マイクラマルチスレ 25スタック目

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:33:08

    みんなでマインクラフト(統合版)するスレです
    気軽に発展させていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:34:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:39:52

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:44:23

    >>3

    わーおエリトラ2つだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:50:20

    保守
    アプデまで色々準備しておきたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:19:00

    ゲート開けば即遠征できるまで準備したから早くアプデ来てほしいぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:04:27

    ぶっちゃけアプデのことあんまり知らない…
    防具装飾のコストがバカ高いってことは知ってるが

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:55:10

    とりあえず天空トラップは機能だけは元に戻ったか…?
    ピストラの構造がなんか違う気がするが

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:31:00

    マイクラやる自分とゼルダやる自分とスプラやる自分で
    分裂したい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:46:02

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:46:58

    なんか新作ゲームいっぱい出たりソシャゲのイベントが連続して来たりして忙しいのあるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:47:16

    天空TT直ったなら直ったって教えて
    分かんないまま使うの怖いから

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:25:36

    ピストンにトライデント投げるあたりの構造がこんなんだったっけ…?ってなってる
    あと額縁に嵌ってたアイテムボーナス付きの剣がどっかに吹っ飛んでる

    まあでも一応使えるようにはなってると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:28:09

    ディープスレート炭鉱に行ってみたら
    なんか途中から迷路と繋がってて
    めちゃくちゃ迷った
    そして誰かの部屋にも出た

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 05:39:24

    ディープスレート掘るなら
    普通に拠点地下のブランチマイニング場もいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:33:52

    Switch起動時にアプデ後の世界を今すぐプレイ可能!みたいな表示出て舞い上がったら
    今度のアプデに備えてのバグ修正のアプデって事らしくて一喜一憂でした

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:49:41

    地下街の廊下ってちょっといじってもいいですかぁ(許可を求める鳴き声)

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:49:51

    あら、レルム入れなくなってるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:01:43

    レルムズの更新かな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 05:56:38

    入れそうですか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:16:34

    OK入れるね
    鯖主さんいつもありがとうございます。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:21:09

    もうそんな時期か…滞りなく更新しておきました
    ……と言おうとしたら間違えてワールドもう一個買っちゃってるじゃん!
    もったいないのでこっちも公開しときます
    piYUrC-G4-Y
    最初のワールドに飽きたみたいな人はこっちを開拓するのもいいかも?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:41:41

    座標1270,62,935付近にてエリトラ含む装備一式が撒き散らされてましたのでその場にチェスト作って保護しておきました

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:10:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:08:07

    >>22

    フフフ…久しぶりにベッドを忘れて遠出してしまい土の中で夜をやり過ごす心細さを思い出せたぜ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:37:23

    >>22

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:14:15

    新世界は山と森ばかりだな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:58:29

    新世界ちらっと覗いてみようかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:38:00

    6/8に御アプデだあっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:39:39

    統合版にも来るのか
    ちょうど予備用のネザライトインゴット揃ったし良いタイミングだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:45:54

    急げっ型探しとネザライトツールの準備をするんだっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:10:05

    型を増やすのってダイヤ必要なんだっけ?
    ブランチマイニングしなきゃな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:23:41

    ハイラルから出られなくなってる間にアプデが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:53:54

    新世界の方の整地済み土地
    整地したかっただけなので自由に使ってもらって大丈夫です

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:49:38

    ネザライト装備にするのに型とダイヤがいるし
    型複製するにもダイヤがいる場合がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:14:50

    新世界の方に自動釣り機欲しいな。鉄集めなきゃ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:56:28

    新世界のネザーは真紅の森だった。とりあえず近くに生えてた歪んだキノコをゲート付近に2つほど置いてイノシン避けにした

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:54:56

    新しいほうなんかくっそ重くて身動き取れない
    どうして…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:30:05

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:42:31

    近場にネザー要塞無さそうだしイノシシ邪魔だしどうすっかな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:45:44

    森を抜けると一面の海だった…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:05:36

    >>41

    絶海の孤島にツツジの木が!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:53:03

    新世界拠点の近くにあった。これで足場作り放題だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:35:12

    新世界の方に倉庫を作りました
    スポーン地点から見えているでっかくてイマイチな建物がそうです
    改造などはご自由にどうぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:35:41

    久しぶりにお城に帰ったら屋根から水が…?
    どなたか来たのかしら?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:35:47

    見た目がイマイチなのは後で何とかしたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:53:18

    確保した

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:40:50

    新世界の方もそのうち探検したいなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:32:55

    インフラ整備って大変だなぁとしみじみ思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:41:35

    新世界の飯事情は牧場と麦畑で解決だな
    あとは間引きするのにちょうど良い剣を作らなきゃ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:11:38

    仕分け機の材料が揃ったら作っていこうかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:29:47

    皆新世界に行ってる……?
    俺は偉大なる航路前半に残るか……

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:41:59

    新世界は凄いことになってそうだな……

    自分は旧世界の城の近くにこっそりログハウス建てたりして遊んでるよ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:43:09

    みんな新世界に行ってるの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:09:49

    >>54

    元のワールドで建築しておるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:43:29

    うおおおアプデ前に急いでネザライト装備作るぞ!
    意外とすぐ集まって拍子抜けした
    他にやっといたほうがいいことあったっけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:48:23

    >>56

    ダイヤ掘りと、無駄に新しいエリアに足を踏み入れないことくらい?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:49:14

    新世界でX:500位まで通路引きつつ要塞探してたけど
    全然ない
    どこにあるんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:52:09

    旧世界でちまちま交易所作ってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:04:08

    やっと見つかった新世界ネザー要塞

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:40:28

    新世界仮拠点のエンチャ本と弓を共用倉庫に移しました

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:00:00

    アプデ待ち遠しいのう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:07:37

    >>62

    関係ないけどコメ投稿時間すげえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:12:35

    色々とやりたいことはあるのだがなかなか時間が取れない…
    建築とは時間がかかるもんだなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:03:28

    ゾンビ倒そうとしたらフレンドリーファイアしちまった…ごめんなさい

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:26:05

    >>65

    アイテム回収はできたし丸腰で突撃した自分が悪いんで大丈夫です援護ありがとうございました

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:34:38

    旧世界をグランドライン呼びするのセンスあって好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:58:52

    装備が貧弱だとスケルトンすら脅威
    あとイノシシは許さん

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:00:38

    新世界で皆ダイヤ装備着てるけど
    どこかに村でもあるのかな?
    それとも手掘りで用意したやつ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:57:47

    ネザーウォートは見つけたが持ち帰れなかったぜ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:09:49

    幾度のゾンビアタックでなんとか持ち帰れたぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:30:39

    >>69

    ブラマイ頑張った

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:17:30

    現世側のゲートは作ってあるからネザー側の通路とゲートはよろしく

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:17:42

    >>69

    仮拠点に幸運3の鉄ピッケルあるから割と楽に集まったよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:15:07

    >>73

    ネザー通路出来ました

    X増加側の通路→X:225辺りで左に曲がって下さい

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:28:09

    >>75

    ありがとうございます

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:01:13

    新世界のネザー、随分赤い森が多すぎるような気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:23:46

    新世界も発展が早いなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:42:17

    新世界でチマチマレベル3マップを広げていってるけど村が見つかりませぬ…見つけたら楽園での経験を使って村をゴーレムトラップにしてやるのに…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:14:13

    >>79 仮拠点から見て倉庫方向に村あったよ。あとエンド要塞真上にも

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:48:03
  • 82二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:37:20

    >>81

    情報ありがてぇ…早速ゴーレムトラップに改装しにいくぜ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:51:16

    と思ってたら帰り道で村を発見したのでしばらくここを発展させてみます

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:11:20

    土木って難しいな…
    川を一つ作るのも結構めんどくさい

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:04:05

    新世界でゴーレムトラップ兼村人労働施設稼働開始いたしましたちょっと遠いけど良ければ遊びにキテね!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:04:32

    >>85

    画像忘れてた…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:10:14

    やっぱゴーレムトラップはサバイバルには必須だね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:28:34

    えっなに?このまま完全に新世界に移る流れ来てる?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:17:44

    古いほうはアプデ待ちかな
    建築とかはまだやってるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:11:58

    >>88

    なんと言えばいいのか…

    未開拓の場所を開拓していく楽しさというか

    誰も足を踏み入れてない新雪に飛び込む気持ちというか

    だいたいそんなに感じ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:32:44

    必要分のエンダーアイ揃ったぜ。倉庫に置いといた

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:37:24

    >>89

    新世界もそうではあるんだけどアプデ控えてるから楽園は現状あまり未開の地に踏み込めない

    あと新世界側は拠点そのものが未発達だからこの辺弄り回す楽しみがあるけど楽園側はその辺充実してるからね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:48:00

    近い方の村
    そこら中からアンブッシュされるものだから
    とりあえず村人の安全確保を優先した
    取引所とか選別はまだまだ出来なさそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:51:16

    倉庫から出て石橋を渡ったあと
    右側の方に向かう松明をたどると村に行けます

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:35:51

    楽園サイドの話だけどいにしえのドーピング馬を三頭放出します
    Mr.SASUKEハウス隣の共用馬小屋に「飼い主募集中」という名前で放り込んだので興味がある人はご自由にお引取りください

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:23:29

    川の上だと敵湧かないの知らなかったのでTT解体作業中

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:52:39

    土日はいっぱい遊ぶぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:06:00

    天空TTできた。ネザー通路は要塞方向の丸石ハーフブロックの道の先

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:34:53

    司書ガチャ大当たり引いたのに何故か脱走した匠に殺された……

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:06:20

    ここ1週間くらい出来ないから楽園新世界どっちもどれだけ変わるか楽しみ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:41:40

    新世界の近い方の村に取引所が出来た
    でもオートの稼ぎ手段が無いのがつらい
    自動農場かアイテム専用のTTでも作ろうかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:33:04

    黒曜石大量確保できたし新世界にもゾンピグトラップ作ろうかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:43:43

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:46:48

    山の中に色々作ってたら知らない子犬が座ってた
    かわいいけどどこから来たんだろう…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:30:26

    ゾンピグトラップ自体は完成したので外壁の建材探しの旅に出る

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:30:06

    新世界も一回入ったきりだがすごい発展してるんだろうな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:26:48

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:14:35

    朝日が窓から覘くってのもいいね

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:21:04

    新世界の難易度ってハードじゃなかったのね

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:11:14

    ハードじゃないと村人のゾンビ村人化が100%じゃなくなるんだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:55:05

    最近昼間に仕事入るようになったからなかなかログインできてなくて作業が進まん…
    がんばるぞい

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:33:24

    >>109

    ハードにしておきました

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:25:55

    >>112

    わざわざありがとうございます

    まずは司書達だ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:26:52

    新世界もあちこち開発されてるね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:31:35

    新世界の取引所に耐久力とか効率の司書を設置したのは良いんだけど
    ゾンビ治療が出来てないのでめっちゃ高い 助けて

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:20:36

    エメラルド必要なら砦見つけて襲撃トラップにするかなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:52:07

    新世界開発するの楽しいんだけど鯖主の金銭的負担が気に掛かる
    何かお返しさせて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:14:01

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:14:29

    >>117

    好きでやってるだけなので金銭的な見返りはいらないのですけど、もし貰えるなら下のアカウントにGoogle PlayのコードをDMで送るみたいな形にしてください

    再三ですが催促ではないので

    https://twitter.com/Gthuiseki

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:14:50

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:27:54

    天空TTに司書交易所作ってるんだけどレベル2以降の修繕率が異様に高い……

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:36:09

    新世界ゴーレムトラップ近くの谷底にかなり大きめの廃坑を見つけたので少しずつ探索と解体をしてます
    毒クモスポナーがかなりの数見つかってるので使いたい人はご自由にどうぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:46:36

    (アプデ)もう始まってる!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:51:57

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:56:22

    帰ったら遊ぶぞー

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:34:08

    マイクラのアップデートあったし新しい世界もできたし久々に遊びに行きます
    更新はやく終わらないかなー

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:58:36

    目的の海洋風鍛冶テンプレートはゲットしたのでダイヤを集めねば.....

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:25:24

    桜の木とか出るんだっけ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:57:35

    新世界のエンドラってまだ生きてる?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:15:37

    新世界共用拠点の近くに和風な一軒家を建てました

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:05:55

    楽園の拠点地下って好きに掘っていいよね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:29:21

    すげえなもう桜ゲットしてんのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:19:12

    >>131

    いいはず?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:58:47

    各プレートごとに複製するための素材違うんだっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:59:10

    >>134

    複製するのは全部ダイヤじゃなかった?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:37:38

    ブラシは耐久と修繕つけられるのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:09:26

    結局ネザライトツールを作らないでアプデを迎えてしまった

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:13:10

    >>119

    DM送ろうとしたのですがDMのボタンが表示されないので

    お手数ですがDM周りの設定をご確認いただけないでしょうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:27:01

    >>135

    真ん中の素材+ダイヤなのか…ダイヤ集めなきゃな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:29:29

    楽園の桜バイオームってどこ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:40:45

    >>140

    ネザーの地下に近くまで通路掘ってある。降りて8連釜戸の方向

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:43:24

    >>141

    ネザーの地下に通路ができてたか

    ありがとう明日行くわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:49:03

    ネザーから遥か遠方まで来て探索してたが新要素楽しいな
    あやしい砂探してブラシで掘るの大変だけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:27:10

    砂漠を荒らしていくつか金型と陶磁器の破片ゲットしたぜ
    拠点に帰れるかなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:10:16

    >>138

    これでいけるはずです

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:46:03

    潮流風の鍛治テンプレート探そうかなと思ったけどガーディアンじゃなくてエルダーガーディアンでやめた

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:12:14

    たまたま海底神殿見つけたから突撃したけど鍛冶型落ちなかった。アイテムボーナス剣で殴ったんだけどなあ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:16:24

    ボーナス乗らないって聞いたけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:41:24

    グランドラインの振り分け前チェストに桜系のブロック入れておきました

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:28:25

    ついにアプデが来たらしいね
    ぼちぼち復活するか

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:30:47

    ピラミッドで鍛冶型二つゲット

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:38:56

    鍛冶型で一番めんどくさそうなのは何かな?古代都市の?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:43:11

    >>152

    みんなで突撃したときのもう片方の古代都市残し出たと思うけど

    誰か探索したかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:02:00

    確か誰かが少しだけ行ってたような気がするけど開けられてないチェストなら入ってるかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:14:15

    探索中にすげえいい感じの地形見つけたんだけど遠いし建築するのもなあ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:28:27

    あの…もう1つの古代都市行ったらネザーゲートの真正面にウォーデンがいたんだが…
    そしてネザーに送り込まれてしまった
    移動に使った馬と
    おそらく俊敏馬死ぬかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:31:18

    え?これデスポーンする??

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:39:01

    デスポーンしてくれた…こわ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:00:08

    もう1つの古代都市の方は誰かが探索した後でしたプレートでたかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:23:40

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:42:04

    鍛治型増やすの
    想像以上にダイヤ消費が激しいな…
    使い切ってしまわないように定期的に増やさないとな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:38:55

    未探索っぽい古代都市見つけたから後でゲート作ってデスルーラしよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:54:11

    古代都市の鍛冶型ゲットしたぜ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:26:09

    ちょっと目を離したらサーバーアウトして復帰したら全ロスしてた…

    ネザライト装備が…エリトラが…
    つらい

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:48:01

    IP規制で言えなかったけど昨日運良く潮流風鍛治型を一発ゲットしたから振り分け前チェストに入れたよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:32:34

    納品チェストに複製した古代都市の鍛冶型入れたぜ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:35:22

    あと二階の魂の速度本が入ったチェストに高速スニーク一冊入れてあるから早い者勝ち

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:35:36

    尖塔風の鍛冶型ゲット
    納品チェスト入れとくね

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:00:48

    古代都市行きの通路作った。桜バイオーム行きのところから行ける
    まだ全然探索できてないから行きたい人はどうぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:14:19

    古代都市探索したけど静寂風の鍛冶型見つかんないな....
    上の古代都市に探索用の羊毛とかクワとか一式一部残してるから行く人は使ってね

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:07:54

    ジャングルの寺院とか旅路の遺跡も見つけたいなあ
    鍛治型揃えたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:30:26

    鍛冶型増やそうと思ったら納品チェストの中に無いや

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:34:06

    >>172

    あったわ共用ベッドの近くに

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:02:38

    新世界で旅路の遺跡掘ってみたけど想像以上に大変だった
    思ったより広いし深い
    見つけた型は倉庫に入れておいたよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:47:27

    今監獄風、潮流風、尖塔風、海洋風、砂丘風、セントリー風は見つけてる
    旅路の遺跡の見つけたいけどなかなか見つからないんだよなぁ
    昨日せっかく見つけたと思ったら村と合体してたせいか地下部分消えてたし

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:02:47

    旅路の遺跡全然見つかんねぇ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:16:31

    旅路の遺跡は見えてるところからかなり下にあるから
    騙されたと思って10以上掘り下げてみて

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:20:36

    サクラバイオーム周辺のタイガ探したけど見えてる部分すら見つからん
    探し方が悪くて見落としてるのかな.....

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:11:13

    森の洋館探索しようとして速攻死…
    装備作り直したばっかりなのに今日は厄日だな

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:17:44

    ヴェックス風の鍛治型の捜索かな?森の洋館も数ないし探すの大変だよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:39:42

    エンド要塞の鍛冶型チェストに入れといた

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:29:53

    鍛治型増やすためにブランチマイニングもしなきゃなあ
    アプデで一気にやること増えた
    調律スカルクセンサーとかも弄りたいし

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:03:32

    密林風発見したので入れときました
    桜バイオームは結構見つかるけど砂漠のラクダが大変だなぁこれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:04:19

    -17168,5129に旅路の遺跡見つけたけどこれ全部掘るの大変すぎん

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:06:05

    ちなみに既にウェイファンダー風とシェイパー風の鍛冶型見つけました

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:22:47

    鍛治型は全部で16種だっけ
    今は何種くらい揃ったんだろ
    あとどれがオシャレかなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:00:05

    17種中10種は見つけたね

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:22:53

    新世界の方の拠点周り少し整備してもいいですか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:24:27

    食べ物溜めてる場所はどこかな?
    あと桜の木より北の場所って木を全て切れば海への道がひらけて美しいと思うんだけど伐採して良い?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:30:06

    新世界と楽園どっちの話だ……?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:34:04

    >>190

    新世界の方です

    すみません

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:56:52

    >>189

    食べ物は焼牛肉の所か各作物系かな

    ケーキとかクッキーはなかったかも

    魚はみんなの仮拠点の方にあった気がする

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:18:45

    新世界の共用拠点近くの深穴に桜の柵付けときました

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:59:00

    型ってこれ部位ごとに必要なのか
    ダイヤの消費量すごそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:43:47

    型を一個増やすのにダイヤ7個
    全身装備に×4で28個
    ちなみにダイヤフル装備をゼロからクラフトするのに必要なダイヤは24個

    やっぱダイヤ装備は交易で入手するに限るわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:53:20
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:58:51

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:59:11

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:59:32

    埋めます

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:59:53

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています