雷市が潔に利用されていると気付いたら…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:05:32

    ブチギレ案件だよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:14:20

    わざわざ教えなきゃ気付かないからセーフ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:23:44

    何気に二子の死角意識してポジショニングしてたんだよな。もうちょっと成長してくれれば…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:41:00

    利用されたと気付いた上でどう動くかが覚醒のきっかけになるか、このまま気付かない上でスタミナお化けとして生きるのか。過去の回想含めて掘り下げに期待してる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:42:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:43:17

    ちゃんといい年俸もらうために進化を見せつけないといけないからまだまだ活躍してくれ 気付くかはちょっと自信ないけどなんか頑張れ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:57:05

    ドイツで爆発的な加速で成長していく潔に対してあまり成長していない感が拭えない

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:17:06

    利用されたって言っても、やってることは雷市のチャージの手助けだしな(視線誘導して死角へ隠す)
    ブチ切れるとしたら、潔のごっつぁんが全部計算に基づいていたって気づいた瞬間で、怒りの対象は自分だと思うわ(潔に八当たりぐらいはするかもだが

    今の雷市の思考レベルは多田ちゃんと大差ないし、自分と周りの格差に気づいて絶望してからが本番だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:20:19

    やっぱり今の自分に絶望して覚醒っていう展開になるのかな。ここから何とか年俸つけてもらって残留してほしい…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:21:24

    ち、チームZの頃も潔から自分にとって不服な注文(玲王にマンツーマンマーク)受けて、ブチギレながらストーカーディフェンス覚醒してくれたし!!!
    今回も潔さんが無自覚に雷市の地雷踏み抜いて、脳の血管大噴火させながらなんかスゲー覚醒してくれるって!!!!!!なっ!!!!!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:27:29

    >>10

    あの時は負けたら即脱落の背水の陣だからストーカーディフェンスしてくれた

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:30:01

    >>11

    た、たしかにそうやん…私の読み込みが浅かった…ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:31:59

    いやでもここで活躍しなきゃ年俸出ないかもだからわからんぞ
    フラストレーション自体は溜まってるから活躍の目はある

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:38:27

    >>13

    問題はフラストレーションの爆発がキングやユッキーみたいになったらの場合

    自己分析はちゃんとしているけどまだまだ甘い感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:40:57

    >>14

    確かに

    個人的白宝コンビとかも"折れる・絶望する"じゃなくて"そこそこ成功して失敗もしきれない"、が多分一番最悪だし、フラストレーションの方向性によっては雷市伸び悩むか……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:43:36

    潔の挙動について、その意図を理解できてないメタビなし組の中でも、

    雪宮→視野がすごい
    黒名→ポジショニングやべー
    雷市→運だけ

    で、雷市だけ認識がめっちゃ遅れてるんよな
    チームZ時代のパッとしない潔のイメージがあるせいだからかもだが、運だけでなく必然かもしれないと早いとこ気づかないとマジで終わりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:49:53

    雷市はイタリア戦で絶望しないと低年俸で終わりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:50:32

    >>16

    そこ3人で駒にされる、対応できる、喰らいつけるで差が明確だよな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:58:06

    このスレ民の雷市のプレースタイルの解像度が高すぎでもしかしたら脱落してしまうのでは?と怖くなってきた。ここから巻き返す展開が自分では浮かばない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:02:18

    選出された時に「尻拭いて差し上げますよ王子様」って言ってるし自分の立場は充分理解してるでしょ
    欲を言えば潔のメタビはフィジカルで凌駕できることが示唆されてるからスタミナと根性でなんとか潔の読みを超えてほしいところ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:05:13

    チームV戦の熱血クレバーな感じ押し出して欲しい
    作者的に今の間抜けヤンキーで終わらせるタイプじゃないとは思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:05:41

    チャンスがあるとすれば後半メタビ組が疲弊してきたあたりでもピンピンしてる…ってとこだろうけど、今のままだと後半までコートにいられるかわからない
    あとメタビ持ってなくても雷市より優秀な人材が多すぎて…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:07:50

    今週のプレーを客観的に見るときんにくんのプレーを雷市と潔でフォローしたようにも見えるから対外的な評価は意外と心配するほど低くならない可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:09:47

    潔は体力強化してたし、愛空はU-20でメタビやったことがある
    イングランドで肉体強化してた玲王みたいなことをイタリアがやってない限り二子がまず体力面で影響出るかな
    狙い目はそこか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:09:55

    イタリア戦雷市出るやったー!って喜んでたら思ってた以上にチームZの頃から進化してなくて悲しくなった
    一回絶望して這い上がるのかいつまでも前向き上昇志向で覚醒していくのか予測がつかない

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:13:44

    >>25

    個人の嗜好で雷市の絶望顔はちょっと見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:16:29

    雷市が好きなので、今の雷市の状況を俯瞰して考察したい自分と、「いけーーー!!!雷市いけーー!!!尻拭いかましたれ!!!」って雷市の隣でポンポンぶん回して応援したい自分がいて、冷静になれない
    ここのスレ民はすげーよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:16:55

    >>25

    ブルーロックで絶望した奴は軒並み強くなったからな

    ………イガグリは夢の隠蔽工作に当てはまりそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:18:45

    雷市の活躍っていつ以来だ?
    チームZの頃思い出して嬉しくなったわ
    やっぱりまだまだ雷市の活躍が見たいな…生き残ってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:20:52

    正直ここでブチギレかましたらもう終わりだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:39:11

    雷市の潔の認識はチームZから全然変わっていないのか?
    早くアップデートしろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:40:57

    この試合含めてあと2戦しかないし今回でちゃんと爪痕残さないと次の試合出られる保証もないので死に物狂いで進化してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:41:12

    雷市にとってブチギレは一種の精神安定みたいなもんなのかな?周りに当たり散らすことで自分も開き直ってるんかな、良くも悪くも
    今後、自分は利用されてた、悔しい、どうにかしないと終わる、って自覚する瞬間がくるとしたら、下向いて歯を食いしばってふつふつぐるぐると感情を燃やしてほしいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:49:15

    頑張れ雷市負けるな雷市お前ならいけるぞ雷市

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:54:49

    そういやここまでのスペインもイングランドも相手側はどっちも一試合目だからその試合で初投入されてても相手とは対等だったんだな
    今回の雷市はただでさえブランクあるのに経験積んだイタリア相手で残り試合も少ない上にキツイ相手で爪痕残すの大変だ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:06:16

    雷市の潔に対する認識が変わらないと駄目だよね
    プライドが邪魔してチームZ時代のヘタクソの印象のままだったら厳しい
    雷市がんばれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:09:19

    >>36

    またプレイヤーを脳破壊するのか世一~

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:21:20

    キングを封じ込められればかなり強いと思うんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:25:32

    まぁフィジカル弱めのニ子の後ろに回ってプレスに入るのは正確なプレイではあったよ。だから潔もそれを読んでニ子の視野を誘導したんだし。良プレイだけじゃ上を目指すことは厳しいけどな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:36:41

    キングを雷市がマークして……なんとかなる?まあスタミナ無尽蔵枠だし行けるかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:38:56

    雷市は潔よりもカイザー封じてるロレンツォから学ぶべき

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:58:07

    >>40

    今の馬狼だと簡単に雷市のマークを外すだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:16:44

    >>41

    わざわざロレンツォのインプットをメタビかな?って感じにしてるの雷市が学ぶ新たなインプットなんじゃないかと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:28:32

    >>41

    ロレンツォの動きを観察して気付きは得て欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:24:35

    相手のエースを封殺することにはエースとして活躍するのと同じくらい価値があるんだと気付いてほしいところ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:41:39

    U-20戦後の潔インタビューの時も調子乗りすぎイキリすぎ!で多田ちゃんのごっつぁんと認識大差無さそうなのがまた何とも……

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:32:34

    セクシーフットボール捨てろとまでは言えんがロレンツォから学ぶにしても雷市自身が実際の自分の適正をもっと受け入れる必要はあると思う
    自分からDF志望した二子もいるイタリア戦で雷市が自分を受け入れるエピ→ポジションチェンジの話題から冴とか我牙丸に話広げるとか面白そうだと個人的に思うんだけどブルーロックでそこまでやるか?ってのがね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:59:36

    雷市は潔か他のメンバーからプライドをへし折られるのが一番効果あると思ってOK?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:05:04

    >>47

    身近にFW→GKに転向した男がいるし話は広げやすそう、参考になるかは分からんけども…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:12:14

    雷市の成長はイタリア戦で決まるかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:29:24

    雷市は前々から潔のプレー(の真意?)を分かって無さそうなのが描写されてるから、これから何かありそう。でもVSイングランドの雪宮みたいなことはしなさそう。キレはしても暴走はできないタイプかな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:37:35

    利用されていることに
    気付く → 成長の余地あり
    気付かない → 余地無し

    みたいなところあるからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:32:07

    >>48

    結果的にプライドがへし折られるだろうってだけで、重要なのは周りの思考レベルに追いつくことだと思う

    運だけにみえたプレイが必然だったり、運にもそれを手繰り寄せるための最善がある、ということをまず知らなきゃあかんね


    知ってすぐ理解できるなら絶望する必要はないが、知ってもたぶん理解するスペックが雷市にはないから絶望する

    そこから雷市自身にできることは何か、何をもって立ち直るのかが焦点になるかな

    マンツーマンでカイザーを封殺してるロレンツォが、スタミナとデュエルが売りの雷市にとっての新たな目標になるような気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:44:34

    雷市って今後の覚醒具合にもよるけど、今後どこのポジション・タイミングで使うんだ…?感があるんだよな
    スタミナが売りならスタメンがいいけど、上位層が厚いから食い込む厳しい気がするし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:00:11

    キングがメタビとは違う目の進化をしたように雷市も相手の守りの意識が薄くなってるポイントを見抜いて攻撃参加するセクシーアイを身につけるしかない

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:59:42

    >>55

    雷市は洞察力はあるけどサッカーIQに関しては潔含め上位メンバーより低いイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:14:50

    雷市は何だかんだ潔に闘争心燃やしてドイツのレギュラー勝ち取れるくらいには潔の事認めてると思うよ
    運だけってのは口先だけでも虚勢を張って認めたくないだけなんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:41:09

    デュエル王の底力見せてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:24:08

    口では華麗なシュートテクニックと言ってるけど本当は自分はFW向きではないのかもしれない…みたいな葛藤があったりするのかな。イタリア戦で覚醒するの楽しみにしてる。

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:54:36

    雷市の葛藤パートあったら泣いちゃうな、全米が…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:57:05

    ブルロには元のチームではエースストライカーだった奴しかいないんだから雷市がFWに向いてないなんてことは無いんだ上位互換がいっぱい居ただけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています