【サクナヒメ】おひい様と同居する人間達が叩かれてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:20:47

     サクナと初対面の人間達はかなり飢えていた。
     ↓
     サクナに「こっち来んな」と言われるけど、お腹が空いた人間達は宴の食事を無視できない。
     ↓
     色々あって偉い神様に怒られる。サクナと比べて人間達の罪が軽いのは「人間=動物みたいだから、それを止めなかったサクナが悪い」という理由。

     本編を遊べばわかるけど、田植右衛門達を必要以上に叩く理由が見つからないな。アップデートで盗み食いを謝る話が追加されるし、ストーリーが進んでいくうちに愛着が湧いてくるんだよな。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:21:56

    盗む前におひい様に一言食事を恵んでもらえないか聞けばよかったんじゃないですかね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:22:43

    まぁ腹が減ってたとは言え神の飯を盗み食いは許されざる案件ではあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:23:20

    初見じゃ盗み食いしといて態度が図々しいなコイツら…ってなるのもしょうがないと思うの

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:23:46

    動物扱いかもしれないけれど会話して意思疎通できてるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:24:16

    あの辺は敢えての好感度マイナススタートの為だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:25:45

    きんたとかが島についてからも態度がデカいのが鼻についた印象
    そっから皆の絆が深まっていくのが楽しくもあったが

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:25:57

    でもメスガミわからせで本物のおひい様になる為には
    好感度マイナスな彼らが必要だったという

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:28:43

    そも人間のやった事って不法侵入と器物破損と窃盗までで
    蔵を吹っ飛ばしたのは捕らえようとして燭台を倒したサクナヒメの過失 仮に人間を対等としても蔵を吹っ飛ばした罪はサクナヒメ側 その過失も人間のせいにしようとしたから更に叱責されたと解釈してたから違和感なかった
    まあその後人間達がその辺一切言及せず謝罪の1つも無かったのは感じ悪かったのは事実だけどアップデートでその辺りの事も言及されたし

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:29:48

    時代が時代だししゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:32:16

    神の飯食ってこの対応ってやっぱ日本の神様は優しいな
    もしこれがギリシャ神やキリスト教の唯一神や天使だったら良くて皆殺し

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:34:37

    あの辺ギャグ調だったからなんとも思ってなかったからアレにキレてる人がいるって聞いて驚いたな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:38:11

    まぁおひいさまも神様として飢餓の遠縁があったし人間ならオッケーだけど神様としてあの態度はどうかと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています