光)に受肉
    第6階層
    ・アスタロト(無感動・時間)→ルシウス(霊魂→魂魄?)に受肉
    ・メギキュラ(呪符)→既に死んでる?モリス(改造)に受肉?性格的に合ってそう
    第5階層
    ・アスモデウス(残酷・?)
    第4階層
    ・ベルフェゴール(醜悪・?)
    第3階層
    ・バール(色欲・?)
    第2階層
    ・アドラメレク(貪欲・?)→ルシウスと共に行動
    第1階層
    ・リリス(不安定・魔氷)→死亡
    ・ナハマー(物質主義・魔炎)→死亡

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:06:36

    リチタとアスタの出身は謎だよね。
    アスタに魔力がないのはリチタが吸ってた可能性もあるのかな。

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:02:38

    >>139

    メギキュラはないか流石に

    そっちの方が人数的に辻褄が合うもんね

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:18:12

    リチタの誕生星座:水瓶座(風の星座)
    アスタ&リーベの誕生星座:天秤座(風の星座)
    ルシウスの誕生星座:天秤座(風の星座)
    何でだ?風を誇張してるぞ?アスタ&リーベは分かる、剣の魔法を使うから
    でもリチタは何故だ?それに、リチタが今も生きてたらルシウスと同じぐらい
    偶然か?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:51:54

         星座      五行
         山羊座(地)
    一 月          土行陰
         水瓶座(風)
    二 月          木行陽
         魚座(水)
    三 月          木行陰
         牡羊座(火)
    四 月          土行陽
         牡牛座(地)
    五 月          火行陰
         双子座(風)
    六 月          火行陽
         蟹座(水)
    七 月          土行陰
         獅子座(火)
    八 月          金行陽
         乙女座(地)
    九 月          金行陰
         天秤座(風)
    十 月          土行陽
         蠍座(水)
    十一月          水行陰
         射手座(火)
    十二月          水行陽

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:52:55

    >>143

    五行っていうより陰陽五行だな

    風=木行と見なせる

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:03:28

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:24:29

    >>139

    メギキュラはアシエに受肉してるかも。角の形がメギキュラと同じだ。ルチフェロと同じく(ルシウスに残りはトドメを刺されたが)現世に顕現した部分が死んだだけで弱体化したけど冥府ではまだ健在だったとか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:24:49

    >>143

    見る限り、リチタは双子座のネロの封緘魔法と似たような属性だから別におかしい訳でもないのか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:34:34

    >>146

    確かに、因縁的に見ればあり得ないこともないからそれが一番自然なんよ、そうであると思いたい

    でも、やはり角の形状がどうしても違うのだ

    メギキュラは

           ◟◜(頭

             額)ノ

                   って感じに生えてて、アシエの奴と微妙に異なる

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:41:22

    主人公が風の星座なのいいね
    占星術だといまは風の時代だといわれていてアスタはこの時代生きやすそうな性格してる
    ちなみに先生は超絶炎の星座今日も滾ってますか

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:32:00

    >>134

    さっきから絵文字使って自分のレスに反応しろって言ってる人と同じ人?

    そのノリは結構キツイからその自分のレスに反応してほしい自己顕示欲は抑えてくれ

    後、絵文字で反応求めるそのノリもかなりキツイぞ

    掲示板で反応してもらえないことは結構あるんだ気楽にやっていこう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:46:33

    そういやリチタの魔法属性って不明だったな
    魔の宿ってない物に別の物を入れたり出したりできる魔法って説明はあったけど…

    ネロの封緘魔法の仲間だろうけど。連載終了後のファンブックとかで明かされると良いな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:00:47

    カズレーザーは非公認だから話題にしづらい
    本人のリアクションもないから読んでないかラドロスは不快だったのかもしれん
    まあ先生は自由な人だからカズレーザー好きそう
    自分は全然興味なかったけど生き方や考え方に共感できそうで最近気になりだす

    ブラクロが始まったのは2016年地の時代
    お金持ちの生きやすいクローバー王国みたいな世界だったんだ
    今は風の時代ユノがコンジャクション生やしたときは勝手に盛り上がっていたけど誰も興味がない

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:21:23

    ごめんブラクロ始まったの2015年?!

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:44:15

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:00:30

    どのレス?自分は反応してほしいって人じゃないよ別に興味なければスルーしてくれたら理解できるし
    だいたいスレ立てるほどでもないことをかけばいいんでしょ??

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:13:48

    リチタは魔導書持ってる様子はないけどもし持ってなかったらどういう気持ちなんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:22:39

    普通の人間なら15歳になるときにグリモワールを授かるのになんでリチタはグリモワールを持っていないんだろうね
    体質のせいで人が多く集まる場所には行けなかったから貰えなかったにしても、ゴードンという周りから魔力奪うというリチタと似た体質ながらグリモワール持っている人がいるから分らんな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:35:47

    ゴードンは毒魔法の方やね
    魔力吸う体質なのはヘンリー

    ヘンリーは親が頑張って面倒見てたみたいだから、特例的に授与式の日をずらすか何かして受け取ったのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:01:30

    悪魔や聖騎士の角はみんな山羊や羊のような牧畜動物っぽい角なのよね、結局は人間(ルシウス)に使われる家畜である、という象徴?
    ルシウスだけは枝角になってて、神聖な動物とされる鹿やトナカイに近い角になってる

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:11:27

    >>159

    それは思った、アスタロトってそんな悪魔なんか?ルチフェロ以上に最上位悪魔してんぞ?って思った

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:15:44

    アスタ、2属性持ちにならねぇかなぁ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:34:59

    >>161

    魔力を無効化する反魔法を使う限りは魔法は使えないんじゃないかと…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:59:51

    アスタが使ってる剣ってあれ剣魔法と反魔法で実質2属性っぽく感じる

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:19:18

    >>163

    ユノみたいな扱いだろうしねぇ多分それ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:19:40

    にしても、何でリヒトのグリモワールはアスタに反応してアスタの物になったんだろ?
    あの流れだとアスタの諦めない心に反応したっぽいけど、それが一体グリモワールにどのような影響を与えたんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:31:40

    >>159

    これは主にキリスト教の話になるけど

    山羊は悪魔をはじめ悪いものの象徴で、羊は“神の子羊”から神聖なものや犠牲の象徴とされている

    鹿は「鹿のツノとツノの間に輝く十字架を見て回心した」という人のエピソードがあるのと、聖書などでは「神を見ることに憧れる存在」ともされているよ


    ここからはあまり資料が残っていない時代や宗教の話になるけれど、鹿は角の生え替わりから時の経過を示すとか世界樹ユグドラシルの上にはその葉を喰む鹿がいるなんて話もあるね

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:38:16

    >>166

    自己レス追記

    聖職者であるシスターリリーに神聖側の羊、攻撃的な面々に悪魔の山羊、そして率いるルシウスに鹿(トナカイ?)ってなると、悪魔よりも元の人間基準で角が決まってる気がするんだよね

    だから率いているルシウスが鹿で率いられている面々が山羊や羊なのは、大帝と聖騎士の間にある上下が見えるようでちょっとゾッとした

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:11:40

    前スレで地の精霊がマルスに憑くんじゃないかって話が出たけど、その後もう少し個人的に考察をしていたんだけど、もしかしたらマルスじゃなくてファナに地の精霊が憑くかもって考察が思いついた

    まず、ファナは改造で鉱石魔法を使えるようになっているから地の精霊の恩恵を受けることが出来るということ
    また、前スレの精霊憑きの法則であるノームの精霊憑きはダイヤモンド王国から出るんじゃないかって法則については、ファナはダイヤモンド王国出身だから、もしファナが精霊憑きになっても法則通りであるということ
    そして、かつてエルフに乗っ取られていた時とはいえ炎の精霊を宿していたことから、ノエルが水の精霊を宿していたことでリヴァイアサンを宿すことが出来た前例から他の精霊が憑いても問題がないということ
    最期に、これはこじつけに近いけど、もし地の精霊がノームでおっさんの姿をしているのならマルスみたいな男よりも華のある女性であるファナに憑くんじゃないかと思う

    以上の理由から、地の精霊はファナに憑くんじゃないかって考察したんだが、ファナの星座は牡羊座で、牡羊座は火のエレメントだから前スレの法則に当てはまらないことに気づいたので多分ファナは地の精霊憑きにならないと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:12:06

    映画の新予告!

    キャラクターPVアスタ/映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』【6月16日(金)公開】

    なんかアスタの姿が悪魔同化とブラックを足して割る2した見た目になってる!


    映画のサプライズで悪魔同化…ブラックとシステム的全く違うしに流石に出ねえよなぁ~

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:42:31

    >>168

    ラドロスは蟹座だがサラマンダーを吸収した訳だし、あったとしても、マルスとファナ、両方に宿ったり…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:49:04

    ブラッククローバーモバイルのスレってもしかして存在しない?
    いつの間にかサービス開始しててびっくりしたんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:08:15

    もれなくミモザ配布されるの笑った
    これはまちがいなくヒロイン・・・

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:23:33

    ミモザは貴重な回復役だしね。

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:23:52

    ブラクロモ、通常のヤミ団長がまだ注目されてなさげだけど使えば使うほど最強な気がしてくる

    1.通常攻撃が全体攻撃且つクリティカル当てれば出血付与して相手の体力をゴリゴリ削る
    2.第2スキルがボス相手にエグい火力出る+相手をスタンさせられる
    3.必殺技で相手に出血を付与できる+クリティカル率アップで通常攻撃でより多くの相手に出血を与えられる

    ってな感じ。

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:32:30

    ラドロスのコラ見てちょっと気になってカズレーザーのプロフィールと比較してみたらさ、
    ラドロス(初登場週刊少年ジャンプ2016年43号)
    年齢:20歳
    身長:180㎝
    誕生日:7/4
    血液型:O型

    カズレーザー
    年齢:32歳(ラドロス初登場時現在)
    身長:180㎝(オリコンニュース2016年1月28日現在)
    誕生日:7/4
    血液型:O型

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:33:14

    >>175めちゃくちゃ一致してません?びっくりしますた

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:51:54

    一応カズレーザー自身、赤色は好きらしく、ラドロスと同じだけど、ミートソースも好きなのかは分からん

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:03:51

    >>143

    ウィリアムの世界樹魔法って、地の派生属性だったんだね

    作中で雷は風の派生属性って明言されてるし、ラックの誕生星座は天秤座(風の星座)だから多分そういうことなんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:44:08

    >>169

    悪魔同化じゃないけど、限りなくリーベと一つになっている気がする

    映画の中で気持ちが近づく何かあるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:12:24

    前スレ?を見てから自分なりにブラクロキャラの星座調べてまとめてみたんだけど天秤座にいろいろ詰め込まれすぎててわろた
    鋼魔法が火エレメントの星座で鋼鉄魔法が土エレメントの星座なのはちょっと意外だったな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:21:32

    >>180

    鋼鉄魔法?そんなのあったっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:32:08

    >>181

    アシエ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:32:12

    精霊同化できるユノとノエルは自身の保有する魔力以上の魔力を扱ってるからなぁどっちも
    ユノはマナゾーンを、ノエルは魔言術式を用いて成立させてる感じ
    フエゴレオンはそのどちらも習得してなさそうだから無理かな?
    マルスはまた別のやり方で精霊同化しそうだけども

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:33:02

    >>182

    アレって鋼鉄魔法の使い手って明言されてたっけ?鋼鉄の戦姫と呼ばれてはいたけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:33:56

    >>184

    どこでかは忘れたが明言されているぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:37:22

    >>185

    確かにされてるっぽいわ、どこに書いてるか今もまだ見つかってないけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:42:05

    >>183

    いや、マナゾーン体得している姉がいるから、その姉を超えるためにこの1年3か月で体得しているかもしれないぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:45:52

    >>187

    今のところそれを習得した描写ないし、何かあの3姉弟それぞれ戦い方を差別化してる気がする、マナゾーン、精霊、魔言術式

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:49:39

    アネゴレオン、フエゴレオン、レオゴレオンは差別化して欲しいんだよなぁ戦い方
    アネゴレオンとフエゴレオンは互いの戦い方を称賛し合ってたし、レオゴレオンもハート王国でお前はお前って感じのアドバイス受けてたし

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:50:45

    誰だよレオゴレオン

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:51:16

    >>190

    レオポルドのことよw

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:11:25

    思ったが、リヴァイアサンって、聖域に入るのか?冥域な気もするけど…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:02:30

    アスタの出生に関する新キャラが出て来るのか、それとも既存のキャラが出てくるのか…
    少なくともアスタの出生は父親がいいとこの血筋でも落ちこぼれであって欲しいな体質的に

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:12:07

    >>192

    聖域は精霊と同化することで至る特殊な魔道階域みたいだから、冥域でいいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:14:10

    >>194

    まぁ悪魔とされることもあるからそれがいっかやっぱり

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:15:38

    >>193

    ほんとアスタの父親が謎過ぎる

    周りから魔力や命を奪うらしいリチタとどうやって子供を作ったのだろう

    ルチフェロレベルでも少しの間触れられるだけでリーベを媒介とした現世出現が出来なくなるくらい魔力を持っていかれるみたいだし、アスタの父親はただの人間じゃない説が浮上してきたなこれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:26:00

    もうすぐスレ完走するけど、新しくスレ立てる?

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:39:25

    >>197

    そうだな、もうそろそろスレ立てした方がいいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:10:51

    それはそうとリルの最高の一枚ってどんな魔法になるんだろうな?

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:29:19

    200ならダウンロードサイトでのブラクロモの評価が高評価

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています