- 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:03:21
- 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:04:36
ステータスがちょっと上がってスキルポイントが70くらい貰えて金スキルがお値打ち価格で貰えるだけだよ
- 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:05:12
アオハル負け=育成全部無駄と言っても差し支えない
- 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:05:17
あと強敵と戦えるようになるよ。ネタバレしないでおくけど
- 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:06:45
スキルポイント貴重だから是非勝っておきたい
金スキルは場合によるけど - 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:07:20
練習レベル上げが早くなる→結果ステータスが全体的に高くなる
スキルポイントが多く取れる
最後に選択キャラ別でスキルが取れる - 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:07:28
貰えるポイントが増えるのと最後にチーム名に応じた金スキルが貰える
金スキル目当ての場合勝たなきゃ育成失敗と言ってもいい - 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:08:41
アオハルで勝ち続けるとステとスキルptが貰える。特にスキルptはアオハルの性質上目標外レースに出にくい事もあって重宝する。ただその分いわゆる慣れた人向けの育成ルートだから初心者はまずURAで育成に慣れた方がいいと思う。
- 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:09:14
負けた時のデメリットとして終盤のトレーニングレベルの上がるタイミングが遅れるせいでステータスが下がる
最初に真ん中を選べという人が多いのはこれのため - 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:09:28
- 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:11:19
例えば自分の育成してる子が中距離向けだったら、その子1人に中距離レースを任せて他のB以上でスタミナ高い子を長距離レースに出したり
マイル戦を捨てて短距離に強い子を詰め込んだり
3勝するためにそういう工夫をした方が勝てる時がある
- 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:12:28
めんどいから最終戦以外ランダムだわ
- 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:12:29
正直ランダムで良いと思う
下振れしてなければどうせランダムで勝てるし…
サポカ揃ってなくて自キャラのステも足りないとかなら小細工したほうが良いかもわからんけど - 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:13:01
ちなみにサクラバクシンオーは先行で設定されているが、逃げにしないとスキルがほとんど発動しないので逃げにしよう
他にも差し→先行にするのがオススメなニシノフラワーやナリタブライアン、シンボリルドルフなどがいる - 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:13:54
- 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:14:17
あとアオハルスキルの速以外を取りたいと思って速踏んでないとかなら自分で編成したほうが良いかもね
速の特訓踏まないと目に見えて勝てなくなるので… - 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:15:26
後オペラオーやエルも作戦先行に変更必須なので注意。
- 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:40:45
作戦もあったのか⋯それは良いことを聞いた
優しいあにまんトレーナーのみんなありがとう
このスレはアオハル杯のコツを語るスレにでも使ってくださいな - 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:56:46
あとは爆発抱え落ちかな。あまりに少ないと点火スキルすらもらえない。
13越えると燃焼Lv3のヒントがもらえる。