ひょっとして潔のメタビってMFやDF向け?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:53:05

    味方が当たり前のようにボールを奪いに来る状況の所為で感覚麻痺ってるけど
    本来FWに必要なのって馬狼みたいな捕食者視界の方なのでは……?
    いやメタビも凄いんだけど味方がボールを奪いに来るって想定の所為で無駄にリソース割いてないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:54:32

    イタリア組が一番まともなチームやってる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:54:56

    まず教えてください。なんで味方からボール奪うんです?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:55:37

    メタビ持ちのMFやDFが潔の味方にいれば潔はFWの方に全能力振れるって感じなんかなとは

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:00:11

    視野広くて先読みうまいとかどこのポジションでも活きるからね
    潔はいくら両足ダイレクトあると言っても結局フィジカルの才能としてスピードも高さもないから前線突っ立ってるターゲットマンタイプはほぼ無理だし組み立てにも参加するタイプのFWしか道ない
    それなら高度な連携とかターゲットマンタイプが作った影を反射で見切ってシャドーできるメタビの方が絶対いいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:01:23

    FWでも敵DFをぶち抜くためにメタビは必須

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:03:21

    そもそもシュート・ドリブルのスキルとフィジカルが馬狼とかに比べて足りないのが潔だしね
    ダイレクトシュートってスキルも含めて周りとの連携が必須になるからメタビの方が全然いい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:22:44

    FWだってMFが出したい場所で待つ必要があるんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:24:50

    他のスポーツでもだけどありえない場所でのパスカットは陣形有利作りやすいのよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:26:01

    メタビがFWに必須っていうか、潔のスペックであのレベルで戦うためにメタビが必要なんよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:26:22

    ぶっちゃけフィジカルの面見ても他ポジのが合ってるとは思う、まずリアルだとフッ飛ばされそうな体だし丁度ソシャゲの方でもそこらの大事さ本田が言ってたけど
    とは言え漫画なので色んなタイプのFWが居てもいいよねと思って読んでる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:29:36

    GKでも使えるぞ!
    搭載したら壊れるから取得ロックされてそうだけど!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:30:07

    そうだよ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:30:56

    >>11

    本田って誰だよと思って調べたら本田で草

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:30:56

    線細く見えるけど潔も肉体やべーぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:31:18

    >>15

    周りはもっとやべーからアドにならん

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:32:02

    >>15

    早生まれの高校2年生と考えたら及第点なフィジカルではあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:34:01

    さんざん言われてるけどダイレクト撃てるだけの身体はしてるんだ
    周りが上澄みなだけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:38:15

    モデルのインザーギがDFの視界から消えて裏にいるやつだったからFWとしてもいろいろよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:44:45

    潔はシュート直前以外はフィジカルのせいでボール奪われて困ったことはないんじゃね? だから強みにはならないけど弱みにもならない程度だと思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:44:50

    現代サッカーだとインザーギとかゲルトミュラーのスタイルはファンタジスタより絶滅危惧種だから説得力持たせるの難しいなぁ…
    チチャリートももうちょい便利だったし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:50:09

    >>21

    今はインザーギ+モドリッチになってるからセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:56:33

    雪宮が驚くくらいにはテク上がってるんだけどね、フィジカルも

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:59:31

    >>20

    基本周り見れるから奪われる前にパスするしな

    ボール持ってパス出す先悩んだりしたら割とあっさり奪われることも結構あるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:38:30

    >>17

    ただ世界で戦うにはまだ足りないんだよな

    普通の高校生、普通の大会なら全然十分なんだけど

    こいつら目指してるのが世界一だから、当然相手も世界レベルの上澄みばっかと戦う事になる

    それでフィジカルを補う目を鍛えていったらメタビに辿り着いたって感じか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:41:28

    まあメタビ以上に潔の長所は『適応力』だから、その内馬狼みたいなシュート特化メタビ、パス特化メタビみたいな使い分けはするかもね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:41:40

    >>17

    ブルーロックで一番にならないといけない、時間は待ってくれない以上年齢は言い訳にならないからな……

    ポテンシャルはあっても今結果を出さないとゲームオーバーな世界な訳で

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:45:27

    >>27

    どの選手でもそれは同じだからな。才能も特技もばらばらなのは当たり前だし

    現在進行形で全員が成長してるから努力不足や遅咲きは言い訳にならんよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:27:49

    実際最新話でアイクも習得したしどっちかといえばDFやMF向きの能力だとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:33:49

    >>21

    ジルーも比較的それっぽいスタイルで活躍してロキの元ネタに嫌われてたような

    ロキと潔フランスで絡まないかなあ

    メタビの天敵として最適解の一つだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:34:58

    要は眼の使い方だからどのポジションでも至れる可能性あるんだよなメタビジョン
    潔は空間把握力が強いからフィールド全体を俯瞰する形で使ってるけど糸師兄やアイクみたいにMF、DFとしての使い方もあるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:24:34

    なんならゴールキーパーにも向いてるとは思う
    身体能力がキーパー向きでさえあれば

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:45:15

    >>28 >>27

    いや…若い方がユースリーグにも長くいられるし、引退までの日数も長いから普通に影響が大きいんだけど、年齢は。だからプロ球団も若い有望選手の確保に熱心じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:56:23

    >>32

    我牙丸さんのメタビフラグたったなw

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:57:46

    >>34

    よりによって一番与えたらバランス崩壊しそうな男に…!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:07:03

    >>35

    日本の守護神と呼ばれる男になってほしいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:09:06

    メタビ習得した我牙丸さんは日本どころか世界の守護神にも手が届きそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:22:37

    数値、理論主義のノエルノアをして「GK適正が尋常じゃなく高い」だからな。我牙丸さんの評価
    メタビ覚えればマジで新世代世界11傑のGKポジション狙えるんじゃねぇかな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:25:18

    そもそもメタビを考案してるときにワールドクラスのMFやDFならもっててもおかしくないみたいに考えてたし
    端からそっち方面の能力じゃなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:33:51

    俺がカイザーから学んだようにプロの世界でも使ってる人間はいるはず
    特にMFやゲームメイカーなら同じような感覚でフィールドを捉えて1次元上からパスやシュートを狙えるから…
    ってのがクソお邪魔します後の考察だな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:50:44

    メタビはスタミナ消費激しそうなのが気になるけど
    慣れればそんな消耗しないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:59:56

    メタビがMFやDF向きだとしても、
    潔に冴のパス精度やアイクのフィジカルがあるわけじゃないし

    プレデターアイはやれば使えるようになるかもしれないけど、
    馬狼級の突破力と中距離シュートが無い以上は結局ボールの落ちてくる位置でダイレクトシュートするしかないし

    今のスタイルは潔なりに持てる武器を活かしてるだけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:42:47

    スペック見た限りだと現状じゃほぼカイザーの下位互換だもんな潔
    特に速さが劣ってんのが痛い。カイザー91、潔77だし
    早さが届かなくて歯がゆい思いしてる場面もかなり多い

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:48:13

    イタリア戦ではまだ出てないけど主人公感でカイザーと差別化できる気がすんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:49:21

    プレデターアイって眼の使い方に関しては結構メタビ、特に二子愛空のヤツに近いことやってる気はするんだよな
    中心視野で常にキーパー捉えながら周辺視野で周り見てプレーしてるわけだし
    今の潔でもメタビの首振りをキーパーロックオンに変えたら駆け引きのうまさはともかくインプットとしてはプレデター実現できるんじゃないか
    でも一瞬の隙を突くシュートが無いか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:18:25

    >>45

    チームが守ったり、チームプレイで隙作ってくれるって前提がなんでないんだよドイツ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています