これから君には新人トレーナーとして頑張って貰う訳だが…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:10:15

    うん? オペラオーの担当だけはしたくない?

    ……彼女は確かに破天荒な言動だけど、悪いウマ娘ではないよ。話したこともないウマ娘をそのように毛嫌いするトレーナーは、少々問題があるふうにも捉えられかねないから控えてほしい。

    うん? 違う?

    ……? ……どういうことかな?




  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:11:15

    重すぎて自分からオペラオーの話できない人来たな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:12:05

    リュージ!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:13:44

    もう一回勝たせてやれる可能性が目の前にあるというのにリュージはさぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:14:19

    ミッキーロケット? いや…そんなウマ娘は聞いたことがないかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:14:55

    負けた日には首吊りそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:21:08

    驚いた……こんな言い方は良くないと思うのだけれど、彼女たちを入賞させるなんて。
    皆重賞で勝ちきれずに伸び悩んでいたウマ娘なんだ。
    ……ひょっとしたら君は、私の理想に必要な人間なのかもしれないな。

    どうだろう。生徒会の担当に……うん? 岡部? うん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:22:40

    あの頃ならともかく今のリュージなら大僧正にキレたりしない……しないよね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:22:52

    チームトレーナーに最適のトレーナー来たな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:23:21

    アタシのパパがパパじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:23:21

    めっちゃスパルタなヤツ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:25:54

    >>7

    バッグボーンが無さすぎて公苑(競馬学校)でいい馬あてがわれなかったんだっけ?

    その馬を調教して成績優秀者を下したりしたとかいう話は聞いたことがある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:26:11

    >>11

    でも、最終的に感謝はされるやつ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:27:10

    ナリタトップロード? いや、聞いたことはないな。トレーナーくん
    それよりどうだろう。そろそろ専属トレーナーの件も……うん? そんなに驚いた顔をしてどうしたんだい?
    アグネスデジタル? ああ、確かに彼女は奇々怪々……一見したら面妖な風に……うん? 違う?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:28:06

    ウマソウルだけじゃなく騎手ソウルそのものまで来ちゃうとどうなるんだ…トレセン学園

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:29:58

    ???「勝てたけどあんなにバシバシ扱かれると思わなかったわ」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:30:07

    騎手ソウル持ったウマ娘のおじさんがスズカのトレーナーになって毎日王冠明けの天皇賞迎えたら動悸ヤバそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:31:07

    >>17

    顔真っ青にしながら凄まじい形相で見守ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:37

    ああ、彼女はキングヘイロー。一流を自称するウマ娘だね。
    勿論、それだけの力はある。実際トレーナーと二人三脚でG1を制したのだから。
    うん? トレーナー鞍替え? ……いや、そんな話は聞いたことがないな。
    ……驚いた。そんな嬉しそうな顔もするんだな君は。
    ところでそろそろ専属トレーナー契約について……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:33:09

    >>18

    栄光の日曜日に辿り着いたら絶対涙でライブが見れなくなるやつやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:33:40

    >>20

    晩酌の意味が変わるやつや

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:34:24

    >>19

    そりゃ嬉しいだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:34:37

    >>20

    ある意味脳がまた焼かれる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:34:57

    しれっと流され続けられる専属トレーナー……
    まぁそうやろな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:36:14

    >>20

    前後不覚になるまで嬉し酒する奴

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:36:29

    彼女はアドマイヤベガ。はは、知ってるのかな? 君は熱心なトレーナーだね。
    ……そんなに辺りを見回してどうしたんだい? 彼女のトレーナー? いや今はいないが……どうしてそんなに怯えているんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:36:56

    >>21

    酔い潰れるのはまあ確定やろうな...

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:37:49

    リュージが若返って異世界転移してトレセンに来たら凄い目でオペが見てるんだ…

    もう捕食者の眼なんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:38:06

    >>19

    そりゃ嬉しいよな……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:38:25

    オグリは誰になるんや?
    中央についていけなかったアンカツか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:38:40

    ついつい経験と知識から真っ当な助言をしてしまってスカウトされ悪い気はしないなとトレセン学園まで来たはいいが今を生きるウマ娘を目の当たりにして自分が知っている競走馬とは限りなく近いようでどこまでも遠い存在だと悟って結局距離を置こうとするリュージだと!!???!??!???!!
    早く続きを上演したまえ!!!!!!舞台と資金は全てこのボクが提供する!!!!1!11!1!!11!11!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:39:37

    >>31

    ステイ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:39:47

    >>31

    おいいつも以上に喧しいぞこの覇王

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:39:48

    ああ、彼女がメイショウドトウだ。まだ本格化前だが……どこか光るものは感じさせるよ。
    どうかな、いっそ生徒会の担当が駄目なら彼女の専属に……それだけは駄目? ……そうか。
    その割にやけに熱心な視線を向けているのは、何か気になることでもあったのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:40:12

    >>34

    難儀だねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:41:15

    まぁ…オトコだからねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:42:06

    まぁ前世?で最大のライバルだったし…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:49:19

    トレーナーくん、君には何か夢があるのかい? 私の夢は前に話したと思うが……
    今度こそ目の前でG1勝利を? そうか……重賞勝ち一つできない、というのも珍しい話ではないからね。
    それとできればダービーと菊花賞も? ……皐月賞はいいのか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:50:20

    >>38

    まあそれだよねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:14

    ああ、彼女がサイレンススズカ。見ての通り、走るのが好きなウマ娘だ。ウマ娘の中でも特に、と言ったほうが正しいかもしれないね。
    彼女の弟? いや妹? ……生憎と聞いたことはないが、どうかしたのかな。
    また嬉しそうな顔をしたね。何かあったのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:28

    ウワー!!オペラオーさんが新人トレーナーに噛み付いたぁーッ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:56:57

    会長連れ回して学園案内させてるとか岡部くんに知れたら呪い殺されそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:14

    ドトウトレは酒癖が悪いことで有名

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:16

    彼女はマンハッタンカフェ。落ち着いた雰囲気のウマ娘だ。
    色々と不可思議な噂を聞かないでもないが……優れたウマ娘だと思うよ。
    どうだい? 彼女の専属に……うん? 戦う側でいたい?
    そうか……誰か心に決めたウマ娘でも、もういるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:01:08

    騎手たちがウマ娘の世界に転移して、ウマ娘たちは知らないおじさんたちに何か奇妙な縁を感じて自らスカウトを望んでいく
    騎手たちはまた一緒に走るのか敢えて距離を置くのか人によって違いそうなのがまた面白い

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:10

    合縁奇縁……心に誰かがいて占められてしまっているならその娘にすぐにでももう会いにいくべきではないかな?
    我愛你……うぉーあいにー……もう会いにー……どうだろう?
    うん? どうかしたかな、エアグルーヴ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:18:49

    ああ、彼女たちがスペシャルウィークとグラスワンダー。
    よく知ってる? そうか……いや、もう不思議とは言わないよ。
    専属トレーナー契約は……ふふ、言わなくてもわかるよトレーナーくん。彼女たちとは戦う側……なんだろう?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:23:22

    騎手によってそれぞれだろうけど脳焼かれた騎手がその馬のウマ娘にあった時の反応はめっちゃ見たい

  • 49121/12/01(水) 21:26:08

    そろそろチャンミの育成に入るので失礼する。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:27:03

    >>47

    今度こそオペラオーで勝ちたいよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:30:18

    彼女は……スイープトウショウだね。少々気性が難しいウマ娘だけど、G1に勝利するだけの力は秘めているよ。
    一緒にいるのは彼女の父親の……うん? オルフェーヴル? いや、聞いたことがないな。
    ドッキリを仕掛けてやる? ……どうかしたのかい、トレーナーくん?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:32:11

    逆ドッキリで嵌められたの根に持ってて草

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:23

    すまない……生憎と、ワンダーアキュートというウマ娘は聞いたことがないんだ。
    クーリンガー……というのも聞いたことがないね。
    感謝している? それは今の君の、ある種スパルタ的な指導とも関係があるのかな?
    ふふっ、ああ、そうだね。会えたら是非伝えておくよ。

    ……もう行くのかい?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:27

    こんだけ未練タラタラでオペラオーの担当蹴るのはもう嘘でしょ
    観念しなよリュージ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:40:42

    確かリュージ本人が
    騎手として成長したから、三冠は取れるだろうけどグランドスラムは無理になってしまった
    と言ってるくらいだからなぁ…

    ソースはネットで見たかもしれない記憶

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:42:18

    まあなんだかんだで最後は元鞘に収まるだろうと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:44:44

    ……一つ話をしようか。
    私たちウマ娘は、こことはどこか異なる場所で生まれ育った者の名前と魂を受け継いで生まれてくる……と言われることもある。
    単なる御伽噺なのかもしれない……ただ、こう考えてはどうだろうか?

    何かやりたかったこと、やり残したこと、或いは全く別のこと……そういう『もしこうだったら』というものを叶えられる機会がある、と。
    堅忍不抜……熱烈峻厳……勿論そんな心意気も大切だ。
    ただ、それでも――……或いはそれより、か。
    君の中には何か大切なものがあるのではないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:49:16

    >>52

    ikzeただ1人が終始笑顔でリュージはネタバラシ後に安堵のあまり泣いちゃう逆ドッキリとか一生恨まれてもおかしくないんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:50:29

    ……そうか。それでも意志は変わらない、か。
    志操堅固……男子の一念岩をも通ず、というやつかな。
    君がG1で勝利する日を願っておく…………………あ、

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:55:48

    ハーッハッハ、リュージ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    水臭いじゃないか!!!!!!!!!!!!
    待たせたね!!!!!ボクが来たよ!!!!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:33

    待ってた

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:57:32

    待ってたぞ覇王

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:58:09

    はい

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:59:27

    信じてたぞ覇王

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:04

    知らんのか?世紀末覇王からは逃げられない

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:02:52

    どうしたんだい、水臭いじゃないか!
    なに、ドトウとアヤベさんから話を聞いてね!随分と熱心にウマ娘を見ている新人トレーナーがいる……と。
    それを聞いて確信したね! 偶然にもボクもまだ専属トレーナーがいない……そしてここに君がいる!
    ということは、導き出される結論は一つじゃないか!

    ふんふんなるほどなるほど……
    『今度こそ約束を果たしてみせる』『それができるまで合わせる顔がない』『オペラオーのトレーナーはできない』……か。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:05:18

    なるほどなるほど……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:07:01

    リュージィ!!!!!!!!!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:08:17

    そらそうよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:11:13

    覇王!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:11:57

    どうかな、エアグルーヴ。これがこの間の事件の顛末だ。
    そんなことなので噛み付きによりレース出場停止処分、というのは多少見直してもいいのではないだろうか?
    特にあの新人トレーナーくんはあまり力が発揮できていない、専属トレーナーも見付けられないウマ娘たちにとっては力になってくれる貴重な存在だからね。
    寛大な処置を頼むよ。

    寛大じゃないと、い“かんだい”……とね。

    うん? どうかしたかな?

  • 72121/12/01(水) 22:21:02

    完走したので失礼する。


    2000年 有馬記念(GⅠ) | テイエムオペラオー | JRA公式

    余裕がある一流トレーナーがいたら、有馬記念モデルのサジタリウス杯でオペラオーを勝たせてほしい。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:21:52

    >>72

    ありがとう、良いものを読ませて頂いた

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:22:33

    こういうしっとりした空気だと会長のつまんないダジャレが緩衝材になるな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:23:05

    面白かった

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:24:17

    面白かった

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:31:18

    とても良かった

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:20

    ありがとう面白かった

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:33:47

    >>72

    面白かった。ありがとう。

    ところどころふふって笑える場所や会長のダジャレが入ってるけど全体としてはしっとり落ち着いた雰囲気でまとめられてるのすごいと思う。

    smooooch・∀・やアカシアみたいな短調でつくった明るい曲みたいな感じ。

    オペの噛みつきオチとか分かってても笑うところ王道ネタって感じで良かった。同じネタでも表現力次第で使い古しか王道か分かれてむずいし。

    いろんな騎手のバージョンが見たくなる良い話だった。

    あと、作品の中身とは別だけど上げる時間も良いね……夜、寝る前に読む短編としてはこのSSの雰囲気はすごくぴったりだった。ありがとう。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:22:58

    遅れたけど最高のスレだったわ

    これ聞きながら寝る

    Dragon Ash「Lily」


  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:21:09

    最高だったありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:31:03

    君がくれた今日を
    次は僕が君の為の明日にする機会だけど、
    この2人の物語だから外野は何も言えない良さがある。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:15:19

    素晴らしい…良い話を読ませて頂きました…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:31:13

    やっぱりこのコンビは良い…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:01:02

    アプリトレーナーもいいけど、やっぱりリュージとオペラオーなんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています