Limbus company(プロムン総合) part110

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:03:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:09:15

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください
    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います
    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します
    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます

    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?
    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます
    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります

    Q.鏡ダンジョンが難しい
    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイント。初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ
    道中は戦闘をこなしてレベル上げを優先するべきです また人マークの横に矢印が描かれたレベルアップマスはノーリスクで戦力を強化できる(2層以降は一回の戦闘よりも多く強化可能)ため積極的に踏んでいくことを推奨します

    Q.二章・三章の敵強すぎ
    A.2章:レベル上げを優先しましょう また、強敵にEGOスキルをぶつけるのを意識することで攻略がスムーズになります 初期配布の剣契イサンなどの斬撃や貫通中心の人格を編成することがおすすめです(2章途中から解禁される経験値採光にもそのまま流用できます)
    3章:紐採光や鏡ダンジョンの報酬を利用して人格の同期化を重要視しましょう 最大まで同期化を進めると強力な第三スキル及びサポートパッシブが解禁されるため、未同期の高レア人格よりも心強い戦力になってくれます
    敵味方の物理耐性も見直しましょう 上述の剣契イサンは2章までは強いものの、斬撃耐性持ちの敵が多くを占める三章と相性が悪い。たとえ低レアでも敵との相性が良い打撃主体・斬撃弱点の囚人の育成を優先することで比較的楽に攻略が進むと思われます

    Q.シーズン終了時に持っている人格の欠片及び欠片ボックスはどうなりますか?
    A.半分が紐及び紐箱に変換され、残り半分を次シーズンに持ち越します

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:11:35

    建、保

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:17:15

    反撃君のために「マッチ発生時保護5を得る」敵を考えたけどただめんどくさいだけという結論に至りました
    いかがでしたか???

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:18:42

    保守する

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:19:52

    赤い保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:20:52

    保守をお願いできますか、ダンテェ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:22:09

    おきつねEGOかわいいなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:26:19

    桃色の保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:34:02

    赤い保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:48:01

    Miliの新作が来てるけど”雨の中のガンナー達”

    偶々なのかな…

    Mili - Gunners in the Rain / DEEMO II


  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:24:57

    ツイッター見てても思ったがDEEMOⅡ提供曲って書いてるんだからなんでもかんでもリンバスと結びつけるのは程々にな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:32:53

    ちょうど来る2章が雨がキーになってるっぽいし勘違いするのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:35:33

    お狐シンクレアの集団幻覚も起きているし、ファンの間での期待の高さは伝わってくる。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:36:37

    暇さえあれば集団幻覚見てるな俺ら

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:39:42

    もっとエンケファリン飲んで鏡ダンジョン回ろうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:12:30

    マスルル+(サン)人格が来るとして、りょみぱの二人みたいにギッスギスの可能性もあるのかなぁ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:17:16

    プロムン作品って熱心なファンが多いだろうからランキングイベントとかやったらかなり地獄絵図になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:20:34

    最悪死人が出るのでNG

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:22:32

    >>14

    狐シンクレアリークかと思ってたんだが単なる幻覚なのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:30:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:08:01

    人気投票だと角が立って死人が出そうだからここは都市ミスコンとかお嫁さんにしたい人ランキングとかにしよう!
    両方男が上位独占しそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:09:32

    普通にファウストが好きだけど嫁にしたくもなければミスコンという感覚でもない
    俺に興味を持たないで欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:10:52

    リンバスに限らずランキング要素のなかったゲームに実装されるランキングイベントは終わりの始まりだからやめとけやめとけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:11:12

    かつて、ロボトミーアートブック戦争があったなぁ。
    (初期のロボトミーアートブックの物理本が800しかなかったので、管理人を減らせば手に入る!と誰かが言い出してスタートした大喜利。)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:13:01

    未実装幻想体のビジュアルだけ公開して、この中から見た目が好みの子を教えてくれ!とツイッターアンケートを取るくらいならぎりぎりセーフかもしれない。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:17:55

    リンバスに実装しろ幻想体投票
    俺は死んだ蝶の葬儀にベットするぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:18:35

    誰でもないはウーティス枠だって信じてるぞジフン

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:27:34

    ドンキちゃんに罰鳥ちゃんくれ似合うぞかわいいぞ
    オールアラウンドヘルパーちゃんでもいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:33:40

    バーバヤーガがありならアルルの女とかコッペリアとか来ないかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:34:04

    (ドン吉に牧童もいいなって)

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:35:41

    ロージャに赤ずきんネキ!赤ずきんネキ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:39:15

    虫繋がりで女王蜂EGOグレおじが見たいです…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:43:51

    現在各囚人実装EGO数最多はイサン、ファウスト、ドンキホーテの四つ。シーズン2追加確定分含むとイサン五つ。
    ムルソー、イシュメール、ウーティス、グレゴールはシーズン2追加確定分で少なくとも四つに。
    最少が良秀、ヒースクリフの二つ。この二人はシーズン2での追加数は不明。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:48:39

    バトルパスで最低一人一つは追加があるしイサンは狐雨確定だから後の囚人ももうすぐ情報来ると思う
    ムカデ実装がグレおじしか発表されてないからもう一人くらいあるかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:59:32

    グレゴール、今のところ他とおそろいのEGOが無いんだよね。他はダブりがあるのに。

    (属せない?)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:02:09

    ウーティスも被りなかったのが今回実装されたしそのうち被るんじゃない?
    ただグレゴールのほうが今のとこ虫縛りされてんのかなとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 03:03:54

    >>34

    パス購入してないとヒースクリフは初期の一つしかないから何かしら追加されるとは思う。個人的には偏見か小さくて悪くなる狼で欲しい。属性も嫉妬以外で来るといい。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:30:26

    死体の山ヒースクリフ実装はよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:47:20

    ヒースクリフはウサギと死体袋がベストマッチ過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:51:33

    魔法少女と敵対してるアルカナモチーフっぽいやつらもその内来て欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:53:04

    グレおじ、ムルソー、ヒースクリフ、イサン、ホンル。魔法少女になれ
    シンクレアはマスコットでいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:58:24

    シンクレアこそ憤怒の従者でバチギレ芸でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:08:15

    >>41

    魔法少女によると大アルカナがアレフクラスらしいからメチャクチャ強そうなんだよなぁ…

    都市の内部にそんなの居たら目立つだろうし出てくるなら外郭の化物としてとかになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:42:39

    このゲーム、やることない時はスタミナ無限に固めてけるの助かるな
    シーズン切り替えでBOXが半分紐になっちゃうし、鏡は日課だけしてまったりだ
    使いきれるか分からんくらいモジュール溜まってるけども

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:55:06

    >>45

    鏡ダンジョン周回はいいぞ

    レベルも上がるしボックスも貰えるうまあじなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:01:43

    ファウストは天才なので、メンテナンスが始まると鏡ダンジョンに行けなくなる事を知っています。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:10:25

    おっと、エンケファリンをモジュールにしなければ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:37:45

    黒鳥の夢クレゴール…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:39:10

    鏡ダンジョンで狐イベに当たったんだけど貰えたEGOの名前が「狐雨」になってた
    前は「狐の嫁入り」だったよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:48:13

    ウーさんはともかくイサンにEGO実装させるから嫁入りはうどかと思ったんじゃね?
    お隣では狐にいろいろエピソードあるっぽいし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:57:22

    >>51

    話のニュアンスも変わってくるだろうしね。より本国の方に寄せたのかも知れん。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:15:43

    来週シーズンパス更新っぽいけど新規ガチャの告知来てないよな
    いまだにガチャ追加来てないイシュメールください…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:01:06

    メンテ始まって暇だな…
    鏡でも回るか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:10:41

    >>53

    数的にはそこまで他の囚人と変わらないどころかイサンよりは多いけど

    全部初期実装だからなんとなく寂しいよな 俺も来て欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:21:27

    ロージャさんもお願いします…
    イサンとか前はシンクレアが不遇って言われてたから目立たないけどここら辺の人もこれ!って人格がないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:23:54

    イサンは人格が悲しい扱いされがちなのでつよつよの人格来てあげて欲しい
    鉄道でもベンチに座っててもらいました

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:46:37

    ロージャ星3弱いし星2もうーんで釘がまぁNパで使えるかなってくらいだから単騎で強い人格欲しいよね
    このままでは戦場で使えないから家庭に入って俺の奥さんになるしか道が無い

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:53:43

    黒雲ロージャは黒雲統一パで使えなくもないけどいまいちパンチが弱いのがね……

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:54:56

    >>58

    目を開けたまま寝言を言うな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:08:23

    黒雲ロージャはスキル3が精神力さえ高ければ大抵のマッチ勝てるから好き
    ところで鏡ダンジョンでリウパ(火傷構成)に握られクレア入れるのってありかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:14:06

    溶ける愛みたいな増殖型アレフで
    FGO形式のレイドがしたい
    大量の幻想体VSダンテ&囚人連合がしたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:14:20

    ムカデヒースめちゃくちゃかっこいいんだが??????????????????

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:14:45

    ムカデヒースのステごろからの釘バットかっこよす

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:15:11

    >>61

    火傷に握クレアは大いにアリだと思う

    スキル2とか付与も裏面時回数増加もあるからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:18:12

    >>65

    ありがとう

    保険に握りファウストと一緒に試しにまわってみる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:18:22

    今ふと気づいたんだがバッテリームカデくんって苦痛を与えるほど多く電撃を出すんだよね
    鏡鉄道で出てきたらクソほど厄介なパッシブに変質しそうじゃない?これ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:18:41

    なんやコイツ......

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:19:17

    貼れるかテスト

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:20:15

    ヒースかっこいいぜ
    やっぱバット似合うな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:21:25

    ステゴロかっけぇ
    これ着てるのってグレおじと同じN社の服よな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:21:57

    この敵のロボはいったい…!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:24:16

    異端?浄化?浄化?
    浄…化?異端……浄化…。?
    …………正統!
    正統!正統!正統!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:27:41

    来るか......謎にメタられてた機械融合生命体......!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:39:16

    >>67

    ダメージ受ける毎に充電パッシブ→充電消費大技がみえるみえる

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:39:29

    次シーズンが近づいてきたんだなって感じする…ソワソワが止まらない
    ズンパスのアナウンス誰かな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:40:57

    >>76

    前のアナウンサーが1章主人公のグレゴールとカロンだったから次はイサンとヴェルギリウスになるんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:42:13

    ヴェルおじのアナウンスとか褒めてくれてても褒めてくれた感じがしなさそうで胃がやばい

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:42:24

    >>75

    考えるだけで頭が痛いわ

    大技で一気に潰すのが正当法になるんだろうか‥いつも通りだなヨシ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:42:57

    イサンのアナウンスは状況全く分からなそうやな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:08:01

    浸食でもあんまり見た目の変わらないあたりムカデ君には優しさが詰まっている

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:10:41

    >>78

    成功時 「まあ及第点だな」 「これぐらいはやってもらわないと困る」


    失敗時 (クソデカ溜め息+辛辣な皮肉)

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:11:18

    ヒースくんアホの子で笑う

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:13:53

    イシュのEGO絵のみずびたシティ個室が比喩表現じゃない可能性出てきたな...

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:14:55

    EGOを共有する仲間が出来たよ!やったね、グレゴール!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:17:09

    好奇心で廊下に走ってくヒースクリフ中学生か?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:28:36

    危うくバスを空席にしかけるヒースクリフ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:29:51

    イシュメールの部屋住みづらすぎ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:29:55

    >>85

    比較するとおっさんやっぱ異形だなって感じがする

    右腕変異確定はやっぱインパクト強いわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:32:54

    >>82

    腹立つ上司だけど、顔と声がいいから許されてる感ある

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:35:44

    これやらかしてるの絶対ヒースだけじゃないだろ!(ドンキとイサンの方を見ながら)

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:38:18

    ヒースってもしかして結構アホで可愛いのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:39:32

    まさかヒースクリフ主役回が来るとは
    だからEGO情報も今日に回したのか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:41:42

    気分で変わるのは窓の外って感じなのか
    イシュメール定期的に水没してんのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:43:45

    もしかしてかつての囚人No.10がやらかした結果が今のダンテとかないよね。まさかね

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:51:33

    良秀はどっから来たんだ?バタバタやってるのを聞きつけて部屋から出てきたのかしれっと残ってたのか
    座席的にヒースと同じ最後列だからヒースがどくの待ってたのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:52:32
  • 98二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:54:06

    >>96

    一番最後に動いたのはヒースクリフだよ

    みんながいなくなってから廊下全力ダッシュ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:56:46

    話の前後に全く関係ない事から
    良秀が出てくるのは多分バグ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:58:01

    >>99

    ちくわ大明神かよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:00:23

    実際ちくわ大明神で合ってるのが良秀マジ良秀

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:03:17

    >>92

    気に入らないとキャンキャン噛み付くしよく吠えるけど褒められたら素直によっしゃあ!!(90db)するし好奇心から廊下全力ダッシュして死にかける

    駄犬みがある

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:11:37

    ファウストがあんなに焦って止めて救出にも積極的だったのは廊下の奥の「なにか」に捕まるとダンテでも蘇生できないorできても致命的な後遺症が残るってことなのだろうか
    さすが指が使ってると疑わしい技術、ろくでもない

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:15:05

    >>81

    ムカデくん、元人間説。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:16:02

    廊下の先の3つの分かれ道って鏡屈折鉄道だったりする?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:18:09

    >>97

    よさぬかヒースクリフ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:26:55

    ホンルの部屋寝づらそうだなと思った

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:33:06

    全体的にまともな部屋が少ない…
    イシュメールとかどうすんのあれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:40:02

    消去法でドンキホーテの子供部屋がマシまである

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:40:10

    これがホントのウォーターベッドというわけか

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:41:08

    やっぱり個室にトイレあるんだろうな
    あんな廊下で駅みたいなトイレ列できたら危ないしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:48:57

    偏見EGO部屋Tier

    A(普通にありそう) ドンキ
    B(まあ住めそう) イサンファウスト良秀シンクレア
    C(住み心地悪そう) ムルソーホンル
    D(出来れば住みたくない) ヒースクリフロージャウーティスグレゴール

    Z イシュメール

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:53:55

    >>111

    シャワーもあるっぽそうなので

    最低限の設備はあるんだろうとは思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:26:23

    溺死の可能性あるイシュメール部屋が断トツで嫌だけど
    死体いっぱいあるウーティス部屋は二番目に嫌

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:57:19

    地味にアップデート必要な時に「ストアへ移動」ボタンが追加されたのかなり嬉しい
    今までアプデ前に強制終了されてたの、地味にストレスだった

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:14:47

    ろくでもなくない技術が、この都市にあるんですか…?(ボソッ)

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:46:03

    囚人たちが蘇生できる仕組みもざっくりと「巻き戻してるから」って感じだけどじゃあなんで死んだ前後の記憶を引き継げてるのかとか色々と不穏
    なんやかんや言っても主人公が一番謎だよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:48:02

    >>81

    今まで無事だった左腕まで変異してるけど、果たして優しいのだろうか、あのムカデビット兵器君。

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:59:22

    ダンテもシャワー浴びるのか
    精密機械に水は…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:19:30

    仕様かな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:32:08

    >>103

    時間を戻すための本体が丸々無くなったら戻しようがなくなるからじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:40:50

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:10:50

    >>122

    前より人格の所属名を強調した感じになってるね

    「リウ協会」が「南部リウ協会」になってたり

    W社での階級も出てたりと過去作既プレイの人にとっては更に嬉しいかもね

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:13:20

    北部の協会人格も今後出るってことかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:19:58

    鏡ダンジョン周回始めたんだけどバーバヤーガの確率が多い 気がする
    もしかしたら自分だけかもしれない
    レベルの上げすぎか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:26:12

    >>125

    一時期N社パ組んでたんだが獣✕4に当たりまくったぞ

    もしかして囚人や人格で変わる?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:31:33

    確率の域を出ないとは思うけど自分もバーバヤーガ多い
    印象的だから覚えてるだけな気はするが

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:41:16

    遅延ぶたたまとパーパヤーガを許すな
    1ターンで仕留められるグイドくんを崇めよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:43:05

    ぶたたまは取り巻き含めて何度も復活してくるのがマジでウザい……

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:04:14

    >>120

    リウ(ツヴァイ)

    リウ人格実装期待しちまうよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:59:44

    >>109

    遊びに行く(連れ込まれる)と散らかってるクレヨンとかフィギュア踏んで90dbの悲鳴を上げる囚人

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:00:35

    昨日あたりにmiliさんが曲出したけど4章に新曲はでるのだろうか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:01:47

    隣の部屋の音が聞こえる程度に壁薄いならウーティスとグレゴールの煙戦争の景色なんてドデカ音量すぎて迷惑度高そう
    特にすぐ凹みそうなグレゴール

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:02:53

    >>132

    あれはDEEMOだから完全に無関係

    それはそれとしてインタビューとかから見るに4章は曲入る


    やっぱロージャに無いの辛いからロージャの曲もくれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:04:10

    ロージャとグレゴールはまだジャブしか食らってないし……

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:08:37

    >>133

    番号的に被害被るのはシンクレアかな。

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:09:42

    鏡周回しまくってLV64になった管理人だけど感覚的に日によって鏡のボスの出現確率変わってる気がするんだよね。バーバヤーガとか獣とかぶたしことか出る日はめちゃくちゃ出るけど出ない日は出ないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:10:08

    腹減ったな…でドア開けたらボンちゃんが据え膳(物理)で鎮座してる回

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:11:52

    囚人たちの完全開放戦あるって信じてるけど囚人ごとに毎回曲違ったらいいなあ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:16:33

    >>138

    「怖いけど、人間の笑顔のために美味しくなるのがボンちゃんの役目だって、パパが言ってた…。だから食べて…?」みたいなうるうるお目々で見つめてくるお皿の上のボンちゃん(生肉)

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:25:21

    L社ロゴグッズって頒布がNGで個人利用はセーフなんだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:26:51

    >>136

    そういや10番の部屋ってダンテが使ってるのかね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:55:49

    良秀のそ、ん、わ、なってミニエピソード2の時も言っていたけどなんか重要なやつなのか特に意味のないやつなのかわからない
    シンクレアちょっとなんて話したか訳してくれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:16:58

    多分、そんなこともわからないのか。かな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:41:16

    >>144

    ありがとう、野生のシンクレア

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:48:02

    今日のミニストーリー読んだけどファウストの解説って
    廊下とは、目的地への道で
    目的地を明確に思い浮かべ無い場合、どこにも辿り付けずに迷子になってしまう
    って解釈でいいのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:12:43

    野生の天才のおかげでファウストが何を言いたかったのかわかった。ありがとう。

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:47:05

    ファウストは天才なのでヒースクリフの精神年齢が小学生男子レベルであることを知っています

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:49:06

    ヒースが一人廊下の奥へかけていくの滅茶苦茶面白いな
    ほんとリンバス幼稚園

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:55:56

    それは…廊下ですからねがめちゃくちゃ好き
    そうだね!!!!!!!!!廊下だね!!!!!!!!!!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:07:41

    廊下は走っちゃいけないって学校で教わらなかったのかな?
    そりゃ教わらなかっただろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:09:03

    >>146

    補足だけどこの「目的地への道」って書いたのは比喩表現でもなんでもなくまじでこの概念そのものなんだと思う、

    ある意味で良秀の廊下。という発言は的を射ているのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:24:53

    声が聞こえる方にまっすぐ行ってたらどうなってたんだろうな…罠すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:34:33

    幻想体のランク付けって危険度じゃなくエネルギー抽出効率で分けてたのか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:37:23

    幻想体の危険度は管理のしやすさ、エネルギー抽出効率で考えてそう
    単純な強さだけで判断するなら罪善がzayinな訳ないもんな

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:56:28

    現在残ってる人格はW社ムルソーだけで欠片は230個ぐらい持ってるんだけど
    シーズン2までにおはガチャで出なかったら自販機で交換した方がいいかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:14:04

    W社ムルソーは恒常で運次第ではseason2でも入手できるからもし急遽あるいはどうしても欲しいというのでなければ見送ってもいいとは思う
    まあ所持してる欠片ボックス次第でもあるかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:17:31

    セブン人格の囚人にセンク協会のこと聞いてたからセブン協会もすぐにメモされるかなと思ってたらまだ無くて笑う

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:26:27

    W社ムルソーは今のところそこまで有用な人格というわけではないから私服がお父さんみあって管理人にデレを見せる(ワープ列車乗っても欠片は集めてあげるね発言)ムルソーが必要でなければ交換しなくていいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:30:46

    イサンとホンルのegoだったらどっちを優先したらいいかな?説明読んでもどっちが使いやすいかわからん

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:30:56

    だいぶ必要な気がしてきた

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:30:57

    >>155

    実際ワンダーラボでもねじれキャットに対してエンケファリン量どれくらい?って聞いてたもんね

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:50:40

    職員には抽出量と教え、管理人は施設に及ぼす危険の度合いと知っているあたりそのランク付けの闇を感じる

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:37:35

    そりゃほぼ使い捨て同然の職員に対して馬鹿正直に危険度を伝えるわけないわな。管理手順はしっかり守れ、違うことやったら死んでも知らんぞとは言うだろうが

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:23:47

    どうせ手順間違えたら死ぬのばっかりだから危険度とか関係ねぇんだよ!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:19:05

    自分たちの乗ってるバスの奥が暫定ラスダン候補なのすごい好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:35:11

    ダンテ「わかんない……」
    俺ら「わかんない……」
    プロムン「わかんない……」

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:45:01

    >>167

    なんでプロムンがわかんねんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:52:06

    ジフン「わかる。」

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:52:37

    情報をちょっと開示してもバチは当たらないと思うんだ
    わからないことがわかった状態が続くとさすがにね

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:03:04

    >>166

    なんなら仲間がダンジョンボス化するだろうなってのだいたい共通認識あるからね

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:03:51

    >>170

    まだ都市怪談レベルって考えるとまあ順当ではある

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:43:08

    まて
    情報量

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:43:18
  • 175二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:44:38

    私が今まで欠片で叩いてたものは天井じゃなかったんだな...

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:45:25

    上限解放に欠片使うからね!
    天井もできたよ!
    でも欠片でも交換できるよ!ってことかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:46:21
  • 178二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:46:38

    レベル上限解放か…紐が足んねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:48:21

    はえー、マジで大型アップデートで選り取り見取りやん

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:51:10

    イサン交換ってなんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:51:12

    イサン交換の文面で笑った

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:51:36

    鏡ダンジョン階層増えてて草

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:53:46

    イサン交換の文が強すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:56:23

    あっ……な、ならぬ……。

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:56:48

    イサンくんがガチャドブ管理人を憐れんで天井してくれる…ってコト!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:57:13

    鏡が大きく変わる所の話ではなくて笑う
    楽しみ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:00:47

    仕様変更が過ぎるぞ!
    ちょっとずつ変えてくれ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:04:10

    鏡ダンジョンウィークリーボーナスで手に入る破片箱を減らすかわりに鏡ダンジョン1回あたりの経験値を増やします←分かる
    代わりにバトルパス無料報酬の破片箱を増やします。具体的には285個←???
    鏡ダンジョン2は1と比べて消費モジュールとステージ数1.5倍で経験値3倍です!←!?
    2Hardは週3回限定ですが1と比べて経験値5倍です!←!?!?!?
    ついでに天井実装します。ガチャ200回で交換です。交換しなくても紐になります←?????

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:06:12

    天井…?あれでもまで天井じゃないと言うのかジフン

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:06:51

    ちゃんと採算取れてるのか心配になるレベルの太っ腹ぷり

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:09:50

    強化がどれくらい大変になるか心配

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:10:37

    「?」マスのイベントが25種増えるってヤバくない?
    楽しみすぎ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:11:18
  • 194二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:13:06

    埋め色の欲望

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:13:21

    EGO資源100%持ち越しは単純に嬉しいな

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:15:56

    建・埋

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:16:11

    次シーズンに向けて埋める

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:16:31

    かつかつ?うめる!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:18:53

    埋没処理

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:19:30

    この埋めもまた、芸術の恍惚境だな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています