歴代でも上澄みの強さとフリーダムさの代償として

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:29:55

    歴代屈指のアウェー環境からスタートしているリンク。
    色々煩わしかったとはいえ実家も故郷も滅ぶし
    戦友全滅するわ100年眠りについて浦島太郎だわで中々悲惨

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:32:22

    その分眠ってた間も準備してくれてた同志とか、囚われながらも待ち続けた戦友や、今の時代の新しい友もいるからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:33:57

    いろいろ理由つけて弱体化させないと100年前の時点で厄災ガノン倒しそうだしなあ・・・
    なんでこれでトライフォースに選ばれてないの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:35:47

    悲惨さを全然漂わせないのタフで好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:35:48

    >>3

    ブレワイの時代では女神ハイリアの力も限界が訪れつつある説は見たことあるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:38:22

    >>3

    使用しないまま所有者が代々のゼルダに継がれてきちゃったからじゃないかな?

    多分ラウルが興す前に存在していたであろう別のハイリアが滅んだ事で使い方も分からないまま光の力覚醒の証程度の認識しかされてないんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:38:37

    設定や過去現在の悲惨さが本人のダメージになってない
    どこまでも軽やか爽やかで独特の味がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:39:08

    浦島太郎状態になるからこそ記憶1回消すシステムなんだろうなあ…とブラックジャックの浦島回を読み直してふと思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:40:08

    >>5

    実際今までのトライフォースなら1個だけでもアホみたいな出力があったわけだし3個揃って漸く1個分の能力しかないのは何か訳がありそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:49:09

    >>7

    何なら過去の方が精神的には辛そうに見える

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:17:18

    >>9

    相対的に、魔物側(というか終焉)の方に蓄積されてきた怨念とかのエネルギーがハイリアを上回り始めた説

    おそらく万年単位で時間経過しながらゼルダの伝説が間に挟まってるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:17:51

    >>11

    負けてきた分強くなっていくのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:19:35

    >>10

    辛いと言うより宮仕えだから苦労はあったと思う。王様も根はともかく立場上は結構当たりが強いし、姫は曇ってるしであんまり良い職場ではない。誇張抜きでミファーは心身ともに癒しだったかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:41:41

    >>13

    おまけに立場が上がるほど生真面目で無口になっていったとか話あるからな

    記憶がないとはいえ「パラセールは?」とか言える奴がそんなになってたんだからメンタル相当キてたんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:44:03

    >>11

    >>12

    じっさい今回のガノンドロフは歴代でも別次元だからな。

    秘石バフ抜きでも魔物操るしバフ入ると賢者総出でも勝ち目が無くなるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:14:45

    >>15

    ただ厄災の黙示録版の厄災ガノンとハイラルオールスターズの終焉の魔王ガノンドロフよりかはやや弱い程度ではあると思うコイツらは総力戦やって一回勝ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:16:40

    >>16

    そもそも無双を考察に入れるのはええんか議論が起きるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています