赤鞘と本部中将はどっちの方が強いと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:28

    剣士の多い勢力同士だけど同じぐらいの戦力なのかな?
    錦えもん、アシュラ、犬猫、傳ジローは本部中将よりも上。
    逆に河松、菊、雷蔵あたりはドーベルマン、モモンガ、ストロベリー、オニグモ当たりに勝てなさそう。カン十郎を一応入れるなら耐久力は間違いなくトップだけど白兵戦では菊に負けてたし良く分からない所。ガープは抜きとする

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:41

    赤鞘

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:10:37
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:11:24

    >>3

    ガープとおつるさんは階級詐欺すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:11:27

    本部中将もピンキリだからなー

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:11:37

    >>3

    お前はせんべいでも食ってろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:11:55

    ヴェルゴスモーカー含めて中将が赤鞘に勝てるビジョンが浮かばない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:12:21

    ガープを除いても大将候補筆頭に挙げられた茶豚や桃兎もいるからなぁ
    個人的には中将有利だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:12:27

    >>5

    スレ画の彼等は強いと思う。バスティーユ?知らんな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:13:24

    >>1

    カン十郎の耐久はよく言われるけど赤鞘連中自体カイドウに棍棒ガンガンやられて全員生きてるから皆大概ゾンビだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:13:32

    アシュラはジャックと互角だった
    ジャックは中将より強そう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:14:15

    大将に近い実力の中将上位陣は何ともだがバスティーユ辺りは一コマで瞬殺されてそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:14:59

    >>10

    あれはまあ、多分小紫の治療がなきゃ死んでたし...にしても動きすぎだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:15:28

    赤鞘って殆どがカイドウに傷つけてるから相当強いぞ
    10億ジャックとやりあえる奴も数人いるから大将が出ないと話にならん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:16:32

    この辺の中将はボロブレスだけで吹き飛ぶレベルだろうし話にならん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:20

    茶豚と桃兎は赤鞘にも勝てそうだけどそれ以外はキツそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:18:10

    赤鞘止めるには最低でも大将2人は必要
    革命軍の幹部4人に大将2人が他海兵も沢山いるホーム応戦して後日包帯巻くほどボロボロになってるからね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:18:20

    20年修行したアシュラ傳犬猫は10億クラスだと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:18:22

    スモやん以下はカイドウに傷一つ付けられないどころか大看板とすら戦えんだろ
    赤鞘は大看板相手くらいならタイマン晴れるんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:18:52

    >>14

    連携して食い下がれる中将たちと雷鳴八卦の一振りでうわァァ~~!って雑にやられていく中将たちで二分されている印象

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:19:36

    お前ら俺を馬鹿にしてるがこれでもフィギア作られるぐらい人気なんだらぁ!頂上戦争でも生き残ったし強いんだらぁ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:19:49

    ジャックが応戦したスローンミンク兵団の方が中将軍団よりよっぽど強いわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:20:25

    試合形式の勝ち抜き戦なら赤鞘、頂上戦争みたいな総力戦なら中将だと思う
    大将候補って明言されてる茶豚と桃兎がいるのがめちゃくちゃキツそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:21:22

    過小評価されがちだけど白ひげに瞬殺されたりおでんも破れないバリアでボコられたりだから中将は毎回相手が悪すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:21:26

    頂上戦争の時点じゃ七武海いないと世界政府が弱すぎた
    海軍本部が元帥と大将以外があまりに弱い

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:22:26

    中将の上澄みも流桜使えればプロレスモードカイドウに傷はつけれるだろ。使えればだけど、、そして同じく無言の雷鳴八卦ガンガンで終わりだろうけど、、

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:24:21

    そもそも中将って3段階くらいに強さ分かれるよな
    ・ほぼ大将と同格、普通に七武海くらいとならタイマンでも時間稼ぎ可能or倒せる
    ・弱くはない程度、2〜3億の賞金首程度なら余裕を持って倒せる
    ・ゴミ

    赤蛸は1番目のちょっと弱いくらいの印象あるから平均値なら赤蛸の勝ちで最大戦力なら中将の勝ちだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:24:52

    ほぼ大将と互角なんてガープ以外いないような

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:26:34

    中将は多少ブレがあるだろうけど大体飛び六胞などの四皇の上級幹部レベルだと思う、仮にもすぐに動かせる実働部隊の中では最上位って扱いなんだし
    トキトキ組には善戦できるけど残留組には及ばない感じじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:28:10

    何だかんだ言って大将に次ぐ戦力だし頂上戦争の時は割と盛られてたりもした。
    マルコに手錠をはめたオニグモとか白髭の衝撃波をノーガドで耐えてたりとか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:28:31

    サボに素手でボコられたりバルトロメオに軽くボコされてるのが平均なら4皇の上位幹部どころかドフラミンゴの幹部よりも弱いわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:29:51

    準大将クラスっぽいのがガープ、おつるさん、ギオン、トキカケくらいで他は結構バラつきありそうだからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:30:47

    >>31

    サボは普通に赤鞘達より強そうな上位層だし、メイナードは小僧呼ばわりされるほどの下っ端の中将だから比較にならないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:31:14

    すもやんが中将の平均くらいだとしたら中将やばくね?勝ち目ないやん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:32:31

    中将についての強さ云々は全て白猟、追撃、鮫切り包丁の3バカトリオが狂わしてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:33:10

    >>3

    まあ、仮に抗争になってもお前が出て来れば中将側の勝利だな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:33:14

    >>33

    少なくともディアマンテはサボに簡単に負けてないからね

    あんな雑に負ける中将って相当弱いよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:34:57

    >>31

    ならヴェルゴさんと赤鞘ならどうだろう。あいつも一応そのドフラファミリーにして海軍本部中将でもある

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:40:31

    ドフラミンゴの最高幹部≒中将≒最高幹部を除く四皇幹部
    ヴェルゴさんを参考にすると大体こんなところだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:43:12

    >>39

    ヴェルゴは並の中将より大分強いぞ

    じゃないと七武海のローと戦えると評価されん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:44:49

    中将弱くねえかと思ったが今以上に強いと海軍単体で四皇と渡り合えそうでな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:50:58

    >>40

    並みの中将より強いかもしれないのは同意だけど、ドフラミンゴからのその評価って「長年の相棒と自分の下から抜け出した未熟なガキ」って色眼鏡がかかってるところあるし、それに結局一刀両断されてるからね

    最高幹部以外の四皇幹部も七武海には及ばないし、多少のズレはあるにしても大体同じだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:58:55

    結局茶豚も桃兎も外様に出し抜かれてるんだから中将の域を出ないでしょ
    そいつらが頼みの綱時点で赤鞘は無理

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:21:05

    おつるさん茶豚桃兎いるし人数多いからなあ
    赤鞘で中将を4、5人相手にするのはキツいだろうし勢力としては中将優位だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:05

    >>43

    ギオンさんとトキカケは多分能力の有無で見送られたんじゃね?


    マグマグ、ピカピカ、ヒエヒエ、ズシズシと一人で制圧出来る範囲が広すぎる。

    多分緑牛も1~3億程度を含めた多対一で余裕で勝てる能力持ってるんじゃないかな。


    大将候補になれる武装見聞とフィジカルの基準があって、そこ+能力の有無で昇格(任命)の優先度が変わるんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:33

    >>45

    ゼファーが大将になってる時点で能力は関係ないでしょ

    外の人間が大将になったのは大将候補が大将として論外だったからだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:42:59

    藤虎と緑牛に比べると一枚落ちるところはあるかもしれないけど、人員増強以外にどういう意図で世界徴兵で募った人間を大将に据えたのかよくわからないし何とも言えない

    大将は基本本部にいてよっぽどの事件や元帥の指示がないと動くことがないから、外様の異常な強さをした人間を大将にして元帥の監視下に置き、大将候補だった中将はそのまま実働部隊として活動してもらうことにしたとも考えられるし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:46:43

    茶豚桃兎はできて四皇幹部(最高じゃない)の上位くらいでしょ
    中将でも強い方のヴェルゴが七武海幹部なのを考えるとまぁ強いと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:49:12

    >>47

    藤虎が動き回ってて好き放題してる挙げ句本部出禁食らってるからないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:37

    >>49

    好き放題やってるのは完全に特殊過ぎる例だし本部出禁はそもそも元帥からの厳命だし何とも

    本来そういうめちゃくちゃな行動を縛るために大将という破格の位置を与えたとも取れるし(結局想像の斜め上に行ったから無駄だったろうが)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:04:57

    >>21

    ワンピースの名有りキャラでフィギュアが無い方が珍しいんだらァ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:08:51

    >>35メイナードはバリバリでボコられたのは割とどうしようもないと思うしバスティーユの相手はサボだししょうがない

    スモーカーは一応同格のヴェルゴさんに負けるのは中将降りろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:14:18

    >>52

    スモやんはローへの義理立てとして心臓を取り返すために非効率的な戦いをしてたとあれほど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:16:59

    >>53ならしょうがないか、もっと活躍シーン欲しいよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:17:51

    中将が何人来てもジャック辺りにダース単位で蹴散らされるイメージしかない
    本当に上澄み以外中将降りろレベルやろあいつら

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:23:13

    >>54

    なまじ七武海と善戦できる強さしてるだけに(ドフラミンゴは散々戦った直後だから判断し辛い)、いい具合の噛ませ犬にされてる感じあるから、現在までの評価をひっくり返せるくらいの活躍シーン欲しいよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:38:13

    >>28

    桃と茶は大将辞退しているからほぼ大将レベル

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:41:00

    >>57

    辞退云々の記述はない

    ただなれない程度の実力だっただけ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:46:19

    桃兎地味におつるさんの妹分なんだけど何歳なんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:47:26

    >>35

    メイナードはまあ若手だし何より相手が悪い

    6000万くらいのガンビアは瞬殺できてたからそれぐらいが中将の最低ラインなんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:48:40

    >>58

    元ネタの人物からして辞退したのがしっくり来る

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:50:41

    >>61

    お前がしっくりくるかどうかとか知らんがな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:45:10

    オニグモ、ジンベエと殴り合ってた奴、海軍初の巨人海兵であるジョンジャイアント辺りは互角クラスやろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:52:03

    中将のピンキリ具合はワンパンマンのS級ヒーローの上位下位くらい格差ある
    ガープは殿堂入りだとしても一番上は豚兎で下はメイナードって

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:04:47

    メイナードが実力的には下の方とはいえ中将になれるって事は少将はメイナード以下なのか

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:24:27

    メイナードは相手が悪かっただけでガチればもうちょいマシだったのかもしれない
    バリバリは物理相手だとおでんでも詰むからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:30:01

    天井なら中将、平均的強さなら赤鞘かな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:21:10

    >>58

    なれない程度の実力だったという記述も無いぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:22:34

    >>46

    確かにゼファー先生は悪魔の実の能力者ではなかったけど、ガープセンゴクと並べられる程の強さがあったし、大将在任当時はまだ大海賊時代に突入してなかったから、退役して教官になった後に、急増した海賊に対するために能力者が優先される基準が追加された可能性もあるよ。


    あと、世界徴兵の時はサカズキが元帥に昇格、クザンが退役してるから同等の範囲制圧が可能な能力者を大将に置きたかったのかも知れない。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:34:50

    桃兎も茶豚もなんかガープみたいに天竜人の直属になるが嫌だった派の可能性はあったりするのだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:37:55

    >>71

    関係ないけど、世界会議の時に護衛でついてた中将達が一緒に食事しながらロックスとかの話ししてたとこなんか仲良し感あって好き。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:41:17

    >>71

    茶豚は藤虎と気が合う人情派って設定があるから、ガープみたいに表には出さないだろうけど天竜人のことはガチで嫌ってそう

    桃兎はおつるの妹分でいたいから断った可能性もあるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています