ラウダって兄を支えたいって言ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:20:10

    将来会社継ぐだろう兄を側で支えていきたいならなんで経営戦略科じゃなくてパイロット科なんだろう
    グエルはドミニコスの夢があったからパイロット科なのは分かるけどラウダはグエルに諦めてないんでしょ?ってドミニコスの話する時に自分と一緒にって感じでもなかったんだよな

    長い目で見ると会社継ぐ兄を支えたいなら経営戦略科に行きそうなもんじゃないかなあと気になった
    MS乗せたいからって作り手の都合なのかもしれんけど!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:22:06

    グエルのスペア役だから基本グエルと同じことさせてるんじゃないか
    つまりヴィムの教育方針

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:22:32

    あの学園はパイロット科がエリート
    あとヴィムの言い分聞いた感じジェタークは会社で経営学ばせてる様子

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:23:17

    ヴィムだって自分も操縦できたし
    違うスレでパイロット技術は若いうち磨いたほうが良いけど経営についてはその後でもなんとかなるって言われてたたので納得した

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:23:28

    後衛の比較的安全ポジにいるより、危険だったとしても共に出撃して一緒に戦いたい派なんだろ
    だから18話の状況に思うところがあるんだと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:24:11

    メタ的にはMSに乗せるため
    あとパイロット科は花形だから、御三家の息子ともなればそこに行くのは当然なんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:24:37

    ミオリネトロフィー制度があるから、弾は一発(グエル)より二発あった方がいいというヴィムの判断では

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:25:20

    ヴィム自身操縦上手いからジェタークCEOって操縦スキル必須なんかもなとは思った
    MS乗れた方が客のニーズを掴めそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:25:53

    >>7

    トロフィー制度はミオリネ入学からスタートしたみたいなので多分関係ない

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:25:56

    ヴィムもパイロットとしての腕には自信があったみたいだしジェタークは文武両道が方針なんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:26:38

    それ言い出したらシャディクもエランもパイロット科なの謎じゃない?
    全部トロフィー制度のせいなのか?
    でもミオリネが入学したのみんなより一年後だけどトロフィー制度はミオリネ入学前からやってたのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:27:26

    他の御三家も全員パイロット科だしな
    箔付けだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:28:34

    ジェタークは一族経営故に社外だけじゃなくて社内でも次期CEO争いしてるだろうし、結果的になんでもできる奴が残るんかもなと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:30:18

    エランはペイル擁立らしいので、あいつトロフィー制度始まってから編入してきたんじゃないかな
    オリジナルエランにはパイロットの才能がないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:31:12

    シャディクもパイロット科な辺り次期トップ候補は兵器メーカーだけあってパイロットが箔付けになるんだろうと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:32:27

    これに関しては初期は自分も不思議だったが、ヴィムがパイロットだったので違和感は消失したな
    これは妄想だが、ジェターク社は初代社長からずっとパイロットだったんじゃなかろうか
    なんか安全面重視っぽいMSが多いことからもそんな感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:33:23

    卒業して即CEOになるわけでもないし、学生時代はパイロット科に入れて会社で経営学ばせる方針はそんなおかしくもないと思う
    グエルやラウダが一から起業したいならわかるけど後継いだり入社するの決まってるから将来は安泰だしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:34:33

    総裁のデリングも軍人だしな
    基本エリートなんだろうなパイロット
    多分座学もそれなりに厳しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:34:59

    >>3

    実際、シャディクはあの年齢でサリウスの補佐やれてるしなあ。

    御三家なら自分の手元で学ばせられる環境があるってことでしょう。

    そもそも、悪い言い方すると学校というシステムは強者がが弱者に与える施しだからな。

    貴族の教育係という役職が強者は自分が持ってる力利用して引っ張ってくるのが良い例だろう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:35:12

    >>17

    ヴィムも死ななければあと20年30年くらいは跡譲らなかっただろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:35:24

    ラウダに関してはジェターク姓を継がせなかったり、明らかグエルを跡継ぎにするムーブして後継者争いを回避させてそうなのに同じパイロット科に行かせたのは不思議
    ヴィムなら経営戦略科とかいかせて次期CEOと差をつけそうなとこなのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:36:42

    >>21

    後継候補①②くらいで大した差はないと思うわあそこ

    ヴィムからしたらどちらかも大事な息子なんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:36:53

    実際にトヨタ前社長の豊田章男も経営者でありながらテストドライバーとして新技術のクルマを試乗して製品を理解し経営方針に反映してたりしたのと同じようなものかも知れない

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:37:53

    >>5

    それは学園での話で卒業したら元々はグエルはドミニコスルートからの会社継ぐ予定だったから卒業してからはラウダはパイロット能力使う機会が特にないやん?って思ってさ

    他の人が言うみたいに花形のパイロット科で兄弟で箔を付けて卒業してからは父の元で経営学べばいいって方針だったのかねえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:37:57

    >>21

    ヴィムは別に二人を差別して育てたわけじゃないと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:38:51

    ラウダとグエルがパイロット科に入りたがったから入れた
    割とこれありえると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:38:54

    現実でも経済学部とか行ってない社長は沢山いるだろうが
    パイロットになるには専門の学校なり大学なり行かなきゃだしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:39:06

    支えたいとは思ってるけど18話見ると本音はこういうものだと思う
    だから本当の意味で足りない部分を補う卑劣様思考に乏しいというか
    そもそも足りないものはないって思考なのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:39:22

    >>23

    創業者一族が強いのも含めて少し意識してそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:40:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:40:41

    転入したスレッタがパイロット科ってだけでエリートじゃんって反応だからな
    実務が実家で学べるなら学園では箔つけるで良いのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:41:08

    男ならMSの操縦ができて当然!
    とかヴィムが言ってるのは容易に想像できる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:41:30

    >>24

    MS作るのにパイロット技術があって無駄になる事はないと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:42:47

    >>28

    全部知ってる視聴者からしたらグエルはメンタルクリニックさっさと行け案件なので、ラウダに支えて欲しいところだけど、周りに弱み見をせたら死ぬ位の勢いだからな…今のグエル…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:43:06

    >>32

    お前ら2人ともパイロットになれ!かっこいいからな!!

    って言ってても不思議ではない

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:43:29

    >>32

    これはある

    あとラウダはなんか裏方の手伝いもしてたから

    パイロット業専念のグエルより経験値は積んでそうだが

    ラウダがそういうのをアドバンテージだとは思わなそうでな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:44:24

    ヴィム「経営戦略科などくだらん 教師などより俺のやり方を見て俺の仕事を学べ
     学校ではMSの操縦を学べ 俺の息子なら操縦できて当然だ」

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:45:14

    >>34

    グエルってメインキャラで唯一といっていいほどの血統書付きなのにただいまのメンタルが保護されたばかりの動物で草も枯れる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:46:14

    才能あってやる気もあって金もあるから兄弟ふたりともパイロット科入れとこって感じだったのでは?経営方面に才能ありそうなシャディクもパイロット科だし、普通にエリートコースなんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:47:12

    パイロット科に入れた恩恵かグエルのパイロットスキルのツリーがえぐい伸び方してるけど親のヴィムが普通に強くて笑うんだよね
    どこで学んだんだろう……独学?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:47:41

    ベネグルの企業の社長の7割はもとパイロット とかいう設定あっても正直驚かない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:48:28

    今のグエルは弱み見せたくないというより弱み見せたら会社に不利になるし迷惑かけたくないってのがあるんだろうな
    父殺しは全部落ち着いたら話すとは思う黙ってられる性格じゃなさそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:51:15

    ヴィムへの認識で草
    まあ花形のエリートコースとあってはパイロット科にどっちも入れたがりそうではある

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:51:40

    >>42

    いつ話そうがスキャンダルの極みだから墓まで持っていくコースがマシだと思うわ

    なのでどっかでバレるはず

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:51:58

    ヴィムもグエルに経営科に入り直せ!じゃなくて(できるのかは分からないけど)退学して俺の選んだ会社で学べ!だから
    学校で学ばせるもんじゃないと思ってるのかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:52:05

    一番ヤバイタイミングで弟に放り投げ
    弟が怪我しつつ仕事、気が抜けたら即入院
    それなりに責任感ある程度の兄でも「ほんとごめん、あとはやっとくよ」と言っちゃいそうな状況だしな
    ましてグエルは思い詰めてるからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:52:33

    家で経営戦略なんて好きなだけ学ばせることできるけど、パイロットに関しては自信はあるけど専門のとこで学ばせた方がいいと思ったとかそんな感じなのかも?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:53:44

    ヴィムがどこでパイロットの腕を磨いたか、なんで殺人に躊躇ないどころか楽しそうなのか、結構強いのはなぜか、何もわからない家

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:54:16

    グエルに関してはドミニコス入りたいグエルとジェターク社製MSの宣伝ができるヴィムでいい感じでこの場は利害一致するからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:55:12

    ヴィムは軍属経験あっても軍人上がりが!言いそうだから元ドミニコス設定きてもあまり驚かない

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:55:57

    グエルのメンタルやばいやばい言われるが、今んとこMSの操縦時のPTSDだけだよな?
    あれも皆の声援で克服してるし今はそんなにメンタルヤバくないんじゃ
    父殺し爆弾と父のテロ首謀者爆弾はまだあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:57:00

    >>48

    地球に訓練か何かで降りてた事あるみたいだしなんかよくわからない経歴だよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:57:02

    >>9

    ただどうもペイルは事前に話聞かされたっぽい?(じゃないとエラン・ケレスのキャラ変が2回あったことになってしまう)から、ミオリネ入学前の説明とかあったのかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:57:40

    >>51

    「俺が死んでいれば……」というメンタルが回復する機会は無かったと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:58:38

    >>51

    ただいまと返してないしラウダの支えるにも返事してないからまだ何か問題抱えてると思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:59:12

    >>52

    なんでキャンプファイヤーしてたんだろうな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:59:21

    ヴィムは地球でキャンプファイヤーしたことあるんだっけか

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:00:01

    生徒手帳に父の写真を入れてるファザコンの兄

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:01:23

    >>58

    データじゃないの?スマホのアルバムみたいに家族写真とか入れてても不思議じゃないんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:02:06

    ヴィムは元々強いパイロットだったけど、歳をとって戦場から離れて腕が落ちてしまったみたいな設定ありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:03:35

    >>54

    ヴィムがデリング殺しを画策してたことを知ったら

    自分が死んでいれば・・は克服できると思う


    地球の現実を知ればもうドミニコスに入ろうとは思わんだろうし

    実際憧れのケナンジはすっかり変わってしまったし

    ヴィムの裏の顔を知って、最終的に大人への幻想から脱却するんだろう


    それとは逆に、ラウダが兄の夢の代わりにと自分がドミニコス隊に入る可能性もあって

    ちょっと先行き不安だなと

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:04:58

    雑談じみてきたw
    ラウダもだけどジェタークってパイロットの腕高いよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:05:54

    大好きなお父さん自分でころしちゃったのにそんなに
    簡単にメンタルが回復すると思ってる人怖いんだけど…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:08:08

    MS造る立場だからお前もMS乗れるようにしとけってのはヴィムの性格見るにありそう
    こんなに早く退場するとは思ってなかったろうし
    経営学は卒業してから身をもって覚えろ系だったのでは

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:11:41

    だって実際事故だし >父親殺し

    そりゃ完全に開き直るだけではないが

    父親は他人を殺そうとしてたからね?

    それを言ったら罪の無いアカの他人を戦争で殺した人達やスレッタも同じ

    ケナンジはあのバースデーソングの件で、非戦闘員を殺したのが除隊の原因だと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:13:54

    >>65

    事故で身内にアレしちゃってもそう思えるタイプなの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:14:26

    >>65

    ケナンジは除隊してないぞ今もドミニコスだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:15:21

    ヴィムの経歴も気になるよな
    自分の経験をもとに息子達育ててそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:17:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:18:30

    グエルの行動力は疑ってないし心の傷の話をしてるんだけど…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:22:07

    >>67

    間違えた

    除隊ではなく一線から引いたって意味


    >>70

    だから一生心に刺さった棘として残ると思うが

    それで誰かに諫めて欲しいとかグジグジしてるような男じゃないだろ

    洋画でもよくある過去の傷を持ってるが一人戦う孤高の男のタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:26:28

    >>68

    息子達を積極的に経営には携わらせてなかったのを見るに

    自分の経験の中で役に立った事は息子達にもさせて苦労した事はなるべくさせないよう

    周りを潰したり息子達を遠ざけてるように感じるとこがある

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:31:32

    >>72

    小汚いことはラウダにもさせてたが

    殺しの裏稼業までは息子達にはさせてないよな

    そこが親の愛情というか、ヴィムのシャディクへの「養子は大変だな(学生なのに裏稼業まで)」とか

    サリウスの「学生は学生らしいことをやってればいいのに」にかかってると思う(サリウスは案外まともな養父)

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:33:23

    本人がそんなに早く死ぬとは予想できなかっただろう。

    >>72

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:35:19

    汚い仕草だとしても寮の後輩たちに決闘区域に水を撒かせたのが精一杯だから

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:37:17

    アス高的には水散布妨害もOKだったしな グエル的にはNGだったけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:41:35

    放熱処理を汚い行為として扱うなら、ラウダもグエルの一番近い後輩たちに汚い行為を指示したことになるから…···

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:44:07

    まあ、ラウダも嫌々ながらオヤジに従ってたけどなw

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:46:07

    >>32

    俺は「デリングが理事長やってる学校で教えられる経営学なんぞ信用できるか!」って言ってんのが想像できた

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:54:33

    なんかシュバルゼッテ=まがい物の女(女性系)ってのが王道になってるが
    他の訳では「黒い女」「裏の女」とも呼べる感じでダリルバルデと対になってる感じ
    問題なのは
    ラウダ機の紋章が天秤と剣なんだが
    シュバルゼッテの頭部のΩは天秤座のマークで、大剣が武器=ラウダ機っぽい
    これはメタ的な設定なのか
    ダリルバルデの補佐として、安全なAI処理によるガンダム機としてラウダに使わせる気だったのか謎

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:02:44

    >>59

    自分が撮ったとか家族で撮った写真なら何らおかしくないんだが、あれは明らかにヴィム個人のスナップ写真の類だからな

    それを息子が生徒手帳に入れて持ち運ぶのは…ファザコンなんじゃないんですかね…?

    まぁ向こうは撮った貰った写真全部同じ共有アルバムとかにぶち込んでるとかならわかるけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:03:52

    >>49

    長男をドミニコスに入れて、配備MSのシェアをグラスレーから奪いたいとか企んでたかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:05:00

    >>81

    ごめんね、ファザコンなのは疑ってないんだけどねw

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:09:41

    やっぱヴィムは
    息子達両方を愛してるのは事実だが
    グエルには基本、表の部分だけ見せて表看板として育て
    ラウダには補佐の裏仕事を将来的にさせる気だったのでは?と思う
    そこのスタンスの違いが
    グエルの父親への崇拝と
    ラウダは父親に10代らしい反抗を見せてた差

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:12:32

    描写が出なくて、グエルがこれまで会社にどれだけ関わっていたかが分からない。 ドラマCDを聞いてみると寮長としての仕事とは別に本人スケジュールもかなりあるように見えたが(会議開始時新入生歓迎会準備の進捗を尋ねている)
    デスルターがテロリストが手に入らない物だと言っていたのを見ると、通常の販売経路くらいは理解していたのだろうか? シュバルゼッテもガンダムだとは知らなかったが、開発中だということは知っていたことを見れば、会社で起きていることに対して完全に排除されたわけではないし。(開発開始はusbを譲り受けた3話以降であり、退寮が6話だったのでその間に本社で新しいmsを開発中だという情報に接したということになる)
    ラウダは第7話でガンダム関連契約を知っていたようだが、一方で第9話の決闘入会時にガンダムに対して不機嫌に反応したのを見ると、再取引についてはドローン技術関連だと思っただけで、ラウダもガンダムを自主開発中であることは知らなかったかもしれない。(それほど深く介入していない)
    グエルが本編であまりにも早く寮から退出されて普段の挙動を推測するのが難しい··· そもそもグエルが会社の仕事に門外漢だったら、ラウダがCEO職を譲らなかったり塾に戻らなかったりしたと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:14:38

    >>61

    >>80

    ラウダについてはそこまで心配する必要ないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:15:32

    パイロット科は入学前からMSの搭乗経験ないとダメらしいし(円盤1巻のアス高パンフより)、やっぱり中坊の時からMS乗り回せる身分じゃないと入れない=権力になるのかもね

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:45:54

    パイロットはエリート科で家の方針が強そうだけどそうじゃなくても近くで支えたいタイプだから兄と同じクラスに入ったと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:05:49

    >>80

    基本的にプラモのデカールは本編と一切関係ない

    むしろデカールで考察するとするならグエルのデカールデザインでGのロゴ入れるのにNG出された事のほうがまだ考察に値するレベル

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:17:50

    パイロット科なのは家の方針だろうなって思ったからどっちかというとラウダ自身はパイロットやりたいのかの方が気になった
    筋トレシーンありで作中一体強いだろなグエルやニカお姫様抱っこで走れるスレッタ乳首見せびらかしシャディクとパイロット科はフィジカルエリート感強い中でラウダは細めだから本当はパイロットなりたいわけじゃなくて必要最低限にしか鍛えてなかったりするのかなって
    まあ自由に進路選ばせても兄についてくためにパイロット科選びそうではあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:24:50

    細めっていっても兄に比べたらの話だからな
    エンドカードだと一緒に筋トレしたりしてるっぽいしドラマCDでは腹筋ローラープレゼントされてるし
    推定190の兄と2m近いシャディクと比べるのがそもそもアレだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:29:24

    >>90

    武器の選択を見なさい。 パイロットとして意欲に満ちている。

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:44:46

    >>89

    でも、二期展のポスターでも、シャディクがリンゴ?を取って食ってる天秤の背後に

    ラウダが描かれてたから、全く無関係ではないと思うがね

    そもそも、グエルのデカールの炎にしたって、大天使ミカエルの象意は火だし

    天秤と剣もミカエルの象徴なんで

    ジェターク家はそういう象意の位置づけなんだと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:49:16

    >>93

    あれ当時も言われてたけど配置は意味深だけどシャディクアンド天秤とラウダは別の絵だと思うよ

    ラウダの視線の先にラウダと同じ塗り方のセセリアとロウジがいてシャディクは塗り方違うし

    同じ絵にしてもロウジもセセリアもいるなら決闘委員会繋がりの絵でラウダと天秤に深い関わりがあるとかじゃないんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:49:35

    >>93

    シャディクとラウダの絵は別物だよ

    別の絵が隣り合ってるやつ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:51:50

    同じポスター内だし
    ここまで重複して全く無関係だと言いきれる方が疑問
    公式に無関係と言われたわけでもないからなあ・・
    まあ、いずれ分かると思うが

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:53:00

    同じポスター内にいくつの絵が重なってると思ってんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:57:19

    個人的に残った話数からも17話で兄弟がらみの話は終了と思ってたから
    18話の空っぽメンバーにラウダが入るとは思わんかった
    この流れだとメタ的にラウダも物語の中心に関わってくるはず
    誰かが空っぽ組がガンダムを駆るとか予想していてなるほどなと

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:01:23

    雑誌のインタビューがミオ&グエの中の人だからこのペアでしばらく話が進むんじゃないかな
    だからラウダは空っぽな妹弟同士、スレッタと組んで行動するかもなと思った
    身内の協力でもないと一介の学生がミオリネに近付くのが難しいっていうのは今回描写されたし

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:01:23

    >>92

    パイロット興味ないやつはドス効いた声で叫びながら一回転して斧振り下ろしなんかしないという説得力

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:03:17

    いうてラウダは兄に捨てられたわけでもなければ心配してくれる人も必ずいるから空っぽかと言われると……
    というかラウダってスレッタ嫌いだからわざわざ一緒に行動する理由がなくないか

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:05:01

    >>99

    空っぽ同士で一緒に行動するとかじゃないにしてもなんかしら絡んで刺激しあったりしたら燃えるな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:06:38

    ドラマCDでもプロレス推奨したり、如何にも脳筋で男親な家庭だなと
    子供の頃はポヤっとしてたけど完全に感化されてるというか、そこはやはりジェタークの血
    一見クール系痩身の男が実は激情系でオラオラってなんかギャップがいい

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:08:24

    空っぽメンバーって実績を持たず大人たちから相手にされないミオリネやグエルのことも含むんじゃね

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:23:34

    このスレ画
    ラウダの「決意」って感じでよき

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:37:49

    >>104

    勝手に寮生達の会話で持ってる人だと思ってたが確かに

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:01:23

    >>73

    そうか養子野郎という発言は酷いなと思ったが

    学生のうちに暗殺という汚い仕事に手を染める事を

    揶揄してあの発言ってのもあるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています