(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板167

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:36:29
  • 2ゲイザー23/05/24(水) 22:57:07

    ……クトゥグアの顔を見てると頭が痛くなる
    とりあえずこれ以上邪魔はさせない

    私はとにかく影響を受けやすいんだ
    コピー能力持ってるからかな?だからゴッホちゃんと関わりのある邪神からも少なからず影響や干渉を受けて植物操作や催眠能力を手に入れてるんだ
    (足で力強く地面を踏み付けると地面から樹木が生え出して樹海を作り上げる)
    (そして咲いた巨大な花から即効性の眠り効果のある花粉が噴出する)

  • 3クトゥグア23/05/24(水) 22:57:46

    さっさと野暮用を終えて帰りたい...
    一応、待たせている奴がいるのだが?

  • 4サソリ達23/05/24(水) 23:00:07

    >>2

    サソリ『あいにく私達はバリスレイダー…即ちロボットでね』

    ハヤブサ『毒ガスなんてつーよーしないよーだ!』

    オオカミ『邪魔な木は…伐採ですよ!』

    オオカミが爪を振るうと一気に木々が切断される


    ドードー『ウゥオオォォォ!!! 喰らいやがれぇ!!ゼットン野郎がぁ!!』

    ブレイキングマンモスを変形させてゼットンに錨を突き立てる

  • 5クトゥグア23/05/24(水) 23:01:57

    >>2

    チッ...使い魔共!出番だ!

    (無数の火の玉が周囲に現れ、

    花を片っ端から燃やしにかかる)

    炎の壁によるガスの燃焼による防御は

    まぁ暫くは保つだろう...

  • 6キュー23/05/24(水) 23:03:15

    >>2

    こういう生き物にはこれだよね

    省略しておいて

    (小型バルンガを召喚して樹木のエネルギーを吸収して枯らしている)

    >>2

    アーテルキラー「引き続き破壊だよね」

    (花粉とか最低限防ぎながら全力でゼットンタイプアレフを光線技で破壊しようとしている)

  • 7ゲイザー23/05/24(水) 23:05:41

    >>4

    ブレイキングマンモスの攻撃によってゼットンは破壊された

    ルナのハッキングにより残りのゼットンも機能を停止している

    >>6

    そしてその隙にアーテルキラーの攻撃で全て撃破された

    >>4

    >>5

    特効入りすぎでしょ!?

    何!?私に恨みでもあるの?

    ……もう良いよ、今回は私の負け


    じゃあね!今度はもっと残酷なゲームを持って来て殺してあげる

    楽しみにしててね!行こう、ゴッホちゃん

    (生前のハニエルと見た目だけなら同じ笑顔を浮かべてゲイザーは去っていった)

  • 8キュー23/05/24(水) 23:10:35

    今日も修復作業だなあ

    まあ良いや始めましょう

    (被害地域の修復作業をしている)

    >>4

    アーテルキラー「バリスレイダーかどうりで見覚えがあるわけか」

    (キューの修復作業を手伝っている)

  • 9クカラッチ星人タラカ23/05/24(水) 23:12:25

    今のはハニエル様か?
    それとも姿を騙る不届き者か……?

  • 10ルナ23/05/24(水) 23:12:45

    >>7

    ・・・・・・残酷ですかこの現状こそそんな気もしすけどね

    (ダークライブを解除して何処か虚な表情をしている)

  • 11クトゥグア23/05/24(水) 23:14:21

    >>7

    あの笑み、やはり何処かで...?

    依代は一体どんな人生を生きてきたのだ...

    では、余は帰らせてもらうぞ!さらば!

    (火柱でワープして帰っていく)



    楊貴妃

    『お帰りなさいませ〜天子様!

    こちらが、部屋の鍵で御座います!』


    うむ、ん?...これは、相部屋か?


    楊貴妃

    『ば、バレちゃいましたか...へへへ

    でも!天子様を不愉快になど致しませんよ!』


    まぁ、良かろう

    最近の余は寛大だからな!ハハハ!

    (楊貴妃と一緒に部屋に入っていくが、

    多分どう見ても恋人にしか見えない)



    グリムド

    (状況だけ見たらNTRだなぁ...)

  • 12サソリ達23/05/24(水) 23:15:54

    >>9

    オオカミ『現場に残された頭髪等を分析しましたが…ハニエル様の遺伝子情報と一致する箇所が多数ありました…なので恐らくは…同一人物かと…』

  • 13カグヤ23/05/24(水) 23:24:32

    この剣すっご!エクスカリバーすっご!

    LA
    『まぁ出力は本物とは程遠いけれどね、
    さて、君の姿を撮って...アップしてっと!』

    ちょ、何してるんですかLAさん!?

    LA
    『ああ、とある人を呼び寄せてるのさ
    多分ほっとけばその剣を見てすぐ来るよ...』

    〜宇宙の何処か〜
    ???
    『見つけたぞ...私以外のセイバー!』

  • 14ゲイザー23/05/24(水) 23:24:45

    ただいま〜ごめんね、負けちゃった

    エニグマ『いいえ、問題ありません。あのクトゥグアが乱入して来たことには驚きましたが……』
    『それより他邪神の干渉による影響は大丈夫ですか?』

    問題ないよ!全然問題なく能力も使えてるし!
    あ、そうだ…!あのクトゥグアってやつ見てるとなんか……絶対やっちゃいけない事をしたような……忘れちゃいけない何かを忘れてるような変な気分になるんだけど……これ何かな?

    エニグマ『それは間違いなくなんらかの精神干渉ですね。おそらくボスに何かしらの洗脳を施そうとしたと考えられます』

    あっマジかぁ…ろくでもないね、邪神って奴は

    エニグマ『私が解除しましょう。さあ此方に……』
    (ヴィジョンドライバーを身に付けて椅子にベッドに変身解除したゲイザーを寝かせる)

    『HACKING ON CRACK START 』
    (ヴィジョンドライバーが妖しく光る)

    エニグマ『……大丈夫ですよ、クトゥグアと次会う時は……もう何も感じないようになりますからね……』

  • 15ムザン星人レイド23/05/24(水) 23:44:57

    「・・・・・・」
    宇宙にポツンとある辺境の星にてレイドは瞑想していた
    レイドは瞑想しながらある記憶を遡る
    それはレイドが新たな力を習得しようと修行していた時のこと…

    『はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!』
    レイドが叫ぶと同時に大地がひび割れ空気が振動する
    次の瞬間一瞬レイドの姿が黄金色に染まったかと思うとすぐに元に戻ってしまう

    『駄目だ…!!一体何が足りないというんだ…!?『この愚か者がぁ!!まだわからんのかレイド!!』!?貴方方は!?』

    レイドが声の方向に向き直る
    そこには五人の影があり全員がレイドを見つめていた
    五人に気づいたレイドはすぐに姿勢を低くし顔を下げる

    『師範代様方!!まさかこのような場所に来られるとは!!』

    『・・・レイドよ…宇宙獣拳法の極意とはなんだ?』

    『ハッ!!『宇宙獣拳法に形無し!!』己の想像力こそが宇宙獣拳法の真髄であります!!しかし…』

    『うむ…宇宙獣拳法に決められた形の技は無い…だが貴様も知るように宇宙獣拳法には秘匿されし『五大奥義』が存在する…それを習得した時こそが宇宙獣拳法を真に極めたと言えるであろう…』

    『ですが私にはそれをどうすれば習得出来るのかわからないのです…!!教えてください師範代様方!!一体俺に何が足りないというのですか!?』

    『わからぬというのなら教えてやろう…レイドよ!!貴様が五大奥義を習得出来ぬのは貴様が強すぎるからだ!!『!?』貴様はかつては有数のレイオニクスバトラーであり更にウルトラマンにも覚醒した…だがそれゆえに貴様には弱さというものが消えてしまったのだ!!五大奥義は真に追い詰められた時自ずと覚醒するという…だがレイド…貴様は新たな力を次々と生み出し様々なピンチを危なげなく乗り越えてきた…だがそれゆえに貴様には崖っぷちまで追い詰められるという事が無い…だからこそ五大奥義を習得出来んのだ!!』

    「・・・・・・一体どうすればいいんだ…」
    レイドは師範代の言葉を思い出しその壁を乗り越えるにはどうすれば良いのかわからず途方に暮れていたのだった…

  • 16トレウス23/05/24(水) 23:58:32

    皆が色々大変そうな頃トレウスは…
    何もかもが真っ黒な謎の場所にて光の涙を探し回っていた

    ト「ガジャリから光の涙はどんなものかってのを聞いてなかったのが問題だな…
    だがまぁ涙というくらいだ きっと液体とかだろう」
    ガサゴソと草むらなどを漁っている…が
    「まぁこんなところで見つかるわけねぇか… 
    ってか…そもそもここどこだよ! なんだよ闇の大地って!!」

  • 17グリムド23/05/25(木) 00:04:36

    >>15

    おやおや、お悩みかいレイドくん?

    君にも悩みがあるんだねぇ...少し意外だよ

  • 18シトナイ23/05/25(木) 00:06:38

    出遅れたわね……。
    フォーリナー対策として呼ばれたけれど、ちょっとこれは不甲斐ないわね……

  • 19ムザン星人レイド23/05/25(木) 00:16:50

    >>17

    「・・・グリムドか…お前こそ珍しいな俺に会いに来るとは…」

    レイドは立ち上がるとグリムドを見つめる


    「俺にだって悩む時もあるし絶望することもある…普通の男さ…それで?態々邪神様がこんな辺境の星に何の用だ?」

  • 20アイ議員23/05/25(木) 00:21:13

    映画のタイトルは「金沢城の決戦、シルバゴン対アリブンタ」に決定。

    まず1/1金沢城が出来るまでに他のシーンを撮り終えて、完成後1ヶ月は1/1金沢城を一般公開する。その後、実物を破壊しつつ泣いても笑っても一発撮りの戦闘シーンを撮影。編集して、映画公開という流れになります。

  • 21LIFE隊長イチカ23/05/25(木) 06:27:26

    …………さて、旅行どうしようかなぁ
    ミゼーア『行けば良いじゃないですか』
    けど、ネオアレフがいるからぁ
    ミゼーア『じゃあネオアレフを滅ぼしてからいきましょうよ』
    …………そうだねぇ

  • 22グリムド23/05/25(木) 07:16:54

    >>19

    話の一部始終を聞かせてもらってね

    なに、大した事じゃないさレイド

    私が君の相手になってあげようと思ってね...

  • 23レーシュ(ロリ)23/05/25(木) 08:21:27

    あれはハニエル?それともお母様の隠し子?
    仮にハニエルならなんで闇堕ちしてるんですか…?
    まあ生きていれば誰しも闇堕ちの1つや2つくらいはあると思いますけど……

  • 24キュー23/05/25(木) 08:30:24

    >>23

    恐らく純粋な邪神として新生した隙を突かれたのだろう今の彼女に出来る事はあるのかな

    フィーネの邪神兵装を解析したもので楽にするのも良いかもしれないね

  • 25ムザン星人レイド23/05/25(木) 11:10:54

    >>22

    「グリムドが俺の相手に?」

    レイドはグリムドの言葉を聞き少し考える


    「・・・俺と師範代様方の会話を何処かで聞いていたのかもしれないが…しかしお前は昔はともかく今は俺達の仲間だろ?・・・正直言って仲間に本気を出せるとは思えんのだ…」

  • 26グリムド23/05/25(木) 11:45:32

    >>25

    仲間?フフ...アハハハハハハハ!

    やっぱり君は面白い事を言うよね、レイド


    私がいつ、君たちの仲間になった?

    仲間になるなんて言った覚えはないよ?

    私は今持つ地位やら都合のために、

    地球勢力側にいるに過ぎない...

    別に全てを投げ出しても構わないが、

    面倒事が私は何より嫌いなんでね

    そりゃ、居心地の良さそうな所に行くさ

    必要とあらば、私は敵になる。

    それを頭に入れておく事...邪神だからね?私


    ...これで手加減は要らなくなっただろ?

  • 27ルナ23/05/25(木) 13:20:12

    何があっても良いように大事なものは自分の部屋に置いておきましょ
    万が一はいつ起きてもおかしくないのですから
    (大事な貴重品を自分の部屋に置いている)

  • 28アイ議員23/05/25(木) 13:41:47

    遂に完成だ。1/1金沢城。
    芸術的な仕上がりだな。壊すのが勿体ないや。
    しっかり記録に残しておかねば。

  • 29トレウス23/05/25(木) 16:58:31

    〜闇の大地〜
    岩場に座り込んで日記を書いている
    ト「『何日も探し回ったが光の涙は見つからない
    正直な話後悔してきているがまぁ強くなれるならいいと思っている
    食料は数年分持ってきているからしばらくは生き残れるだろう
    どこかに有力な情報でもないものか』
    ……こんなもんかね… さて…と、休憩も終わったし再開しますかね!」
    立ち上がって歩き始める

  • 30ゲイザー23/05/25(木) 17:49:39

    さて、次はどう動こう
    次のゲーム内容は決めたしタイミングを見て…だね
    あっそうだ!7人の幹部枠の選定もしとかなきゃ
    ……もうくじ引きで幹部決めちゃおうかな

  • 31ムザン星人レイド23/05/25(木) 17:53:54

    >>26

    「・・・・・・・・」

    (今さらお前は何を言っているんだ?という顔をしている)


    「・・・・・・・・」

    (ガタノゾーアと違って生んだ命を尊び愛を振り撒いているお前が態々俺達と敵対して愛する存在を悲しませるとは考えられないし…という顔をしている)


    (そもそもお前の本質が『交渉ヘタクソ逆レポンコツ親バカ邪神お姉さん』ということはブリーダーズの全員が周知している事実だから悪役ぶったり邪神ぶったりしても無理してるな…ぐらいにしか感じないぞ?」

  • 32グリムド23/05/25(木) 18:03:10

    >>31

    オイコラ、途中から声に出てんぞレイド

    ...だがしかしだ、折角の強くなれる機会だろ?

    君を追い込めるレベルなんてそう居ないし

    私も、そろそろ動くつもりなんでね...

    ただの訓練だと思えば良いのさ

    あ、単純に私が腕試ししたいのもあるかな

  • 33ナレーション23/05/25(木) 18:15:04

    >>31

    >>32

    二人がそう話していると上空かあるギャラクトロンが落ちてくる

    落ちてきたギャラクトロンには全身にハートが付いていた

    …………付いていたが、少し可笑しい

    先ず、ハートの色が黒くなっている

    しかもギャラクトロンの目が光っていない

  • 34ムザン星人レイド23/05/25(木) 18:23:05

    >>32

    「なるほど…そういうことなら大歓迎だ…といきたいが…」


    >>33

    「何か来たな…ギャラクトロンということはフィーネのところの奴なんだろうが…typeはなんだ?」

  • 35グリムド23/05/25(木) 18:24:27

    >>33

    ハートとはこれいかに...

    type H(eart)になるのか?

  • 36ナレーション23/05/25(木) 18:27:06

    >>34

    >>35

    するとギャラクトロンの目に光が灯り音を放つ

    『感動を、素晴らしさを、慕情をよこせ』

    するとギャラクトロンが膨らみ破裂した

    すると空間が歪み世界が変わるソコにはナニカが居た

  • 37グリムド23/05/25(木) 18:29:45

    >>36

    ふぅむ...感情か、なかなか面倒そうな奴だな

  • 38ムザン星人レイド23/05/25(木) 18:31:37

    >>36

    「感動か…うーん確かに子どもが出来て産まれた時は感動したなぁ…」

    レイドは昔を懐かしむようにしみじみしている

  • 39ナレーション23/05/25(木) 18:36:55

    >>37

    >>38

    ナニカはそのまま車輪を大量に二人に放つ

    ナニカ『感動を…感動を……………あの子の感動を!』

    ソレに呼応する様にナニカの周りが包まれコンサートホールになる

    入り口には『LoVE・Me・Do\(*´3`*)/』と書かれていた

  • 40グリムド23/05/25(木) 18:40:14

    >>39

    ...何か、途轍もなく嫌な予感がするぞ

  • 41ムザン星人レイド23/05/25(木) 18:41:57

    >>39

    「間違いねぇ!?このなんか気の抜けるような独特の感じは絶対にフィーネだ!?」

    レイドは叫びながらアストラルセイバーで車輪を防ぐ


    『HENSIN』


    そのままベルトにカブトゼクターを装着し仮面ライダーカブトに変身すると手に持ったクナイガンでギャラクトロンを攻撃した

  • 42ナレーション23/05/25(木) 18:46:59

    >>41

    攻撃するよりも早くギャラクトロンが包まれる

    >>40

    ふと気付けば二人はコンサートホール内に入っていた

    壁にはまるで映写機に映されたかのような映像が流れている

    …………ある女子生徒とあるギャラクトロンの出会いが延々と流されていた

  • 43ムザン星人レイド23/05/25(木) 18:50:18

    >>42

    「・・・ここはあのギャラクトロンの記憶の世界なのか?一体俺たちに何を求めているんだ…?」

  • 44グリムド23/05/25(木) 18:53:04

    >>42

    え...もしや異種婚姻譚、ってやつ?

    いや、それなら私もそうだったわ

  • 45ナレーション23/05/25(木) 18:59:04

    >>43

    >>44

    止め処無く流れる映像達

    そのギャラクトロンは少女と出会い『愛』を知り『恋』を知って『役目』を理解した

    typeL『私の役目は、恋を成就させる事だ』

    そうして少女の恋を成就させようと足掻く、足掻く

    ……………………足掻く

    されどその恋は遂には叶わず、少女は絶望した

    ギャラクトロンは励まそうとする

    typeL『きっと次の恋はもっと良い恋になるはずだ』

    少女は拒絶する

    『恋など一度だけ』と拒絶する

    そして少女は逃げ出した

    ギャラクトロンが追い付いた頃には少女…………

    …………何も言わぬ骸と化していた

    ?『なぜだ…何故だ、何故あの子ガァ』

    声が聞こえる、そろそろ最奥だと二人は気付くだろう

  • 46ムザン星人レイド23/05/25(木) 19:22:18

    >>45

    「・・・何ともまぁ…胸糞悪い話だな…(だが何故少女は逃げ出した先で亡くなっていた…?交通事故か…あるいは…)」

  • 47ナレーション23/05/25(木) 20:00:07

    >>46

    すると突然、コンサートホールに着く

    ソコにはまるで人魚の様な存在と演奏者、踊り子が居た

    そして看板で『観客席』と書かれた所には水の塊に包まれた少女が居た

    そしてその少女に二人は見覚えがある

    先程映像に写っていた少女である

    人魚?『感動を…あの子を!…………寄越せ、寄越せェェェェェ!』

    すると人魚の様な存在は剣を振り下ろすと上空から車輪が無数に降り注ぐ

  • 48グリムド23/05/25(木) 20:04:03

    >>47

    これは恐らくあいつの精神世界!

    何をされてもおかしくない、用心しろ!


    ...二世!力を貸してくれ!


    『せめて同じ場所に

    行けるよう祈ろう...絶滅タイムだ!』


    (車輪を蹴散らして行く)

  • 49オクタヴィア23/05/25(木) 20:18:36

    >>48

    寄越せ!

    寄越せェェェェェ!

    (演奏者の音に合わせてゆらゆらと動きながら斬り掛かる)

  • 50ムザン星人レイド23/05/25(木) 20:38:23

    >>49

    「悪いが俺の感動は俺自身の宝物なんだ…だからお前にやるわけにはいかない!!」


    『CAST OFF!!』


    レイドは装甲を周囲に放射して車輪を吹き飛ばす


    『CLOCK UP!!』


    そのまま超高速で移動して剣を躱すとクナイガンで攻撃する

  • 51オクタヴィア23/05/25(木) 20:43:03

    >>50

    オォォォォ

    オォォォォォォォォォォ!?

    何故!?何故!あの子が死なねばなら無かった!?

    何故ダァァァァァァァァァァァァァァァァ!?

    (剣を喰らうも我関せずの感じで動き車輪が降り注がせ踊り子を差し向ける)

  • 52ムザン星人レイド23/05/25(木) 20:56:55

    >>51

    「俺はその答えを持ち合わせていない…だがこれだけは言える!!その子はお前がこんなことをすることを望んでいない筈だ!!『宇宙獣拳法…豪熱マシンガンパンチ』!!」


    レイドが拳を突き出すと無数の衝撃波が放たれ車輪と踊り子を蹴散らしそのままオクタヴィアに飛んでいく

  • 53オクタヴィア23/05/25(木) 21:08:25

    >>52

    オォォォォォォォォォォ?!

    ……………………知ったふりをするなァァァァァァァァァァァァ!?

    (先程よりも早く…目視できない速度で車輪と踊り子を差し向ける)

    (…そのせいか、車輪が地面に当たってヒビが入っている)

  • 54グリムド23/05/25(木) 21:18:55

    >>53

    命は戻らん、言うなれば運命の犠牲者だ

    悲しいがそういう被害者はいるものさ...

    (ザンバットソードで斬りつける)

  • 55ムザン星人レイド23/05/25(木) 21:24:32

    >>53

    「思い出せ!!彼女との思い出を!!彼女の笑顔を!!『宇宙獣拳法…炸裂!!ガイアクラッシャー』!!」

    レイドは拳を地面に叩きつけ無数の岩山を隆起させて車輪も踊り子を防ぐと同時にオクタヴィアに放つ

  • 56オクタヴィア23/05/25(木) 21:27:47

    >>54

    アァァァァァ?!

    (斬られのけ反りはするがまだ諦めない)

    >>55

    (丁度レイドが地面に拳を叩き付けたと同時に地面が割れ揃って落下する)

    …………まだだ!まだ、まだだぁ!

    後二人なんだ!

    後二人で感動は百を超える!

    そうすればあの子は目覚める筈なんだぁ!!!!!

    (そのまま泳ぐ様に上空を飛び回り斬り掛かる)

  • 57グリムド23/05/25(木) 21:36:29

    >>56

    骸を動かすのはやめておけ、

    何が混ざってくるか分からんぞ...

    『真・ザンバット斬』!

    (刀身が赤く煌めき、オクタヴィアを斬る)

  • 58ムザン星人レイド23/05/25(木) 21:41:29

    >>56

    「それ以上…彼女を悲しませるなぁ!!」

    レイドはジャンプするとオクタヴィアの尾ひれを掴みそのまま両足をオクタヴィアの両手にかける


    「『宇宙獣拳法…レイドドライバー』!!」


    そのまま勢いよくオクタヴィアを地面に叩きつけた

  • 59オクタヴィア23/05/25(木) 21:44:08

    >>57

    グヌゥゥゥゥゥ?!

    (斬られて唸る)

    >>58

    グァァァァァァァァァァ?!

    (そのまま叩き付けられて悶える)

    何故ダァ、何故、私は愛を知ってしまったぁ?!

    愛など知らなければあの子は死ななかった筈だ!

    (自分の頭を地面に叩き付けている)

  • 60グリムド23/05/25(木) 21:47:42

    >>59

    さぁ、分からんな

    死ぬ事が確定事項だった場合もある

    『そういう場合』は存在するぞ?

    どう足掻いても死ぬ運命に元々あった人間...

    本来の私なら調べられたかもしれんがな

  • 61ムザン星人レイド23/05/25(木) 21:50:02

    >>59

    「・・・愛ってのは素晴らしいものであると同時に途轍もなく残酷なものでもある…だが愛のために誰かを犠牲にしちゃ駄目なんだ…」

    レイドは暴れるギャラクトロンの肩に優しく手を置く

  • 62オクタヴィア23/05/25(木) 21:54:57

    >>60

    >>61

    ウァァァ

    アァァァァ

    アァァァァァァァァァァァァァァァァァ?!

    (オクタヴィアのナニカが壊れて泣き叫び始めた)

  • 63ムザン星人レイド23/05/25(木) 21:56:46

    >>62

    「・・・グリムド!!お前なら彼女を生き返られないのか?それか彼女は本当に死んでいるのか?」

  • 64グリムド23/05/25(木) 22:00:10

    >>62

    ...せめて一太刀で終わらせてやるか


    >>63

    出来なくはないかもしれん。が、

    仮に彼女を生き返らせたとしても

    一番疎外感を味わうのは彼女の方だろう

    一度死んだのに、再び現世に戻るなんてね

    私が本当に自分自身なのか、

    よく出来たコピーなのではないか...

    そんな風に思ってしまうんじゃないかな?

  • 65オクタヴィア23/05/25(木) 22:04:59

    >>63

    もう、良いさ

    終わらしてくれ

    >>64

    彼女の言うとおりだ

    仮に生き返らせたとして

    もう既に家族は葬式を終えている

    …………だから、終わらしてくれ

  • 66ムザン星人レイド23/05/25(木) 22:08:07

    >>65

    「・・・わかった…せめて心が安らかに逝けるように…『シャイニングホープフルムーンレクト』…」


    ホープに変身したレイドが心を落ち着かせ体の中の光を何倍にも増幅させる回復光線をギャラクトロンに与える

  • 67オクタヴィア23/05/25(木) 22:10:38

    >>66

    …………優しいな、ブリーダーズは

    ハハハ

    フィーネは別れは成長に繋がると言っていたが

    私にはそう思えんな

    ………………………………ありがとう

    (そう言った瞬間に空間が崩れもとに戻るソコには一人の亡骸を抱きしめていたギャラクトロンが機能停止していた)

  • 68ムザン星人レイド23/05/25(木) 22:14:50

    >>67

    「彼らを眠らせてあげよう…流石にこんな辺境の星に置いていくわけにはいかないから地球に送るか…グリムドは何か案があるか?」

  • 69グリムド23/05/25(木) 22:17:39

    >>67

    君のように立ち止まる奴が多ければいいのに

    それでも蘇生を願う召喚者が殆どだからね...


    >>68

    悪用されないうちに埋葬してやろう

    最期くらい一緒に居させてやるさ...

    (腕の一振りで汚れや傷が払われる)

  • 70ムザン星人レイド23/05/25(木) 22:20:48

    >>69

    「・・・そうだな…心の無い奴に何かされる前に急がなくちゃな…何処か良い場所が無いかイチカ辺りに相談するか…」

    レイドはそう言いギャラクトロンと少女と共にLIFEの基地にテレポートする

  • 71LIFE隊長イチカ23/05/25(木) 22:22:55

    >>70

    で、連れてきた訳ね

    ……………………付いて来い、場所なら有る

    (ギャラクトロンと少女を持ち上げて移動する)

  • 72アイ議員23/05/25(木) 22:23:34

    とうとう公開期間が終わって、金沢城を破壊するバトルの撮影だ。シルバゴン、アリブンタ共に準備を。
    …あれ? ゴモラなんて出る予定あったかな?

  • 73ムザン星人レイド23/05/25(木) 22:26:26

    >>71

    「・・・・・・」

    レイドは無言で付いていく

  • 74下野俊介23/05/25(木) 22:26:28

    ……何かあったのか?

  • 75グリムド23/05/25(木) 22:27:39

    >>71

    おう、弔いは私パスでね

    邪神がいるのは縁起が悪いしさ

    (2人に任せて立ち去って行く)


    ...やっぱり私善人に寄りすぎてない?

    ちょっとした悩みの種になる前に、

    アリアにダル絡みしに行くかな〜っと

    最近会えてなくて寂しかったしなぁ...


    (アリアの研究室にフラッと立ち寄る)

    やっほー、元気してた?体大丈夫ー?

  • 76トレウス23/05/25(木) 22:27:44

    〜キャンプ地〜
    ト「『弟子ができた 名前はケイという少年だ
    中国武術に似た戦い方をしていて筋がいいしとても強い
    ちゃんとした奴に教わればより強くなれるだろう
    それに彼のお陰で光の涙の場所がある程度わかった
    少しずつ希望が見えてきた』…こんなところだな」
    日記を書いていると少年の声が聞こえてきた
    ケイ「師匠〜! 夕食の用意できましたよ〜!
    今日は贅沢にヤミドリの丸焼きですよ〜!」
    なんて言いながら真っ黒で角を生やした鳥を二羽持ってくる
    ト「そうだな、よし! そいつを食べ終わったらぐっすりと寝よう!
    明日も歩かにゃならんし修行もするからな!」

  • 77LIFE隊長イチカ23/05/25(木) 22:29:40

    >>73

    …………ココだ

    (すると辺り一帯墓標だらけの場所に着く)

    >>74

    まぁ、色々と有ったんだとよ

  • 78アリア23/05/25(木) 22:30:52

    >>75

    「グリムドさん!!お久し振りです!!」

    アリアがグリムドの声に気づき振り向く

    その姿は髪はボサボサになっており目の下には隈が出来ていた

    そしてグリムドへの返事もそこそこにパソコンに向き直ると一心不乱にキーボードを叩き始めた

  • 79アイ議員23/05/25(木) 22:31:00

    >>72

    おや、あのゴモラはめちゃくちゃ気合い入ってるな。こりゃ良い映画になりそうだ。


    …………って、ありゃ役者じゃなくて本物か‼

    撮影中止、皆避難してください。シルバゴン、アリブンタ、私に続け‼

    避難が完了するまで、ゴモラを足止めするんだ。

  • 80グリムド23/05/25(木) 22:32:15

    >>78

    おいおい、ちょっとどうしたのさ

    なかなか体力を削ってるご様子だけど...

  • 81ムザン星人レイド23/05/25(木) 22:32:30

    >>77

    「ここは…もしかして怪獣被害にあった人達の…?」

  • 82ジェミニ23/05/25(木) 22:34:25

    >>80

    「実は…少し前にモンスター銀河のとある星で発掘されたロボットのようなものを見つけた時からずっとこの状態で…何を言っても食事などをとってくれず…」

  • 83グリムド23/05/25(木) 22:36:04

    >>82

    ええ...一体何を掘り起こしたの?

    俗に言う古代の遺物的なやつ?

  • 84ジェミニ23/05/25(木) 22:38:14

    >>83

    「ここにそのロボットの画像が入ってます…どうぞ」

    ジェミニがタブレットを操作して出てきた画像をグリムドに見せる

    そこには確かにロボットと思われるものが写っていた

  • 85アイ議員23/05/25(木) 22:39:46

    ふーっ、何とかゴモラを撃退したぞ。
    おっと、当然ながら金沢城も跡形も無くなってしまった。

    幸い被害は出なかったし、こうなったらこの戦闘の記録映像をそのまま映画に使ってしまおう。

  • 86ゲイザー23/05/25(木) 22:40:21

    いつかバーンと派手に地球丸ごと破壊したいよね
    でもこの前の戦闘データでおもしろグッズも作ったし、せっかく幹部も決めたんだからジワジワ壊していくのも良さげ
    うーん、迷っちゃうな……
    もうエニグマのおかげで精神干渉も受けなくなったし今度こそ本領発揮しちゃうぞ!!
    頑張るぞ〜!おー!

  • 87アイ議員23/05/25(木) 22:45:55

    タイトルは「ゴモラ・シルバゴン・アリブンタ。三大怪獣、金沢城での大決戦」にしよう。


    まずは宣伝を。数値の半分を興行成績に上乗せ


    dice1d100=26 (26)


    いよいよ封切りだ。興行成績は?


    dice1d100=42 (42)

  • 88グリムド23/05/25(木) 22:47:09

    >>84

    ふむ、なるほどね

    そっちの事情はだいたい把握したよ

    研究者としての血が騒いだって所かな?

    とはいえ不眠不休はマズい、回復させようか

    (体の状態を全快にさせる)

  • 89アイ議員23/05/25(木) 22:48:13

    >>87

    興行収入は、

    42+26/2=55


    まぁ大ゴケはしなかったから良しとしよう。


    石川県は今回の事で、観光効果などあったかな?

    55以下で観光客が増えるなど宣伝効果あり。


    dice1d100=92 (92)

  • 90アイ議員23/05/25(木) 22:50:01

    >>89

    ふむ、残念ながらあまり目に見えた効果は無かったようだな。

    だが今回の事は雇用の創出にはなったし、赤字にはならなかった。

    それにレプリカとは言え1/1の城を作るなどこれまでにない工事のノウハウの蓄積になっただろう。それらを以て、成果としよう。

  • 91アリア23/05/25(木) 22:50:33

    >>88

    「ふわぁ…?・・・・・・・・・えっ!?あれ!?私何やってたの!?えっグリムドさん!?何でいるんですか!?いつの間に来たんで…しゅ…か…Zzz」

    アリアはグリムドによって回復すると突然辺りを見渡し驚く

    更にグリムドを見つけると更に驚愕すると力尽きたのか眠りにつく

  • 92グリムド23/05/25(木) 22:52:55

    >>91

    あらら、反動が来ちゃったみたいだね

    (部屋のベッドにアリアを寝かせる)

    最近会えなくてごめんねー?

    主にうちの息子関係で忙しくてね...

    (アリアの頭を撫でながら呟く)

  • 93アリア23/05/25(木) 22:55:04

    >>92

    「むにゃむにゃ…グリムドさん…えへへ…大好きです…♡」

    アリアはまだ眠っており目覚めていない筈だがグリムドが近くにいることがわかっているのか笑顔を浮かべていた

  • 94LIFE隊長イチカ23/05/25(木) 22:56:04

    >>81

    今まで怪獣被害で行方不明や生死不明になっていて確認してみたら死んでた奴等だよ

  • 95グリムド23/05/25(木) 22:58:52

    >>93

    むっ、大胆な告白いただきました

    それじゃこっちも何かしないとな〜?

    耳元に口を近づけて...ふーーーっ♡

    (息をアリアの耳に当てる)

  • 96ムザン星人レイド23/05/25(木) 23:00:13

    >>94

    「そうか…すべてを救うだなんて大それた事を言うつもりは無いが…やはりやるせないな…」

  • 97アリア23/05/25(木) 23:02:00

    >>95

    「ふわぁぁぁぁぁ♡」

    アリアはグリムドの吐息に悶えるように体を震わせ顔を真っ赤に染める

  • 98グリムド23/05/25(木) 23:06:49

    >>97

    ...もうこれほぼ起きてるんじゃないか?

    それはそれとして良い反応だった


    今ならグリムドさんフリーですよ〜?

    甘えてくれても大歓迎な日ですよ?

    だ・か・ら、起きませーんかー?

    (楽しくなってきたので誘惑してみる)

  • 99アリア23/05/25(木) 23:10:44

    >>98

    「・・・本当ですか?」

    アリアは目覚めていたのか顔を赤らめさせ熱を帯びた目でグリムドを見つめる


    「・・・でしたら…その…私の体をグリムドさんの好きにしてください…」

  • 100グリムド23/05/25(木) 23:14:08

    >>99

    んふふ、やっぱり起きてたんだ

    いけない子だねぇ...アリアは

    (アリアのうなじを撫でながら抱きしめる)

  • 101アリア23/05/25(木) 23:18:13

    >>100

    「ひゃん♡」

    アリアはうなじを撫でられると可愛い声が出る


    「うー…さっきまでは本当に眠ってたんですよ…?今まで何をしていたのか覚えてないし…だけどグリムドさんがあんなことをしたから…起きちゃったんですから…責任取ってください♡」

    アリアはグリムドを抱きしめ返すと胸やお尻を触り始めた

  • 102グリムド23/05/25(木) 23:26:17

    >>101

    あらあら、

    そんな必死にならなくても逃げませんよ

    んっ...手つきが艶めかしくなってる...っ♡

    そんなに、溜め込んでたの?私で発散したい?

    (アリアを弄りながら耳元で囁く)

  • 103アリア23/05/25(木) 23:34:45

    >>102

    「フー♡フー♡当たり前です!!一体どれくらいお預けを食らったと思ってるんですか!!グリムドさんと最後にヤった時からずっと溜め込んでいるんですからね!!覚悟してくださいねグリムドさん♡」

    アリアは既に鼻息が荒くなっておりグリムドの体をいやらしく揉み始める

    更にグリムドのお腹に固くて熱いモノが当たっており腰を動かしてそれを擦りつけていた

  • 104グリムド23/05/25(木) 23:40:06

    >>103

    何か熱いのが当たってると思ったら...

    わざわざ生やしたの?アリア

    いいよ、手でしごいてあげるから♡

    (激しめのストロークでアリアに生えた

    固くなったブツを手でしごきはじめる)


    固いなぁ...まるで熱した鉄みたいだよ?

  • 105アリア23/05/25(木) 23:47:18

    >>104

    「おっ♡おっ♡グリムドさん♡グリムドさん♡」

    グリムドのしごきによって既に大きな染みが出来ていた


    「ふー♡ふー♡もう我慢出来ません♡今すぐにグリムドさんをいただきたいです♡いいですか♡いいですよね♡」

    アリアは完全に発情しきった表情を浮かべグリムドの服を乱暴に脱がす

  • 106グリムド23/05/25(木) 23:52:42

    >>105

    あはは、そんなにがっつかないの

    でもまぁ良いよ♡自分から言ったんだしね

    ほら、おいでアリア...吐き出しなさい♡

    (ブツをあてがって腹に呑み込むと、

    その後に腰を動かしてナカでしごいてゆく)

  • 107アリア23/05/25(木) 23:58:49

    >>106

    「グリムドさん♡グリムドさん♡」

    アリアも腰を勢いよく動かしグリムドに何度も叩きつける


    「あっ♡もうだめ♡久しぶりすぎて♡グリムドさんの中に♡出るぅ♡」

    アリアはそのままグリムドに腰を一気に押し付け中に凄まじい量を放出した

  • 108グリムド23/05/26(金) 00:06:24

    >>107

    っつ...♡熱っついし濃過ぎるってば

    あー全く、出し過ぎじゃないかい?

    ナカの感覚的に大分多いんだけどなぁ...♡

    これで終わり、なんてないだろうね?

    興に乗ってきたから、全部搾り取るよ♡

    (再び腰の動きを激しくして、

    溜まっているのを全て出させる)

  • 109アリア23/05/26(金) 00:13:31

    >>108

    「お゛っ♡お゛っ♡壊れた♡私のアレが壊れちゃった♡止まらない♡さっきからずっと出しっぱなし♡止まらないのぉぉぉぉぉ♡」

    グリムドの激しい動きにブレーキが壊れたのかまるで噴水のように出し続けていた

  • 110グリムド23/05/26(金) 00:21:30

    >>109

    はーーーっ...よく出しました♡

    ちょっとお腹膨らんでるんだけどー?

    (ピクピク痙攣しているブツを抜き取る)

    さて、お掃除お掃除...♡

    (ブツに残った液を吸い上げる)

    じゅるっ...と、これで良しだ

    満足した?この変態さん...♡

  • 111アリア23/05/26(金) 00:25:07

    >>110

    「ひゃ…ひゃい…♡グリムドしゃんのからだ…♡とってもしゅごかったれしゅ…♡」

    大量の液体によってドロドロになったアリアは息を切らしながら目をハートにしてグリムドに返事をするのだった

  • 112グリムド23/05/26(金) 00:28:38

    >>111

    よろしい、よく出来たご褒美だ!

    (アリアの唇を奪って深いキスをする)

    溜まったらならきちんと言う事、分かった?

    暇な時ならこうやって抜いてあげるから♡

  • 113アリア23/05/26(金) 00:34:24

    >>112

    「はい…♡グリムドさん…愛してます…♡」

    グリムドにキスされたアリアは顔を赤らめさせながら告白をする

    そしてそのまま眠りにつくのだった

  • 114グリムド23/05/26(金) 00:36:29

    >>113

    んふふ、私もだよアリア

    さて、出された液は...吸収しちゃうかな

    日にち的に妊娠は流石にないだろうしね

  • 115ゲイザー23/05/26(金) 07:33:38

    ふっふっふ!出来た!これでかっこよく変身できる…はず
    あとは専用のアンドロイドでも作るだけだね

  • 116トレウス23/05/26(金) 07:46:58

    ト「『角を生やした光り輝くオオカミを見つけた
    まるで俺たちを導く様に走っていた
    そして、光の涙がありそうな場所に着いた
    この地に来て5ヶ月ほどか? やっと帰れそうだ
    それにこの地での戦いで魔戒剣が錆びついてしまったが帰れば直せそうだ』
    よし…さて、行くぞケイ!」
    少々ゴツくなったトレウスがケイを引き連れて歩いて行く

  • 117LIFE隊長イチカ23/05/26(金) 08:01:26

    >>96

    …………だからココはその人達が安らかに寝れる様に作った墓地さ

  • 118ムザン星人レイド23/05/26(金) 10:41:05

    >>117

    「・・・なら早速埋葬してやろう…彼も彼女と一緒に過ごしたいだろうしな…」

  • 119アイ議員23/05/26(金) 10:48:49

    1/1金沢城プロジェクトは大成功とは行かなかったが、色んなノウハウを得ることは出来た。
    最近は地球人の間では1/1フィギュアが話題と聞く。
    私も外貨獲得の為に、1/1の模型を外星人向けに作るプロジェクトを立ち上げよう。シリーズ化だ。

  • 120LIFE隊長イチカ23/05/26(金) 10:52:04

    >>118

    アァちょっと待ってろ今墓穴を掘る

    アッ、墓穴は一つで良いか?

    この二人は一緒にしておきたい

    (スコップを取り出す)

  • 121ナレーション23/05/26(金) 10:57:00

    その時、無縁仏の死者たちが幽霊となって動き出した!
    それと同時刻、防衛隊が管理している怪獣の供養場から怪獣の幽霊が起き上がった!

  • 122アイ議員23/05/26(金) 11:01:26

    例外もあるが、地球にやってくる外星人は、宇宙船を持っているつまり富裕層が多いからな。地球土産を買ってもらって、お金を落としていってもらうのだ。
    次の1/1模型は電車にしよう。
    飾ってよし、怪獣に食べさせてよし。
    コレクターや我々と同じようなブリーダーをターゲットにした商品だ。

  • 123キュー23/05/26(金) 11:07:13

    >>121

    墓場から怪獣や死人が立ち上がってる!?

    どういう事なのかとりあえず避難活動をしなければいけないか

    (怪獣達から人々を避難させようとする)

  • 124LIFE隊長イチカ23/05/26(金) 11:09:49

    >>121

    なっ?!

    ガァ?!

    (突然出てきた少女とギャラクトロンよ幽霊に首を絞められる)

  • 125レーシュ(ロリ)23/05/26(金) 11:18:42

    ぎゃああ!お化け!?!?
    誰か!この中に寺生まれの方はいませんか!?

  • 126ビフロンス23/05/26(金) 11:21:34

    >>124

    ユーリー星人ゴエティア「ハハハ!大成功ですよ、レメゲトン様!」


    ヨミ星人レメゲトン「くく、当然だ。さあ、死者どもよ!この地球をわれらのものとしろ!」

  • 127ムザン星人レイド23/05/26(金) 11:26:49

    >>120

    「そうだな…その方が良いだろ…って」


    >>124

    「イチカ!?くそっ何がどうなってる!?彼らを安らかに眠らせてもくれねぇのかぁ!!」

    首を絞められているイチカの頭を掴んで上空に投げ幽霊達から引き離す

  • 128キュー23/05/26(金) 11:28:33

    >>126

    とりあえず避難は終えたが

    お前はレイやケイ!!

    何故ここにいる

    幽体だからLIFEの管制室に来る事も容易か

    (避難は終えたものの甦った自分の知り合いに動揺している)

  • 129ビフロンス23/05/26(金) 11:34:04

    デストルドス、ゴモラも現れた!
    防衛隊の戦闘機が攻撃を加えるが……攻撃がすり抜けてしまう!

  • 130LIFE隊長イチカ23/05/26(金) 11:47:55

    >>127

    ヌゥゥェァァァァァァァァ?!

    レイドお前!もう少し優しくなぁ!

    って言ってられる場合では無さそうだな

    (幽霊達に囲まれている)

  • 131キュー23/05/26(金) 11:49:45

    >>129

    いちかばちかの解決をするしかないね

    この場とあっちの現場の騒動を解決する方法それは

    『インスタンス・ドミネーション』

    正直使いたくなかったが致し方ない

    (霊体を使役して成仏させようとしている)

  • 132ムザン星人レイド23/05/26(金) 11:50:54

    >>130

    「すまん!!だが相手が幽霊じゃどうすることも出来ん!!ここは撤退するしかない!!『宇宙獣拳法…ローゼスハリケーン』!!」

    レイドとイチカとの周りに薔薇の竜巻を起こし幽霊達と分断する

  • 133レーシュ(ロリ)23/05/26(金) 12:13:00

    攻撃が通じない幽霊には……念仏?
    ダメ元でお経でも唱えてみましょう
    (除霊グッズで身を固めている)

  • 134ビフロンス23/05/26(金) 12:19:31

    >>131

    成仏ダイス

    70以上で成仏する

    dice1d100=45 (45)

    何パーセントの幽霊が成仏する?

    dice1d100=35 (35)

  • 135キュー23/05/26(金) 12:22:09

    >>134

    ぐっもはや全盛期はとっくに過ぎてる事を突き付けられたかイチカ隊長すまない

    (ケイやレイに追い詰められている)


    諸々のダメージによる損傷度

    dice1d100=45 (45) %損耗

  • 136LIFE隊長イチカ23/05/26(金) 13:03:20

    >>132

    いやしかしどうする

    このままではジリ貧だぞ

    ココは一気に黒幕を叩くか?

  • 137レーシュ(ロリ)23/05/26(金) 13:15:11

    >>135

    キューさん一旦下がって治療した方が…!

    今の私にできることはないですけど…

    (塩を撒きつつ除霊グッズで幽霊を殴ってみる)

  • 138キュー23/05/26(金) 13:19:13

    >>137

    まあ私は放っておいても再生はするから大丈夫

    とはいえ思ったより状況はヤバイから他の地域の人たちの避難を優先させておくよ

    ひとまずはダメージを無視して行動できるからね

    (痩せ我慢して避難活動を引き続き頑張っている)

  • 139クトゥグア23/05/26(金) 13:21:41

    楊貴妃
    『楽しかったですねぇ〜温泉!
    天子様も楽しめたようで何よりです!』

    うむ、水に浸かるというのは初めてだった
    なかなか心地よいものなのだな...ん?
    (幽霊をたまたま見つける)
    目障りな生命の残滓がいるな...
    (発火能力で幽霊を燃やす)

    楊貴妃
    『どうかしましたか?天子様?』

    気にするな、大した事ではない...帰るぞ

  • 140ルナ23/05/26(金) 13:24:41

    ハイドラさんやハニエルさんの幻覚が見える
    他の人達の方は対策はしたから迎撃はできている筈
    (幻覚を見つつも家族をサポートしている)

  • 141ムザン星人レイド23/05/26(金) 13:30:05

    >>136

    「そうだな!!こういう事態は基本的に何者かがトリガーになって引き起こしてる事がほとんどだ!!だったら幽霊は無視して黒幕を一気に叩く方がいい!!・・・問題はその黒幕が何処にいるのかわからないということだ!!」

  • 142ゲイザー23/05/26(金) 13:34:00

    次のゲームの準備をしに来たら地球にめちゃくちゃ幽霊湧いてる……ハロウィンにはまだ早いよ?
    こんなことならヴィジョンドライバー付けてくればよかった……
    何かに使えるかもしれないし封印して持って帰ろ
    (生身で幽霊を瓶詰めしていく)

    ……幽霊って近くにいると冷たさ感じるけどさぁ
    これでアイス作れたりしない?

  • 143キュー23/05/26(金) 13:57:37

    >>141

    今円盤部隊で探してるけど

    補足できるか分からないのが本当恐ろしいや

    (避難の合間を縫って探している)


    捜索

    dice1d100=81 (81)

    高い程痕跡を見つけられる

  • 144ギルガメス23/05/26(金) 14:16:16

    「いやー…この地球ではかなり驚愕する出来事が数多くありましたが…これは想像出来ませんでしたね…」

    『ハッハッハッハッハッハッ!!誰だかわかりませんが!!私を蘇らせてくれるとは!!感謝しかありませんねぇ!!』

    LIFEのギルガメスの目の前にいるのは幽体で笑っているこの世界のギルガメスだった

  • 145LIFE隊長イチカ23/05/26(金) 14:18:00

    >>141

    …………無差別に光輪で斬り掛かっちゃ駄目?

    (幽霊を光輪で切り裂こうとする)

  • 146ムザン星人レイド23/05/26(金) 14:23:05

    >>145

    「・・・いやしてもいいがその光輪が幽霊に効くとは思えんのだが…」

  • 147キュー23/05/26(金) 14:26:55

    >>143

    これは過去のデータベースに該当ありです

    ヨミ星人の波長が検出されました

    なので対処してみますね

    『インスタンス・アブリアクション』

    これで干渉できるし無力化出来ると良いけれど

    (解析結果を伝えてデータベースから実体化したヨミ星人を使って幽霊を無力化しようとしている)

  • 148アイ議員23/05/26(金) 15:00:49

    1/1電車模型は受注生産にしよう。どれくらい申し込みがあるかな?


    dice1d100=59 (59)

  • 149アイ議員23/05/26(金) 15:01:31

    >>148

    なかなかだ。これなら十分採算取れるな。

    早速プロジェクトを進めよう。

  • 150LIFE隊長イチカ23/05/26(金) 15:21:02

    >>146

    なら浄化だな

    (そう言いゼットライザーでインナースペースに入る)

    『イチカ Access Granted.』

    …………全てを照らせ、浄化の光!

    コスモス、エックス、オーブ!

    『コスモス、エックス、オーブ』

    ソレじゃあ行くぜ!ウルトラマンエーカム!

    『ウルトラマンエーカム ファーストセーブ』

    (青と銀、黒を主体にした等身大のウルトラマンエーカムに成る)

  • 151ゲイザー23/05/26(金) 15:47:23

    いっぱい取れました!
    (幽霊の瓶詰めを大量に持っている)
    にしてもイチゴ狩りならぬ幽霊狩りかぁ…
    物のついでだし次のゲームの布石撒きと並行して破壊活動もノリでやっとくのもアリかな
    最近作った海賊版のこれもあるしね
    (ダークゼットライザーを軽く回す)
    いやでもそこはちゃんと計画練ってやるべきか
    今は帰ろう……

  • 152ビフロンス23/05/26(金) 17:05:23

    レメゲトン「……さて、事前調査の結果だが。ここの地球の探知能力はぶっ壊れている。だから今のうちにずらかるぞ。アジトに急ぐんだ」

    ゴエティア「はい、レメゲトン様!」

    (隠れて逃げ出す)

  • 153ウルトラマンエーカム(FS)23/05/26(金) 17:17:48

    この形態は戦闘はできないが相手の浄化並びに沈静化出来るのだ!
    だから、エーカイムキュアー!
    (出現している幽霊を浄化する)
    さて、コレで幽霊は浄化出来た訳だし黒幕は何処に居るかなぁ?

  • 154キュー23/05/26(金) 17:34:49

    >>153

    地球上からヨミ星人の反応が消滅しそうなので

    地球外に逃げられそうですね

    とはいえ何処にいるのかお手上げですね

    (>>152の事実を示唆している)

  • 155ウルトラマンエーカム(FS)23/05/26(金) 17:36:23

    >>154

    え?マジで?

    そっかぁ

    逃げられたかぁ

    ……………………仕方ない、切り替えていこう

    (そのままウルトラマンから戻る)

  • 156ビフロンス23/05/26(金) 17:40:46

    レメゲトン「ゴエティア、怪獣の幽霊はどれくらい連れてこられたんだ?」


    ゴエティア「はい、怪獣の幽霊はdice1d100=94 (94) 体中 dice1d100% 連れてこられました」


    (囮としての人間の幽霊たちは解放しており)

  • 157ビフロンス23/05/26(金) 17:41:04

    >>156

    dice1d100=10 (10) %

  • 158キュー23/05/26(金) 17:47:29

    >>155

    いや本当面目ないです

    作業を終えたら少し休みますね

    (修復作業を遂行している)

  • 159ルナ23/05/26(金) 17:53:10

    終わったのかな
    カグヤ達が無事で良かったけれどリスク管理が出来る敵なのは怖いわね

  • 160LIFE隊長イチカ23/05/26(金) 17:58:34

    >>158

    おう、しっかり休めよ?

  • 161キュー23/05/26(金) 18:04:14

    >>160

    ええそうしますよ

    流石に今回は疲れましたね

    ・・・終わったので仮眠室にいますので何かあったら直ぐします

    (修復作業を終えて就寝している)

  • 162グリムド23/05/26(金) 18:13:31

    ありゃ、もう終わってたかぁ
    それなら...暇な人ちょっと来て?
    私の用事に付き合って欲しいんだけど

  • 163ルナ23/05/26(金) 18:19:07

    >>162

    私でよければ良いですよ

    ダークスパークを活用した家の防衛システムはしっかり稼働してるので

  • 164ナレーション23/05/26(金) 18:21:28

    幽霊騒ぎから数時間が経ち
    防衛隊基地にあるメフィラス星人が居た
    メフィラス星人フィーネ『…………ココだね、防衛隊基地は』
    そのメフィラス星人が指を鳴らすと防衛隊基地を中心に円形の結界が発生する
    メフィラス星人フィーネ『さぁ、イッツ・ショータイム』
    そう言いメフィラス星人は…フィーネは嘲笑った

  • 165グリムド23/05/26(金) 18:22:42

    >>163

    それなら良かった、ありがとね

    用事っていうのは...はい、これ

    (目玉のような形のものが渡される)

    これが反応する人を探して!

    その人に私、用があるからさ!じゃね!

  • 166ルナ23/05/26(金) 18:24:40

    >>165

    分かりました

    では任務を遂行しますね

    (早速該当者を探している)

  • 167ナレーション23/05/26(金) 18:35:12

    >>166

    グリムドから渡された目が音と共に反応する

    目が反応した先には、金髪碧眼の少女がいた

  • 168ルナ23/05/26(金) 18:39:40

    >>167

    この子なのでしょうかね

    明らかに渡された目も励起していますし

    横についてる模様に触れれば良いですかね

    ・・・・・・

    そこの可愛いお嬢さん

    見かけない顔だけれど迷子とかじゃない?

    (グリムドに連絡を取ろうとしつつも逃げられないようにしようとしている)

  • 169メフィラス星人フィーネ23/05/26(金) 18:45:58

    >>164

    え、マジで?

    反応無し?

    嘘でしょ?

    ……………………仕方ない、破壊するか

    (そう言いそのまま光弾を放ちながら防衛隊基地に侵入する)

  • 170トレウス23/05/26(金) 18:46:57

    ト「『この世界はなんとも平和なものだ
    世界征服を狙うやつも、世界滅亡を目論むやつもいない
    ……いや単にあの地球がおかしいだけか?
    …………それから、この世界はなぜここまで暗闇に包まれているのか…それがわからない
    単にそんな世界だから、と言われればそれまでだが…』
    …まぁ考えても仕方ないな… とにかく、光の涙までもう少しだ!
    ケイ! 今日は俺が料理を作るぞ!」
    ナイフを取り出して猪を捌き始める

  • 171ナレーション23/05/26(金) 19:07:58

    >>168

    少女は普通に街中を歩いていただけと話す

    そしてそこに、グリムドがやって来た


    『やぁやぁ君がそうなんだね

    有り難く頂戴するよ、その体...!』


    グリムドの姿が霧のような姿に変わり、

    一瞬だけ、何か形容し難いモノが見えた

    そして霧が晴れるとそこには、

    さっきの少女の姿のグリムドが、

    手に鍵の様な杖の様な物を持って立っていた


    『やっと見つけた、私の真の憑代...!』

  • 172サソリ達23/05/26(金) 19:08:12

    >>169

    サソリ『騒ぎを聞いて来てみれば…またお前たちか!』

    ハヤブサ『いい加減に諦めなよ!』

    サソリとハヤブサが変身してフィーネに突撃する

    サソリは毒針をムチのように振るい、ハヤブサは飛びながら蹴りを放つ

  • 173ルナ23/05/26(金) 19:11:20

    >>171

    どうやらお仕事が終わったようなので

    これで失礼しますね

    (任務が終わった事を確信して帰宅しようとする)

  • 174メフィラス星人フィーネ23/05/26(金) 19:16:38

    >>172

    アレェ?

    何時の間に入ったの?

    一応、邪魔されないように結界を貼ってあったんだよ?

    …………悔しいなぁ

    ………………………………バーサーカー、蹴散らして

    (サソリとハヤブサの攻撃が当たろうとした瞬間、二人はナニカに当たり吹き飛ばされる)

    (ソコに居たのは怪物であった…………いや、人では有るのだろう)

    (……………………怪物の様な人、ヘラクレスが居たのだ)

  • 175グリムド23/05/26(金) 19:17:41

    >>173

    ありがとルナちゃん、これで良しだ

    この姿なら本来の力が出せそうだ...うん

    (服を最初の黒ワンピースに戻す)

    それでも連打ってわけにはいかないけどね

  • 176サソリ達23/05/26(金) 19:19:11

    >>174

    サソリ『実は結界を通り抜けるのにかなり無理してな…体はボロボロだ!

    だが平和のためならこの身を犠牲にしても構わん!』

    ヘラクレスの攻撃をアタッシュアローで受け止めつつ叫ぶ

    ハヤブサ『ねぇサソリ…かっこいいこと言ってるけどさ…

    僕らの体力であのでかい人倒せそう…?

    ……まぁ殺るしかないんだろうけどねっ!』

    アタッシュショットガンでヘラクレスを銃撃する

  • 177下野俊介23/05/26(金) 19:21:01

    アビーちゃんどこ行ったんだ……?

  • 178メフィラス星人フィーネ23/05/26(金) 19:22:08

    >>176

    無駄だよ?

    彼はギリシャの大英雄…………ヘラクレスだよ?

    (その言葉ともにヘラクレスは己の武器を振るい銃弾を薙ぎ払った)

    >>177

    …………と言ってる間にお目当ての彼が来てくれたねぇ

    やぁ、防衛隊基地で暴れさせてもらっているよ

    フィーネさ♪

  • 179下野俊介23/05/26(金) 19:23:11

    >>178

    ……なっ、お、お目当てだと!?


    シトナイ「……わたしのマスターさんに何か御用かしら」

  • 180サソリ達23/05/26(金) 19:25:11

    >>178

    ハヤブサ『ヘラクレス…そうだサソリ!

    神話通りに毒でちゃちゃっと殺ってよ!』

    ヘラクレスの周囲を飛んで撹乱しつつ叫ぶ

    サソリ『無茶を言うな! 相手は神話の英雄だ!

    勝てる可能性は低い! ……粘ることはできるがな!』

    毒針を伸ばして足払いを仕掛ける

  • 181メフィラス星人フィーネ23/05/26(金) 19:26:57

    >>179

    君が欲しい

    具体的に言えば君を拉致しに来た

    …………まぁ返答は聞くよ

    >>180

    バーサーカー、ぶっ壊せ

    (その言葉を聞くと伸びてきた毒針を掴み握り壊す)

  • 182下野俊介23/05/26(金) 19:28:07

    >>181

    シトナイ「マスターさんを誘拐なんてさせないわ」


    白いドレスの少女「ふふっ……久しぶりに暴れられるかしら」

  • 183グリムド23/05/26(金) 19:28:09

    ふんふふんふふ〜ん♪ラッキー♪

    ん?何が来てると思ったらフィーネか

    >>181

    おやおや、何をしてらっしゃるの?

    (アビゲイルの姿で聞く)

  • 184メフィラス星人フィーネ23/05/26(金) 19:30:32

    >>182

    おや、シトナイ

    いや?イリヤスフィール・フォン・アインツベルンが何の用だい?

    >>183

    君に言う必要は無いよ

    アビゲイル・ウィリアムズ…………グリムドさん?

    >>182

    ミラルーツ相手は面倒くさいねぇ

    さて下野俊介、返答を聞こうか

  • 185グリムド23/05/26(金) 19:33:48

    >>184

    そこら辺の宇宙人のキミにバレるとは...

    変身魔術が甘かったかな?まぁいいか

    久々にある程度本気でやれそうなんだ、

    ちょっとウォーミングアップに付き合ってよ

  • 186サソリ達23/05/26(金) 19:33:56

    >>181

    サソリ『ぐぅっ…! まぁいい!やれ!ハヤブサァ!』

    叫ぶとヘラクレスの背後のハヤブサがベルトを操作

    『フライングユートピア!!』

    ヘラクレスの背中めがけ必殺キックを繰り出す

    ハヤブサ『ハァァァアアア!!!』

  • 187ムザン星人レイド23/05/26(金) 19:36:11

    >>184

    「ハァイ?ジョージ?」

    突然声が聞こえると同時にフィーネの足に誰かが掴む

    そこには通気孔の隙間からレイドが顔を覗かせていた

  • 188メフィラス星人フィーネ23/05/26(金) 19:39:45

    >>186

    (ゴキィと音がなり首が折れる………が、暫くすると元に戻りそのまま足を掴んで投げる)

    >>185

    ハハハハハハ

    イチカ君をカプリコンが攫った時にチョチョイと頭を弄って情報を引き出したのさ

    >>187

    ハーハッハッハッ!

    どうせカプリコン何だろ?

    もう20回もやられてんだよ!

    騙されんぞ!

  • 189サソリ達23/05/26(金) 19:42:35

    >>188

    ハヤブサ『ぐぅあああああっ!! なんで…?

    確実に首が折れたはずなのに…!』

    壁にめり込みそのまま変身解除してしまう

    サソリ『今度は…私の番だな… 休んでいてくれ…ハヤブサ!』

    アタッシュアローにスコーピオンキーをセット

    『スティングカバンシュート!!』

    分裂するエネルギーの矢をヘラクレスに放つ

  • 190グリムド23/05/26(金) 19:45:05

    >>189

    君たち、やめておけ

    あれは多分あと十回くらい殺さないとダメだ

  • 191グリムド23/05/26(金) 19:49:16
  • 192ムザン星人レイド23/05/26(金) 19:54:12

    >>188

    「ああ…そうだよジョージィ…俺はカプリコン…ではなくレイドさ!!」

    レイドはそのまま床を破壊しフィーネを掴んだまま上空に飛んでいく


    「これこそすべてを焦土にするというナパーム弾と同じ威力があるという…『宇宙獣拳法…ナパーム・ストレッチ』だぁぁぁぁぁ!!」


    レイドは勢いよく地上に落ちると同時にフィーネの胸元に『A』の文字を刻みつけながら叩きつけた

  • 193メフィラス星人フィーネ23/05/26(金) 19:57:31

    >>189

    何故かって?

    ソレは内緒だよ

    >>190

    ありゃ?仕組みが分かっちゃった?

    >>192

    へ?

    ギャァァァァァァァァァァァァァァァ?!

  • 194キュー23/05/26(金) 19:58:57

    >>193

    なんか寝ていたらヤバイ事になってたので申し訳程度の妨害をさせて貰おう

    (近くにいる円盤部隊でフィーネを不意打ちさせようとする)

  • 195ムザン星人レイド23/05/26(金) 20:04:21

    >>193

    「よし!!グリムド!!今のうちにフィーネを縛り上げとけ!!俺はあの暴れている奴の所に行く!!」

  • 196メフィラス星人フィーネ23/05/26(金) 20:18:22

    >>194

    >>195

    ゲェェ

    ヤバいかもぉ

    ……………………助けてェェェェェェェェェェ!!!!!!!

    依々恋々怪獣ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!

    (するとナニカが円盤部隊を切り裂きながらレイド後ろから切り裂こうとする)

  • 197キュー23/05/26(金) 20:20:12

    >>196

    とても不味いかも

    本当ならフィーネをやっつけたい所だけれど

    人命には替えられないから仕方ないね

    (崩壊する円盤部隊を動かしてレイドの不意打ちを防ごうとする)

  • 198下野俊介23/05/26(金) 20:24:40

    >>184

    断る!!!

  • 199ムザン星人レイド23/05/26(金) 20:26:54

    >>196

    「危ない!!『宇宙獣拳法フィーネガード』!!」

    フィーネを盾にして剣を防ぐ

  • 200メフィラス星人フィーネ23/05/26(金) 20:27:37

    >>197

    (少女に見える怪獣は崩壊する円盤部隊に気にせずにレイドに斬り掛かる)

    >>199

    ヌァァァァァァ?!

    (斬られる)

    >>198

    ……………………ふむ、なら君を強引に連れて行くとしよう

    (するりとレイドから離れ下野俊介に向かって走る)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています