ここだけ悪役刑務所 囚人名簿30冊目

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:36:16

    ここは12次元刑務所です。

    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。

    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。

    罪状やら職業、世界観はお好みで。


    ここは囚人とか看守などの設定やら、なんとなくの相談などをするスレです。

    次のスレは>>185が立ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:37:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:37:29
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:37:55
  • 5モブSM看守女王様23/05/24(水) 21:46:58

    保守

  • 6居眠り男23/05/24(水) 21:47:52

    hosyuleeep

    ZZZ…………ZZZ…………

  • 7モブSM看守女王様23/05/24(水) 21:56:42

    保守よー

  • 8居眠り男23/05/24(水) 21:57:18

    hosyuleeep

    ZZZ…………ZZZ………

  • 9捜査官23/05/24(水) 21:57:45

    保守しちゃお!

  • 10捜査官23/05/24(水) 21:58:07

    コロンボっぽく話すのはなかなか出来ないね!

  • 11モブSM看守女王様23/05/24(水) 22:14:02

    2.普通に頭をぶつけて3ダメージ受ける

    よし!なんとか無事だったな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:14:57

    >>11

    (正直1が出て欲しかった気持ちもある)

  • 13モブSM看守女王様23/05/24(水) 22:18:57

    >>12

    (それな…)

    まあ、尻叩きはいつでもできるから

  • 14モブSM看守女王様23/05/25(木) 07:25:47

    >>13

    んーでも1は下手するとトラウマ刺激されて怒り狂って鞭打つかもしれないから、下手すると居眠り男は死んでたかもしれない。

    案外3が一番安牌だったかも。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:05:56

    刑務所スレがPS4辺りのハードで出たゲームだとして、主人公が囚人のバージョンと看守のバージョンのふたつがあると思うんですよね
    そして両方一緒になって更にサントラとかついてくるスペシャルコンプリートエディション……

  • 16捜査官23/05/25(木) 08:07:10

    >>15

    ポケモンとかペルソナみたいな?

  • 17捜査官23/05/25(木) 08:44:03

    うちのカミさん
    刑事コロンボネタ。ちなみに作中にはうちのカミさんが出てくることはない。
    でも、全作見た訳じゃないので自信はない。

  • 18モブSM看守女王様23/05/25(木) 08:45:17

    ポケットモンスター/プリズナー(囚人)
    ポケットモンスター/ジェイラー(看守)

  • 19"傾城"23/05/25(木) 08:54:20

    こいつの部屋にあるもの……

    ・クローゼット(中身は持ち込んだ衣服、漢服にチャイナドレス、パーティードレスは勿論のこと、スーツに現代的なカジュアルコーデなんかもある。スーツやカジュアルコーデとかは滅多に着ないだろうけど)
    ・箪笥(中身は和紙やなんかの紙、筆、下着類?あと普段使いではない符術の札)
    ・元々備え付けの棚(本棚、中身は色々なジャンル。基礎的な陰陽道とか道術の本もある)
    ・ドレッサー(様々な化粧品が仕舞ってある)
    ・なんかある暗殺者のティーポット(マジック用)
    ・買うだけ買った素焼の壺(某探偵に吹っ掛けるつもりだった蠱毒用、もう未来永劫蠱毒に使われることはない)

    とかかな……

  • 20モブSM看守女王様23/05/25(木) 08:57:38

    >>19

    許可されていない私物とかってありますかね?

    多分犯罪者にこんな嗜好品いらん!って言って捨てるかもしれないので…

    写真で脅してもいいし、許可もらってるよーでも大丈夫です。


    (写真の内容ですけと、ただ鞭で叩かれてるだけの内容に変更します。ゴメンね。 おじさんのお尻を舐める女王様はいなかったんや)

  • 21"傾城"23/05/25(木) 09:01:45

    >>20

    暗殺者のティーポットとか由来からして物騒ですし、薬品作りのための植物とかも刑務所に自生してなきゃアウトだと思います(申告は観賞用とかでしょうし)

    そうでなくても、札の時点でシードルさんの許可こそあっても……でしょうし

  • 22モブSM看守女王様23/05/25(木) 09:12:08

    >>21

    なるほど。

    まあ、明らかにあかん薬品周りは許可ないかもだから没収するかも。

    許可もらってるなら札はノータッチかな。(あとでシードルに抗議して許可を取り消す予定。)

    女王様の性格的にドレッサー、箪笥、クローゼット、ティーポットも許可の取下げしだいでは丸ごと捨てちゃうかも… 。

    没収候補は

    薬品>衣類などの嗜好品>札 かな

  • 23捜査官23/05/25(木) 09:18:03

    北風と太陽とか良い警官と悪い警官を実践してんのかなぁ?

  • 24"傾城"23/05/25(木) 09:19:53

    >>22

    なら薬品というか薬の類いを丸々一式とティーポットなら適度にダメージ受けると思います


    衣服や化粧品に関してはファッションショーのくだりもあったので許可貰ってるでしょうし……


    >>23

    まあ、そうなった方が面白いですしヨシ!

  • 25モブSM看守女王様23/05/25(木) 09:23:12

    >>24

    まあ、薬品周りは傾城ネキならあとで買い戻せそうだしな(ティーポットはエリスの思い出とかあるだろうけど大丈夫?)

    >>23

    上がそう意図して組ませた説

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:23:30

    勘のダイス振る意味あるかなぁ!?(勘99)

  • 27"傾城"23/05/25(木) 09:24:41

    >>25

    だからこそダメージ入るんですよ、ほら


    同じの買い戻しても……ですし

  • 28モブSM看守女王様23/05/25(木) 09:25:13

    >>26

    ファンブルがあるだるるぉ?

    あとわかってもそれで解決に導けるかはまた別物だろうし

  • 29捜査官23/05/25(木) 09:25:24

    >>26

    ほら、振らないとなんかさ……

    確定みたいで少し……

  • 30モブSM看守女王様23/05/25(木) 09:26:24

    >>27

    了解です…じゃあ没収させますね、ごめんね。

  • 31モブSM看守女王様23/05/25(木) 09:45:33

    中の人は今2:44なので傾城ネキのガサ入れ終わったら寝ます!

  • 32モブSM看守女王様23/05/25(木) 09:52:35

    ねます!おやすみ!

  • 33捜査官23/05/25(木) 09:53:47

    お疲れ様でした!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:51:10

    ヤブ医者かぁ…

  • 35モブSM看守女王様23/05/25(木) 18:42:07

    うっすおはようございます。
    あと二人くらいガサ入れしたら退場しようと思います。
    (しばらくは12次元を鍛え直すためにしばらく駐在する予定なのでまだ、ガサ入れされてないよーって形は後からでも大丈夫です)

  • 36モブSM看守女王様23/05/25(木) 20:41:22

    (中の人はご飯作ってるからごめんね)

  • 37看守A23/05/25(木) 20:54:53

    看守も元マフィアとか軍人もいそう?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:00:35

    >>37

    酩酊旅団とか考えたら普通にいそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:06:14

    >>38

    酩酊旅団他のメンバー来ないかなぁ

  • 40モブSM看守女王様23/05/25(木) 21:36:23

    ただいまです。
    なんか時間も半端なのでガサ入れはなんか終わったんだなぁって感じでも大丈夫でしょうか?
    描写されてないだけで背景ではやってる感じで…

  • 41ポメラ/ワーウルフ23/05/26(金) 06:48:27

    下手すると並行世界ぎ交わりそうよね。

  • 42ジュリエット@囚人23/05/26(金) 17:06:09

    下手こくとぎゃあ!じぶんごろし!になりそう。

  • 43ポメラ/ワーウルフ23/05/26(金) 19:29:50

    >>42

    D4Cみたいに同じものは消え去るってルールなさそうならいいか!

  • 44ポメラ/ワーウルフ23/05/26(金) 19:45:06

    ポメラの死体はお好きにお使いください。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:47:48

    ちょっとこの死体ゴッさんの独房前に置いてみようぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:48:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:51:05

    >>45

    ゴッ虐やめい

  • 48ポメラ/ワーウルフ23/05/26(金) 19:52:15

    >>45

    トラウマ刺激系は流石にするのはなぁ!

    本人の了承あるなら、するけど!

  • 49眠りの吾作23/05/26(金) 19:59:59

    やったらメンブレして暴れるけどそれでもいいならいいよ( )

  • 50居眠り男23/05/26(金) 20:14:46

    >>49

    わぁ……

  • 51ポメラ/ワーウルフ23/05/26(金) 20:30:23

    とりあえず自分の死体を自分で運びます。

  • 52看守J23/05/26(金) 20:37:38

    >>45

    人の心とかないんか?

  • 53ジュリエット@囚人23/05/26(金) 20:40:00

    わあお…


    >>45

    どうしてそんなこと言うんだ!!

  • 54ポメラ/ワーウルフ23/05/26(金) 20:51:32

    最愛の娘の死に顔はどうだぁ、ごっさぁん!

  • 55看守J23/05/26(金) 20:54:04

    >>54

    総員全力でゴッさんを止めろ!

  • 56ポメラ/ワーウルフ23/05/26(金) 20:54:34

    誰が止めるんだ?
    死人が止まればいいのか?

  • 57居眠り男23/05/26(金) 20:54:50

    >>54

    言い回しが中ボスの外道な悪役…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:56:47

    もしかして今刑務所最大の崩壊の危機なのでは?ボブは訝しんだ

  • 59ポメラ/ワーウルフ23/05/26(金) 20:57:15

    運んでたのに、トイレ行くから……

  • 60"傾城"23/05/26(金) 20:59:24

    流石に肉弾戦でキレたゴッさんとやりあえるようなスペックはしてない……
    首と身体が別れてピンピンしてる傾城でも、頭を握りつぶされたら当面は医務室送りなんで……(思考奪われたら流石にね……)

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:02:37

    助けて上位存在ーーーーーッ!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:02:45

    誰かあ!誰か来て!
    具体的にいうとステゴロに自信がある人!

  • 63居眠り男23/05/26(金) 21:03:35

    やっべ巻き添えで死ぬ自信しかねぇ

  • 64乙部隊長:カグツチ23/05/26(金) 21:04:28

    ま、まあ自分はタフネスで易々と死にはしないから……(震え声)
    でも痛くないとは言ってないな!

  • 65モブSM看守女王様23/05/26(金) 21:05:37

    ひぇ…ゴッさんをなんとかできそうなキャラ…。

    ジュリエットはバフかかんないとターミネーちゃんにならないから無理。

    女王様もフィジカルは並だから…

    水木しげるなアサシンしかいねぇ!

    E棟までに来たなら家族守るためにしびれ薬ブサってする!


    『子供たち』設定集『子どもたち』の『子供たち』の設定。こんなに設定作ってる、けど、多分本編で出ることはないです。telegra.ph
  • 66乙部隊長:カグツチ23/05/26(金) 21:13:32

    待ってください私はこれから吾作・ワーウルフを相手にしないといけないんですか

  • 67"傾城"23/05/26(金) 21:14:30

    >>66

    どうする?傾城にポメラ殺しおっかぶせて、傾城とゴッさんの鬼ごっこさせる?(もし捕まったら傾城まず死ぬけど)

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:15:02

    なんか強いやつ……ダメだ!今パッと思いついた人全員今いない!

  • 69ポメラ/ワーウルフ23/05/26(金) 21:15:11

    >>66

    多分勝手に争うから、ベンメイライ!

  • 70乙部隊長:カグツチ23/05/26(金) 21:17:54

    躱しまくるけど、肝心なところはうまくいかない……ゴッさん強い……

  • 71モブSM看守女王様23/05/26(金) 21:24:42

    もし駄目だったらアズマヒキさんだします。
    不意打ち専門だから、みんなからはいきなり倒れたように見えるかも。

  • 72ポメラ/ワーウルフ23/05/26(金) 21:28:23

    ゴッさんもワーウルフも収容違反とか、やべえな。
    今更やけど。

  • 73モブSM看守女王様23/05/26(金) 21:32:49

    女王様の鞭さばき技能dice1d100=52 (52)

  • 74モブSM看守女王様23/05/26(金) 21:36:32

    >>73

    上手くいったけどちょっと足止めできるくらいかな

    スペック人並みだから…

  • 75ポメラ/ワーウルフ23/05/26(金) 22:01:27

    なんとなく閃いた気がする蛇足
    ワーウルフについて。
    ワーウルフはとある湖に沈められたらしい。
    多分いまだに上がってないのかも。

  • 76ポメラ/ワーウルフ23/05/26(金) 22:03:42

    このスレの面白いところはね。
    なんだかんだで辻褄が合うところなんだよね。

  • 77役者23/05/26(金) 22:10:34

    (遊びのダイス)

    戦闘に参加していた場合の貢献度。出た目マイナス20

    最低値はゼロ、ゼロの場合足手まといにはならないけど全く役に立たない感じで

    dice1d100=12 (12)

  • 78"傾城"23/05/26(金) 22:12:40

    本来の戦闘スタイルは豊富な妖術や符術で相手に対策させない魔術師スタイルなのに、何故ライフで受ける不死身系バトルをしてるんだこいつは……

  • 79役者23/05/26(金) 22:12:45

    >>77

    うん逃げて正解!

    殺陣ならともかくガチの戦闘は経験がないから他人に構うのは無理なんでしょう

  • 80ポメラ/ワーウルフ23/05/26(金) 22:13:25

    今思うと。
    ゴッさんの中で死体ポメラは殺された判定になってるけどさ。
    なして、傾城ネキが犯人と思ったんやろ?

  • 81"傾城"23/05/26(金) 22:18:06

    >>80

    だって……錯乱してる時に、如何にもな黒幕系美女が現れたら誰だって犯人と誤認するのでは……

  • 82眠りの吾作23/05/26(金) 22:18:16

    >>80

    怒りで正気失ってる人がまともな判断出来ると思うか?????

  • 83モブSM看守女王様23/05/26(金) 22:18:36

    >>80

    ポメちゃんを守れなかった不甲斐ない自分に対する怒りが破壊にでているとか?

    だからぶっちゃけ傾城ネキじゃなくてもキレる的な…

  • 84ポメラ/ワーウルフ23/05/26(金) 22:20:26

    >>81

    >>82

    >>83

    それもそうだわな!


    一応死因もきめておこう。

    dice1d4=3 (3)

    1:自殺

    2:他殺

    3:死刑

    4:不明

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:21:32

    エリスちゃん辛…

  • 86"傾城"23/05/26(金) 22:23:23

    >>78

    リキュール戦→回復札で耐久してから、跳ねられた首を使って逆に不意打ちして勝利

    ゴッさん戦→どうせ死なない+反射神経に自信あるからと油断してたら一瞬で距離詰められてほぼ負けなのを、HPで受けて無理矢理スタンまで持っていった


    なんだこいつ……

    なんだこいつ……?

  • 87居眠り男23/05/26(金) 22:23:44

    みんなそろって辛いことになってる………お見舞いしかできねぇな

  • 88乙部隊長:カグツチ23/05/26(金) 22:26:35

    こんな状況なんですがそろそろ寝ますね。

  • 89ポメラ/ワーウルフ23/05/26(金) 22:26:40

    >>86

    リジェネで戦うマジシャンとは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:27:48

    >>86

    やっぱ大概おかしい性能してるわ

    A棟のラスボス裏ボスさは半端ないね

  • 91眠りの吾作23/05/26(金) 22:28:46

    あーあ
    吾作の野郎勘違いで関係ない子供泣かせた
    あーあ

  • 92"傾城"23/05/26(金) 22:31:47

    >>88

    おやすみなさいませ


    >>89

    ジャンル的には妖怪なんで多少硬いのはまあ……

    符術もあるせいで弱体化しても尚異様にタフなんですが


    >>90

    これでもかなり弱くなった(当社比)ので……

  • 93モブSM看守女王様23/05/26(金) 22:34:22

    >>89

    リジェネで(死亡だけはなんとか免れて)戦うマジシャン…


    >>91

    >>45が、悪いんだって言いたいけど実行したのはポメ公で…

    違うんだ…違うんだ…どちらも悪くない…

  • 94モブSM看守女王様23/05/26(金) 22:34:49

    >>88

    おつかれさまでした~

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:37:06

    マダナイ審議室長可愛い猫の姿でこのムーブか……何人か脳を焼かれた囚人いそう。

  • 96居眠り男23/05/26(金) 22:39:06

    >>88

    お疲れ様です

  • 97モブSM看守女王様23/05/26(金) 22:39:56

    >>95

    少なくとも中の人はメロメロだよ。

  • 98ポメラ/ワーウルフ23/05/26(金) 22:42:35

    >>95

    いいよね、マダナイ審議室長……

    可愛いかっこいいで。

  • 99役者23/05/26(金) 22:43:00

    >>88

    お疲れ様です

  • 100居眠り男23/05/26(金) 22:45:01

    後でみんなのところにお見舞いに行くか

    >>95

    かっこいいですね……

  • 101アズマヒキ23/05/26(金) 22:48:48

    アズマヒキの隠れる技能dice1d100=72 (72)

    dice1d100=25 (25)

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:52:31

    >>101

    足して97って感じです?

  • 103アズマヒキ23/05/26(金) 22:56:44

    >>101

    あ、いえ、

    技能は72で

    本スレでバレずにみんなのところに紛れ込むときに25を出して成功した感じです。

    背景のモブに紛れているので話しかけられても『こんな人いたかなぁ…』って感じ。

    元D棟囚人なのもあってさらに気づかれていない感じです。

    こんなにインパクトあるのに。

  • 104居眠り男23/05/26(金) 23:06:02

    裁縫の才能:1d100= (高い程きれいな物が作れる……かも)

  • 105居眠り男23/05/26(金) 23:06:13

    >>104

    dice1d100=96 (96)

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:06:25

    >>103

    なるほど。ありがとうございました

  • 107役者23/05/26(金) 23:07:50

    >>103

    すみません

    アズマヒキさんがいるとは気づかないけど「嫌な予感」を察知させてしまいましたが大丈夫でしょうか?

  • 108アズマヒキ23/05/26(金) 23:19:20

    >>107

    大丈夫やで。

    『子どもたち』に人らしく接してもらった弊害でちょっと気配が漏れるようになってしまった設定があるので。

  • 109アズマヒキ23/05/26(金) 23:20:44

    >>108

    アズマヒキの身長や雰囲気はハンタのセンリツさんなイメージ。

  • 110役者23/05/26(金) 23:24:04

    >>108

    なっっっつい

    ありがとうございます!

    役者は舞台上で撃たれたことがあるからアサシンの気配には敏感になっているんだと思います

    センサーとしてはかなり微弱なものですが

  • 111アズマヒキ23/05/26(金) 23:28:35

    Q.なんでアズマヒキは忍者なのに一人称が『拙僧』なの?

    A.中の人のミス…なんだけど、

    『子どもたち』に人扱いされたことによって、『子どもたち』を観音様として崇めている。観音様に使えているから『拙僧』を使っていると設定を生やしました。



    >>110

    なるほど! 命の危機に陥って目覚めたのかもしれませんね。

  • 112居眠り男23/05/26(金) 23:31:35

    祈り届くといいなぁ

  • 113モブSM看守女王様23/05/27(土) 09:11:51

    女王様、やっと恥ずかしい写真やアルバムやネガを葬り去る。
    (闇金王にコピーされてんだよなぁ…)
    今度こそこ12次元刑務所で正当な評価を受けるぞー!っと張り切っている。

    このあと変態おじさんによる『子どもたちの光源氏計画』のファイルを見つけて『子どもたち』に関するレポートや『たまご』の入手経路』、どんな風にして『子どもたち』を『アソビ尽くす』のかとかの予定表を読んで、あれ?『たまご』ってキャンセルされたんだっけ?届いてる?やばくね??ってなる。

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:54:21

    ついに80年到達かぁ~
    祝100年目も近そうだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:38:53
  • 116マダナイ23/05/27(土) 11:59:59
    ある審議室長の口上陽光に照らされた光の下、地獄と謳われる刑務所の門が開かれた。 けれど、そこから現れたのは場所に似合わぬ一匹の中であった。

    「ここは12次元刑務所、

    あらゆる世界線からあらゆる囚人が送られる場所……まぁ、キミにはこんな説明は必要ないかにゃ。」

    猫が一歩前に進む、その縦に割れた瞳に自らの顔が反射した。

    「ここにはいろんな囚人がいる、幾千幾万幾億の罪を、ここは閉じ込めている。そして……キミはここに来てしまった。」

    猫がもう一歩近づいてくる。

    「自己紹介がまだだったにゃ。    吾輩は猫である、名前はマダナイ。  伯爵である。」

    猫が自らに触れると言うところまで近づいてきた。

    「それで……キミは何故ここに来たのかね?」

    とぼけたような語尾が消え、仄暗い雰囲気に場が包まれる。

    「……何かしらしてしまった囚人か、それとも……キミもまた吾輩と同じ、地獄に自ら入った酔狂者の人間か。」

    猫の尻尾が脚に絡みついた。     このまま脚をちぎられるのではないかと言うほど、それには重みが乗っていた。

    「いずれにせよ、可能な限りキミも守ってやろう。この刑務所はそう言う場所だと、吾輩は考えている。」…
    telegra.ph

    オズワルドさんの口上を参考に書いてみました。

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:11:36

    テレグラフが増えてきたしまたテレグラフ集をまとめないといけないな

  • 118"傾城"23/05/27(土) 18:42:32

    なんとなく中の人的にしっくりくる傾城の他者への優しさの解釈が出来た


    マフィアのボス的な、身内に優しいが敵には滅茶苦茶厳しい奴……

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:50:06

    >>118

    あり得そうだな

    身内(優しくしてる子)の害になりそうな相手には結構嫌悪感出してるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:50:35

    この看守現場猫しかしてねぇ!

  • 121ポメラ/ワーウルフ23/05/27(土) 19:41:15

    今思うとさ、刑務所スレの刑務所はなんか環状線みたいに数珠繋ぎになって構成されてそうよね。
    あるいはマルチバース的な?

  • 122"傾城"23/05/27(土) 19:42:52

    あってよかった、人間アメリカン式BBQの経験……(ある方がおかしい、マフィアの拷問焼きだってもっとマシだぞ)

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:23:11

    なんで刑務所にまた謎の生き物が……

  • 124ポメラ/ワーウルフ23/05/27(土) 20:43:46

    >>123

    刑務所スレやからな!

  • 125"傾城"23/05/27(土) 21:10:12

    傾城のプライドに障る案件であった……

    見栄が重要だろうA棟で、自分の直弟子ともあろうものがあの待遇で許せるわけなかろうという至極単純なそれとかですが……

  • 126モブSM看守女王様23/05/27(土) 22:19:06

    マダナイの気高さに感銘を受けた女王様。
    それだけに変態おじさんみたいな人の人生を玩具にしか思わないような奴らに負けないように頑張ってほしいと思ってる。

  • 127モブSM看守女王様23/05/27(土) 22:42:33

    マダナイに見せたレポートはこれですね。

    こいつの『たまご』を『モブ汚職看守』名義で買ったともメモもあります。


    『子どもたち』に関する研究レポート・生物的特徴

    詳細は不明だが、解析したDNAによれば『子どもたち』全員が同じ遺伝子を共有しており同じ親から生まれていることが判明、その遺伝子の半分も我々人類と同じであると確認された。

    ある程度の知性のある有性生殖生物なら繁殖可能であり、出産方法も胎生、卵生、卵胎生と多岐にわたる。

    繁殖する機会を増やすためか、『対象』となったターゲットの性癖に合わせた性別や姿に変わることも報告されている。

    またもう一つの大きな特徴としてポケットに納まるほど小さくなる行動が確認されている。

    主に危険を回避したり、重傷を負った際に安全な場所で体力を回復することに用いたりする。

    さらに、脳波をわずかに感じ取る能力もあり『対象』の大まかな思考を感じとって好ましい言動を取る。



    ・外見的特徴

    基本的には緑の瞳、虹色に光沢する長い白髪と白い肌が特徴だが、繁殖相手である『対象』を見つけるとその対象の好みや住んでる環境に合わせてガラッと自身の身体構造を変える。


    ・生態的特徴

    温和で労働意欲が高い。

    だが基本的に全ての思考、行動を繁殖のために費やす傾向にあり、一般的な貞操観念は希薄、様々な異性と性交する。

    そのためには利他的行動をも厭わな…
    telegra.ph
  • 128モブSM看守女王様23/05/28(日) 00:22:14

    わかりやすい悪役としてラボの人間作ろう。
    「わあ!8匹の予備と72匹のモルモットがある〜!」的な奴。

  • 129ポメラ/ワーウルフ23/05/28(日) 11:08:56

    ぶっちゃけ、世界のクソさと民度の悪さにおいてはいくらでも盛っていい場所と思っている。

  • 130元宗教教祖 覡23/05/28(日) 11:28:06

    五月病か何かで参加する気力が湧かなかったんですが過去の裏スレを見返していると気力が湧いてきたのでそろそろ復帰します

  • 131酒税法違反23/05/28(日) 11:31:08

    >>130

    わ〜い、復帰楽しみです!

    無理せず楽しく参加していってくださ〜い!!

  • 132モブSM看守女王様23/05/28(日) 16:53:47

    >>129

    よっしゃ、もったるでー!

    性癖はなんぼでも盛って困らんからな。

  • 133モブSM看守女王様23/05/28(日) 18:00:13

    とりあえずまずは女王様のテレグラフを完成させた


    モブSM看守女王様名前:未定

    コテハン:

    年齢:40代くらい

    性別:女性

    所属棟:13次元刑務所看守長

    一人称:私

    二人称:囚人(お前、貴様、クズ、クズ共)、看守(お前、貴様、あなた)

    役割:視察、調査、監査、自分の過去のスキャンダルの隠蔽

    性格:苛烈、ヒステリック、生真面目、正義感が強い、プライドが高い、頑張り屋

    か関係者:モブ汚職囚人おじさん、モブシスター

    経歴:警察関係の一族の生まれ。そのため、正義感が強い。

    かつて13次元刑務所でまだ異性を知らないほど純真無垢だった新人時代にモブ汚職囚人おじさんに「可愛がられ」て『恥ずかしい写真』を取られた。

    だが、泣き寝入りにせず必ず出世してモブ汚職囚人おじさんを糾弾すると近い血反吐とゲロを履きながら、働いていた。

    おじさんは彼女の正義感の強さと自尊心の高さを気に入ったのでバキバキにへし折るべく陰ながら彼女に余計で不要な手助けをして出世させていた。

    ついに努力(とおじさんによる余計な手助け)が実り、13次元刑務所の看守長になり、当時は全次元で一番厳しい刑務所と有名だった、12次元刑務所におじさんを追いやった。

    その際、おじさんからの影の援助があったことを種明かしされる。

    おかげで本…
    telegra.ph
  • 134居眠り男23/05/28(日) 18:12:25

    >>133

    えらい悲惨な状態やな

    死後も変な悪影響残しすぎやあの変態

  • 135こんなキャラ出していいですか?23/05/28(日) 18:40:08

    コテ:ニコニコちゃん
    本名:二宮 紲(にのみや きずな)
    年齢:13歳
    性別:女
    所属棟:B棟
    一人称:私(あたし)
    二人称:君、〇〇ちゃん・くん
    外見的特徴:前髪を上げておでこを晒している青いショートヘア。常にニコニコな顔。ちょっと日焼けしている肌。

    罪状:殺人罪・器物損壊罪・公務執行妨害罪
    懲役:無期

    経歴:なし
    職業:学生
    趣味:ケンカ、料理作り、ゲーム。
    好き:幼馴染たちと、恋人。美味しいもの。
    嫌い:あまりにも乱暴な人、政治家。
    宝物:誕生日に恋人が手作りで編んでくれたマフラー
    特殊な能力:身軽なフィジカル
    後悔してないこと:殺人を犯したこと。
    後悔していること:幼馴染たちと恋人にバイバイを言えてないこと。

    その他色々:見た目も性格もすごく年相応な女の子。口癖はウエーイ、とアハ―。語尾は大体伸ばす。明るくってノリがいい性格で、よくわかんないけど楽しそうだからやるー、というのが彼女の行動理念。
    元の世界において、フィジカルは13歳にしてはだいぶ強い方だったが、ここではナーフされてるし、そもそも刑務所収監者には元の力であってもかなわない人のほうが多い。身軽さは年齢ゆえで、攻撃回避は上手い。
    ちなみに、彼女の世界は現代日本っぽいけどちょっと違い、タイマンが許される法律があったり、政治家がかなり偉い立場にあったり、人々の髪や目の色が赤だったり青だったりとカラフルだったりする。



    なにかダメなところとかあればぜひ教えて下さい……!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:41:49

    >>135

    モーマンタイモーマンタイ!

    大丈夫ですぜ!

  • 137マダナイ23/05/28(日) 18:44:22

    >>135

    問題ないですよ〜

  • 13813523/05/28(日) 18:50:26

    >>136

    >>137

    ありがとうございます!!八十年めのスレが埋まったら突入させてもらいます、よろしくお願いします!

  • 139モブSM看守女王様23/05/28(日) 18:59:42

    >>134

    以外と現状維持が一番無難まである。

    (後出しとはいえ)あのA棟で変態ライフ謳歌していたからこれくらいいけるかなって…。


    >>135

    大丈夫やでー。

    好きなものが平和な世界に存在するものばかりだから殺人罪がひときわ輝く…

  • 140囚人 お絵描き大好き23/05/28(日) 19:09:46

    もう疲れたよパトラッシュ
    腕がどうにかなってしまいそうだ
    という事で覡の中の人が自分の絵柄を少し押し出して描いたファンアートです
    お納めください

  • 141囚人 お絵描き大好き23/05/28(日) 19:10:18
  • 142囚人 お絵描き大好き23/05/28(日) 19:11:48

    『子どもたち』とイメージ画を投稿してない方、自キャラでほぼ使ってないキャラは描いてません
    前者2つの方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです

  • 143ポメラ/ワーウルフ23/05/28(日) 19:13:00

    >>140

    >>141

    すっごく好きな感じや!

    ありがとうございます!

  • 144居眠り男23/05/28(日) 19:14:47

    >>140

    >>141

    みんなのファンアートだやっほい!

    しかしまぁ、改めてみるとこんなにたくさんのキャラがいるんだなぁ……

    >>135

    大丈夫です!

    すごく青春してそう

    >>139

    ええ……

    もしや頭ぶつけたときの言動が一番素に近い……?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:22:14

    >>140

    >>141

    あーもう最高

  • 146囚人 お絵描き大好き23/05/28(日) 19:23:43

    そういえばごっさん関係の配置は少しだけこだわってます
    それぞれの文字は名前ではなくそれぞれの印象的なものです
    例えばポメラだと「victim」で「犠牲者」、ごっさんだと安直ですが「farther」です

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:24:56

    >>140

    >>141

    うわあ!!出たな囚人お絵描き大好き!くっ……なんて恐ろしい囚人なんだ!

    (かわいい!!ありがとうございます!)

  • 148魔女エリス23/05/28(日) 19:26:13

    >>140

    >>141

    おお……凄い……

  • 149酒税法違反23/05/28(日) 19:26:38

    >>140

    >>141

    うおおお〜!!すげえ〜!!!

  • 150政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/05/28(日) 19:27:50

    >>140

    >>141

    最高過ぎますね

    Wikiに貼ってもよろしいですかね?

  • 151囚人 お絵描き大好き23/05/28(日) 19:28:48

    >>150

    全然OKっす

  • 152モブSM看守女王様23/05/28(日) 19:29:24

    >>140

    >>141

    うひゃあ!アズマヒキまでいる!

    良かったなアズマヒキ!


    >>144

    生真面目で正義感が強くて、弱い人に寄り添い、悪人には毅然と立ち向かう。

    そんな性格でした。(過去形)


    >>142

    うひひ、まだはっきりと確定してないから気にしなくて大丈夫やで。

  • 153居眠り男23/05/28(日) 19:31:23

    >>152

    素がちょっと見えたんで絡みにはいってみたいけど、下手に絡んだら殺されそう

  • 154居眠り男23/05/28(日) 19:51:30

    開ける準備って意味です
    会場の手筈は整っているので後はちゃちゃっと開ける手筈を整える的な

  • 155モブSM看守女王様23/05/28(日) 20:17:24

    >>153

    まあ、今は変態シスターいないし、おじさん死んでるからしばらくは大丈夫かも。

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:29:41

    このレスは削除されています

  • 157政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/05/28(日) 20:31:28
  • 158二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:39:00

    皆さん自キャラに楽器やらせるとしたら何させますか?
    ここのメンバーで合奏とかしたらどうなるのかなって思って……

  • 159ポメラ/ワーウルフ23/05/28(日) 20:41:59

    >>158

    ピアノかしら?

  • 160居眠り男23/05/28(日) 20:44:43

    >>158

    サックスですかね

  • 161風呂担当23/05/28(日) 20:55:12

    集合絵を見てたら思わず出したくなった


    Picrewの「一癖おじさん」でつくったよ!
    一癖おじさんひとくせ、ふたくせありそうな

    和洋折衷のおじさんたちです


    作者 [twitter] @notake003


    2021/02/14

    服に『白衣』追加しました。
    picrew.me
    #Picrew #一癖おじさん
  • 162モブSM看守女王様23/05/28(日) 21:02:18

    まだ草案だけど
    籐博士(トウはかせ )
    『子どもたち』の遺伝子から生命の神秘を解き明かそうとするマッドサイエンティスト。
    サンプルがジュリエット一人だけなのでクローンを作ろうと試みて凶暴な生き物『アルケーツー』を産み出したりとかした。
    まだ見た目が決まらん。
    みんなはどの籐博士が好き?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:04:33

    >>162

    ネチョネチョしてるね!

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:04:51

    すいません
    新規なんですけど参加したいです
    とりあえずWikiを見れば良いのでしょうか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:05:23

    >>164

    とりあえずwiki見て貰えば大体分かるかなと。

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:06:48

    最低限言えるのは。
    ・囚人か外部か看守か?
    ・チートだったはアリ。進行形のチートはダメ。

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:07:28

    >>162

    4の悪いおじさんみたいなのすっごい好み

  • 168モブSM看守女王様23/05/28(日) 21:08:13

    >>163

    悪役だからね。

    みんなからヘイトもらえるように頑張って嫌な奴作る。


    >>164

    wikiよんでもいいし、

    本スレに突入してもみんなが教えてくれるから、ここにざっくり設定乗せるといいよー。

  • 169中の人23/05/28(日) 21:09:59

    >>158

    将軍はトランペット(金髪碧眼なので金管やらせたい)

    獄卒はグロッケン、もしくは和楽器


    >>162

    1番好みなのは2だけど4もいいですね……

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:11:10

    >>165

    なんか言葉喋らないモンスター系のキャラって過去にいました?もしいたら参考にしたいです

    >>166

    分かりました

    >>168

    一応候補が看守側の巨大ムカデか巨大トンボ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:14:11

    >>170

    モンスター系だとキマイラの少女とか

    喋らない系だとC棟囚人のマイン・ドールとかかな

  • 172モブSM看守女王様23/05/28(日) 22:48:23

    この刑務所の労基ってどうなっているんだろう…。
    多分いろんな世界から囚人が来るから刑務所独自の労基があるだろうけど。

  • 173ニコニコちゃん23/05/28(日) 22:53:18

    ニコニコちゃんことキズナちゃんの容姿です
    よろしくお願いします

  • 174モブSM看守女王様23/05/28(日) 22:54:32

    >>173

    太眉八重歯かわいい〜ヽ(・ω・=)ヨシヨシ

  • 175ニコニコちゃん23/05/28(日) 23:13:46

    >>174

    ありがとうございます〜!(>ω<)ヽ

  • 176居眠り男23/05/28(日) 23:14:54

    >>173

    めっちゃニパーッってしてる可愛い!

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:18:00

    >>171

    okです

    参考にしてきます


    それと所属棟はやはり必須なのでしょうか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:33:26

    >>177

    所属棟は事情があったら独房とかで……


    あと、喋らない系のドールさんは思いっきりホワイトボード使って意思疎通してるタイプのキャラなので……

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:37:35

    >>178

    分かりました

  • 180ポメラ/ワーウルフ23/05/29(月) 05:48:13

    >>173

    わー、かわいい!

  • 181顔役の囚人23/05/29(月) 11:44:13

    集合絵がまた出てきて嬉しいよ!

  • 182役者23/05/29(月) 14:58:54

    >>158

    コントラバスですね。体が大きいし声も低いからぴったり

    でも敢えてピッコロとかのめちゃ小さい奴も持たせてみたい


    >>140

    >>141

    すごい……

  • 183新規23/05/29(月) 19:12:07

    こんな感じのキャラで参戦したいのですが…何かアドバイスとかありますか?
    もしなにか問題があれば直します

    名前:ドラコリベル
    性別:雄
    身長:トラック並
    性格:大人しい
    外見特徴:蜻蛉のような竜
    趣味:高速飛行
    特技:電撃発射、火球発射
    好き:広い場所
    嫌い:狭い場所
    宝物:自身の翼
    特殊な能力:口から炎を吐き、尻尾からは電を発射する
    長所:高速飛行が出きる
    短所:狭い場所だと飛行できない

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:13:06

    >>183

    特に問題ないかと。

    どちらで入るつもりで?

    囚人だとある程度、制約されるかなと。

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:13:43

    >>184

    看守側のなんか番犬とか警察犬みたいな感じで出したいです

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:15:35
  • 187二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:16:00

    >>185

    なら、さほど問題ないかなと。

  • 188新規23/05/29(月) 19:40:24

    本スレへの登場の仕方ってどうすればいいでしょうか?
    皆さんってどういう感じで登場しました?
    参考にしたいです

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:42:24

    >>188

    ・看守なら雇われたとかのてい。

    ・囚人なら収監されたてい

    ・その他なら玄関前に来る感じ。

  • 190新規23/05/29(月) 19:45:30

    看守側だけど…飼われる系のキャラだからな…玄関前に収容コンテナを届ける的な感じでいいでしょうか?
    後、玄関前の設定ってWikiにありますか?探してもそれらしいのが…

  • 191ポメラ/ワーウルフ23/05/29(月) 19:46:38

    >>190

    そこに関してはまだないですね。

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:46:49

    いっそのこと、元から居たけど今まで出てなかったとかそういう枠はどうでしょ

  • 193新規23/05/29(月) 19:48:17

    とりあえず食事終わってから玄関前に収容コンテナが置かれたレスしときます

  • 194新規23/05/29(月) 19:57:46

    レスしてきました

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:59:31

    >>191

    いっそのこと刑務所MAPの作成する?

  • 196ポメラ/ワーウルフ23/05/29(月) 20:02:08

    >>195

    あった方が具体的になりそうだし、あるとあるとでなんだか自由度が減りそうだし。

    幅が狭くなりそうだけど、あれば嬉しいかなくらい?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:06:00

    >>196

    まあ個人の想像図がいい具合なのかな

  • 198モブSM看守女王様23/05/29(月) 20:40:22

    >>197>>196

    まあ、その内生えてきた設定とかでそれっぽいものはできるかもしれない。

    12次元刑務所はある程度自己変形できるとかでもいいし。

  • 199モブSM看守女王様23/05/29(月) 20:53:27

    うめ

  • 200モブSM看守女王様23/05/29(月) 20:53:48

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています