アニポケのおすすめタケシ回教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:25:37

    タケシ中心じゃなくても印象的なタケシが居ればいい
    デントでもいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:27:42

    震えて見ろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:52:19

    >>2

    絵柄的にサンムーンでの再登場回?見てみる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:22

    AGのサメハダーを治療する話
    このころからポケモンドクターの構想あったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:21

    初期にサトシが猛獣使いのサンドにぼこぼこにされる話で猛獣使いがタケシとポケモンの育成話で盛り上がってるのが好き
    あの話は調子にのってたサトシが精神的に成長する話で話としても面白い

    まぁタケシメインではないんだが

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:01:58

    安直だがサイドストーリーの主役回

    水面フィールドみずタイプという圧倒的不利な戦いで勝利したタケシの1番の相棒イワークもカッコよかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:23:19

    なんか無印でタケシが熱出す話あったはず

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:30:25

    >>3

    サンムーンでのタケシ再登場回はどれも懐かしいしタケシの成長と相変わらずなところが見れて良いぞ


    >>6

    サイドストーリーって見れるところある?見たいなーと思うけどプライムだと見れん……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:33:11

    初代アニメだったか時間稼ぎのためにひたすら客の前で歌って踊る回を今でも覚えている

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:33:55

    サン&ムーンのタケシカスミ再登場回はめっちゃ良いぞ
    タケシのメガハガネールがめたくそかっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:04:59

    AGのミズゴロウゲット回(25話)
    タケシ滅茶苦茶カッコ良いしミズゴロウ滅茶苦茶可愛いからおススメ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:07:51

    ハスブレロ進化回すき

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:01:01

    ダイパのマリリン回

    ポケモンをかわいいかそうでないかでしか判断しない女の子マリリンに「ポケモンは可愛いとかそういう基準で判断するものじゃない」と真っ向からぶつかって怒るタケシが印象的だった
    グレッグルとウソッキーをかわいいポケモンとして出したらサトシとヒカリにそれはちょっと違うんじゃ…?みたいな反応されるけど大真面目に「なんでだよ、どっちもオレにとってはかわいいポケモンなんだ」って返すの好き
    そのマリリンもただイヤミな子なんじゃなく、過去のトラウマによってそういう振る舞いをするようになってしまったんだけど、最終的には自分の心に正直になったのが爽やかでよかった

    全体で見るとカオスなギャグ回なんだけど、どんなポケモンにも「この子が一番かわいい!」と思っているファンがいるんだよなあとなる描写がところどころで光る良い教訓回

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:05:47

    今さらだけどコイツすっっげぇいい奴だよな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:33:31

    ダイパは特にタケシが大人として描かれてる話が多い印象
    タケシが買い出しで町に降りてる間にパチリスが熱出してサトシとヒカリで看病しようとする回とか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:36:26

    タケシ主役じゃないけどダイパ42話ラクライ訓練センターの回
    プロのポケモンブリーダーにすら教えを乞われるブリーダー見習いのタケシの図が好きだしそのプロに「このラクライはダメな奴なんだ」と言われて「ラクライはダメな奴なんかじゃない、むしろ他のラクライより強い力を持ってるんだ」と言い切って実際その通りだったのがカッコいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:45:54

    ヨスガタッグマッチはサトシシンジのヒコザルを巡る因縁がメインだが、その因縁の根幹となるもうかのエピソードをシンジから引き出したり、経験豊富で冷静な強いトレーナーとしてのタケシも見られるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:18:35

    タケシ回っていうか、ジム戦とかバトルで毎回あるタケシの解説好きだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています