エレキの劣化のコケコの劣化

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:02:22

    そして電気枠だけならサンダーで事足りる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:02:49

    うるせぇねっとうぶっかけるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:50

    熱湯持ってる時点でそいつらと差別化できてるぞ
    少なくともエレキ君みたいにしめりけラグで即死もしない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:04:10

    >>2

    割とでかい差別点とは思うんだけどなあ

    でも種族値特性の差がデカすぎる

    結局ランドに対して弱いのは変わらないし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:04:14

    ライコウさんの方がずっと凄いんだ!!!
    強いんだ!!!!
    ライコウさんは負けてない!!!
    ダイストリーーム!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:04:22

    対サンダーをドサイドンでやってるからいざ出されると結構辛いよそいつは

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:04:22

    ねっとうがあって良かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:29

    コケコがエレキの劣化って言ってる時点でエアプじゃん
    エアプブースターの動画見てそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:41

    Q.なんでねっとうを覚えるんですか?
    A.タイガー魔法瓶

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:06:18

    まぁでも三犬の中では一番きつい立場とは思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:27

    HGSSのRTAだとライコウチャートが早いから……。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:09:04

    壁貼り
    エレキ→
    圧倒的Sによる確実性、爆発による自主退場
    コケコ→
    オートエレキフィールドの特典と汎用性による役割偽装

    ライコウ→
    まあごくごく一般的な壁貼り要員 コレ、という売りどころは無し

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:10:42

    >>8

    エアプブースターの動画見てそうは草

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:11:35

    >>8

    でもライコウがこいつらの劣化ってのは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:11:37

    エレキってわりと普通に機能停止するからコケコがエレキの劣化は謎論法すぎんか?
    コケコをそのまんま壁張り要員にさせるのもおかしいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:12:59

    そもそもエレキって得意分野が誰より得意だけどそれ以外はガチでなんも出来ない尖ったキャラだから
    そら同じことしたら上位だけど差別化は超簡単だから互換になりようがない…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:13:02

    >>15

    S200が強力過ぎるんや コケコ割と抜かれるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:24:22

    ライコウさんチョッキ持たせてバークアウト搭載してるけど地味にいい仕事してくれると思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:24:32

    >>14

    ポケモン対戦がメタゲームかつ役割ゲーである以上は完全な劣化になることはそうそうないよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:25:16

    >>19

    その役割が被ってるのが問題なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:25:56

    なんかさっきから論理語ろうとしてるみたいだけどなんかずれてるんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:26:30

    >>18

    ウィンディとかで良くね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:27:41

    エンテイを劣化ウインディとかマジで思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:28:49

    >>22

    なんでいきなり炎タイプの名前が出てくるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:31:06

    ポケモンで「〇〇の下位互換」という表現が許されるのはフィオネだけだぞ
    総合的に見て採用する意義がないことはあるけど完全下位互換という存在はない
    フィオネ以外は

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:32:40

    >>24

    ダブルでCデバフ撒くなら威嚇の分ウィンディのが優秀

    シングルでアタッカーの片手間やるタイプは知らん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:33:22

    日本語通じてなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:34:12

    >>26

    知らんなら言わんでええやろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:34:22

    >>25

    アンノーン!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:34:51

    >>26

    まけんきかちき意識は?

    そもそもダブルならパーティー全体で決まるからウィンディでいいとはならんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:35:13

    >>29

    フレーバーとしてしっかり機能してるお前さんが作中でほとんど誰も触れないフィオネに勝てるわけ無いだろ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:35:47

    >>25

    フィオネもトリパならマナフィより優先されるだろ

    使うかどうかは別

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:36:15

    アンノーンは存在感が強いからな
    本当の意味でフレーバーとしては必須なんよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:36:25

    精神力で猫だまし喰らおうが関係ない時点で十分差別化になるの
    なんならライコウメタグロスなんてのもいたし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:39:31

    もしかして精神力が威嚇も無効になってたの知らんかったヲチでは?
    あと怯み無効の有用性も

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:39:46

    >>30

    そこは相方に対策仕込むとか裏選出で対処して

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:40:57

    >>38

    ライコウからウインディに変えるためにパーティーや選出弄るならそれこそライコウでよくね案件では?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:45:56

    いかく+バークアウトの方が広く役割持てる
    ランキングの数字がそれを証明してる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:47:44

    壁張り要員としてのライコウは死んだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:48:25

    電気から炎に変えた結果レヒレが薄くなりそうって感想しかねえ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:50:57

    シングルならまぁライコウはその二人の劣化というか勝ってる部分はないけど、コケコがエレキの劣化ってのは違うんじゃないか?エレキは技範囲激狭だし、コケコはフィールド張りで確実に仕事はできるし型も多い。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:52:59

    >>40

    ランキングを持ち出すならウィンディよりもガオガエンって結論になるがよろしいか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:56

    ダブルでその手のサポートはこいつの独壇場

    やっぱシングルの話じゃね?>>18

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:55:39

    シングルのライコウは瞑想型1択かな
    まあ基本サンダーやコケコでいいが、熱湯が地味に強いので弱くはない程度の立ち位置
    ダブルはエレキがクソ強いので、電気はよっぽどの理由がなければ思考停止でこいつ使ってればいいレベル
    次点で化身ボルト

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:25

    熱湯・波動弾・ウェザーボール・身代わり貫通バークアウト・神通力・神速

    …攻撃範囲広いなライコウ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:02:09

    めざパ氷使えなくなったの痛いけど熱湯貰えてるから普通に問題ないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:55:35

    身体のどこから熱湯出してるんだ?
    おしっこ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:56:04

    メタグロスと組んで保険詐欺してるイメージなんだが?
    ついでにS操作してるのだが?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています