ゴールドシップ……嘘だよな?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:39:59

    お前は実は未来人でしかもマックイーンの孫でしかも祖父は俺だなんて……。

    未来のマックイーンの話を聞いて三女神に過去に行きたいと願ったらこの時代に来て、本来存在するはずでいないゴールドシップに自分がなって俺とマックイーンの中を取り持とうなんて……。


    ……なあ、ゴールドシップ。正直に言っていいか?無駄に設定凝りすぎて逆につまらないぞ。

    しかも「これが本当の私ですわ」って無理にお嬢様口調しなくっていいんだぞ?ヘッドギアも外して…いつものお前を見ているから俺からしたら違和感しかない。

    ……なあ、そろそろ黙っていないでネタ晴らししてくれよ。前置き長すぎて俺もどうしたらいいか悩むんだが……。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:44:46

    未来人概念はしっくりきすぎて怖い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:45:16
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:45:32

    ウワーッ!トレーナー信じてやってくれ!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:45:56

    なるほど、普段のゴルシはジャスタウェイのエミュだったのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:46:25

    本当ですわ!トレーナー様!
    ……信じて、くださらないのですか…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:47:19

    普段の行い定期

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:47:53

    1期のスズカと2期のテイオーがアニメ通りにならなくてスピカとメジロ家が崩壊した絶望の未来と化した世界から来たゴールドシップさんか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:47:57

    >>6

    (コイツ…こんな顔もするのか………って、ゴールドシップだぞ!?ここで乗ったらいつもの調子戻ってからかわれるだけだ!)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:20

    沖トレとマックイーンの子どもはポイントフラッグなのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:41

    >>8

    スズカの復帰が叶わずテイオーの奇跡の復活も起きなかった世界とか想像したくねえ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:49:12

    >>8

    でもアニメ世界でマックイーンとくっつく気がしないし、ゴルシの思惑は外れているのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:49:15

    じゃ…じゃあ俺の子は一体誰なんだ…?
    どんな子なんだ…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:49:22

    マック「その手があったかああああ!?」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:50:22

    >>4

    沖野T「ウオッカ……お前がこういうの好きなのは知っているが……言っているのはゴールドシップだからな」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:50:23

    >>14

    でも私の方が速いです

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:50:37

    >>12

    自分が生まれた絶望の世界よりも自分が生まれなかった幸福な世界を望んで使命を果たしたゴールドシップは自分の世界に戻り120億を飛ばすんだよきっと

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:50:57

    >>9

    トレーナー様…

    ごめんなさい、確かにいつもの私の言動からすると、信じられなくても仕方ありませんわ…

    でも、私はトレーナー様を信じています

    お願いします、トレーナー様…未来は変えられるものなのです…!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:19

    そうなるとゴールドシップの本当の名前は何だろう?
    メジロシップとか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:55:22

    >>19

    メジロゴールドですわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:57:35

    そもそもゴルシお前なんでそんなわけのわからないことをいきなり…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:59:24

    >>22

    多分、マックイーンとくっつかないのが見えてきたから直接言って何とかしようとしたんだろう。

    ゴルシならいつものノリでごまかせるし。


    あとは時間がなくつてきて手が薄くなってきたんじゃないか?

    タイムリミットか未来が変わりすぎて存在が消え始めているとか。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:24

    >>23

    なんか知ってるなーそれ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:04:59

    消えそうなら新しい命を宿せば延命できるじゃろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:24

    沖野Tと結ばれそうな可能性高い順に

    おハナさん
    【壁】
    ゴルシ
    スズカ
    【壁】
    テイオー
    スペちゃん
    【壁】
    ウオッカ
    スカーレット
    マックイーン

    くらいのイメージある

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:23

    この展開ならゴールドシップが未来に戻ったらどうなっているか気になる。

    >>8の世界から来たならかなり未来変わっているだろうし。

    お祖母ちゃんのマックイーンが「おかえりなさい、ゴールドシップ」と言って終わるのが綺麗そうだけど。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:19:43

    >>27

    原作はゴルシが産まれる前に亡くなってる

    =メジロ家が悲惨な末路を迎えて早くに亡くなった祖母を助けるために過去に行き、最後未来に帰ってきたら美しく年老いた祖母に泣きついてエンド

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:20:27

    もしかしたら沖野Tとマックイーンが2人だけでやっていた世界から来たかもしれんぞ。
    ゴールドシップは(スピカ?お爺様はそんなチーム作っていたなんて初耳ですわ?)となったかもしれん。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:36:17

    >>29

    沖T専属トレーナーの世界線は正直見たい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:50:51

    ゴールドシップがある日、ふといなくなって探そうにも家とか分からずにそもそもそんなウマ娘いたのかと思うぐらいに本当に消えてしまう。
    そして沖野Tはふとゴルシが未来人だった話を思い出すけど、すぐに否定するんだ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:52:20

    ゴルシが新しい命を宿せばええんや!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:18

    なんで信じてくれませんのトレーナー!
    ほら脚が消えてきて…
    うわっ消えてるじゃねーか!なあ!トレーナー、マジでヤベーんだよ、頼むってゴルシちゃんの一生のお願いだからさぁ!未来の世界の東ティモール大統領が誰か教えっから!頼むってぇ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:11:47

    >>33

    本性を現したな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:13:09

    アプリメインストーリーの年齢不詳っぷりも未来人説に合う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:15:02

    どれもこれも学年:???が悪いんだ
    近い世代やらグラスとかの先輩呼びでほぼ確定なのに公式上???だから……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:20:35

    ハーメルンでアニメゴルシ未来人説のSSあったな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:13:36

    >>32

    ベットの上だとお嬢様口調なんだね。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:49:39

    ちょっとこの展開は見てみたい。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:41:26

    ゴルシが「トレーナー……アンタとは100年後に会いたかったわ」的なことをいうんだ。
    いつも通りのデタラメかと思ったら実は本当に100年後の未来でトレーナーとして会いたかったという意味なんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:48:54

    >>37

    概念まではよかったが色々表現し切れてなかった感

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:52:17

    待ってくださいまし、私が誰とくっついてもあなたが生まれるなら…いいことを思いつきましたわ!(イクノさんイクノさんイクノさん…)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:28:25

    >>42

    本性表したね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:36:44

    沖野Tとマックイーンが二人三脚している世界はちょっと見たいと思ってしまった。
    同じ人いない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:42:40

    マックとの二人三脚はどっちかってとシリウストレにやってほしいかな…
    沖野トレとシリウストレは≠だし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:53:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:58:43

    >>32

    完全にパワポケやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:03:27

    >>8

    >>23

    スピカぎ崩壊し、悲嘆に暮れたトレーナーとくっついたマックの孫となったゴルシ。

    絶望の今を変えるため過去に飛び見事絶望の未来を回避する。

    しかし今度はトレーナーとマックが全くくっつく気配が無くなってさあ大変、と言ったところか。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:17:19

    マックイーンの孫で沖トレが祖父とは言ったがマックイーンと沖トレが夫婦とは言ってない辺りが最高にゴルシ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:51:56

    >>8

    パッケージでみんな左に向かって走ってるのにゴルシだけ右に向かってそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:59:20

    そのうちテイオーの孫のゴルシ、イクノの孫のゴルシ、ライスの孫のゴルシ、サトちゃんの孫のゴルシなど沢山出てくるんですね分かります

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:06:06

    >>50

    どこのfe覚醒だよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:30:12

    >>28

    原作だと父のティターンより先に亡くなったのは知ってたけど、ゴルシが生まれて少し後にティターン亡くなってたのね…。

    これはティターンから幼少期にマックの話を聞くゴルシ概念ワンチャン有りませんかね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:34:40

    沖野Tサンデーサイレンス説かあ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:49:05

    >>48

    話としては面白そうではある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています