ヒロアカの世界、個性以外にも素の身体能力もだいぶヤバいよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:13:58

    OFA5%を上回る身体能力を持つステイン
    ヒーロー候補生から逃げられるコンプレス
    切島をワンパンで沈めるルミリオン
    五キロの判子ブン投げるサーナイト
    切島のアンブレイカブルを粉砕する乱波くん
    乱波くんのラッシュを避けるオバホ
    ビルを貫く攻撃に耐えるエンデヴァー
    ギガントマキア リ・デストロと戦える死柄木

    スゴいねヒーロー ヴィランの鍛えた肉体

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:15:02

    元の肉体に変なものが追加されてるので基礎的なものが違うと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:15:08

    個性が鍛えた生身に敵う訳がないだろう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:15:41

    相澤先生もヒョロそうに見えて肉弾戦得意という

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:16:09

    やっぱ筋肉…!
    筋肉は全て解決する…!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:19

    実際個性持ちは身体能力上がってる考察あった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:24

    5kgの印鑑は重いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:58

    ナガンとかあの能力なら身体能力なくて良いと思うけどムキムキだからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:59

    トガちゃんは元々一般家庭の女子だったくせにナイフさばきうますぎる
    プロヒーロー負傷させてるの凄いわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:18:10

    葉隠があのロボット入試を合格出来たのが未だに謎
    最初の体力テストでも馬鹿みたいな遠投したデクより総合点高いし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:18:46

    >>7

    サーナイト「筋トレ頑張った」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:19:29

    >>10

    やっぱ葉隠ちゃん…脳m…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:19:43

    >>8

    そうか?

    あれが狙撃銃と同等のものと仮定した場合反動結構あるから身体鍛えてないと一発ごとに骨折れるぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:20:19

    5キロがなんだ、デクすら255キロのオールマイトを担げるというのに。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:20:23

    >>10

    いうてデク君遠投以外平均以下っぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:21:50

    鍛えとかないと駅でうっかり通行人にぶつかっただけで粉砕されそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:22:23

    キメラ見る限り異形型めっちゃ強そうだよな
    怪力+口からビーム+その他諸々の動物系個性

    スピナーくん泣いてるぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:23:22

    >>14

    サーナイトの個性未来予知やろがい!


    スゴいね筋トレ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:29:42

    >>17

    いうてスピナーも特に鍛えてなさそうなのにあの体型と壁に貼り付ける筋力あるという…

    リングフィットRTA走者だった可能性もあるが

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:31:08

    鍛えまくった身体能力とアイテムを使えば個性無しでもヒーロー出来そうな気がするわ
    個性が無いとそもそもヒーローに登録出来なかった気がするけどその辺はなんか上手い感じにちょろまかせばいける

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:32:11

    >>18

    無個性状態のデクが筋トレ中でオールマイトかついでんだよなぁ

    やっぱ個性が現れてから人間という種全体が進化してるとしか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:32:39

    >>13

    いや、対物やてき弾くらいじゃないと脱臼や骨折はないよ。打撲はあるかもしれないけども、それは構えとかで何とかなる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:32:41

    ぶっちゃけ鍛えまくれば無個性でもヒーロー張れる気がする
    そういうオリ主ものの二次創作がハーメルンにあったんですけどね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:34:32

    個性なんて不確定やし鍛え方で明らかに別物レベルまで強くなるのもあるからね、進化を続けてきた生物の肉体が合わせて強化してこないわけないよねって

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:35:21

    >>23

    ただ問題は仮免すら「自分の個性をどう生かしているか」が重要視され無個性に人権がないことなんだ

    個性を使ってもいい超凄い人たちがヒーローなんだよ?個性なしでヒーローになりたい?超凄い警察官でいいじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:41:06

    >>25

    鍛えた肉体持ってるミリオすら、個性失ったら休学するしかなくて

    個性の代わりにサポートアイテムで補ってヒーロー続けようとかならないもんな

    無個性しかいない世界の俺らが思う以上に、あの世界のヒーローは個性ありきの存在ではある

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:47:03

    >>19

    スピナーくんの個性 ヤモリ だから張りつけたんじゃなかった?


    でもプロヒーロー 解放軍戦士と戦えるスピナーくん凄いと思うわ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:59:33

    ニートから伝説のヴィランになるとかいうなろう系並の出世だからなスピナー
    しかも微妙能力のまま強化無しで

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:05:10

    いつの間にか異形系の個性の星に祭り上げられたスピナーの心境は如何に…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:08:07

    OFAの脳内会議で個性に合うように体が変化する、それが無いから個性と体があわなくて
    寿命が縮んで行くみたいな話あったしその一環で個性持ちは身体能力も高いんじゃないの。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:13:58

    >>26

    オバホと戦った後に個性なしでサポートアイテム使ってヒーローするなんてとてもじゃないが言えないよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:09:03

    鍛えまくれば無個性でもヒーローになれそうとは言われるが個性持ちも体鍛えまくって対人戦闘に備えてるので結局鍛えた個性持ちの下位互換にしかならないんだよな
    戦闘能力は上位陣に届かずサポートや救助の面を含めたヒーローとしての総合力だと更に遥か下の方になるわけで、無個性でヒーローになった根性は認められてもそれ以外強みの無い木っ端で終わる未来しかうかばない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:45:50

    >>10

    ボール投げの後は指が痛くてまともに動けなかったとか言ってるしそれで順位下がったのかも

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:13:32

    1話序盤で顔面爆破されても傷が残ってないデクの耐久力もヤバい…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:22:22

    仮に無個性でヒーローになれたとしても敵は全員個性持ちだぞ
    そんなのすぐ死ぬに決まってる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:26:10

    この世界って銃はどの程度発達してるんかね
    少なくともマスキュラーにタルタロスの警備員の銃は効いてなかったけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:36:15

    ぶっちゃけあの世界の無個性って身体障害者だよな
    みんなが当たり前にできることができないわけなんだから

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:33:58

    >>23

    二次創作だからこそ書けるんだと思う

    そういう設定で漫画とか小説とかアニメとして売り出すとなると話は別になる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:46:17

    実際ヒーローって個性使ったド派手な活躍を喧伝して犯罪抑制や公共の場で個性使用できない一般人のガス抜きを兼ねてるんだろう
    逆に無個性でもこれだけ暴れられるんだって微妙な個性のヴィランに光明を与えかねないわ
    ヒーロー志望は無個性ヒーローに憧れないだろうし、自己満以外マジで意味ないんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:48:34

    今の現状で無個性がなんの役にたつか?って言われたら個性禁止してる警察が何もできていない以上マジで無個性に価値はないんだよな
    OFA受け取れる器かどんな個性でも受け取れる可能性がある存在でしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています