誰かこの人について教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:49:51

    最近アニメ見て取りあえず漫画全巻買った
    小説とかには手は出してないけど評判良かったら買おうかなと思ってここでブルロ関連のスレ見てたらばぁやが滅茶苦茶気になってる
    何か皆強い強い言ってるけど戦闘シーンあるの?あと髪の色とか出てたらそれも教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:52:26

    戦闘シーンはまだない
    色↓

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:53:51

    ばぁやは玲王ぼっちゃまが生まれた時からのお世話係で一人でお迎えもしている凪より背の高い執事
    そりゃあボディーガードも兼ねてるわけだから絶対に強い(確信)という集団幻覚

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:54:11

    >>2

    ありがとう!

    もしかして皆幻覚見てる…?

    あと髪の色こんな感じなんだ

    何か勝手に黒名みたいな色だと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:54:16

    戦闘シーンはないけど凪よりでかい 
    凪は190cm

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:55:25

    >>3

    成る程…幻覚か

    でもドーラみたいな見た目してるし強者感とそれに見合う肩書きはあるね

    >>5

    うぉ…デッカ…

    これは強いですね間違いない

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:58:45

    ばあや2mあるよ
    玲王の小説買うと出てくる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:01:12

    >>7

    2mあるの強いな

    ブルロ世界で一番背が高いのでは…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:01:27

    ハンターのツボネ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:01:59

    追加で申し訳ないんだけどばぁやの孫とか出てきてる?
    結婚してるイメージはないけど何故か孫はいるイメージがある

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:02:19

    主人公に対して強者にしか許されないムーブをしているから、絶対に強い(確信

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:03:22

    >>10

    ばぁやは背景情報が一切ない

    どんな人だかはわからないが、例えばヴィクトリア朝のイギリスなんかだと執事は独身でないとなれなかったりするから、自分は独身のイメージだったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:03:48

    >>11

    ばぁや一々表情が強い…

    推しより好きになりそうで困惑してるわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:04:25

    玲王との血縁も謎だよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:05:37

    ばぁや推しなので仲間が増えてほしい
    なんなら本編にも出てほしい
    CVがつくと思うと映画が楽しみで楽しみで

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:05:58

    >>12

    成る程ね

    個人的にこの孫がいるイメージは怜王といるシーン見たから何かそれに引っ張られてるんだと思う

    シュレディンガーのばぁや…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:06:01

    強者感強いけど若い頃は絶対美魔女だと思う
    今も美魔女オーラあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:11:43

    幼くして教師を惑わせ
    長じて学園の王子様となり
    男所帯のブルーロックでもチームVの教祖になる魔性の玲王が
    セコム凪に出会うまであの天真爛漫な無垢さを保てたことを考えると
    ばぁやの守りが鉄壁だったことの証明な訳だから
    そりゃあ彼女は強いさ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:11:51

    完全に玲王優先で動いてるから玲王パパを怖がったり媚びたりしないのも強い。親子の板挟みになることなく玲王の味方でいてくれる安心感がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:17:49

    >>18

    >>19

    戦闘シーンはないけどそれを裏付けるかのような描写…

    買うか…ばぁやの事もっと知りたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:26:10

    >>20

    玲王の前日譚小説、世界観バグっててファンタジーで面白いよ! おすすめ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:28:38

    >>21

    今度の休みに本屋行って買います!

    一応現代社会の日本なのにファンタジーとは…

    まぁブルロ自体何だこの技術!?ってのがあるから今更か

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:36:21

    ばぁや大好きだからスレ立って嬉しい
    ばぁや夢女になりそうなんだこっちは
    御影家の新人メイドになってばぁやに指導を受けたいぜ~!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:38:46

    >>23

    わかる

    ばぁやに懐きまくるメイドになりたい人生だった


    お仕えする相手が玲王なのもいいんだよね

    あんな明るくて可愛い子が、こっちが仕事をこなすと笑顔で必ず一回一回「ありがとう!」って言ってくれるのたまらん

    ばぁやさんもそりゃあ全身全霊でお仕えするわーと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:04:31

    前世はゾルディック家で執事やってた見た目してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:14:16

    ハンターハンターの世界からやってきた人

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:50:01

    >>26

    本名はツボネで孫も同じ仕事やってるんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:47:32

    絶対リムジンでカーチェイスするしリムジンの窓防弾ガラスだし玲王が幼い頃に1度誘拐された事(無傷)を人生で唯一の汚点とか思ってる人だと思ってます
    あと多分玲王ちゃんもばあやの本名知らないよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:50:36

    ばぁやって本名聞いたら横文字でものすごく発音の難しい名前言いそう感ある

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:57:55

    >>28

    全部支部で見たぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:07:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:30:10

    >>30

    支部にあんの?!

    クソ笑う死ぬ気で探してくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:52:18

    玲王がばぁやにちゃんとありがとうするの可愛い
    ばぁやに懐いてるのがよく分かる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:09:36

    エピソード凪でU-20戦を見るばあやさんを見たい
    成長したあの2人をどう思ってるのか知りたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:12:20

    >>34

    ばぁやさんは信じて坊ちゃまを託した凪と坊ちゃまがギクシャクしてんのどう思ったかな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:47:21

    >>35

    これも成長ですね…とか思ってそう

    怒ったりはしてないイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:58:34

    これを見てハンターハンターのゾディアック家の使用人思い出したわ
    なんか飛行機とかに変形するやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 05:16:25

    >>36

    まあそりゃあ200年は生きてるばぁやさんが、17歳の少年にマジギレするのは大人げなさすぎるけど

    「忠告したのに…」くらいは思ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:20:55

    ばぁやさんは目が美人の目

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:22:13

    ハンターハンターに居たような...

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:23:56

    スレ主まだいるかな
    もし読んだら感想投下してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:29:35

    どっかのスレで見た大往生した玲王の喪主を務めるばぁやさんの概念が忘れられん

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 04:54:46

    ばぁやさん何歳なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:51:52

    スレ主が小説読破するまで保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:19:59

    なんでばぁやブルーロックにいんだよ
    ハンターハンターからきただろ?
    絶対ツボネの親戚だろ?玲王のためなら小指の爪どころか小指取りそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:20:32

    >>41

    休みが月曜日だからそこで買いに行って読む予定です

    そこそこ時間がかかるから別スレでも立てて感想投下しようかなって考えてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:21:08

    完全にドーラなんすけど,怒られないんすかこれ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:24:44

    玲王だって本来はサッカー漫画の登場人物じゃないし…
    本来ならお金持ち同士の頭脳バトルとかなんかそういう漫画でばあやの協力を得ながら他の後継者とか敵対組織とか倒してんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:30:17

    凪と玲王の異世界から来た住人感の半分くらいはばあやが担ってると思っている

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:36:19

    >>48

    それはそれで見たいですねえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:54:06

    ばあや大好き
    あの大きな体を大好きですってギュッて抱きしめたい
    一切怒らずやんわり引き剥がしてくれそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:10:37

    >>51

    抱きしめてくれるんじゃなくてやんわり引き剥がされるのお腹痛いw

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:59:17

    ばあやに拾われて格闘技とか仕込まれたい…将来この家に仕えるのですよみたいなノリで

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:01:24

    >>51

    めっちゃ優しいwwwなんか分かるwww

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:48:03

    みんなばぁや大好きだね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:24:41

    🌵

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:40:42

    >>46

    帰りに本屋寄ってエピ凪と潔達の前日譚は買えた!

    ただ肝心の玲王の前日譚は無かったからこれは月曜日に少し遠出して買います…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:50:37

    >>57

    スレ主だ!

    感想楽しみにしてるね!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:18:51

    取りあえず1巻の感想をざっと投下します
    いつもほんのり笑顔を浮かべてるの強者感あるなばあや
    目の形が凄い格好いいけど玲王と同じ麿眉で若干中和されてて鼻が高くても怖い印象はないな…麿眉もそうだけどシャツの襟の部分がレースっぽい感じなのも可愛いよばあや
    それに見た目だけじゃなくて化け物コンビが爆誕した時優しい目になってるのも本当に玲王の事を大事に思ってるんだなって伝わってきて良かった
    ばあや以外だと思いの外舐岡が悪いヤツではないなと感じたな(脱落したけど)
    あと斬鉄服の上下間違えるってよく生きてこれたね…
    話としては全体的に凪の天才っぷりとか異質さみたいなのが前に出てる感じだけど玲王とのやり取りとかモブの反応でそこまで嫌味な印象はなくてさっぱり読めたし面白かった
    2巻はご飯食べてから感想投下するから遅くなります…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:30:06

    >>59

    わかる舐岡は良い奴だったよ…復活所望してるぜ

    あとカバー裏も見てみてね

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:32:52

    >>60

    カバー裏見ました…ばあややっぱり格好いい…

    あと2巻のカバー裏はサボテンの世話をちゃんと遂行するばあやが見られて良かった

    一度やると決めたら完璧になるまで突き詰めるタイプ何だね

    素敵だよばあや

    それはそれとして2巻も面白かった

    斬鉄の性格が良いからか玲王がオーバーなリアクションしてるからかは分からないけどそこまでギスギスしているようには見えなかったのもいいね

    ストレス無く読めたわ

    寧ろギスギスさは馬狼のチームの方がヤバかった

    可能性のある馬狼にパス渡すかどうかで言い争ったりダメだ…って絶望してる子を励ましたりと"終わり"感が凄く感じられましたね…

    あと二子はよく絶望してるけどそういうフェチの人がいるのかな?

    3巻が今から楽しみですわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:39:36

    スレ主感想ありがとうー!
    ばぁやさんは余裕綽々の完璧超人だと思ってたから、
    サボテンの世話を調べながら一生懸命やる姿のギャップでメロメロになったんだー!
    いいよねカバー裏!

    斬鉄と玲王の語彙が小学生だから、言い合いしてても可愛いんだよね
    チームV空気よくてホント好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています