【マリオ映画】ペンギン国王「クッパ軍団が攻めたきただと…⁉︎」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:54:34

    国王「王国の危機だ、秘宝を使っても構わん!何としても守り切るぞ!」

    虹色に輝く大量のペンギンたち「「「「「うおおおおおおおおおっ!!」」」」」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:58:30

    ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

            ~完~

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:59:20

    あの雪投げ本当に序の口だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:01:03

    使われる前に魔法で動き封じたカメックのナイスプレー

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:02:12

    ピーチ城の訓練のおかげで素で強いマリオと
    そうじゃないヤツとで
    スター取った時の強さって変わってくるのかな?
    それともあんまり関係ない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:06:19

    余談だがペンギンの腕力は大きい種だと人の腕を追うレベルの力があるらしい

    雪玉なんて使ってなかったら少しは善戦できたんじゃね?

    ペンギンの羽の力はどれくらい? | ペンギンが好き目次1 ペンギンは力が強い?弱い?2 どうして頑丈なフリッパーができたのか?3 まとめ ペンギンは力が強い?弱・・・ペンギン.xyz
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:08:18

    いやキノピオに毛が生えた程度のペンギンが国宝で無敵になったところで時間切れまで倒しきれずにスター使われた事にぶちきれたクッパに燃やされてその日の晩飯になるのがオチだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:08:19

    >>5

    ところでこのずっと捕まってたのに完璧にマリオに合わせたルイージなんですけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:08:56

    マリオの映画観に来たら虹色のペンギンがクッパ軍団と死闘を繰り広げるとこ見せられるとか
    観客困惑するわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:10:39

    >>8

    あ〜そういやルイージは修行無かったな

    しかも序盤のマリオが工事現場でアクロバティックな走りしてたシーンでもルイージはそんな飛び跳ねてなかったし


    え、スター怖…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:11:42

    >>8

    二人そろって"スーパー"マリオブラザーズだから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:12:36

    クッパもすぐ使わずもったいぶっていたし、
    今作でマリオとルイージがスターを使った事が次回作以降の世界観に大きな影響を及ぼす可能性。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:13:17

    でも戦ってる最中にスターの効果切れた時の対処法がないし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:13:55

    >>8

    ブラザーズだぞ?兄貴のレベルが上がれば弟も上がるさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:36:46

    >>9

    Illuminationが64贔屓すぎるw

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:46:59

    映画だと使用者に触れただけでダメージ受ける描写は無かったからあれでも原作と比べればマシかもしれない……
    と思う反面、映画の無敵マリオ&ルイージは心なしか身体能力も上がってそうに見えたからやっぱり映画版のが強いかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:50:20

    >>16

    原作でもスター取ったらやたらジャンプがアクロバティックになるからあれも一応原作再現ではある

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:04:16

    そういやこのペンギンたちってなんでスター持ってたんだろうか
    というかあの星ってどうやって作られるんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:12:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:00:08

    もしかしたら流れ星として空から落ちてくるのかもしれない☆彡
    秘宝扱いされてるから超低確率なんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:07:37

    >>14

    >>11

    兄に合わせて頑張ってるのかと考えると

    ちょっと理にかなってるような気がしてきた

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:12:55

    攻撃手段が雪玉なあたりペンギンの国はけっこう平和ボケした国だったのかもね
    そうじゃなかったらこのスレみたいなことになっていたかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:15:01

    単騎じゃなくてこの軍勢で無敵なのがやばいよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:16:59

    あのスターを擁しておいてペンギンは悪いことしないしキノコやサルも奪おうともしない辺りが、カメ以外の人々の善良さを物語っている

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:21:16

    >>10

    どんなに身体能力が高くても、作業中の工事現場でパルクールとかしないのが普通では?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:45:02

    忘れちゃならんけど映画本編内だとスター纏ったマリオブラザーズにかなり本気でボコられたのに当のクッパは右肩を捻挫したくらいにダメージで済んでる点
    相応の強さの奴がスター使わないとただダメージが入らないだけでクッパにダメージ入れられないから焼け石に水にしかならん

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:17:12

    >>24

    穏やかそうなペンギン王国が持ってたのは幸運だよね

    (そのせいでクッパに取られた訳でもあるけど)

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:06:05

    スター発動時の強さが元の強さに比例するか否かって
    結構意見割れるのな
    Illuminationの公式の解答が気になるところ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:18:46

    >>4

    もしかしたら(秘宝使った状態で門から出てきませんように…‼︎)って内心ヒヤヒヤしていたかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:53:57

    スターを手に入れた自分はもう無敵だってクッパが言ってたのは単に自分たちの戦力が強くなったというだけでなく
    「もう他の誰かにスターの力を使われる心配は無くなったから無敵だ」っていう意味もあったのかもしれない……

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:56:06

    そういや映画時空だと無敵スターってペンギンの国にあった物以外にも存在するのかな?
    原作だと道中で何回か登場するけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:10:59

    そもそもハテナブロックから出せる位の打撃力がペンギン達になかった説

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:41:47

    >>32

    秘宝の持ち腐れで草ァッ!

    あーでも誰にも悪用できないよう封印しておいてると考えると丁度良いのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています