ポケモンBDSPをKOTYに…?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:46:13

    ほう……ではまず俺と張り合えるほどのバグか確かめて貰おうか……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:46:35

    ゲー無はちょっと……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:47:08

    オメーの問題点はバグ以外にも大量だろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:47:32

    まあ遊べてる時点でKOTYは行かねえよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:50

    格が違う…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:49:05

    所詮BDSPなど最後まで遊べる小物中の小物よ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:50:13

    >>6

    創造神ブレイカーと破壊神ツクールすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:50:39

    あのファイナルソードでさえそこまでクソじゃないけどコレ以上のものは今年でなかったから大賞扱いという事実

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:50:59

    >>6

    バグゲーと張り合う正真正銘のクソゲー来たな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:51:47

    >>8

    ファイナルソードは逆に最後まで遊べてしまう人が割と多いのが評価されてたな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:52:03

    バグでKOTYとったのって太平洋の嵐とアジノコとツクール(作れない)だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:52:04

    たいへーよーのあらし(^q^)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:52:48

    バグもなく別にクソでもなかったピカブイやスマブラを門前払いしてきたスレだ
    面構えが違う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:43

    2021年で選評がでてるゲームがコレ
    この時点でBDSPとは格が違う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:45

    ファイナルソードは割と古いタイプのクソゲーだからこそのオブザイヤーなところあるからね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:47

    >>11

    メンツがやばすぎるだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:50

    >>7

    かっこよすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:55:43

    >>7

    平成の大トリとして相応しい名勝負

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:56:16

    ふむ...筋は悪くないようだが本質を違えている

    クソゲーとはすなわち遊んでいて「楽しい」という経験を得ることのできないゲームのこと!
    バグなどという飛び道具に頼っているお前はプレイ体験において十分にRPGとして高い完成度を誇ってしまっている
    私は一般的に不作と言われる年の作品だ、この程度越えられないようでは、KOTYの門を叩くことなどできん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:57:02

    >>14

    そいついたな

    遊べる時点で候補にすらならないよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:57:11

    考えて見ろよ、バグで騒がれてるからいいとしてバグが無かったら劣化リメイク扱いで終わってたぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:57:34

    >>11

    戦極姫を忘れてるぞ

    バグゲーだったらこのレベルは欲しいよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:08

    ちゃんとクリア出来る時点で足元にも及ばないやろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:59:53

    検証勢がフリーズ&バグでリセし続けた結果、起動時SSaのロゴを見るだけで拒否反応がでて電源落とした話好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:16

    >>21

    だが現実にはバグが存在し、そのバグが面白がられている

    それでいて基本的に最後まで遊べてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:22

    ガンブレは目立ったバグもないしちゃんとプレイできるゲームだぞ
    だからクリアできる≠クソゲー
    ではないんだ
    ガンブレは純粋につまらないからクソゲーになったストロングなクソなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:23

    ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:42

    これでもだいぶ誇張してる感じあるけどせいぜいがっかりゲー止まりじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:01:26

    >>27

    ちょっとステイ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:02:05

    正直ただつまんないゲームより笑えて愛せるゲームを推したい
    (んだけど本気で叩かれたと思ったファンに凸られそうで怖い)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:02:26

    とりあえずやっててもよしんば苦痛はあっても、刑罰感が 一切ないから完全に間違ってるよな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:02:58

    >>1

    俺もいるぞ!(携帯版)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:04:21

    結局のところ最後まで楽しく遊べる時点でいくらバグがあってもここの足元にも及ばないんだよなぁ...

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:04:27

    四八前ならソウルキャリバーⅢみたいに受賞する確率はあったけどよお…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:04:32

    ちょっと前に大奥記rta見てアレが大賞取れない事実に震えてたら大賞のやつも見せられて震えが止まらない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:02

    選出されたゲーム全部やったことないんだ実は

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:23

    >>30

    そういうゲームはKOTYじゃなくて、お前が笑えるゲームとしてレビューした方がいいんじゃね?

    正直、ただつまらないゲームの方がKOTYに選ばれることが多いでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:55

    >>36

    時間の無駄だからやらなくていい

    強いて言うなら良ゲーのハードルを著しく下げることが出来るから楽しめるモノの数が増えるのがメリット

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:07:22

    バグにさえ気を付ければ遊べるしバグでも遊べるからBDSPなんて大分マシな方だぞ
    この前出たバトオペCFってゲームなんて
    ・ゲーム部分は基本無料のバトオペ2ってゲームと然程変わらない、なのに2000円×3もする
    ・ストーリーがウリのゲームらしいけど、設定ガバガバ(主人公達だけが所持している設定の物が普通に他のキャラも所持していたり、地形が変わるほどの砂漠で半年間もの時間が経ったのに地表に残ったままの機体など)
    ・2000円につき5ステージ(1ステージにつき所要時間約10分)とクリアするとステージ攻略がちょっぴり有利になるアイテムが貰えるサブミッション的なもの数個しか遊べない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:07:55

    そもそもさ、情報があれば回避出来る詰みバグしかない時点で選出に値しなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:21

    バグがあっても無くてもつまらないゲームじゃないとまず足元にすら及ばんからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:23

    エネルギーが溜まっている分だけ無料で遊べちまうんだ!
    が受賞しなかった時点でね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:53
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:09:15

    >>42

    あれはゲーム以外の部分が糞なだけで遊べるのは事実だもん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:09:19

    >>7

    創造がブレイカー(破壊)の方で破壊がツクール(創造)なの美しすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:09:32

    クソゲーを愛するスレなのにつまんないゲーム叩く場になって悲しいのでこういう楽しいバグゲーは是非話題になってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:10:20

    >>14


    キャラ選択が格ゲーなのに6人と少ない


    ・波動拳と昇龍拳が使え、必殺技が文字通り必殺(ガードされても10割)なキャラ。

    ・他キャラのコピペだが必殺技がない下位互換キャラ。

    ・上記と違う動きの相互互換コピペキャラが3人いる。



    実質3人しかないのはヤバい。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:10:34

    >>30

    少し話がずれているだろうが「実際そういう笑う物として見たらそれなりに面白いから」ってKOTYで落ちた奴もいるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:12:28

    いろんな意味でサモンライドはえげつなかった
    未だにヤマダ電機にある

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:14:42

    >>1

    コイツ携帯版で出たときにどれが良くなってどれが悪くなったか検証不可能で大賞回避したヤベーヤツだっけか

    で、その相手も相手で微妙に劣化した元受賞作な上に検証が大変で地獄絵図とかしたとかなんとか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:16:18

    >>49

    捨てろよヤマダ電機も…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:22

    「僕の考えた最高のリメイク」ではないだけでゲーム部分にバグはあれどとんでもないバグだらけではないしなによりゲームシステム及びゲーム内容が歴代から大きく悪くなってるわけじゃないからノミネートもキツいだろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:30

    >>49

    アレは小さい子供が対象だったってのもヤバいな

    刑務所の中で子供殺したやつが死ぬほどいじめられるのと同じでクソゲーにも超えちゃいけないラインがある

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:56

    バグに頼るのは二流、クソ難易度に頼るも二流
    真なるクソゲーってのは仕様通りに破綻無く最後まで遊べたうえでのクソだと思わないか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:19:34

    普通に遊べる時点でKOTYいけるわけない過ぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:19:53

    好きなゲームがkotyで話題になるのも中々楽しいもんだぞ
    愛せ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:19:59

    KOTYに選出されるのはゲーが1割、無が8割だからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:21:56

    >>56

    この子はそもそもの売り方がアレだった上に出だしのバグがあまりにも酷すぎたのが悪い

    最終的には普通に遊べる程度にはなったと聞くが

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:22:09

    >>42

    https://koty.wiki/2013GP

    比較対象がね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:23:07

    >>57

    残り一割どこ行った

    無ですらないってなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:24:23

    >>58

    PS4に移植されるぐらいだし最終的には選出から外れる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:24:45

    >>56

    これ何てゲーム?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:26:07

    >>35

    大奥の待ち時間にダメジャーRTAとかポッチャマくん頭おかしいよ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:29:08

    >>62

    シェルノサージュって神ゲー

    DLC商法がエグいのと発売時はバクひどすぎてまともに遊べなかった

    (けど壁にめり込んだりひたすら虚空を切ったり突然ゲーム終了したりして楽しかったよ)


    今なら快適な完全版が現行ハードマルチで出てるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:31:01

    >>64

    完全版快適って言ったけど触れ合いゲーなのにタッチ操作廃止したり据え置きハードで突然縦画面になったりしてやっぱカオスだわ大好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:31:45

    >>60

    時折いるんだ……評価しようにも評価する部分というかゲーム部分が無いから大賞から外れるやつが

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:33:37

    大真面目に入れたいならせめて選評書いてくれ。書かずに入れろ入れろと騒ぐやつは持ってきたゲームがなんであれ迷惑すぎるから

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:36:46

    荒らしにならないために本スレに持ち込まずここでキャッキャしてるのでは

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:28

    >>67

    ほんとにそう

    選評は唯一絶対のルール

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:38:53

    そろそろ地雷の発掘作業が始まるかもしれんな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:39:00

    プレイできるなら私程度はないと夢の夢の夢ですよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:39:58

    >>66

    落ち着いて聞いて欲しいんだけど評価出来てるんだよな他の作品は。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:41:56

    四八ショック前でもBDSPは論外だろーよ
    ショック前KOTYのグギャーもスレに上がってるやつに比べりゃ圧倒的に小物とはいえやってて苦痛だったぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:44:01

    >>66>>72

    あぁ…スレ画も危うく落ちかけたという、住人すらノックアウトしたせいで選評が出ずに終わるというやつか…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:44:16

    ノミネートって言葉使ってる人おるけど
    KOTYはノミネート制じゃないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:45:08

    強いて言うなら楽しめるタツノコ枠って感じかね
    こっちは分かってれば楽しくプレイできる&タツノコは頼まれてもやりたくねーけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:49:12

    今思ったんだけどスレ画とディアルガ似てない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:50:23

    四八前でも選ばれないかなぁ
    その前のガッカリゲーと比べても全然遊べるし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:51:24

    >>25

    遊んで楽しい、バグも楽しいで楽しさも2倍だな!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:03:13

    所詮ドMの糞遊びの場所なのに周囲がマジになりすぎなんだよね
    犬のウ〇コの愛好家の集いに庭にウ〇コされた主婦がマジギレして突撃してきてるみたいな感じ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:06:33

    >>80

    これ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:16

    ゲームは遊べないことはないけど歴戦の住人達が次々と失踪して、選評到着まで2ヶ月かかったやつ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:11:48

    そもそも権威ある賞なんかじゃ全くないのにな…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:19:37

    肴にして愛でようとすると本気で叩こうとするアンチと本気で叩かれてると怒る信者が突撃し悲しいことになるkotyスレ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:23:37

    ん?国民的ヒーローだが?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:23:46

    >>84

    大作発表後は大体いつもオプーナさん主催のスルースキル検定会場になるからなあそこ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:36:19

    >>85

    近所のヤマダ電機に売ってるけど買う踏ん切りがつかない

    俺の背中を押してください

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:40:37

    >>87

    買うな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:43:32

    みんなバグで楽しそうにしてるし論外

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:46:04

    >>85

    そのヒーロー多々買わないと増えないし増えても「フッ!」「ハッ!」「これで決まりだ!」「くらえー!」くらいのことしか喋らないんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:20:31

    >>51

    入荷した以上売れるまでは倉庫の番人になって貰うしかないんだろう…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:44:24

    >>54

    プロモーション詐欺はあまりにもストロングスタイルのクソゲーで逆に清々しいよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:48:11

    >>49

    あれ凄い色になってるよな。日に当たってないくせに昭和の駄菓子屋において有りそうな色褪せ方してる

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:57:46

    正直ハードル上げすぎた感あると思ってる
    ただポケモンはない。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:03:18

    >>87

    いくらくらいで売ってる?

    俺の近所のヤマダ電機は定価で売ってて目を疑った

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:03:25

    まあカタログにシリ不って書かれて終わりだな。
    KOTYスレに持って行ってもスベリオンみたいにただただつまらないわけでもなく普通に遊べる時点で論外だ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:05:42

    もう12月
    この時期は鬼門なんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:15:11

    kotyの選評制度は結構アカデミックなやり方なんだよ
    提出された選評(論文)に対してみんなで質問したり、検証したりして当のゲームがどれくらいクソなのかを議論するわけだ
    ネット上でここまで真面目にやってる奴らは他にいないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:27:33

    KOTYってネット界隈でもトップクラスで「お客様」対応上手くない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:47:48

    >>99

    言ってしまえば身内ノリの極致だからね。

    気に入らない作品持ち込んでも選評がないと相手にされない、選評がきたらそれの検証をするしでやり方知らないと参加すらできない

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:49:47

    >>99

    あそこの住人は普段から糞と触れ合ってるからね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:52:26

    茶色の色水選評会に味の薄い味噌汁が参加できるわけない

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:56:30

    >>101

    クソゲーに感情を削りとられて失ったのか……

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:57:42

    とはいえバージョン変更バグだけはガチ目にドン引きされてたけどな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:05:22

    BDSPをKOTYに!!って言ってる奴に限って選評書かないのは何故だろうか

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:07:34

    >>105

    選評書ける人は他のクソゲー発掘に忙しいから

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:17:39

    実際選ばれるにはどれぐらい酷くないと無理なの?
    ポケセン出たらボックスのポケモン全部消えるぐらい?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:39:36

    選評見てるとどれも語彙力高いのすごいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:47:48

    >>107

    ここで聞くよりKOTYwikiの選評見る方が早い

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:40:44

    >>107

    マップ切り替えのたびに10秒ロード画面挟まるくらい

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:11:22

    >>105

    言ってる人は書けない

    書ける人はポケモン眼中にない

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:25:03

    例えゲー無を極めても次点行きなのがKOTYだから

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:39:46

    対象のゲームが並々ならぬつまらなさと面白くなさを持っていて、それを言語化し、茶化しつつ選評として伝えなきゃいけないからハードル高いし、ゲーム自体を好きじゃないとなかなか出来ないよね。

    バグでまともにプレイできないゲームの選評なら目に留まるかもしれない。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:15:53

    ポケモンだったらこれを超えるぐらいじゃないと無理

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:01:01

    あそこがっかりゲーは対象外だからね
    純粋にゲームじゃないものを取り扱うとこだし
    BDSPはポケモンかつシナリオがダイパのまんまで進行バグが頻繁に発生しないから選考にすら入らん

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:42:01

    そもそもKOTYってクソゲー買っちゃった怒りを面白おかしく論評してせめて笑いに昇華した後にじゃあどのゲームが1番クソだったか決めよーぜってスレであって気に食わなかったゲームをクソゲー扱いする為のスレでは無いんだよね
    動画とかで外に持ち出されて話題になったからKOTY扱いされる事が制作へのダメージになると思ってる人もいるけどあくまで内輪で盛り上がってるだけなんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:51:50

    そもそもKOTYに選評が届くようなゲームが存在してる時点で制作側は結構致命的なダメージ受けてるんだよなぁ…
    なんか普通に挽回したフリューとかもいたけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:05:15

    >>117

    KOTYになってダメージ甚大じゃなくてダメージが甚大だからKOTYレベルのゲームしかだせなかったってのが大体だろうからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています