遊戯王ラッシュデュエルで追加して欲しい要素、OCGから輸入して欲しいカード

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:06:28

    タイトル通りに遊戯王ラッシュデュエルで追加して欲しい要素(マキシマムの様な召喚方法や装備魔法などラッシュに無いもの)などを話すスレです。
    OCGから輸入して欲しいカードやアニメカードで未商品の物について話し合っていいです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:10:31

    アニメの未商品化カードならユウランのカードを商品化して欲しいかな
    紙束になりそうな気しかしないけどゴーハ社長兄弟の中で1人だけまともにデッキ組めないのはなんか悲しいから

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:13:56

    個人的には、欲しいんだけどドラゴン族強いから難しいか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:22:01

    更なるロマンとしてマキシマム素材のフュージョンこねぇかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:22:56

    フュージョン来たし融合解除と思ったがラッシュに速攻魔法がねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:26:48

    >>5

    速攻魔法はラッシュに絶対に輸入してはだめだと思う。

    罠の存在価値が下がる。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:42:31

    「リチュアル」の名前で儀式来ないかなぁ……手札からだと使いにくいからEXに入れるタイプにして。
    魔法カード「リチュアル」はこのカードのパロ的なイラストで。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:43:05

    速攻魔法はともかく装備魔法がなかったの今まで知らなかった
    この先も装備魔法がないままならサクリファイスとかドラグニティみたいな効果も出ないってことなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:45:04

    >>8

    追加されるでしょう。

    ただモンスターの上に置いて、一枚しか装備できない「アームドカード」みたいに名前と変わりそうだけど。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:45:09

    >>5

    通常魔法には出来んのかな

    「フュージョンリーブ」みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:47:03

    とりあえず種族格差を埋めてくれれば...

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:53:33

    >>9

    装備魔法重ねるのいいね

    リンクスやってると狭すぎて装備魔法が一際弱く思うからラッシュでは狭さを感じないように調節してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:21

    天よりの宝札は原作効果でいけないかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:56:57

    >>13

    今はマキシマムやフュージョンで手札残すこともあるから相手が6枚ドローじゃないことも多いし、手札使った後に新たに6枚されたりしたらいやすぎる……。

    原作効果でも無理だろ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:57:50

    >>14

    あっそっかぁ…

    じゃあ無理っすね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:50

    双子悪魔とか来ても良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:16

    >>16

    マキシマムやフュージョン素材捨てられる可能性があるが……。

    まあ、基本的にラッシュはハンデスダメージは少ないほうだからな。

    こんなカードあるし。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:07:40

    VWXYZドラゴンカタパルトキャノン
    出せなくは無いんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:11:34

    永続魔法や永続罠も護封剣の仕様で何ターン経て破壊されるとか決まっている奴ばっかりなら輸入できたりしない?
    真面目で考えている。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:14:05

    やはりアンデットと爬虫類と岩石族でデッキが組めるぐらいの枚数が欲しいのと少なめの種族の強化だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:16:12

    三幻神とかはいつ来るんやろ
    三幻魔も欲しぃ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:14

    >>20

    専用の魔法・罠除去がないのってどれだっけ?

    岩石族、魚族、爬虫類族、アンデット族、雷族だっけ?

    あと恐竜もコピペでいいからまともな魔法・罠除去欲しいから二枚目扱いになりそうだがくれよ。

    こんな貰っても嬉しくない。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:35:21

    「融合」カードがレジェンドでラッシュに輸入させる説とか見たことがある。
    手札融合できるし、裏守備のカードも素材にできるから差別できる。
    ……ただ、レジェンド枠使うほどかっていう話が出るが。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:33

    E-HEROに来てもらいたいわ、後、オリジナルで良いから岩石、雷、昆虫にちゃんとした最上級アタッカーをくれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:07

    フュージョンゲートくれ。除外をデッキの下に戻すに変えたならいけるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:58:33

    「アームド魔法」とかで装備カードの調整版はきそうだね。一モンスターに一枚制限付きで下に重ねるタイプだとフィールドの窮屈さもないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:03:18

    除外とかは来るのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:19:52

    儀式魔法とか来るのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:06
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:27:40

    カウンター罠は来ないだろう。
    ラッシュの性質上やばそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:30:21

    >>30

    専用ゾーンに一枚だけしか置けないようにしよう。それなら複雑なチェーン処理は発生しないだろうし、簡単に張り直しもしにくいだろうからバランス取れるかも

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:32:33

    そもそもラッシュデュエルにはチェーン自体が存在しない
    なので「カードの効果に対して発動する効果」の罠カードも存在しない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:33:35

    そういえば誘発効果はないけど今後出るのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:52:07

    >>33

    それこそチェーン組む効果だから来ないだろ

    逆順処理のような複雑になる効果はラッシュには実装されないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:53:01

    >>34

    実装されそうなOCGのものってなんだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:04

    ちょっとスレチかもだけど球児王みたいに過去作イメージテーマが欲しいかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:55:50

    この前夢でラッシュデュエルで黒蠍盗掘団を使用する夢を見たから黒蠍来ないかなぁ。問題なのは首領ザルーグが弱弱モンスターになってしまう事。
    ディアンケトみたいに上級モンスターになるなりしてリメイクして来て欲しいわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:56:39

    やっぱ儀式シンクロかなぁ。儀式モンスターと儀式魔法、チューナーと非チューナー、高レベルモンスターの比率考えるの難しそう

    あ、エクシーズリンクは流石にNGで…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:01:07

    >>35

    精々装備魔法くらいかな

    上昇幅がOCGの物より大体デチューンされたり、発動条件を付けられたりしそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:55:37

    登場時期的には難しいだろうけど、カードパワー的に実装して欲しい。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:07:12

    >>6

    でもメイン2が無いから価値が下がるとも言いきれない気がする。少なくとも今の環境だと強いと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:08:50

    >>41

    確かにラッシュだと強いけど、速攻魔法が来たら評価変わりそう。

    実際、OCGだと速攻魔法のせいで罠の扱い悪いのもあるし。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:21:09

    マキシマムみたいなラッシュ独自のものって今後作られるのかな?
    少し気になる。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:59:28

    サイコロ系やコイントス系とかでないけど、ギャンブル系はデッキの上のカードで擬似ギャンブルするつもりなのだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:14:23

    うしろうのカードかな
    なんか1人だけ突出してカード化少なくない?まだ一枚だけでは?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:17:16

    初期E•HEROかな
    多少の攻撃力守備力効果の調整はいると思うけど、実装できるカードパワーだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:22:00

    >>45

    アニメ初期の登場したキャラの中で商品化少ないよね。

    タイミングがないのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:00:01

    なんでラッシュだとアンデット族強化されないんだろう?
    そのうちに来るか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:03:34

    >>48

    この前アニメで新規アンデット使いが来たので可能性はある

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:11:11

    >>49

    ここまでまともに強化されていないのは………

    岩石、アンデット、魚、昆虫、雷族かな?

    なんか並べると微妙な感じが出る。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:27:37

    >>50

    カード数が一桁(オメガライジング時点)の種族はアンデット(5)、昆虫(9)、爬虫類(1)、魚(9)、雷(6)、岩石(2)だな。獣戦士も10種類で次に少ない

    1種類しかなくてそれも下級通常(古の守り亀)な爬虫類が1番悲惨かな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:48

    >>51

    うーん、獣戦士はヨシオがいたからそこそこかなぁと思ったら少ないかぁ………。

    もしセブンスの次のアニメがあったらどれかメインにいれて欲しいなぁ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:14:34

    >>46

    ええなぁ

    それ来たらスカイスクレイパーも欲しくなっちゃうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:18:25

    三幻神モチーフのマキシマム出して……っと思ったけどユグドラゴが攻撃力4000のオベリスク、マグナムオーバーロードがライフ関係の能力&形態違いの派生からラー、エクスカーベーターが手札の数だけ攻撃力アップのオシリスモチーフっぽいしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:21:28

    E・HEROばっかり上げられるけどGXならロイドも出して欲しい。
    丁度いいだろうし、もう少し強さを持ってくれれば丁度よさそうに思っている。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:31:41

    3幻魔来ねえかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:40:32

    >>56

    マキシマムに改造してもウリアをどうするか……こんな感じ?


    MAXIMUM:0

    (条件)マキシマムモード

    (永続効果)このカードは罠カードの効果では破壊されない。

    (条件)マキシマムモード

    (永続効果)このカードの攻撃力を自分の墓地の罠カードの枚数×500アップする。

    (条件)マキシマムモード。デッキの上から3枚墓地に送る。

    (効果)相手フィールド上のセットされた魔法、罠カードを破壊する

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:57:58

    OCGであってラッシュに来そうな要素って何だろう?
    除外→一番ありそうではあるが、除外ゾーン作らないといけないから今は難しそう。
    リバース→反転召喚の概念がないラッシュだとあり得ないのでなさそう。
    儀式モンスター、儀式魔法→名前を変えてEXに入れるタイプならありか。儀式魔法は普通の魔法にしても良さそうに見える。
    装備魔法→上に挙がっている「アームドカード」と名前を変えてモンスターの上にのせて1枚しか装備できないならありか。
    永続魔法、罠→魔法・罠ゾーン圧迫するが何ターンに破壊される効果をデフォにつけて実装あり?
    速攻魔法→メインフェイズ2がないとしても実装したら罠の立場が悪くなりそう。少なくても実装するとしてもあと数年は必要。
    罠モンスター→裁定とかややこしそうだからない。
    コイントスやサイコロ系のギャンブル→サイコロとか用意しないといけないからなさそう。デッキの上のカードが代わりにギャンブルカードになるか?

    こんな感じに予想したけどみんなはどう思う?
    除外は来て欲しいけど、ゾーン作らないといけなそうなのが……。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:00:10

    ユニオンを頼む
    ラッシュなら救えるはずだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:01:56

    >>59

    まずは装備カードを実装にしないといけないな。

    そもそもOCGでのユニオンの悪さって何?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:06:44

    儀式はリチュアル召喚として出そう。せっかくだからリチュアルモンスターはEXデッキに入れて、「リチュアル」魔法カードでレベル分フィールドからリリースしてリチュアル召喚にしよう。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:12:52

    >>61

    >>7で言っている。

    俺はあなたが言っているのに汎用リチュアル魔法「リチュアル」と専用のリチュアル魔法だけど追加効果を+するカードとか欲しい。

    「リチュアル」はこんな感じで。


    リチュアル

    リチュアル魔法

    【条件】なし

    【効果】自分フィールドの表側表示モンスターを素材として墓地へ送り、素材したモンスターのレベルの合計以下のリチュアルモンスターをリチュアル召喚する。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:15:12

    >>60

    召喚しないと装備できないとこ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:15:46

    >>63

    手札から効果を発動できることにしてユニオンモンスターの利点にするとか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:21:36

    装備魔法のアームド魔法、儀式召喚のリチュアル召喚が今のところ現実味がありそうだね。アームド魔法のセブンスロードソードとか、リチュアルモンスターのマジシャンオブセブンスカオスとか

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:22:32

    除外はデッキ戻しにすれば何とかなりそうなカード多いしね。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:26:14

    >>62

    汎用ならレベルの合計にしたら?

    フュージョンだって素材決まっているんだし。

    専用リチュアル魔法はレベルが越えてもいいことにして。


    リチュアル

    リチュアル魔法

    【条件】なし

    【効果】自分フィールドの表側表示モンスターを素材として墓地へ送り、素材したモンスターのレベルの合計と同じリチュアルモンスターをリチュアル召喚する。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:40:37

    リチュアルモンスターがガチできたらこれがレジェンドカードになるのかね?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:16:25

    仕方がないとしても主要キャラのカードが中々カード化されないのも辛いよね。
    アニメ再現とかできないし。
    個人的には、ロアのカードは取りこぼしが多いイメージ。
    罠欲しいの多いのに………。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:18:03

    >>69

    ネイルのクソ強罠カード欲しいわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:18:42

    >>70

    わかる。

    罠カードって枠が少ないから取りこぼしが多いから辛い。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:17:23

    ラッシュ独自の要素はなにかできないかなぁ。
    マキシマムに劣化だけど、普通に効果など持っていて2体で合わせるときに新しい効果を持つことができる「ユニゾンモンスター」とか?
    モンスターゾーン2面消費して元々の効果でユニゾン効果合わせて最大4つ効果を持つことができて、マキシマムほどの攻撃力ではないがMAX攻撃力。
    ただし、場に出して合わせる必要があるのとMAX守備力とマキシマムと違って守備表示がある。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:00:27

    アームドカードが実装されるとしたら主要キャラのモンスターに装備しそうな武器って何だろう?
    セブンスロード→剣、ドラギアス→爪、ヤメルーラ→槍、ギターナ→ギターかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:04:19

    火麺忍者の下級のバリエーションを増やして忍者単体で組めるようにしてほしいでござる。
    宇宙子殿のカードと混ぜるのもアリっちゃアリだけどもっと忍者要素を増やしたいでござる。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:05:34

    >>74

    炎族は料理方面で行きそうだからもしセブンスが終わってもネタには困らなさそう。

    逆に水族は変なイメージ付けられたから、区分しないとめんどくさそう。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:46:01

    防御系の罠は輸入して欲しいがいいカードが浮かばない。
    何かいいのない?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:52:51

    >>75

    自分スライム系が欲しいので水属性水族にも純粋なのがもっとほしい

    洗井が使うハンドジェルモチーフの奴でもかまわない

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:54:54

    >>77

    もしそっち系の水族モンスターが出たら使えそうな水族魔法・罠はイラストが別のカードを出して欲しいよね。

    今のままだとイラストとデッキが合わないし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:49:46

    >>57

    単体でよくないか?

    条件もまあまあちゃんとしてると思うし

    フュージョンでアーミタイル呼びたい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:51:48

    >>78

    これとか必要だし、スライムモンスターの水族とか出たらイラスト別のカード来そう。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:05:28

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:15

    >>65

    どうせならセブンスのアニメが終わる前にアームドカードとリチュアルモンスターを使って欲しいわ。遊我達に。

    ゴーハが新しく開発したカードとかでさぁ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:07:30

    シンプルにマキシマム増やしてくれー

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:08:51

    >>83

    扱いが難しいからなぁ……マキシマム。

    強いけど、揃えにくいし揃えやすくしてしまうとバランスが……。


    出た当初はルークやロミンやガクトも使うと思っていた。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:32:48

    今後のレジェンドは何が来るんだろう
    個人的には、イタクァの暴風とか来ると思っている。
    相手の攻撃時に発動とかついて。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:07:19

    サーチは来ないけど、サルベージ系は増えるのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:10:37

    >>85

    それこそこいつじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:12:11

    >>87

    確かに。>>23でも触れられたけどありそう。

    ただ、デッキのレジェンド枠を割くほどの物か悩む。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:16:09

    スターリスタートが融合回収の調整版なんだし融合解除も罠カードとしていけるんじゃないか?

    フュージョン解除
    罠カード
    (条件)フィールド上にフュージョンモンスターが存在し、モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
    (効果)フィールド上のフュージョンモンスター一体をエクストラデッキに戻す。その後、戻したプレーヤーはフュージョンモンスターに記されているフュージョン素材となるモンスターを自分の墓地から特殊召喚できる。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:21:16

    >>89

    それなりならやはりデッキ戻しになったフュージョンゲートが来る可能性もあるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:14:26

    ルークのカードも強いカードあるのに商品化されていないよね。
    魔法カードとか。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:20:47

    融合呪印生物みたいなフュージョン素材代用モンスターはまだいないんだっけ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:21:24

    >>92

    うん。

    出していいか気になるけど出るのだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:23:20

    >>93

    ラッシュはゲームでしかやってないからバランス的にどうかはわからんけどレジェンド枠で1枚のみ可能にするかレベル6以下の光属性モンスターの素材の代わりにできるみたいな感じで使える範囲狭くするとかしないとヤバそうではある

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:25:09

    >>94

    やっぱり。

    デビフラもレジェンドで出せるか気になる。


    まあ、蘇生制限とかの問題で出せそうにないけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:36:26

    >>95

    どんなに頑張っても大型2体までで、貧弱なステータスのデビフラを攻撃表示で晒すことになるからなあ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:43:01

    >>96

    デビフラさん、ラッシュだと微妙か。

    あとチェーンとか蘇生制限とかそういうめんどくさいのラッシュだといれないようにしているよね。

    他に分かりやすくするためにラッシュにないものってなんだろう?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:06:49

    真面目に画像のモンスターたちは来たのにこれ自体は来ないか謎。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:49:53

    意外にも除外は実装されていないんだね。
    OGCだと結構初期の頃にあったけど……。
    初期はゲームで使えない扱いだったのにいつのまに第二の墓地、第三の手札になっていて製作側も失敗だと思っているのか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:56:42

    今はショボいのばかりだけど、バーンやライフ回復もインフレするのだろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:28:05

    とりあえず、各種族にミスティクディーラーと魔法・罠破壊は欲しいよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:31:35

    ウォータードラゴンをフュージョンでくれ
    ついでにウォータードラゴンには
    相手モンスター一体の種族を炎にする効果を
    ハイドロゲドンは攻撃力1500にオキシゲを1300ぐらいに弱体化すればいけるやろ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:33:23

    >>102

    そこまでして欲しいかぁ………と思ったり。 炎の剣士がフュージョンで来たからなぁ………。 通常モンスターでほしかった

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:56:24

    モンスター同士を繋げるのを実現したから裏返しとはいかなくってもモンスターの裏と裏を合わせるとかそういうのは無理かなぁ。
    その状態で発動する効果があるとか。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:53:03

    >>104

    それならエクシーズの劣化になりそうだが、特定のモンスターの上に重ねられるのとかどうだ?

    基本的な能力として下にしたモンスターの効果を使えるとか。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:58:24

    大体1年ごとに新召喚しているから来年に儀式来るかな?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:00:13

    スピリットってラッシュデュエル的にどうなんだろう、ラッシュドローの性質上OCG以上にデメリットが大きくなるだろうしその分強力な効果を持たせたら使えないかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:15:05

    >>107

    難しくない?

    ドロー枚数へるし、ヘタに強力な効果あげたらインフレしそうだし。

    調整ミスってダクリベの二の舞はごめん。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:49:21

    流れぶったぎって俺の紙束時代のエース
    ラッシュとすごい噛み合ってるので来て欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:55:10

    >>109

    確かにありだな。

    獣族そんなに強くないし

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:25:34

    ふと思ったけど、コントロール奪取のカードは出ないのかな?
    レジェンドカードだけど死者蘇生で相手のカードを奪えるし。
    画像はレジェンカードで実装して欲しいカード(エラッタ前)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:48:50

    マキシマムの代用カードはいつ出るんでしょうか
    LR両方のどちらかになれるカードがあればある程度使いやすくなるけどデバフとマキシマム効果無しぐらいしないと釣り合わないか

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:50:04

    >>112

    それ面白いけど、事故率高くなりはそうなんだよな……。

    マキシマム専用のサルベージとか?フュージョンにはあるんだし、いいだろ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:24:22

    昆虫族とアンデット族はアニメで出た新規でもあんまり引かれないなぁ………。
    昆虫族はアリとテントウムシでアンデット族はかっこいいのが少ない………。
    正当っていうかかっこいいの来て欲しい。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:34:06

    >>114

    ナナホの付き人のカブトムシとカマキリいるからそいつらに期待だな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:39:14

    >>115

    そっち期待するしかないね。

    爬虫類は明日、ぐるぐるが使うぽいから期待。


    あと上でも言ったけどコントロール奪取はどうなると思う?

    死者蘇生で相手のカード触れられるから来ると思っている。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:17:39

    >>114

    アンデット族で遊びつつかっこいいとなるとユウカの野球に対抗してヴァンパイア×サッカーみたいなのが浮かんでる

    ブラッドサッカースタジアムなら両方の意味が通るしな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:23:46

    三体フュージョンモンスターはその内来そうな気がする
    マキシマムより条件キツイからくそ強モンスターになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:30:49

    リチュアルモンスターがくるならEXデッキにいて欲しいけど、それだとフュージョンモンスターの上位互換になってしまうかもしれないからな。
    フュージョンモンスターが選択効果だったなら、リチュアルモンスターは占術効果とかどうだろうか。デッキトップをめくってカードの種類で発動効果が決定する感じで。ランダム性を混ぜることでフュージョンよりは不安定だがカードパワーは互角以上にしたらいいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:22:51

    サイバー・ドラゴン無理か?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:52:34

    >>119

    それはありだけど、ランダム性だと使う人いなくなりそうだから占術効果は別で使った方がいいと思う。

    個人的には、汎用儀式魔法の「リチュアル」以外のリチュアル魔法に特定のモンスターしかリチュアル召喚できない代わりに追加効果を入れるとか逆にリチュアルモンスターに特定のリチュアル魔法でリチュアル召喚したら追加効果を得るとかにしよう。

    そのモンスターにあった儀式魔法を使わないと強くならない奴。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:12:51

    >>120

    特殊召喚がラッシュだと強みがない……でも名称をサイバードラゴンに変更する効果持ちがテーマで、フュージョン特化にすれば面白いかも

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:19:06

    素サイドラは現状だとやばくない?
    弱い最上級並のがリリース無しで出てくるのはまずい
    気がする
    サイバー・ツインやサイバーエンドなんか尚更無理

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:41:10

    >>123

    サイバードラゴンをレジェンドにして、サイバードラゴンが墓地にいることでサイバードラゴン扱いになる効果持ちを実装しよう

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:05:44

    ふと思い出したけど、ラッシュではトークンないね。
    用意するのが面倒だから?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:48:07

    地味に自分の行動とかで発動する罠なかったよな?
    今後増えたりするのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:49:33

    >>125

    それもあるだろうけど、トークン関係ってややこしいルールのオンパレードだからな

    できるだけ簡単にしたいラッシュでは手を出しづらいんだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:51:23

    >>127

    なら、できるだけ簡単にしたいラッシュ的に追加できそうなOCGの要素って何だろう?

    上で上がテイルユニオン入れられないかな?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:38:04

    OCGだと活躍できないサイバー・ブレイダーはラッシュだと強そう。
    ただ、相手の場に三体の時の効果は「相手のモンスター、魔法、罠の効果で破壊されない」に変更されそうだが(それでも強い)

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:43:26

    ガーゼットシリーズはどう?ラッシュだとすぐ出せて割と強い

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:00:27

    >>130

    耐性なしだとしても高パワー簡単に出せるから怖い

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:12:38

    グルグルが爬虫類族使いだけど宇宙亀たちも一緒に収録と宇宙の再録もしてほしいな
    宇宙はゴールドラッシュで再録かもしれんが

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:13:53

    >>132

    ここまで岩石族がでないのを見ると重要キャラとか使って欲しいところ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:15:55

    フュージョン対象で実装ありそうじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:39:28

    ギャンブル系をデッキのトップ以外でできないかなぁ?
    例えばデッキ下のモンスターの攻撃力を比べて~とかさ。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:30:58

    サイコロカードは仕方がないけど、コイントス系はなんとか再現できないかな?
    そうじゃないと時の魔術師やリボルバー・ドラゴンとか出せない。
    融合モンスターがいたり、レジェンドにしたらそこそこ良さそうだから輸入したいんだけどなぁ………。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:23:23

    レジェンドでギルフォード・ザ・ライトニング来ないかなぁ………。
    リリース3体でサンダーボルトは今のラッシュだと強い?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:41:58

    セブンスが終わってもラッシュデュエル自体は続くならダークリベレイションは規制して欲しい。
    あとドラギアスも規制されそう。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:04:55

    結局、除外とかは輸入しないで代わりにデッキ戻しが除去のひとつに定着するのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:46:18

    キャラクターパックで遊戯海馬城之内のカードを収録したやつ欲しいな
    世界観とはミスマッチだが

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:47:44

    >>140

    でも実装できないカードが微妙だからラッシュがもう少し続いていてからでもよくない?

    何年かすればインフレするだろうし。実装されるカードの種類も増えるだろう。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:33:45

    リバースは結構カード多いけど実装しないのね………。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:06:49

    リボルバー・ドラゴン
    効果モンスター(LEGEND)
    星7/闇属性/族/攻2600/守2200
    【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
    【効果】相手フィールドのモンスター1体を選んで発動する。
    自分はカードの種類(モンスターまたは魔法・罠)を宣言し、
    自身のデッキの上から3枚を確認する。
    その内2枚以上が宣言したカードの種類だった場合、そのモンスターを破壊する。
    その後、確認したカードをデッキに戻す。

    リボルバー・ドラゴンをラッシュに入れたらこんな感じになるのかね?
    おかしい所やこうしたほうが良いとかあったら言って欲しい。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:07:25

    地砕きが来たので来ると思って。
    ただ、マキシマムを簡単に破壊できるから今は難しいか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています