遊郭潜入に胡蝶や甘露寺が指名されなかったのは

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:53

    なぜ?

    メタ的に言えば

    胡蝶→蜘蛛山、蝶屋敷と出番続きすぎ
    甘露寺→刀鍛冶編での活躍が控えてるから

    だろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:14

    その二人が果たして遊女役として潜入できるかな…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:07:07

    柱1人より、くのいちの嫁3人を潜入させられる天元の方が適任だったからでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:07:38

    遊女として潜入させるより普通に鬼狩ってもらった方が効率いいからじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:09:34

    その2人だと単体鬼いちゃんと梅ちゃんに敵わないんじゃない
    しのぶさん首切れないから恋柱が2人とも切らなきゃいけなくなるし
    さらにそこに柱含めると合計3人柱が派遣されないといけないから他の部分が手薄になるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:10:34

    女装男子を抱かせる事で遊郭の客の性癖を破壊するため

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:11:04

    単純に性格的に向いてないからでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:11:55

    最初から上弦クラスって分かってたらまだしも最高戦力を潜入捜査には使えんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:12:09

    そもそも上弦がいるとまでは思ってなかったんじゃなかったっけ
    流石にそこまでリソース割けないでしょ
    あと胡蝶も甘露寺も万人受けとは程遠い上に悪目立ちしそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:12:31

    最悪客のイチモツ握り潰す可能性あるような子はちょっと…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:12:43

    しのぶさん遊女とか無理だろうな…すぐキレそう
    恋柱はがんばろうとするけど張り切りすぎてボロ出しそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:13:05

    >>11

    ブチィ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:14:11

    >>1

    明らかに無害に近い雑魚女が適切でしょ。

    強い人であり、尚且つ鬼への殺意が高い人だとすぐ飛び掛かるからバレる可能性が高い。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:14:39

    >>13

    つまり蝶屋敷の3人娘か…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:16:22

    柱を使い捨てになんかできないし、万が一妊娠なんてしたら柱は欠けるしで
    確実にいるって分かんない以上メリットないもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:16:26

    マジレスすると調査中の鬼が上弦とは想定していなかったので最高戦力である柱を複数入れる必要性が低かったからだろう
    上弦と判断したのはかまぼこ投入後だから

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:18:23

    恋柱に関しては、女である事を込みにしても適性がマイナスに振り切れているレベル

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:19:53

    しのぶさんや蜜璃ちゃんは宇髄さんの権限では動かせないからでは?
    継子じゃない一般隊士なら柱の権限で動かせるからアオイちゃんを連れて行こうとしてたんじゃなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:48:39

    組織的に見ても単体で下弦及び上弦下位に匹敵する戦力を上弦がいるかも分からない場所への潜入捜査に長期間拘束するのは流石に無能
    それ以上に圧倒的に2人とも向いて無さすぎる……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:53:10

    しのぶさんは嫌悪感あらわにするだろうし蜜璃ちゃんは髪の毛…は染めても食欲は隠しきれないからなぁ
    下手に我慢すると戦力低下するし
    潜入捜査するには禿として安全圏にいられる年齢の子か怪しまれないようにしっかり遊女できるかが必須条件だろうから無理だわね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:44

    蜜璃ちゃんが遊女役だったら蛇の到着がやたら早そう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:20:21

    みんなごめんなさいだが遊郭において初物の18、19なんて河岸売りレベルの年増なので相手にされないのだ
    本気で遊郭に売る適齢期としては蝶屋敷3人娘だ
    それはそれとして潜入捜査のための年齢偽装とか、経歴偽装とか考えるとくの一以外は適切なメンバーがいない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:23:55

    >>22

    現代日本だと18歳からしか風俗で働けないからむしろその歳はルーキー中のルーキーだもんなあ

    時代の変化だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:33:44

    向き不向きは別として遊女として潜入してるしのぶさんは見てみたいが出される酒とか絶対何か盛られてそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:43:43

    >>22

    そんな若いの?と思って調べたら遊女の平均寿命21~23才って出てきておぉ…ってなった

    地獄だね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:01

    最初から上弦と分かっている
    または嫁三人が音信不通になった時点で上弦だと確信を持てれば御館様に報告して蟲と恋を派遣するってことは出来たかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:12:34

    確証も持てない内から柱を直接派遣するわけにはいかないが十二鬼月である可能性も十分あるってことで諜報できる宇髄さんが担当になった感じかな
    というか嫁三人衆は鬼殺隊内ではどういうポジションなんだろう
    柱直属の隠みたいな形なのか旦那の仕事手伝ってるだけなのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:58:25

    >>23

    大正の18歳なら結婚一子出産してる年齢だし

    しのぶさんも蜜璃ちゃんも現代の初婚年齢を反映すると31、2歳くらいの感覚だし

    鬼滅時空の10数年後生まれの宮尾登美子が高校卒業前に退学して結婚するか、卒業式のときに婚約指輪してるのがカースト上って書いてる価値観だもんな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:15:32

    珠世さんも19歳で夫と子供がいたな
    人間だったのはさらに数百年昔だけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:17:25

    戦闘員を直接遊郭に派遣するのは対魔忍(凛子)の作戦レベルなので

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:28:14

    そもそも柱だと流石に顔割れてない?
    そんなのが潜入捜査なんて悠長なことしてたら上弦じゃなければ逃げるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:58:23

    >>22

    一応明治時代には遊女として客の相手できる年齢は18歳以上って規制ができたので

    働いている遊女としては年増っていうことはないと思う

    高級遊女としての教育を受けさせるならもっと幼いときからでないと無理なので

    大見世に売られるような年齢ではないっていうのはそうだね


    年齢規制のなかった江戸時代だと一般遊女のデビュー年齢は13歳以上、

    高級遊女のデビュー年齢は15歳程度で、花魁の全盛期は17~19歳、年季が明けるのが27歳

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:10:33

    性格的な問題もあるけど、その2人を潜入役にすると風と蛇がキレそうだし……。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:17:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:20:15

    >>32

    記憶違いがあったので訂正自己レス

    江戸期遊女デビュー年齢一般15歳、高級17歳

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:22:13

    19で遊廓入りして速攻花魁に上り詰めてる須磨は何なの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:11:24

    恋柱が遊女として出てきたら最初はグヘヘってなるけど最終的に楽しくお話して帰れそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:25:33

    >>37

    そもそもあの髪色だと現代でも高級店では雇ってもらえない

    梅ちゃんですらよく雇ってくれる店があったなってレベル

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:26:05

    >>36

    くノ一だし上り詰めるのに裏のやり方があるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:20:41

    >>38

    梅ちゃんは人間の頃はそんなに高級そうな店でもなかったし、鬼のときは髪黒くしてるからな

    あと何より絶世の美人だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています