相沢聖人という男について(龍が如く5ネタバレ)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:14:39

    実力があったのは理解できるんだがそれでもラスボスがこいつでガッカリしてしまった。
    闘技場のあのやりとりも全部演技だったのは悲しかったよ…。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:19:59

    5は同じ敵とのバトルが多くてな
    悪いとは言わないけど真島以外のラスボス全部前に戦ったやつなのがなんだかなと

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:22:50

    >>1

    伏線とかラスボスである意味とかは理解はしたけど納得は全くしてない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:31:21

    設定的には強いはずなのに基本ボコられてるイメージがある

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:37:21

    ワイは嫌いじゃないぞ。剣を捨てて、ちゃんと正面から素手で桐生ちゃんに挑むの素直で良いし、桐生ちゃんを超えたいっていう目標もはっきりしてて良い。
    「手負いの桐生ちゃんに負けるザコ」みたいな意見をどこかで見たけど、相澤も東城会本部を襲撃した直後やったしな。
    ラスボス格じゃないのは同意見だよ。馬場ちゃんほどじゃないけどね。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:39:42

    ラスボスにしては小物とか言われてるけどこのシーンは桐生さんという大物に挑戦する小物の相澤さんだからいいんだ…
    夢がテーマのこの回には相応しいと俺は思った。
    実際こいつ滅茶苦茶強くてうっかり回復なしでいってボコボコにされた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:42:45

    突然ラスボスに据えられただけで突き抜けるものが無いんだよなぁ

    キムタクの黒岩もモグラと判明するまで伏線掘り下げ皆無の嫌味なモブ扱いだったけど、その後の突き抜けっぷりで評価されてるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:43:56

    まぁ後見た目が完全にただのゴリラなのがね…風格がないゴリラなんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:44:05

    相澤に関してはラスボスの器じゃないからこそいいと思ってる。相澤も夢に向かう人間の一人というのがね…
    馬場に関しては品田と脇役同士で終わった感じが好きです…
    色々言われてるけど5は0の次に好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:44:16

    >>4

    ゲーム的には

    ・虎落としの受付時間が延長する虎落とし極

    ・ヒートゲージの消費がなくなったバウンドホールド

    ・使えば絶対にダメージを与えられるクライマックスヒート

    ・ヒートゲージが残ってる間は無敵になる絶技

    に加えて相澤の攻撃が大振り気味なのもあって虎落としのカモになってるのがね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:46:03

    >>7

    割とよく考えるとそれっぽい伏線は一応あるよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:12

    キャラがいわゆる下っ端熱血ゴリラだから貫禄が無いんだよなぁ
    味方ポジならいいんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:29

    相澤聖人も夢に翻弄された一人というのがいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:52

    相沢は東城会に1人で乗り込んでボコボコにするムービーがあれば人気出たとおもう、黒岩もめちゃくちゃ強いムービーがあるから強さにリアリティがあったし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:53:20

    7の天童もそうだけど強い弱い以前に黒幕とか元凶じゃなくて
    たまたま最後に残った敵でしかないからラスボスとしてはキャラ弱いというしかないよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:33

    相澤は滅茶苦茶強いししぶとい、その信念も好きだし製作側がこいつでやりたいことをするには風格とか貫禄とかは邪魔だなとよく分かるよ…
    龍が如くの他のナンバリングならともかく5においてはラスボスに相応しいと思う
    願わくばもうちょい桐生さんを弱くしてくれ…というか桐生と冴島は5で強くしすぎだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:47

    スレ画「あんたがずっと四代目やってれば良かったんだよ!」
    発売当時ぼく「それはそう」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:55:35

    瀕死から蘇生したその日の内に虎二匹ボコれる化け物相手じゃあ
    誰だって小物ですよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:41

    桐生という大ボスに挑む挑戦者スタイルが好きな少数派ともっと風格やらが欲しかった多数派

    まあどっちも納得はできる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:01:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:02:36

    小物っぷりでいったら4のラスボスの方が酷えしムカついた…相澤さんは拳で激しく戦って華々しく散ったと思うから良いと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:16

    冴島に説教されるとこまでは嫌いじゃなかった だったらアンタがずっと東城会のトップやってりゃよかったんだって言うのは頷くしかなかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:06:54

    >>15

    天童は結構好きだな 解散宣言の場で春日側についた理由も本音に聞こえたし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:59

    >>21

    警視総監だっけ?

    確かにあれに比べりゃ100倍マシだな、

    あいつそもそも自分で戦わねえし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:12:56

    1の神宮や4の宗像みたいに元凶の黒澤を殴れたら良かったんだけどなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:13:36

    6よりマシ
    以上!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:15:52

    ヤクザ以外の権力者に対する復讐はこのくらいでいい
    無駄に殴り合いさせる必要ないんよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:53:53

    俺は好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:14:47

    こいつの背景とサブタイトルの一致具合は好きだけど、ラスボスが明確すぎる挑む側ってのもラスボスって看板に見合って無いのもあって、正直桐生ちゃん主人公で話続けるのもうきついだろって思ってしまったわ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:28:06

    桐生編であんなに人情家っぽいところ見せつけて、最終章の闘技場では森永に対する熱さとか見せてくれたのに「実は演技でした」はなぁ……
    黒澤本人との会話シーンとかで覚悟を固める描写が1つあれば違ったかもしれん
    ま、その辺の敵の演出の弱さは最近の作品では減ってると思うので反省を活かしたんやろな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています