成長したな剛

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:44:15

    幼い頃のお前は私が作った『物』の中で一番の不出来だった
    でも今のお前は友を失い心に怒りを宿している
    それは仮面ライダーという力を手に入れお前が強くなったからだ
    だが忘れるな
    偉大な私の頭脳をこの世から消してはならない…!
    待ってくれ!剛!待て!待つのだ!落ち着け!やめろォ!やめろ、剛!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:46:38

    残当

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:47:21

    最近金メッキが剥がれましたね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:47:22

    その友を殺したのは誰なんですかねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:47:31

    ゴルドドライブは仮面ライダーじゃないのに、仮面ライダーを語ってるよー

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:50:28

    死際の命乞いが家族への情に訴えるではなく自分の保身なのは逆に清々しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:02:18

    何が嫌って…
    このクズをdisると子供の詩島兄妹とエイジに「クズの血を継いでる」という流れ弾がいくんだよ
    霧子と生きてる間には会ったことがないエイジはともかく、剛はあんな親でも親扱いしてるからdisられたら傷付きそうなのがさぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:06:40

    ブロンズドライブとか雑に復活して使い回されても扱いが悪いとか誰もお気持ちしないの草

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:09:44

    復活しても結局は無様に三度死ぬだろうと皆信頼してるのかそこまで話題爆発って感じでもなかったよね(橘さんに半分くらい持ってかれたのもあるだろうけど

    自分は橘さんを利用する→騙されてバフがかかった橘さんに滅ぼされるルート派だけど皆はどうだ? 

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:12:23

    ネットニュースでもウルトラマンの話題で様呼びされてたハート様

    蛮野呼びされる蛮野ォ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:14:16

    他作品アニメ、漫画、ゲームのキャラとクロスしてボコボコにしても全く心が痛まないキャラの1人よな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:14:59

    一応生身の檀黎斗がバックアップ取れるんだ
    全身データ化してるコイツならバックアップくらい取れるやろなぁって

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:16:34

    >>9

    自分は006にやったことと同じようにゼインの素体にされると予想

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:18:16

    >>11

    最初は聖人を演じてクロス先の主人公達を利用する→本性割れたら支配欲剥き出しで暴れ回る→舐めプや無駄に煽り散らしたことが原因で足元を掬われる→スクラップにされる

    この流れが似合いすぎてる 

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:18:59

    成長したな剛
    というよりは…
    クソ親の影響で無理にでも成長するしかなかったんだよ!アンタの息子はぁ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:19:41

    >>1

    イッテイーヨ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:26:59

    実質元凶を生み出した父親を持つ某小児科医の後輩仮面ライダーを見習うと良いかもしれません

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:29:07

    今わの際でも才能を誇示するのみで家族の情に訴えたりしなかったのがね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:31:35

    流石にそれやって通じると思わなかったからかと思っていたんだが、そもそも親子の情に訴える発想がなかったってなると剛が哀れ過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:34:44

    仮面ライダーWで「風都」の住人を書き投げあっていた三条さんと長谷川さん!

    なんか、ねっとりした人間悪をちょいちょい出してくることがある大森さん!望月さん!

    真っ当な性格な王道主人公声を普段出している森田さんから繰り出されるゲス演技!

    すっ、すげぇーヒデぇ奴できたー!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:37:27

    >>20

    制作サイドはどんな風に森田さんにオファーしたのか経緯が気になった

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:38:10

    >>20

    王道主人公のイメージが強い森田さんのクッソカッコ良い声から繰り出されるクズの極みみたいなムーブが最高

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:39:31

    >>19

    最終回後の話であるボイスドラマで「親を殺したお前に幸せに生きる権利なんてある訳ねーだろwww」意訳

    なんてことをいけしゃあしゃあと語ってたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:41:30

    三条さん何食って何経験したらこんな「ゴミにも失礼」という言葉が出てくるレベルの醜悪な人間描けるの????(しかも朝の子供番組で)
    その辺の深夜アニメの悪役達すらこいつに比べたらまだマトモに感じるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:44:26

    こんな姿(タブレット)になってまで息子に協力してるやつがそこまで邪悪な訳ないやろ
    からの、クリムの「彼だけは絶対に信用するな(意訳)」が100%マジだとは思わないじゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:48:06

    蛮野と仁良は嫌いだけど好きって言う矛盾した気持ちになる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:48:58

    こんな奴が何をどうやったら生前のベルトさんに協力を取り付けられるような友誼を結べたのかが割と本気で謎
    ベルトさんの話だと蛮野に友達として頼まれて断りきれなかった、みたいな感じだったみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:49:59

    怪人より人間の悪意が恐ろしいって描き方はやっぱドライブが頭1つ抜けてると思うわ 

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:31:26
  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:33:16

    >>8

    これでドライブ勢関係なく葬られたら爆笑するわ

    そんくらい無様な退場をして欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:40:40

    >>30

    多分初めて剛らの預かり知らないところでくたばることになるんだよな

    新鮮だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:47:34
  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:12:51

    >>27

    結婚してるから、猫かぶりにかけては一流なんだ


    ソレを見破ったハートのコピー元が凄いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:40:47

    >>5

    フランクリンじゃねーか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:43:56

    >>32

    このあと、めっちゃ楽しそうにチェイスの服踏みつけてくるのがムカつく

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:49:18

    やめろ!GO!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:01:10

    ライダー史でここまで視聴者のヘイトを極限まで集めたボスキャラってこいつくらい?
    同じ外道ボスでもエボルトや絶版はなんだかんだファン多いし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:03:23

    >>37

    最期きっちりイッテイーヨ!されたから少なくとも私は好きだ。

    でもエボルト、絶版に比べるとネタにしづらいキャラだから表立って好き好きとは言いづらい感はある。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:40:06

    イッテイーヨの時に剛の口元が笑ってるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:18:41

    ロイミュードが人間の敵になった元凶である002に対する所業も「科学者が自分の発明した機械の耐久試験をしている」ってことで法的には問題なさそうなのが最悪さに拍車をかけててすごいよな蛮野

    なお002=ハート役の蕨野さんは森田さんの大ファンで、森田さんもこの間の蕨野さんのブレーザー主演+結婚報告にリプで祝福送ったりする間柄なの好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:48:43

    >>39

    稲葉さんも気が付かなかった笑顔で演技後の確認した時に気づいたらしいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:54:37

    待つんだGO!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:38:28

    森田さんってドライブ以前にもキョウリュウジャーに出てたんだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:07:52

    他作品(他特撮でもアニメ漫画キャラでも)のキャラがこいつの上から目線命乞いされた時の反応がめちゃくちゃ気になる 
    もうお前は人ではない判定で不殺主義系主人公でも容赦なく叩き壊すんだろうか 

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:09:37

    >>4

    自爆だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:45:13

    生前蛮野役の顔出しでこれだけ強烈な印象叩き込んだ森田さんが去年孤独のグルメで超自然にモブ客として背景に溶け込んでたの役者ってすげぇ、としか言葉が出てこなかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:01:11

    下品な金色とか金メッキとかメッキが剥がれたとか錆びたとかめっちゃ言われるけどどれも適切で好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:39:45

    >>37

    エボルトは地球外生命体で同族もアレな奴だったしな…そういうもんだと思うしかない絶版は息子の扱いはともかく奥さんは愛してたし自分の会社が繁栄し続けるのが目的でまだ理解出来る。蛮野は結婚出来てクリスとも友達になれるのに全て利用するムーヴするのが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:50:18

    そろそろ「成長しないな蛮野」から始まる逆バージョンを・・・!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:49:22

    >>47

    どんな蔑称が生まれても特撮界隈が荒れない男

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:19:08

    >>50

    公式が予告の次点でゴルド(爪痕バリッ)ブロンズドライブ(笑)!とかやってるし公式的にも存分に嫌ってください、愚弄してやってくださいなスタンスが現れてるよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:39:43

    ハート様のコピー元の人が生きてたことが後々判明して更に株がが落ちたのいいよね(よくない)

    本人をどうこうしたら犯罪になっちゃうからロイミュードにコピーさせて耐久実験します、自分の作った機械なので何の問題もありませんって行動のしょうもなさが増したというか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:04:16

    >>49

    成長しないな蛮野


    小さい頃の俺はお前に親をしてもらえた可能性を夢見てた

    でも今もお前は自分以外の全てを利用して踏み躙る

    そして周りから盗んだ力を悪用してお前は復活して現れた

    だが俺は忘れるもんか

    本当の家族は血の繋がりじゃなくて

    相手のことをホントに想ってくれる奴なのさ!!

    今の俺はもう、その意味が分かったはずだ。

    ……だから

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:05:33

    >>36

    >>42

    さよなら、父さん……俺の未練。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:23:52

    ヒッサツ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:42:00

    >>20

    曰く、いつのまにかクズになってたとか〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:57:16

    >>1

    初っぱなから割られないだけ優しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:09:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:12:52

    なんか蛮野といいバラシタラといい、ニチアサもとい子供向けコンテンツで見るクズキャラの方が深夜アニメの悪役達より強烈に感じるしクソ度も圧倒的に映る不思議

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:51:25

    >>52

    洒落にならない犯罪行為をし始めるのが、牢屋にぶち込めない人外化してからだから刑事物の主人公である進兄さんじゃ倒せられないんだよな


    怪物の息子がんばれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:32:14
  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:51:31

    Vシネだけどリオン・アークランドもなかなかエグかった
    誇張してるとはいえあんな露骨な闇の武器商人出てくると思わんかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:45:12

    他作品の悪役キャラでもこいつに会ったら呆れるし軽蔑する奴も結構いるんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:41:03

    >>53

    おお、ありがとうございます!

    「待て!待つのだ! 剛!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:07:59

    パクリしかしてこなかったこいつが唯一自分で作った子供に対し不出来、と侮蔑するのは盛大なブーメランなのでは?という考察を見て目から鱗だった

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:05:35

    声森田さんなの最近知ってクソビビったわ…
    あんなクズみてえな演技(褒め言葉)出来るの本当凄いわ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:10:42

    森田さんのクズキャラ役は他作品だと黒バスの灰崎なんかがいるけど、蛮野の醜悪ぶりが濃すぎて黒バス界隈内での会話を除いて影薄めてしまった感がある 

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:38:10
  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:45:23

    親としてもクズすぎて、ウルトラマンジードのベリアル様がマトモな親だと錯覚しそうになった

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:58:32

    >>69

    毒親っちゃ毒親なんだけど、何だかんだベリアルは息子として接してたし、ジードもベリアルを父親だと思ってるし、ちゃんと親子はしてたからな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:22:28

    蛮野の親とその関係も気になる
    つまり剛達の祖父母になる訳だが
    奴だけが突然変異なのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:36:14

    https://togetter.com/li/1058968?page=3


    >>27

    剛への本性バレまでの対応が意図したかは別として、

    しくじり先生のAOSK(アオスク)で見返すとゾワッとするよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:19:20

    >>71

    柄本幸子も気になる

    名字が蛮野じゃないし詩島でもないんだよ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:28:45

    >>73

    柄本さん澄子さんのおばあちゃんかな?と一瞬思ったけど年齢17歳差なんだよなぁ…わからん

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:25:36

    >>1 見て思ったけど蛮野って剛とチェイスのことは失敗作呼びしてるけど反抗して自分を殺したロイミュードたちは失敗作呼びじゃないのね

    プログラム書き換えて好き勝手に支配できるからかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 06:00:31

    >>69

    クズ親の場合でも愛なり憎しみなり憐れみなり子供に対して何かしらの感情はある程度持ってるもんだけどな

    蛮野の場合マジで「作ったモノの一つ」以外に何も思ってなさそうなのが

    死ぬ間際になっても何も変わらないのが草生える

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:29:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:31:02

    >>71

    自分から離れたクリムと(蛮野からしたら)自分を否定した広井の見た目したハートへの仕打ち


    ドラマCD蛮野の自分から離れようとする剛とヒュプノスに対してのキモい執着心


    真っ当な幼少期では育ってなさげかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:53:36

    >>78

    CDは聴けてないから入れられないんだけど


    自分より優れているかもしれない(蛮野は認めないだろうけど)頭脳のクリム

    →自分の言いなりになるようにした004にコピーさせて使い潰して最後は自爆させる


    自分を拒絶した(蛮野目線)広井

    →002にコピーさせて痛覚の実験台にし、痛みにもがき苦しむ様を嘲笑う


    なのでなんかこう…イヤさがすごいんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:01:03

    >>76

    小物外道ボス括りの無惨様とザボエラは道具扱いでも部下、息子が成果を出せば…

    「よくやった半天狗!!」

    「お前の人生はわずか200年足らずの短いものだったが実に有意義なものだったわい!」

    と褒めてくれたんだぞ


    それに比べて蛮野は…

    「私は天才なのに、子供が軒並みハズレで遺憾」

    「復活出来そうな状況つくったから私が褒めてやる!タヒね!」

    腹立つからかなり略したけど

    もうさぁ…手の施しようがないクソだわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:04:17

    親に親してほしかった未練が吹っ切れた後の方が、剛も蛮野に対抗して言い返すから言葉の内容はともかくとしてやり取りが親子っぽいのが少し悲しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:11:48

    >>80

    「ガキが絶対に逆らえないもの…それは親!!」とか言い出す最低のクソ親だけど、ザボエラには科学者として本人なりの矜持があるからね

    クソだけど…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:25:39

    こいつが対ブレン&仁良の最終局面のMVPの1人という事実

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:50:14

    映画で蛮野からの支配プログラム解除した004が未来世界でテッペン取ってるの草

    蛮野(野蛮)天十郎(天才−ノ)
    の名前は伊達じゃない。

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:07:24

    >>50

    なにも自分で造れてないとかバックアップすらできない無能みたいなのは

    「あの…ヒュプノスのこと無視しないであげてください…」となるので普通に嫌かな

    本編出ないキャラだからしゃーないけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:37:58

    >>80

    もうその辺の深夜アニメの悪役達すら善人に見えてきたわ…何この手の施しようのなさ…

    呪術の真人とかも仲間に対しては誠実って点があるだけでコイツに比べたらまだまともに見えるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:43:32

    >>80

    最近の外道系ラスボスである宿儺も認めた相手のことは素直に評価する面あるしな

    蛮野ってつくづく「好感度がただただ下がり続けるクソ野郎キャラの限界に挑戦する!」がコンセプトなんだなって

    三条さんすげぇわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:08:38

    5日ぶり?くらいに来たけどまだ落ちてなかったのか(こなみ)
    やっぱ今度復活するから話題性が高まってるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:14:19

    >>88 

    ブロンズドライブでも凄いし、

    一護(BLEACH2期)→バーナビー(タイバニ2)→蛮野ので〆る森田ハシゴが今年の七月から出来るからね


    更に、ウルトラマンブレーザーでハート様を演じてた蕨野さんも観れる

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:20:35

    >>89

    主人公(まとも)→準主人公(まとも)→悪役(超絶クソ野郎)って改めて落差やべぇな…

    同じ声でも前者2人は蛮野に会ったら間違いなくブチギレてブチのめしにいく奴らだろうから


    蕨野さんは石黒さんに続いてライダーシリーズで敵サイド経験者がウルトラマン主役になるパターン2回目になるわけか

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:09:13

    >>87

    蛮野が本性を表す40話は例の回想シーンで「こいつはマジで悪いヤツなんだ」と見ている人全員がわかるようにしたって蕨野さんが言ってたな

    電流流されて倒れるところとかわざと派手にやったから森田さんから虐め甲斐があったって褒められたらしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:58:29

    >>23

    この後に「だから、私の道具としてしかお前らは生きられない。離れようとすんな!」

    的なこと拷問しつつ言ってるのがキショい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています