女性声優の歌唱力は

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:31:07

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:31:37

    レベルが高すぎん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:01

    言われてやっと気づくやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:08

    そら(プリキュアの主題歌何度もやってるから)そうよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:39

    だいぶ要求高くない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:40

    結構歌手寄りじゃんその人

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:45

    キャリアとしては歌手の方が先ッスよね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:49

    Machicoはどちらかと言うと歌手の方がメインだし…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:33:00

    せめてこれくらいで

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:33:29

    この子でも!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:33:58

    本業みたいなもんじゃねーか

  • 12121/12/01(水) 20:34:29

    >>6

    >>7

    >>8

    うるせえなんと言われようとmachicoは俺の中では声優なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:34:46

    >>10

    鈴木みのりさんもむしろ歌手メインだろう!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:35:39

    >>13

    ライブ行ったことあるがヤバい。衝撃が強すぎるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:36:47

    歌手が声優やってる
    声優が歌手やってる
    結構違ってくるもんなんかね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:37:51

    女性声優の歌唱力なんてこの人くらいでいいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:37:53

    ターボの人も賞取ってたらするくらいヤバいんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:38:48

    >>16

    高すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:38:50

    >>17

    演歌がガチで上手いってのは聞いたことがある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:38:55

    >>17

    演歌バチバチに上手い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:39:15

    テイオーの人は声優志望だったけどデビュー難しくて歌手活動してからまた声優目指した人だっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:40:04

    >>17

    演歌ガチ勢でめちゃくちゃ上手い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:40:47

    ウオッカの中の人の歌好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:41:46

    >>21

    ホリプロの声優アーティストオーディションでファイナリストまでは行った

    そしてその時1番になったのがカイチョーの中の人

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:42:24

    このぐらいでも良いかも知れない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:42:34

    >>21

    昔は俳優崩れがなるものだった声優が、今は望んでもなれないものになるとは時代も変わったね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:43:57

    >>9

    このくらいならいいのか……うーん……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:45:04
  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:46:26

    >>28

    作詞、作曲、編曲のとんでもねぇオンパレードきたわね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:46:37

    ただ上手いんじゃなくてキャラ声で上手いのはすごい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:13

    >>25

    FGOのラジオで推しへの愛をぶちまけて号泣している人だと思っていました

    ガチ本格的なスキャット聞いて焦ったよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:21

    この位あると嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:56

    >>28

    うっっっっっっま……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:49:11

    >>19

    水樹奈々が演歌歌手志望だったって話を思い出す。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:50:15

    >>28

    生で聞いたことあるけどこの曲の時だけアイドルライブじゃなかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:52:01

    正直歌唱力はイマイチでいいから若手はもっと演技力磨いてくれ(火種)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:53:05

    この人の提案で歌アフレコとかいうインドアスポーツが爆誕した

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:53:26

    (女性声優を面と愛嬌でしか見てないから何も言えない俺...)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:53:55

    下手な若手がゲームの年季を重ねると上手くなってくるの成長を感じれて嬉しくなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:18

    >>34

    NHKののど自慢から夢を追いかけて事務所にも入ってたから、堀越高校の芸能コース行ってて堂本剛のクラスメイトだもんなあの人

    それで演歌では芽が出なくて転向した声優であれよあれよと天下とって歌手として紅白出場

    巡り合わせってすごいね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:56:04

    アニメうまよんのフジキセキ歌うまくて草生えた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:07

    >>37

    3期で歌アフレコ用スタジオ作ることにまで至るのほんま草

    作詞家は殴りやすい歌を心掛けるわ、声優はMr.シンフォギアの称号を得るわ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:59:50

    声優としてならオンチでもいいからキャラ声で歌って欲しい
    声優の地声が聞きたいときは声優名義の曲聞くから

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:59:53

    カイチョーのSEVENめっちゃ上手い 迫力を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:18

    >>36

    言うてそんな下手って感じる人おるかな…

    ベテランだって若い頃から上手いわけでもないし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:02:39

    歌うとキャラの面影がゼロだと悲しいけど、ちょっと雰囲気が変わるくらいなら大歓迎だわ
    現実でもそういう人いるし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:42

    >>45

    勝利を!この手に!でうおお…ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:24

    >>14

    マクロスのクロスオーバーライブやばかったわ

    あとJUNNAと福山さんのDYNAMITE EXPLOSIONで心臓が止まりそうだった

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:06:59

    正直ターボの人が可愛すぎてガチ恋しそうになった

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:11:50

    >>49

    マクロスのドームほんと行きたかったわ。あれだけはめちゃくちゃ後悔した

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:19:49

    近藤唯さんの低音ボイスもいいよね
    たづなと絆好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:23:58

    この人も大概おかしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:24:44

    >>16

    紅白歌手がぽんぽんと二足のわらじ履いてるわけないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:24:58

    チヨノオーの人歌上手くて好き

    ヒバナ -Reloaded-/Leo/need×初音ミク


  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:25:39

    >>53

    始めて見たとき美人すぎてビビったよ...

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:25:59

    お、カテとスレタイ的にウマ娘の中の人で歌いける人の話か?

    ポップンで長い事歌ってた+コナミの女児ゲーで全曲歌ったりした実績のあるお方なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:26:14

    >>24

    そしてファイナリスト面子の複数人から「優勝するのはMachicoさんだと思ってた」と言われてたという

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:26:33

    >>57

    マジでか

    キャラソンって、あったっけ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:26:45

    このくらいでいい……いやこの人のオペラやばない?

    https://www.symphogear-xv.com/characters/img/chris_gear.pngwww.symphogear-xv.com
  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:27:06

    今って声優目指す人に求められるもの多すぎない…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:27:09

    >>59

    あったら前に調べた俺が真っ先に飛びついてるはずなんだ

    たぶんないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:27:18

    >>56

    アメリカとのハーフじゃなかったっけ?若者層全体で増えてるから当然だけど、外国系とのハーフの声優さんも増えたよね。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:28:11

    >>45

    3rdライブのテイオーとルドルフ掛け合いからのSEVENは最高だったッスね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:28:26

    >>63

    この人もそうだったか この人は顔以上に身体がアメリカンだが

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:29:20

    >>57

    ちなみにわかりやすくヤバさを言うと女児ゲーの方で46曲(公式サントラからアレンジ曲などによる原曲歌唱音源流用を引いた数)なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:29:24

    >>61

    万能人が求められた5年10年前に比べるとまだ求められるものは減った方だと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:30:04

    >>57

    キングの人もめちゃくちゃ美人で可愛いな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:30:52

    >>61

    若手も昔と比べて基本的に一定以上演技力があるからよっぽどズバ抜けた演技力でも無い限り何でも出来る方が優先になっちゃうのは仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:32:15

    >>67

    演技、声質、歌唱力、顔面偏差値、トーク力、キャラクター性…全部は必要ないんだろうけどマジで上澄みしか俺らのとこに届いてないんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:33:30

    未だに女性声優の中ではトップクラスだと思う
    レニも

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:33:31

    >>65

    ファイルーズさんは確かエジプトのほうだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:33:53

    Machico/Only my Railgun

    マジでカッコいい

    これでアニメのmad作れそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:35:09

    >>60

    ガチの声楽家を連れてくるんじゃないよ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:35:43

    >>61

    声優業が芸能界の中に含まれてる限り、一芸どころか二芸三芸秀でてるような人がその辺ウロウロしてるから仕方ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:00

    ウマ娘はライブとの兼ね合いでまだ忙しい方の声優は起用避けがちなとこあるから(いるにはいるけど)まだマシな方だべ
    それでも下手って人がいないのは若手にもいっぱい演技できる人はいるぐらいに狭き門なのが現状

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:38:10

    >>65

    その人のお兄ちゃん、クライミングの日本代表というバリバリアスリート家系やぞ

    むしろ恵体因子継承してるはずなのにスポーツ進まなかったのがもったいなく感じるレベルのエリート

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:38:26

    >>71

    ウンスを見てるとレニを思い出すんだよね。性格は違うけど、見た目と特定の年下の女の子との付き合いとかが似てるし。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:40:15

    このくらいは欲しいよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:40:50

    >>77

    芸能界も体力勝負だから結構有利に働いてると思う。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:43:13

    >>55

    プロセカ声優の人って歌唱力バケモンしかいない

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:43:47

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:45:16

    わかったわかった、声優さんの歌唱力はこのくらいでいいだろう?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:45:20

    >>79

    歌唱力平均値アイマストップクラスのユニット来たな…Vo力団…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:46:37

    >>79

    アイマスミリオンのVo力団来たな…。

    なおキャラ的には左からDa・(未実装)・Vi・Da属性でVo属性不在の模様(歌織さんは推定Voだろうけど)

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:48:02

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:48:10

    ウマ娘だとそらまるところあずとmachicoは順当に上手い
    ウマ娘でソロ曲が売れてんのは小倉唯とmachicoところあずかな?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:48:59

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:49:51

    >>87

    この3人はアニメ主題歌結構やってるもんな

    小倉唯あんま歌上手いとは思わんけど癖になるタイプの声

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:51:23

    >>87

    にこにーの人ははアイドルアニメ2回挟んで対極のキャラやってるからか声の幅が尋常じゃないわ

    演技も歌も全部キャラ声にできてる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:52:21

    ウマ娘だと育成キャラ実装されてないけど上手い人結構多いよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:44

    >>8

    時系列的にはこのすばのopの人→アニメテイオーの中の人のほうが割合多いハズだと思ってる

    かく言う自分がそうなんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:59

    >>90

    プリチャン声優はメルティックとリングマリィ上手かったな。キラッツは桃山がダンチだったけど

    まあプリチャンは異次元の三森すずことさらにやばい虹の咲がおるけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:07:52

    >>69

    声優がなりたくてなるものに変わったのが大きいんだろうな。

    ポジション的に近い特撮俳優も、今でこそ登竜門だけど昔は出世コースから外れた人の流刑地同然だったから演技力はお察しな人も多かったし。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:50:36

    >>91

    今ある程度表に出てる若めの女性声優って大体歌を通るからね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:20

    >>95

    歌をちゃんと歌えたら大体演技も出来ることが多いから、実写業界でもオーディションでよく歌を要求される位には歌は重要視されてるね。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:16:29

    >>57

    キングの声優さんってNU-KOさんだったの!?!? オトカドールではお世話になりました……

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:56:42

    >>92

    一世代前のオタクだとアイマスからmachicoを知ったって人も多そう。

    グリマスが出てた頃はデレマス効果でアイマス全体が活気だってたし

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:58:55

    ウマ娘はレベル高すぎるんだろ?
    桐生院でいい

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:52:58
  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:02:05

    >>81

    そういえばこっちもMachicoさん鈴木みのりさん揃ってるのかやばいな

    プロセカで初めて知ったけど秋奈さんも歌上手いよね…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:06:26

    >>101

    この前のセカイシンフォニーで壇上に上がってたとき、フリーで喋ってる時はトウカイテイオー味あるmachico氏だったけど、急に全然違う寧々の声になって頭混乱してた

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:53:25

    >>98

    今の若い子だとプロセカの人って印象も強そうだね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:56:14

    >>81

    なんならボカロPが声優でいるという

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:58:38

    >>102

    キャラ声で歌えることと声優本人の声で歌えることを評価点にするならmachicoは間違いなくトップクラスだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:59:38

    俺のMachicoの最初のイメージこれだった

    ライバル戦線めっちゃ好き

    「三者三葉」キャラクターソングVol.4「西山芹奈&近藤亜紗子」【試聴動画】


  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:02:52

    ワイ三浦大知FC会員、高望みはしない

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:07:46

    アイマス関連でこんだけいるからな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:09:46

    これくらいほしい

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:12:34

    このくらいあってもいい

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:57:44

    いつの日か広島弁女子はmachicoみたいな感じになって欲しいなって

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:59:23

    このくらいでいい

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:33:01

    >>58

    あの頃のころあずだと1番そう思ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:48:51

    >>36

    ウマ娘もその例に漏れないけど、最近売れてきた女性声優さんでもアラサーが多かったりとか平均年齢が上がってきてるのは心配だな。

    10年ぐらい前だと20代前半にはもう売れっ子になってるケースも多かったのに。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:06:37

    カラオケ企画のmachico好きなんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:21:57

    >>80

    ライブもやるとなると体力はどうしてもいるしな

    ファイルーズさんがライブに参加するとは限らないが

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:24:31

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:56:34

    >>116

    人気声優が声をやるとそういうのに参加しにくくなる問題が発生するよね

    まあグラブルを見る限りサイゲはそういうところはしっかりしてあるイメージがあるからこれからのライブでは大丈夫だろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:56:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています