○○なんて大っ嫌い!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:48:22

    別に水星のおのぼりさんに何言われても響かないけど?

    そうだよ、スレッタは僕にもお母さんにも縋っちゃ駄目だ

    (……それでも、大切なものを選ぶ、と決めたんだ……)

    待って、スレッタ。違うの、私は、いえ違わないけど、とにかく貴方のことを愛していないわけじゃ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:49:22

    お母さんなに日和ってんの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:49:56

    (((なんで一番揺らいだら駄目なオメーが揺らいでるんだよ)))

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:52:41

    ここに来てママが1番gdgdになったら笑うしかないんだ 笑えないわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:53:57

    まあ本編の印象でも目標が一部づつ達成されていったら一番最初に日和るのは多分プロスペラ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:54:32

    >>4

    実は17・18話は一番スレッタ周りがgdgdな可能性ある人なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:58:00

    ラスボスオーラとレスバ力で渡り合ってきたけど、本質は弱い母親だもん
    なんならベルメリアとベクトルが違うだけで大差ないくらいには普通の人間だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:00:18

    完璧な母親のフリしてきたけどもうそろそろ限界きてる感ある

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:00:21

    むしろ壊れかけてるのはミオグエエリなんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:00:43

    ミオリネ(スレッタを後ろからぶっ刺した以上何がどうなろうともう止まれねえからよ)
    エリクト(スレッタを後ろからぶっ刺した以上何がどうなろうともう止まれねえからよ)
    グエル(会社を立て直しても叶えないといけない目標に終わりが無いからよ)
    プロスペラ(エリクトが自由になればもうそれで終わりでよくない?これ以上嫌われたくないんですけど)

    これくらい差がありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:01:57

    ていうかミオリネとエリクトは何がそんなにガンギマってるのだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:04:37

    エリクトとミオリネは行くとこまで行く前提でスレッタ切ったわけで
    やっぱいかないはもう許されない

    他シリーズとかでよくある仲間が沢山死んだのに作戦に意味がなかったとか中止とかでも走り続けてる軍人みたいなもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:05:49

    >>11

    若さってやつだ

    振り向かないのだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:06:00

    >>11

    「「親父(デリング)のせいで不自由を強いられてきたし自分から切り離してでもスレッタには自由に生きて欲しい…!」」

    ってのとあんな切り方したからもう後戻りは許されねえのよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:09:44

    >>11

    ミオリネは仇の娘だし加害者守るのに被害者が殺しをやってしまった以上更に繰り返させるわけにもいかないし

    プロスペラも復讐を仄めかしてる以上自分から切り離すしかない

    エリクトはゆりかごでもそうだけど、復讐やこれからの道が修羅であるから

    罪悪感を持つであろうスレッタが傷だらけにならないよう付き合わせれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:14:32

    お母さんが復讐絶対やるぜ勢だと思ってたら自分が復活したからもういいんじゃないって言いだして今さら止まれるわけないだろって迫るエリクトはあると思います

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:19:49

    >>7

    18話見返して解像度上がってくると「この人の今までのラスボスオーラってもしかしてハリボテ……?」ってなるの凄いわ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:20:51

    まあプロスペラがやっぱりスレッタも…とか言い出したらミオリネとエリクトはコレはお前が(以下略)ってしそうなのはちょっとわかる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:22:33

    復讐の鬼として地獄に行くからスレッタをめっちゃくちゃ傷付けても切ったわけで
    地獄に行かないならスレッタを傷つけた事がなんの意味もなかった事になるからね。そんなのスレッタ激重勢は許せないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:24:53

    >>19

    ミオリネはまだ仇の娘というのもあって好かれること自体が…っていう考えにもなれるけど

    エリクトはマジやる意味なくなるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:38:18

    予想されたエアリアルの暴走と赤目シールはもしやこれってコト!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:46:01

    何というか思ったよりプロスペラが普通寄りで思ったよりミオリネとエリクトはキメてたって感じよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:50:50

    なんなら細かい事言わずエリーの言葉に相乗りして学園に行くんだと言ったプロスペラがスレッタはいらないとまで言い切った二人に比べてまだ全然カバー効く位置にるのほんと草

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:53:51

    >>23

    17話でも18話でもスレッタの顔見た直後に「やっぱりスレッタを切り捨てるのはやめない?(意訳)」とか言い出す弱い人だぞ

    良くも悪くも紛うことなきスレッタの母親だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:56:39

    >>23

    実は冷徹な顔をスレッタにしたことは一回もないのである! 仮面に大分助けられてると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:01:01

    プロスペラもスレッタがあそこまで依存体質な子に育っちゃったの予想外だったのかもね…
    わざわざ目の届かない学園に送り込んだのも成長させたかったのもあるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:04:56

    >>26

    そもそもスレッタは

    お母さんの前だとハキハキ喋るし納得いかない事はめっちゃ聞いてくる

    学園に来た当初のスレッタはわりとズケズケ物を言うむしろ図太いムーヴしてるしいろんなことに全然納得してない


    と今のミオリネの言う事素直に聞いてる状態のほうが異常なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:07:40

    >>16

    エリクトはガチで復讐しかモチベがなかった可能性あるからな

    4号の「君は何でも持ってる!過去も未来も、やりたいことリスト、希望だって!」はエリクトもスレッタに思ってるのかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:12:59

    >>27

    電話でミオリネさんのことをスレッタから色々聞いて、この位の歳の子が大人っぽい同世代に憧れて従属しがちなのは理解しつつ、ミオリネのことは良く思ってなかったのかもしれんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:15:25

    どうする?この後一人でも復讐するって飛び出してったエリクトを説得してもらうためにしれっとスレッタの所に戻ってきたプロスペラみたいな事になったら

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:17:10

    >>30

    ………スレッタどうしましょう

    お母さんも追い出されちゃったんだけど


    なんかそんなスレあったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:18:25

    >>11

    ひとえにスレッタへの愛だろう

    姉であるエリクトはまだしもスレッタのために自分の人生捧げる覚悟してるミオリネはちょっと愛重すぎな気もするけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:19:31

    >>30

    まあスレッタは復讐するのも一方的に切られるのも望んでないしな…

    結局プロスペラミオリネエリクトの順で折れるんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:21:05

    プロスペラはいい意味でも悪い意味でも大人だからここら辺でいいなと思ったら止まれるけどミオリネとエリクトは多分止まれないからな
    そうなってきた時に止められるのが切り捨ての被害者であるスレッタしかいないみたいな展開の可能性はある

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:26:09

    >>33

    クワゼロ成功してパーメット空間で話し合えるとかになりそう。ガンダム的に

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:31:26

    ここまでで1番立場ないのグエルじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:34:34

    グエルはまあ現状会社がいい感じになればそれでいいから
    えっ武力全部ひっくり返すQ0を隠したまま軍事会社立て直すの目的なのに協力させられてるって?それはそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:36:36

    ミオリネもどれくらいクワイエットゼロマトモにやる気あるのかわからんのとプロスペラ案のクワゼロ成功しても多分世界は変わらないからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:37:17

    ジェタークヘビーマシンナリー
    グラスレーガード
    ペイルテクノロジー

    だったかな?細かい部分はともかく、おおむね間違ってないも思うけど軍事部分縮小してもやっていけそうな名前はしてる
    一番マズいのは実はグラスレーの可能性

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:37:48

    >>32

    親父の罪の件もあるしね

    ほぼ唯一の友達だったわけだしそりゃ重くもなる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:40:15

    プロスペラはエリクトの肉体が無いという事実は揺らがないけどミオリネのスレッタが復讐に協力させられて大変な目にあう可能性とか、エリクトの修羅道突き進む復讐とかはそんなもの無いよってなるリスクはあるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:41:00

    >>37

    Q0は発動者が全部握れるだけで兵器産業を使いようによっては潰せるけど使いようによってはジェターク以外全潰しとかできるからなぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:42:19

    みんな何真面目に語ってるの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:42:37

    >>36

    グエルはちょっと運が悪いから……

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:48:04

    >>27

    そうだったか?

    ガンダム判明後の母親との会話とかかなり変だったと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:56:35

    >>39

    グラスレーディフェンスシステムズだったような気がする

    防犯とか警備とかの用品も売ってそうだし、まあ平和になっても警察は必要だから仕事が完全になくなることはなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:02:39

    わかりました
    ブリオンの株買います

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:03:54

    デミトレーナーは最高だよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています