シリーズスレ総合part173

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:09:42

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ


    シリーズ化したスレならなんでもヨシ


    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう


    宣伝も2スレ目からは大歓迎


    暴言、特定、晒し等はNG


    次スレは>>185


    前スレ

    シリーズスレ総合part172|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレシリーズ化したスレならなんでもヨシ話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎暴言、特定、晒し等はNG次スレは>>185前スレht…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:10:50
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:10:51
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:12:16
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:12:44
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:16:10
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:18:05
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:25:23
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:34:52
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:35:56
  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:37:03
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:41:04
  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:52:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:54:26

    >>13

    そう言うタイプもいるんだなぁ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:57:39

    >>13

    住み分けできるからええことや

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:01:59

    >>15

    空気が合わないなら参加しないのはお互いにとってベストだからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:06:43

    一応安易に逆張りいうのもどうかなとは
    色んな人がいるわけで

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:08:44
  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:11:42

    うちのスレにくる新規はダイス振らずに決めてもいいんだよって言われても8割はダイス振るし
    自分シリアスなストーリーイベントでダイス振るの好きじゃないんだけど別の人が「ダイスがあると初心者でもロールしやすくて助かる」って言ってたのでダイスは参入の間口を広げるという意味ではめちゃめちゃ強い
    「どんな行動をして どの程度有効で どんな反応が得られるか」を考える工程の1つを削って残りの指標もできるから
    時々盛り上がりすぎて「もうダイスの設定とかロールとかどうでも良くなって良い数値出すだけの流れになってね?」という場面もたまにあるけど
    だいたい一過性だし今居るスレは本気でやべーと思われたらストッパーがかかるから

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:14:17

    >>18

    そうね

    悪かったよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:14:24

    面白い人が面白いテーマでダイス振ったらみんな真似してダイス振る
    みんなやりたいからやっているのだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:16:09

    ダイス多いから合わないな、で去るなら個人の感じ方考え方も色々あるよねの範囲
    ダイス多いから合わないのでやめてほしいと言い始めたらただの邪魔

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:32:57

    コテハンと同じでダイスもいい面悪い面があるってだけだよね
    以前参加したイベントがGMとのダイス勝負で、5回以上あったダイス全部に負けてまともな行動取れずにやられっぱなしだった時は、キャラ的には苦戦描写が妥当だったのでなんとか耐えたがこれが設定的には相性のいいキャラとかだったらギブアップしてたかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:42:58

    >>19

    たまに、ロールを提示するけど「これはあまりにも自分のエゴが入っているのではないか?」と責任というか、自分の選択に自信が持てなくなるので、天に任す意味合いでダイス降るときある。

    大体は

    自分がしたいロール

    上とは正反対のロール

    折衷案のロール

    くらいににわけて降ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:46:52

    でも正直ダイスを何度も振り直して最高の出目になったら
    「なぜか最強になったんでうちの子が勝っちゃいますよね?」みたいなマウントとりはじめるの見ると、いやべつにダイス振らなくてもいいですよって気持ちになるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:49:20

    うちのスレはダイス振り直し自体あんま見ないな……「無限に振れるダイスに意味はない」ってみんな言ってるしね
    それ依然にマウント取り始めると「そうなんだ すごいね!」でみんなさーっと離れてくけど……

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:50:44

    ダイスのキャラメイクだけ延々と続いてそのまま空中分解した悲しいスレとかあったっすね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:59:21

    >>23

    設定的に相性のいいキャラが相手だったら5回の判定のうち確実に2回はプレイヤー側が自動成功(GM側が不利)ぐらい盛らんと駄目だとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:00:50

    ランキングダイスとかで良い出目が出なかったときに急に知名度がとか公式じゃないから正しくはんだんされてないとか言い出すと回さなくても良いよ〜って思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:03:09

    ダイス目からうまくロールできる人とできない人いるよね。
    向き不向きがあるんだろうなぁ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:03:48

    ダイスは楽しいぞ~

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:05:22

    むしろダイス目いらないのでロール頑張ってるの見ると好きになるし感動するよ
    ダイスでクリティカルした一行の攻撃描写書かれるより
    三行の攻撃描写のほうが俺の心に効くよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:06:33

    >>31

    ダイスを受け止めてロールのお題にして楽しく書ける人はとてもつよい

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:07:32

    >>33

    めっちゃわかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:08:36

    >>28

    ちなみにそれ系で上手いなあ、と思ったのが「〇〇に一回だけ、好きなタイミングでダイス目100が出たことにする権利があります」てなった奴

    どこで切り札切るのかみんな考えてた

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:09:40

    ドングとかすげえ楽しんでるよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:39:50

    >>36

    アレはボッチさんの回し方が上手いんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:41:07

    たまに読んでみるとダイスの組み込み方が甘くて感心する

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:05:20

    >>38

    上手くてだよ!

    一字違いでageとsageが正反対だよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:07:59

    戦闘より食事や宿関係のダイスが多くて
    難易度甘くしてるぽいから
    必ずしも間違いでもないかもよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:03:20

    エミュスレが立った順番どんなもんやろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:44:09

    >>41

    トレセン>ダンジョン>ダンマス>初代異能学園>海賊>魔法>刑務所?

    トレセンから海賊までの順番は正しい筈

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:46:41

    刑務所が1番新しいで!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:52:32

    >>42

    あ、海賊>カオス>魔法だな

    転生者とかは記憶にない……がポストアポカリプス>吸血鬼>和風ファンタジーではあるはず

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:53:24

    ポスアポ ヒーロー 吸血鬼 和風ファンタジー スローライフ
    他にもいろいろエミュスレ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:53:27

    カオスより転生者が半月くらい新しいはず

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:57:32

    レジェアルはポケカテだった一番最初のスレは去年の2月から始まってる
    他のエミュスレに詳しくないんで古い方なのか新しい方なのかわからんけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:03:18
  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:03:20

    現在まで続く長寿スレの影には
    消えていったたくさんのシリーズスレがあるのだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:16:31

    同じスレの人に粘着ファン予備軍がつきそうで気にしすぎかもしれないけどちょっとだけ不安
    ただ一人対象の固定ファンが突然現れるのってよくあることなのか
    ご教授願いたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:18:55

    粘着ファンじゃないけど理由なくファンガールが生えてきたことならある

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:20:49

    新人さん相手だと萎縮しないように褒めちぎるくらいならよくやる
    ファンだと思われてるかどうかは知らない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:28:16

    粘着ファンがどうだかわからんが相手してくれる人には仲良くしたくなってしまうのは人の性だと言える
    その人が他のキャラをsageだしたり他のキャラからの安価は無視し始めたら注意してもいいかもしれないけど

    キャラ的にこのキャラはこのキャラのファンです!とかはまあまあある

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:33:56

    粘着アンチっぽいのが一時期いた
    名無しだから注意しにくくて困ったこと困ったこと

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:35:27

    ダンスレだと割と良く見る

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:41:27

    ご意見ありがとうございます
    すり寄られてる人も不思議そうなだけで特に嫌そうとかではなさそうなので、このまま様子を伺ってみます

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:36:29

    自分のキャラの共通点ってある?
    うちの子は料理好き、餃子が好き、男の兄弟がいるがある

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:38:03

    女 キ ャ ラ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:39:09

    動物好き(中の人の好み)

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:39:53

    人外

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:40:13

    喋れない人外

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:40:15

    >>57

    ごはん大好き 食べるの大好き 根は素直 フィジカル強め(一部を除く)

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:40:42

    >>57

    人外でみんな料理がド下手

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:41:24

    悲惨な過去が「ない」(恵まれた境遇)

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:41:32

    >>57

    大体なんかやらかす(転生者スレの反逆の牙、もう落ちたけどニチアサスレの紅龍等はその代表)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:43:14

    >>57

    人間性を何かしら欠落している(食事か睡眠か生殖機能、感情などのどれかが必要無くなっている)

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:43:58

    >>65

    えっあの2人中の人同じなの????

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:45:03

    >>65

    黒崎の股間にパンチとかダイス判定で下降補正ありとはいえ−20とか行くレベルのクソマズ料理量産とかどれも確かに結構やらかしてますね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:50:57

    共通点……指導者枠?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:52:49

    だいたい身長が高い
    男か人外
    女はほぼ無能力者

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:53:34

    大体死んでる
    ほぼ女性

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:57:15

    だいたい何かしらギャップがあるよね、と指摘されて確かに〜と思った経験があるなぁ
    周りから言われて初めて気づくこともあるよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:09:24
  • 74二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:52:37

    >>57

    だいたいメガネで敬語の女性キャラ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:47:23

    >>57

    何か人のコンプレックスとか悩みにいい感じの言葉吐いてるやつが多い気がする

    どんくらい影響与えてるのかは知らんけども

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:51:27

    >>57

    7割位はコテなしスタートで会話とかでキャラがついてコテになった

    あと最初から詳しく設定煮詰めてないかな設定は増えてくものだと思ってロールしてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 05:27:29

    >>57

    ノリで生やしてるから個性はかなりバラバラだな

    けどある程度一定のテーマ性の元に作ってるキャラが多い

    能力と性格が連動してたり、こだわりや自負心が強かったり、言動に一定のパターンがあったり

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 05:44:44

    >>57

    一瞬の出会いに脳を焼かれがち。

    そして誰かのために殉じがち。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:33:40

    フィジカル弱者
    そしてそこを技術や異能でカバー

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:38:45

    >>57

    真面目すぎて狂っちゃうそうです

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:08:44

    >>29

    良い出目悪い出目とかじゃなくて最初っからそういう前提でお出しした時はあったな?

    ランキングって話題が出た瞬間あっこれダイスになるな~ってわかったので

    事故ったり正確な数値が出てこれが序列です!決まり!ってなったら絶対嫌だから先んじて念入りに正確性を潰させてもらった

    >>24

    俺はそのキャラらしい動きか+自分が期待してるいい成果かで分ける

    皆がダイス振ってる横で「いや、うちの子は設定的には100点出すから…」って言うより、「最低保証100で1d100を回すよ!」って言う方が色々とやりやすいしね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:22:37

    エミュスレやってて死にたくなる瞬間

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:24:12

    コテミス

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:24:20

    >>82

    前のレスをちゃんと読めてなくて矛盾だらけのエミュをした時

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:25:46

    >>82

    やるべきことがバカクソあるのに内容のないお喋りを垂れ流してる時と過去の設定過去のロールプレイ見た時

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:26:03

    めちゃくちゃシリアスなシーンからのちょっと話が進んでから気付く誤字

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:26:23

    全員女性
    半分以上が黒髪
    あと完全自作の子は中身(魂)が同一設定

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:27:18

    >>82

    イベントするって言ったのに練ってる途中で詰まって顔出せなくなってる時

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:29:42

    >>85

    気分転換は大事だから……

    わりとマジで内容のないおしゃべりからぽんと詰まってた展開のヒント出たりするし

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:36:24

    >>89

    息抜きの合間に人生やってると死にたさが加速するぅ……


    明るいこと話そう

    自キャラのss書いたら辛い……ってスレ民3人にお褒めの言葉をいただいたよ!

    その後悲しい過去現在未来の開示ラッシュが起きました

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:45:30

    本スレがぜんぜん動かない・・・それが運命(さだめ)だから?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:10:50

    ・今日は天気が悪いから

    ・たまたまリアクション係ばっかりいてネタ投げる人がいないから

    ・平日昼間

    ・し月末

    ・し一週間のお疲れが溜まってる金曜日

    ・イベント控えてるので気力温存中

    ・イベント終わったばっかで気力回復中

    ・ティアキン楽しいれす

    好きなのを選べ


    >>90

    ブームのさきがけとなったわけですね

    龍興の最先端じゃん

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:20:28

    ちょっと来週の零式に備えて極回ったりしなきゃいけないから…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:38:00

    瑠月とデュエマシティへの出張が決まったから…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:40:00

    録画溜めしてた推しの子一気見してました…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:54:36

    今日ずっとモバイル回線が規制食らってて書き込めないから広域規制かかってるんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:55:20

    リアルが忙しいから…
    スキマ時間に参加できるスレと本腰入れるスレとあるからついつい偏りがち。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:03:45

    脳内CVあるある
    中村悠一大活躍

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:42:54

    分かる
    若い男キャラはとりあえず中村悠一で行けるし女の子は悠木碧なら多分なんとかしてくれるしおっさんはとりあえず山寺宏一ボイスで喋り出す

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:46:56

    うちの子釘宮理恵

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:52:03

    その時の中の人の気分により脳内CVが中村悠一だったり三木眞一郎だったり杉田智和だったりする小林親弘だったりするうちの若え衆

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:53:52

    ブチギレ絶叫してる時の声が夜神月って言われたからお前の声は今日から宮野真守だよ。いいね?うちのこ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:55:56

    自キャラの9割方のCVは松岡禎丞

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:59:33

    「この声が
    いいね」と俺が
    言ったので
    脳内CV
    高野麻里佳ね

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:03:47

    久しぶりに各スレの現状を教えて欲しい気分
    ちなみにダンスレは以前ここでも話題になってた技量ヤバいGMの大イベントが始まったよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:04:23

    名前と声を同時に記憶している声優がすくねぇ!!
    故に「〇〇(キャラ名)の声優さんの声」で行っております

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:06:11

    この自キャラ一応性別女のはずなのに脳内CVがギャグマンガ日和の太子と妹子なのなんでだろう


    >>105

    いいなー!楽しそうでうらやましい!


    魔法スレもヒーロー(略)スレも日常パートよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:06:32

    >>105

    異能学園には緑の土管と和風な城が生えました

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:50:10

    >>105

    吸血鬼は土曜にイベントやるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:14:30
  • 111二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:20:59

    ダンスレのイベントonepieceの混戦とかボスラッシュ感あって楽しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:46:08

    トムキラーや落下即死とか初めて動画をGIFにしたりとかで忙しくてあんまスレに来れてない
    とは言えそもそもスレがあんまり動いてないという
    CVは…わからん、うちの子たちみんななんかアレだから声がわからん

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:03:10

    ダンスレ行ってみたいけど入る勇気がない

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:09:14

    流れ速いし人多いからね……
    新人には慣れてるので案外入っちゃったらどうにでもなるんだけど外から見て敷居が高いと感じるのはもうどうしようもない、こっちは歓迎だよ―と言うことくらいしかできない
    ファンタジー系なら魔法とか異能とかダンマスあたりでワンクッションおいてみるとか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:21:08

    さ〜て!本日の刑務所スレは!?

    「物理戦最強パパ、キレる」
    「対抗できる人、いない」
    「その娘、なんかついでに暴れ出す」

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:23:49
  • 117二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:24:59

    >>113

    今ならイベント中だから流れ遅いし入りやすいよー

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:30:37

    新規さんが活発にならないか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:32:15

    なるといいね

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:35:49

    >>117

    勇気を出して行ってみようかな…

    ………どん兵衛食ったら乗り込むわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:36:53

    パルデアスレ最近動き遅いな
    あそこかなり活発なイメージだったんだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:38:21

    >>121

    ポケモンHOME連携が近いからな。

    かくいうオレもHOME解禁に向けてレジェアルで色違い探しやってる。

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:42:13

    パルデアな…5人くらい規制食らってる+夜遅くになると落ちる人がいるで静かな時は静かなんだよ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:43:57

    5人も規制食らってるのは辛いな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:44:57

    シラフのノリでやべーことするキャラが性癖なので自キャラにも同じことさせがち
    好きなのは帝人くん御手洗くん撫公保呂草さんです

    みんなは自キャラに搭載した性癖ありますか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:46:55

    >>125

    貧乳

    男性経験なし

    初心

    こんなところかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:48:04

    >>125

    真っ当な人の営みをどっか遠い所から少し羨ましそうに自分は入れないと思いながら眺めさせる感じの要素を入れてるよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:19:51

    どん兵衛食い終わったからダンスレ行ってくるわ
    誰か叱咤激励してくれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:20:27

    >>128

    がんばれ

    ミスっても普通に謝れ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:21:05

    >>128

    頑張れ!

    新規さんは大歓迎だからあまり気負わずにやってこう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:21:35

    >>129>>130

    ありがとう、行ってくる【敬礼】

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:22:07

    赤いきつねと緑のたぬきは>>128の活動を応援しています

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:25:21

    刑務所、凄いことになってきたな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:27:07

    タパスタってなんやねん

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:38:04

    >>134

    ちいかわのダンスでは

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:38:24

    よくわかる今日の刑務所

    何故かとあるキャラの死体が出現

    その死体を見た保護者が暴走、鎮圧戦に

    そこに別キャラの保護者も乱入、保護者VS保護者の地獄に

    両方とも倒れるわ乱入した方の庇護者は(保護者が死んだと思って)泣くわの大惨事

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:41:26

    >>136

    ※ちなみに暴走した保護者は過去に娘を目の前で殺されたトラウマがあるぞ!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:42:15

    >>134

    >>135

    これかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:46:02

    >>138

    最後無になるなwww

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:26:01

    そう言えば自分自身で安価スレを回してるときには考察勢とかが来なくてさみしい思いをした事があるから余計にそう思うのかもしれんが安価スレでよく見かける「スレ民は敵」って表現に関して「どうしてスレ民を敵扱いするのかが分からん」のだよなぁ…… 

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:26:48

    安価系のスレ時々見るけど明らかにプロットぶっ壊れそうな安価突っ込む人が一定数いるからじゃなかろか

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:03:31

    >>140

    明らかに回すのが難しそうな安価とか差し込まれる場合があるからね

    並の人はそこでアップアップになるんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:56:00

    めちゃくちゃ書き込みたいのにクソ忙しくてスレに常在できないつらい・・・・

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:37:21

    クソみてェな安価をどう捌くかが安価スレの醍醐味だと思ってるけどだからと言ってその姿勢を安価主側に求める参加者はやはり敵である

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:43:15

    まぁ明確に悪意ある安価とクソみたいな安価って紙一重なとこあるから、悪意感じたらスレ主がうんざりするのはうん

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:46:18

    クソみてェな安価を華麗に捌く安価スレってのはまあ見てて面白いもんでな
    だから安価出す側もそういうのを期待してクソみてェな安価を出すんだろうけど、しかし華麗に捌けるスレってのは安価の方も絶妙に「捌き切れる程度にクソ」なラインを狙ってたりするわけなんだ
    そこを理解せずに単につまんねえだけの安価をドヤ顔で出す参加者が増えてきた時安価スレは死ぬ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:49:48

    なので安価スレはちゃんとお題に沿って、具体的にならないようにしつつ趣味嗜好を混ぜて参加するようにしてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:00:27

    ドタバタ大騒ぎするのを見たい層はどこにでもいるしね
    ただこれが概念スレやエミュスレならもうええっちゅーねんと言えるけど安価だとじゃあ安価募集すんなよって言われかねないのかも

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:04:36

    >>121

    わい最古参勢、テスト期間により上がれず。

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:04:43

    クソつまんねー安価飛んできてどうにもならなくなったらむしろその安価に忠実に従う形でぶっ壊して終わりにするわ
    オラこれが見たかったんだろ?ん?って感じで

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:07:11

    安価スレ主の僕、保守代わりに軽めに書いた安価流した後に自分のより良さげな安価来て、そっち当たれそっち当たれーって祈ってたら自分のが当たる

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:07:23
  • 153二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:13:45

    >>152

    伸びてるスレは固定ネームばかりになりがちだけどさ、それで派生スレが盛り上がって本スレが過疎るとかだったら本末転倒じゃねえの?とは思う

    派生スレ自体はいいけどね

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:15:50

    >>121

    今ちょっと別ジャンル再熱してる+ネット上でもコミュ症だから話題に入れない+自分から提供できるネタも無い+そもそもこの1年忙しくて本来はここ覗いてる暇あったら勉強した方がいい+ちょっとの面倒臭さ=スレ覗く事しかできない

    それがぼくです

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:05:57

    >>154

    こんなスレ覗く暇があるなら元いたスレに帰るか勉強しろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:05:40

    復帰したい気持ちはあるのに復帰する気になれない
    これが飽きてしまった時なのだろうか
    総合スレでそのエミュスレで起こったことを時々見かけると「参加したかったなぁーー!!!! でも復帰する気になれねぇ……」となってしまうんだがどうすればいいのだろうか
    忘れ去られたくはないからファンアートでもまた投稿するかな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:07:01

    >>154

    >>155

    いや勉強一択だろ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:33:31

    >>156

    とりあえずROMってみたらどうだろう

    なんか乗りたい話題があったら自然と書き込んでたりするもんよ

    ソースは自己嫌悪でなんやかんやあって全キャラ埋葬寸前だった俺

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:34:52

    ロールする気力が起きない時はモブになってガヤ入れてる
    それが僕です

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:24:29

    キャラの自虐や謙遜癖を直したい
    それが僕です

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:28:55

    >>154

    お勉強しろ!そして人生やエミュの糧にしろ!

    知識はあらゆる幅を広げるぞ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:34:43

    子供の頃の創作とか見返して、知識不足だなと実感する。それが私です。
    気になった単語をひたすらメモして本やネットで調べたりするのおすすめ
    まずは「よくわかる~」「世界を変えた50の~」「写真や絵で見る~」系を見るのを勧める
    図書館や本屋で普段みないジャンルのコーナーを徘徊するのもいいぞ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:09:33

    ふとエミュスレのカードゲームを考えてみたけど、キャラ設定から性能考えるとみんな強い

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:19:42

    >>156

    新キャラ作ってみよう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:21:08

    昨日ダンスレに乗り込む勇気をくれたみんな、ありがとう
    うまくやれてるかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:24:14

    貴方が誰なのか分からない

    だから新人らしい目立つような事は無かったという事で、たぶんそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:37:24

    >>165

    昨日二人きたうちのどっちかわかんないけど大丈夫だから自信持って

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:15:14

    こんのヘタクソォ!情景が上手く出力できない!微妙に説明できてない!同じ表現を繰り返してる!腕を寄越せェ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:16:45

    やっぱり馴染めんな暫くROMに戻るか

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:19:15

    >>169

    全エミュスレ民ビビるからそう思うならスレ民にコツとか聞いた方がいいよ……

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:20:59

    >>169

    ダンスレだとしたら今はとある人気シリーズイベのボーナス期間みたいになってるからもう少ししたらまた来るといいよー

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:29:25

    >>170

    知らない話題が延々続いてるってだけだから気にしないで

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:31:07

    >>172

    恐らくダンスレなんだろうけどアレは今スレ内でもかなりクオリティイカれてるイベントが終わったばかりだから仕方ない

    1週間くらいしたら多分落ち着くよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:31:10

    そりゃ新規参加なんだから知らねぇ話題でいっぱいだろうさ、大きいスレとかだったら尚更
    そこを上手く切り込んで、自分を出していくのがコツかもしれんね

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:32:49

    なぜか新規だと思われてるみたいだけど復帰勢なんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:34:45

    どっちにせよやっぱりダンスレレベルになるとスレ内で人気の話題にも差が出てくるからしゃーなし

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:57:36

    正直今は状況悪かったけど、たぶん続いても明日くらいまでじゃないかなーと思うので
    ありゃ後夜祭みたいなもんなのだ
    ただあそこ普通に平行して話題進めるの慣れてるから、「久しぶりに帰ってきたら何の騒ぎだ?」とかかんとか言えば覚えてる人が話題振ってくれるよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:16:32

    まああんまり言うとそのイベ主さんへの批判みたいになるから程々に

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:20:22

    そんな中頑張って別の話題出してる自分もいるので食いついてくれないかなチラッチラッ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:24:21

    助けてリアルが落ち着いてさあエミュしようと思ったら何も湧いてこない
    そういうときみんなはどこで何を仕入れてる?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:26:14

    >>180

    えっ

    話題提供する側にならなきゃいいだけでは?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:26:51

    >>180

    読書かな

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:27:30

    「さあエミュしよう」と「何も湧いてこない」が同時に発生することがないので分からん

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:30:26

    >>181

    いや、割と零細側のスレなので…


    >>182

    やっぱり文字なら文字かな


    >>183

    関わりたいんだけど話題が出てこない感じ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:52:01

    >>184

    どういうエミュスレや

    ワイがなんか出したる

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:15:47

    >>185

    えーと特定にならない範囲…

    DASH島???

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:28:57

    こういう場合は普通にスレ名出して宣伝してええんでは

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:24:56

    宇宙開拓スレ
    自分…開拓エアプだから…!

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:04:31

    次スレはどうする?185じゃないが立ててきた方がいいか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:16:42

    >>189

    いいんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:19:41
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:31:15

    埋めついでに気になっている事
    そこらじゅうで現れる200の猫自慢の元ネタってなんだ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:33:26

    確かジョジョのダービーが言ってたセリフだったかな
    何でそれ言ってるのかは分からん

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:34:45

    なるほどあれか
    悪いわけじゃないんだけどいつも意味不明で不思議だったんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:35:00

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:37:19

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:37:34

    ウメェ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:39:05

    エロ描写って実際どういうのを指すんだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:39:21

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:39:38

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています