ブレワイ時空のゼルダ【ネタバレあり】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:44:44

    力が覚醒するまでにかなり時間をかけたのは事実だけど目覚めた力自体はとんでもなく強すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:45:56

    単騎でハイラル城凸って厄災封印してそのまま百年間抑え込む女やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:45:58

    モドレコが力の一部でしかないのヤバ過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:46:31

    光の力だけかと思ってたブレワイ
    ティアキンで時の力も持ってることが判明

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:51:10

    描写的に力を最大限発揮するのは魔物や厄災相手っぽいんだけど、逆に言えば対魔物や対ガノンなら歴代ゼルダの中でもトップクラスに強いんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:51:54

    >>5

    アンチ魔物を極めてる感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:55:00

    トライフォース3つあるから強くて当然である

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:55:52

    制御出来ない(?)とはいえ自分やマスターソードを数万年も前にモドレコするのはあまりにも魔力が強大すぎる 疲弊してる様子とかなかったし極めたらヤバいんでないか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:56:25

    むしろこの超性能で速攻覚醒したら話終わる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:00:17

    マスターソードの声が聞こえなくなったのでこの百年間で私の力は枯れ果てたのかもしれません(大嘘)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:06:20

    リンクを回生の祠に送り届けた後はおそらく一人だけ厄黙並みの無双でバッタバッタと魔物を浄化しながらハイラル城に突撃していったと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:07:40

    力枯れ果てるどころか強化されてる...

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:09:02

    覚醒が遅いばかりに自分を役立たずだとネガになってたし何もかも失ってようやくってのは本当に可哀想だと思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:11:11

    ブレワイ後ティアキン前のゼルダ様ですらノーマルライネル単体ぐらいならソロで浄化できそうだし……

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:12:00

    そもそもトライフォース全部持ちはインチキなんよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:15:38

    初代王と王妃のお墨付きまで貰ってるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:19:42

    ティアキン後の姫様は勾玉取り込んだことで常に勾玉バフありそうだし、何より勾玉ガノンドロフと賢者たち&ラウルと一緒にレイドバトルした後だからさらに戦闘能力向上してそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:21:29

    当代のリンクも化け物だけど多分当代のゼルダも化け物

    ただゼルダは遅咲きすぎる桜だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:25:34

    ティアキンのラストで元の姿に戻ったシーンは、ラウルとソニアの力を借りてゼルダの体内の時の秘石に干渉してモドレコしたんだと解釈した
    泪の記憶でラウルが二人の力を借りて気功砲撃ってたり、ソニアとの茶会での元の姿を思い浮かべるのがコツって話をしてたりはリンクがゼルダをもとに戻すための布石だったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:27:40

    ハテノ砦→コログの森→ハイラル城
    魔物やガーディアンがわんさかいる中で突撃したってマジ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:55:29

    実質時止め&逆再生が基本能力とかいう規格外

    >>18

    ソニア様指導の元では時の力をあっさり習得してみせたから百年前は師匠不在がマジで致命的だったと思われる

    「地下に入っちゃいけません」は律儀に語り継いで来た癖に封印の力は失伝させたブレワイ王家さあ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:58:08

    >>16

    その王妃様と力一緒に行使するシーン地味にゼルダの方が光が強かったりする

    あの…ブレワイ後に剣の声が聞こえなくなったとはなんだったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:05:57

    >>21

    ミファー様が伝えようとして厄災復活で伝えられなかった能力使う時の「誰かのことを守りたい/癒したいと想うこと」が大事なものだったんだろうなと

    姫様の修行自体は遺物研究を禁止される前から周りの親しい人が心配するレベルでやべぇ厳しさと頻度だったみたいだから努力不足で花が咲かなかったとは思わない

    そして瀕死のリンクを守ろうとした瞬間に能力が覚醒したのも考えると多分そういう最後の一押し、気持ちの問題

    そして歴代姫君はそれを伝えていったんだろうけど姫様の場合はお母様が亡くなってな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:08:19

    >>22

    多分ファイの方が寝てた

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:17:50

    >>24

    実際ブレワイ後

    また森で休ませるために刺してたみたいだしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:22:37

    本人が理系・研究者気質なので『気持ちの問題(真実)』があるとはとても思えなかった、ってのもかみ合わせが悪かった……
    劣等感感じてると余計に誰かを守りたいって気持ちより『強くならなきゃ』ってなるだろうし……

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:29:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:30:51

    なかなか力に目覚めなかったのは
    力が強すぎて詰まってたんじゃないの

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:42:13

    17年詰まってた便秘のようなものか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:43:13

    実際問題このハイラルはゼルダ(ハイリア)が興したハイラルじゃなくてそっから更にマスターソードの存在とトライフォースの存在すら忘れられた時代に賢者ラウルの転生体とおぼしきゾナウの王ラウルが興したハイラルだから本当の意味で正しい力の使い方なんて分かりっこないんじゃないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:45:20

    ガーディアンに囲まれても一瞬で無力化できるからな
    相手や状況次第じゃリンクより余裕で強いというぶっ壊れ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:47:30

    >>25

    ピッケル代わりさせられたせいで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています