マジカルゴって漫画知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:27:37

    昔にcomicoで読んでた漫画なんだけど今唐突に思い出した

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:29:38

    読んでたわ、おもろかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:29:40

    そして最終話まで見れていないしアプリも消してしまった記憶

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:30:58

    なんか懐かしい
    主人公が好きだった記憶

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:39:35

    ゆめじ好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:46:47

    なっつ
    サイト使いづらくなってやめちまった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:49

    無茶苦茶面白かったけど、アプリの使いやすさがアレだったからいつの間にか読まなくなってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:50:07

    主人公のニヒルさと、本心は優しい所とか好きだったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:53:50

    なんか敵の袖長いやつと主人公の絡みでニヤニヤしてた覚えがある

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:34

    >>6

    >>7

    スレ主もその口だった

    ただ完結してんならcomico入れ直して久しぶりに読み直してみようかと…comico使いやすくなってっかな


    >>8

    そうそう

    主人公まじでいいキャラしてたんだよな


    >>9

    確か敵幹部は全員服の袖長かった

    でも誰を指しているのかは思い出せる

    名前は若干危うい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:26:05

    comicoが使いづらくなってから読むのやめてしまったって書きに来たら既にいっぱいいて草
    終わったのは知ってたけど最後どうなったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:20:36

    スレ主も展開盛り上がってきたところでやめてしまったからあれやこれやどうなったのか気になんねん…
    アプリ入れ直して1話から読み返してみる
    300話近くあるから今日から読んだら半月くらいかかりそうだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:07:25

    幹部で一番世界征服に乗り気だった気がする小娘

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:09:21

    LINEスタンプまだ持ってるわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:05:39

    >>12

    おつ

    comicoあれから改善されてる?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:49:00

    >>15

    依然使いにくい。もはや、改善より不便に慣れた方が早いレベル。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:58:26

    久々にログインしたらパステル家族まだ連載しててビビった
    もうcomicoの長老だろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:54:35

    >>14

    そういえばスレ主も持ってたしたまに使ってる

    なるほどとゆめじのめっちゃ申し訳は使いやすい

    おすすめなので持ってない人も買ってみてくれ

    ちなみに妖精のスタンプは使ったことない


    >>15

    スレ主は最後見たときから変わりない気がする

    comico辞める前比べて広告見る機会増えたしマジカルゴの続き読めるならいいやと思いながら見ている


    >>17

    まじか

    読んだことないけど連載してたのは憶えている

    ここまで残っているなら面白いんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:51:07

    マジカルゴ読み返しついでに感想でも書いていこうかと思ったけど実況カテでやるのがよろしい?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:51:38

    黒豆の子がかわいかったのだけ覚えてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:52:43

    >>20

    黒豆の子は人気キャラだからな…

    私も好きだったよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:52:50

    色々ぶっ飛んでるけど面白いよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:54:18

    >>22

    冒頭だけちらっと読み返したけど今読んでも面白い

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:54:36

    見てた見てた
    独特のノリ好きだったなぁ
    妙に緊迫感あるようでないようで、でもなんか人としての大事なことに言及もしてるような感じ

    そしてcomicoが見にくくなったので諦めてみるのをやめたのだった
    コミックになってないのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:58:56

    >>24

    ノリ独特だよね

    懐かしい

    私も単行本を待ち望んでいたけどついぞそういう連絡はなかったな


    結構見てた人多いんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:59:09

    comicoの仕様変更で脱落した人が自分以外にもこんなに…
    詳しくは覚えてないけど現魔王?が好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:00:52

    COMICOはネト充のススメとマジカルゴが面白いというか、それしか見てなかったというか
    マジカルゴ、終わってたのか……いや、確かに終わってないとおかしいぐらい時間経っちゃってるけど……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:09:56

    >>26

    ここにいる人私含めて9割くらい脱落してそう


    >>27

    時の流れは残酷

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:26:48

    懐かしい。comicoで1番好きだったけどアプリの改悪から離れてしまったわ。確か過去話はいつでも読めてたものが課金が必要になったんだっけ?読み返すの大変になったから足が遠のくようになってしまった。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:23:30

    似たような系統なら『学園セイソ』も好きだった
    ある意味、火曜日の癒しでした

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:42:41

    作者ツイッター見に行ったら2017年から更新停止してて悲しいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:11:48

    なつかし…他にもcomicoで読んでた漫画沢山あったなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:13:51

    懐かしい
    全話買って一気読みしたなぁ
    作者がノイジィ好きなのかノイジィばっかりだった
    ゆめじとのコンビがもっと見たかったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:30:15

    なっつ
    仕様変更直後に退会しちゃったわ、仕様戻せって書いて
    マジカルゴの女の子可愛かったから好きだったよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:35:07

    女の子達の私服かわいかったよね
    もっと見たかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:36:23

    読み返し中
    序盤の好きなシーンのひとつ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:31:50

    無料なのは20話までみたいだ

    そのあとは広告見て読んでいくって感じで


    >>29

    無料のまま読めるけど読みづらくなったのには変わりないよな


    >>30

    ちょっとだけ読んでた気がする

    あっちもシュールギャグって感じだったっけな


    >>31

    本当だ

    最新作とかあれば読むのに作者が元気かどうかも分からないのは悲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:14:34

    スレ画が別のものに見えた…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:28:04

    めちゃくちゃすきだったなあ、マジカルゴ。
    ギャグなのにどこか暗いし切ないしで面白かった。
    また読み返したい。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:47:58

    31話読んでる所だけどこの回いいな

    作中で初めてマジカルゴって存在が示唆される回

    後の展開知ってるってのもあるかもしれんけど薄気味悪くてホラーちっくなのも好き


    >>33

    魔界のキャラ成分が多いとシリアスで人間が多いとシュールなギャグになるんだよねこの作品

    とことやゆめじ出ると安心感は湧くけど色々明かすときには蚊帳の外になりがちだったのかもしれない


    >>39

    久しぶりに読み返すのも楽しいよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:58:51

    ゆめじやとことのコンビ見たかったなぁ
    結構面白かったんだよね、この二人

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:10:46

    女の子たちの私服は等身大の中学生って感じがしてかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:19:11

    昔はそうでもなかったのにコンケットがかわいく見えてきた

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:24:00

    アーーッ!て悲鳴が好きだった

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:53:04

    >>44

    テンポよくて私も好き


    羽もがれまくって塩で溶けまくっているのに顔色一つ変えずに兎琴と接しているムリ子はマジモンの天使なのかもしんねえ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:27:44

    ムリ子!乳潰せ!
    のシーン好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:56:11

    >>36

    分かる自分も好き

    モブと同じテンションになる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:46:20

    ギャグは面白かったけどシリアスは少し苦手だったかな
    ノイジィとその友達が多かった
    ギャグ出して欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:03

    主人公の初期武器がヘアアイロンで、首挟んでアーッ!してるセンスほんとすき

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:15:14

    ゆめじ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:00:28

    良い意味で主人公がブレないよね。
    だからこそ桃井はいつだって俺たちの心を熱くさせやがる!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:01:24

    タイトルの時点では???だったのにサムネイル見た瞬間一気に思い出した

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:05:16

    マジカルゴだったと思うんだけど魔法少女の女の子がほぼ全裸で実験体にされてる絵面が当時の自分の中ですごい衝撃となって未だに覚えている

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:08:21

    昔ReLIFE パステル家族 あとなんかロリコンが主人公のホラー学園モノ読んでた 昔は広告見なくても読めたよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:45:39

    昔やってた頃のcomicoはどれも面白かった
    でもお金になってからやめたなぁ
    マジカルゴも昔見てたね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:48:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:06:23

    主人公がヘアアイロンで他の魔法少女が掃除機と傘って妙に生活感ある武器なの好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:36:00

    この漫画のキャラクターってヤバイ敵ほど目が輝いているイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:58:20

    改めて読み返すとウブリが幹部になった後のノイジィが四面楚歌すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています