※ファンの人は閲覧注意

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:29:04

    この画像のスレ画をよく見るから気になってたんだけど
    友達から聞いたらジャグラー枠とベリアル枠を狙おうとした結果失敗して大友にしか需要がないウルトラマンって言われたんだけどほんと?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:29:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:30:25

    闇落ちの経緯がだいぶ違って
    ウルトラマンに対する思いもかなり異質なものだから
    別物だね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:31:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:32:30

    そもそもあのキャラクター性で子供人気なんかハナっから狙ってねえだろ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:32:39

    >>1

    ちゃんと見たらそいつらと立場違うのわかるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:35:11

    青トラマンで根強い夢女ついてるおじさん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:35:37

    子供人気狙ってないのはそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:16

    ベリアルと要素被らないように作ったせいで長生きできない設定になったとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:45

    正直ベリアルに変わる新しい悪トラマンを狙ったけど全く別物のキャラに仕上がったんじゃねえかなとは思ってる
    タロウとの因縁なんか作らず輪っか出身の悪トラマンにした方がよかったんじゃないか

  • 11121/12/01(水) 21:38:56

    ちな友達はタロウ好き
    最近こいつとセットにされてるからマジで嫌いらしい
    友達はタイガでセブン帰マンオマージュする暇あるんだったらキャラの掘り下げやタイガタイタロス?とフーマの個性活かせやと言ってた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:39:29

    タイガの図鑑だかに載ってる過去話見ないと理解できないキャラなのでライト層が語りにくいキャラだなと思う
    その割にこいつのこと語ろうとすると主に思想とかの面になるから上の過去話が必須で面倒くさくなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:39:32

    ジャグラーは意識してないと思うよ
    ジャグラーには一切公式触れてないから。

    ベリアルはしてる。があくまで
    ベリアルに次ぐ悪役ってだけでベリアルそのものなポジションは狙ってないとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:39:54

    >>10

    そんな事したら輪っかの数少ない美点のウルトラマン選抜力すら無くなるだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:40:31

    >>11

    タイガに関してはその通り

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:40:45

    第二のベリアルにはならなかったな
    Z以降はこいつの反面教師みたいなヴィランがいいキャラしてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:41:13

    >>11

    ボイスドラマもあるが3人のキャラって点は掘り下げできてたと思うがな


    帰マンオマージュはまあ否定できない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:41:14

    >>11

    タイタスと究極生命体アブソリューティアンの戦士・アブソリュートタルタロスが混ざってて草

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:41:26

    >>11

    俺はスレ画好きだけど正直その意見も頷けるとこはある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:42:42

    ウルトラマン初の悪人で破壊者・暴君・侵略者として吹っ切れているベリアル
    ウルトラマンではないがゆえに、ウルトラマンでは取れない方法とかも取りつつ、自分の光と闇の落としどころを探ってるジャグ
    光も闇もない虚無主義者でありながら、本当は絶対的な光に脳を焼かれている自分がいて、自縄自縛で二進も三進もいかないトレギア

    ちゃんとベリアルともジャグとも違って面白いキャラなんだけど、まー長生きできない設定ってのはそう
    単純に扱いが難しすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:43:07

    >>10

    こいつの嫌がらせの方向性的ってヤプールとかウルティノイドのそれだからな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:43:30

    言い方はアレだが実際コアな層からの人気の方が高いキャラだと思う 子供人気ってあるのかな?
    ただ、本当に言い方がアレなのでスレ主のご友人はちょっと意地が悪いと思われる

  • 23121/12/01(水) 21:44:23

    >>17

    そのユーチューブ?のボイスドラマで

    いや本編でやれや!!!と切れ散らかしてた

    俺は笑いながら友達のキレ芸を見てたよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:44:29

    >>11

    撮り直しさえなければ畜生!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:44:46

    掘り下げ云々はギリギリでヒロイン降板して
    また作り直しになったから...

    あとタイガは絆やら地球人過小評価してたから
    闇堕ちしてから殴られてありがたさに気づくって展開だしヒロユキは最初からキャラ立たせるわけにはいかなかったとこもあると思われる
    最初からキャラ輝いてたら信頼してなかったタイガの目が節穴になる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:44:48

    徹頭徹尾悪役として扱ってるならいいんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:45:10

    ベリアルの二番煎じだけどトレギアの息子や娘(クローン的な何か)出てきたら面白そうではあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:47:02

    魔王と悪魔って感じだから全く違うよなぁベリアルとトレギアは。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:47:35

    タロウの隣には立てずとも後方支援はできた自分の可能性に気づかず、満足できず安易に力求めて
    タロウの隣に立てたり役に立つ並行世界の自分(の可能性)を自分の手で殺してるかもしれない
    ってのは皮肉すぎて好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:49:51

    でもスレ画のタイガ最終回は結構好きよ
    ウーラーを殺すために放たれたと思った光線が実は救うために放たれたもので、図らずしてそこに自分の力も加えさせられたことで
    命を救う光の戦士でもあることを証明”されて”しまう、っていう(言っちゃ悪いけど)タイガにしては中々上手い展開だった
    その後の呆然自失としてるサマまで含めて結構いい落としどころだと思ったよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:51:15

    友達さんは多分タイガという作品に対する若干の色眼鏡が入ってるんじゃないか?
    とはいえ100%筋違いでも無いコメントだと思うよ
    ちょっと変な番組だから、タイガって

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:51:39

    トレギアはベリアルに変わる新たなウルトラマンの宿敵にするつもりだったらしいけどタイガでの不評があったからさっさと倒して代わりにアブソリューティアンに変えたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:53:11

    >>11

    ぶっちゃけ言うほどセット感ないけどな

    友人なのは間違いないがタロウからしたら友達の一人ってイメージだわ

    トレギアが一方的に執着し拗らせてるだけで

  • 34121/12/01(水) 21:58:16

    >>31

    令和最初のウルトラマンだからすごい期待してたらしいよ

    そりゃコロナやヒロインの件もあるし仕方がない部分もあったんだけど、内容がセブン帰マンの薄塩味でタロウ要素無いし結局何がやりたいのか分からない上取っ散らかして

    本編でやるべき内容がボイスドラマとなんかの本?にまとめられててそれで嫌いになったらしいね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:59:58

    あとベリアルとジャグラーには同じだけバチバチやり合ってるライバルがいたのも人気出た要素かもしれん
    トレギア→タイガはちょっかいかけてくるめんどいおじさん、トレギア→タロウは拗らせまくりで子供に分かりやすい関係とは思えん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:02:01

    ハッキリ言わせてもらうと
    ジャグラーもトレギアもチェレーザも
    どれも別方向に危うさというかキャラの存在の面倒くささがあって迂闊に動かしにくいってタイプの存在だとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:03:12

    そもそもM78出身とタロウの親友設定は『タイガ』企画時に急遽としか形容できないタイミングで後付けされたらしいからな。デザイン担当の後藤さんは『R/B』時点でそんな設定無かったので全くデザインに反映させていないと語っているし

    たまに円谷もやっちゃう制作側のやりたいことにちょっと振り回されちゃった部分のあるキャラという感じ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:04:01

    >>34

    視聴者が期待してる事を番外作品に回してるのは事実だけど、何やりたいか分からんはちょっと同意出来んな

    作中のテーマ自体は分かりやすく一貫してる、期待が裏切られたのはまぁ悲しいわね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:04:33

    >>35

    ジャグラーはしょっちゅうボコボコにされてたからそこでバランスは取れてたんだと思う

    こっちはフラストレーションばかり貯まって子供が観てて楽しくない

    >>33

    キタムランド思い出すな、それ

  • 40121/12/01(水) 22:20:03

    >>37

    へぇ…後付けなんだな

    タイガ色々調べたけど酷評すぎてサジェストに出るぐらいなんだけど実写デビルマン並に気になってきたな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:20:46

    ルーブの映画で終わっとけば良かった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:47

    酷評されることも少なくないけど別にストーリーがクソってわけじゃないとは思う
    ひとつひとつのエピソードの完成度は高いし全体のテーマも一貫してる
    タロウの息子が主人公だから大きすぎる父親の背中を追いかけて頑張るみたいな2世ウルトラマンとしての話が見たかったファンと
    人気声優起用した3人のウルトラマンが登場するからライダーでいう電王のイマジンズみたいなワチャワチャした着ぐるみ劇が見たかったファンが多くて
    そこら辺の要素が薄かったことで期待を裏切られたと思った人から過激な言葉で酷評されてるだけで

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:35:22

    >>42

    よく分からんがタロウの息子ならタロウ要素を期待するもんじゃないの?特にタロウファンは

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:36:58

    >>42

    タイガの成長物語は描かれているけど、放送前の児童誌や特撮雑誌では「タロウの息子ということに重圧を感じている」と説明されていたからそれを如何に乗り越えていくかを描くんじゃないかって期待していた人も多かったと思う。

    なぜかジャックオマージュが多くて意図的にタロウ要素を避けてそうなエピソードがそこそこあって困惑した人も多そうだけど。後はまあ、トレギアのやり口の陰湿さと、ベリアルと違って真正面からガチバトルを挑んで殴り返されるという爽快感を得る話が極端に無かったのが引っ掛かっているイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:37:15

    タイガはいい意味でも悪い意味でもここで終わり!?もっと見せてよ?!ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:37:50

    >>43

    だから酷評も多いけど自分みたいに「これはこれで…」と思ってる人もちゃんといるよって言いたかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:39:04

    期待はしてたが関わらなかったけど
    2世ものだが出来るだけ初代に触れないってやり方も割とあるしタロウ関わらなかったからクソだとかはいう気はないよ
    映画で絡んでくれたしギャラファイでじいちゃんばあちゃんにまでからんくれたし


    あくまで個人的にだけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:39:46

    >>46

    いや何で真っ先に指摘される点を改善しなかったんだ…

    それならタロウの名前使うの不味かったんじゃないの?

    自分から防御力下げてるじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:40:39

    >>40

    実写デビルマン云々話題に出すのはちょっと...

    あんなん並を期待してたらなんでも良作になるわ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:41:03

    >>44

    全体的に後味があまりよくないエピソードが目立つんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:44:02

    まあルーブもオーブ関わせられるけど関わらせなかったとかあるし...
    タイガは映画って舞台で大々的にタロウ出せたから...

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:44:57

    逆にどうしたら良かったんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:46:48

    M78星人じゃないほうが個人的によかったと思う。異星人のタロウの友。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:47:14

    >>48

    ウルトラは特にニュージェネ以降は脚本を全て書き終えて撮影も結構進んでいる状態で第1話の放送を迎えるので

    ライダーみたいに視聴者の声を反映させるのは難しいことを教える

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:48:35

    >>42

    タイガ以外の二人の扱い悪いのが不満点

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:49:50

    >>55

    フォトンアース登場以降はタイタスさんが黒星か土を着けられることが多くなってたもんなあ

    たまにフーマも転がされていたけど、強さの描写自体はもう少しやりようがあったんじゃないかと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:50:09

    タロウっぽい話って求められてもタロウ本編って王道は勿論、ハーブキメてらっしゃる!?ってなるトンチキ展開から兄弟集結の見栄え重視回、果やガチホラーな回まであるから割とむずいんよな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:52:11

    >>54

    途中で修正できないのは理解できたけどタロウ要素がないことに関する批判は脚本作る段階で予想できるんじゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:52:49

    >>57

    その内、王道のヒーローものを主軸にしつつ、たまに出てくる悲しい話とかを入れておけばバランス取れたんじゃないかなあって思う。前半のゲストが死にまくる話、一部で囁かれていた「ネクサスの酷評がトラウマなので後味悪い話はそうそうやらないんじゃないか」という説を覆してたなあ。寧ろドラマ性=人死にという方程式が『タイガ』のスタッフに根付いていたように思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:53:34

    >>53

    それやるとまんま昭和のウルトラ漫画のシーカウ星人になるからアウト

    いるんだよタロウの力を妬み、周りから比べられる事にも嫌気が差して闇落ち通り越してただの外道になった異星人の幼馴染が

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:10

    もしかして監督や脚本家の人達はタロウ嫌いだったか興味なかったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:55:03

    ラストにトレギアがゲストを殺・るのが多すぎ問題
    あと魔法使いの女の子キャラが何で被るんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:56:06

    R/B映画時点ではそれまでのウルトラマンには無かった奇しさや不気味さが魅力だった。

    タイガで具体的な設定や闇落ちエピソードが追加されたせいで近所のグレた兄ちゃん程度にまでスケールダウンした感じ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:57:02

    タイガがクッソシリアスなのは終盤以外はコメディなルーブの反動もあるからな...

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:58:11

    >>62

    実は純粋な善人には手を出してない



    まあだからなんだって話なんだがな!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:58:57

    Zが基本明るかったのはタイガの反動だったのか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:59:03

    >>57

    そこまで小難しく考えなくても一回くらいタロウ怪獣出してタイガと戦って欲しかったんですよ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:00:00

    >>61

    そういうわけではないと思うけど安易な二番煎じを避けようとして避けすぎたんじゃないかなって気はする

    なのにジャックオマージュをやってるのは何でだと思うけど、タイガがタロウの息子である事に重圧感じてる設定がある以上オマージュを入れるのも難しかったのかも

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:00:20

    基本トライスクワッドが地球人達と協力して困難に立ち向かう王道展開で行けばよかったんじゃない?時々トレギアが突っかかって来る感じで
    派手に人死に出すんならそれこそ序盤はコツコツ成功体験重ねていかないと

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:59

    >>66

    反動というか、前作の良かった点と悪かった点を見返してそれらを反省し、改善していくのが作品づくりの基本だからな。なのでシリアス要素はハルキのトラウマとその克服回などのようにちゃんと希望の光が見えるような話運びにしていったのは上手かった。


    おまけに、ゼットは田口監督がメイン監督且つシリーズ構成の片割れと発表されてからすごい期待されてた。ちゃんと怪獣も魅力的に撮る人だからというのが大きい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:02:32

    ちょっと懐古・老害な思考になってるかもしれないけど、

    SF世界観
    単発回での掘り下げのある新規怪獣多めで野生は保護、召喚は倒すスタンスから野生も召喚も倒すスタンスに
    組織として活動する主人公
    歴代要素の無い変身アイテム

    ってもう見れないと思ってた従来のウルトラマンの作風が帰ってきたってのが嬉しかったからタイガはニュージェネでも結構好きな部類なんよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:03:12

    >>67

    タイガに無理にタロウ要素入れる必要はないって言ってた人が、タロウ視聴後にタイガにタロウ要素はいらないが餅つき回とカニとキノコ食べる回は必要だったと言っててちょっと笑った

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:04:45

    >>71

    俺も要素だけ見たらタイガのそういう部分好きだよ

    ただやっぱなんか、すっきりしないというか、もっと面白く出来たと思うのにそういうところ全部外してるようなところがあるんだよね

  • 74121/12/01(水) 23:06:49

    いきなりだけどトレギアって俺の嫌いな悪役が痛い目に遭わずにちょっかい出してきてポエりながらずっとドヤってるタイプ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:06:50

    >>69

    タイガは地球人を真に信じるのは闇落ちから救われた後なんで地球人を大々的に活躍させられない

    イージスは予算問題もあり裏方でわかりやすく協力できる組織じゃない

    ってのがあるからな...

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:08:21

    >>58

    そこは企画時の初期構想とかの話が関わってくるのでただのイチファンからはなんとも…

    でもOPのナレーションとか聞いてると地球に潜む怪獣や異星人との関わりを描くのは既定路線だったように感じるので

    タロウの息子要素は当初の予定にはなく後から生えてきたので話に組み込む余裕がなかったか最初から製作側とファンの間に認識のズレがあったかのどちらかだと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:08:51

    父の事で重圧を感じる難しい年頃の主人公、それぞれに重い過去を背負った仲間たち、暗躍するこれまた激重複雑感情持ちの悪トラマンに加えて舞台の地球も重苦しい問題を抱えてと
    2クールで終わらせるには色んな要素詰め込みすぎたんじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:09:15

    痛い目見るのが遅すぎた
    ヒュドラムくんとか派手にやられるからかやってることに反してあんまりヘイト買ってないからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:10:30

    >>74

    最終的にはキッチリ倒されてるからエボルトよりはマシ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:10:40

    >>74

    全く相手にする気なかった地球人にやられてプンプンしたり命救う光の戦士とかバーカ!バーカ!言ってたら強制的に命救う手伝いさせられてお前も命救う光の戦士だったな^^とかトレギア的に最大の侮辱されてアイデンティティ崩壊した奴


    とかこの辺を最大級に描くために

    ここに至るまではドヤりまくる奴

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:11:13

    >>76

    デザインにホーン入ってる時点で後付けはないかと

    ウルトラマンのデザインよりも脚本の方が先に上がるって事はないだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:12:22

    >>80

    光も闇もない虚無って言ってるけどお前の周りにだけ何もないだけだろボッチ乙wwwってぴりかの火の玉ストレートも忘れちゃいけない

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:12:29

    >>74

    個人的にはまさに君のいう通りのキャラだと思ってる

    こいつ出てくると話がキレイに終わらないから俺もこいつ嫌い

    ヴィランギルドなんてスレ絵より弱くてボコボコにしても問題ない悪党を設定してたんだし

    もうちょいスレ絵の出番を序盤は減らしてヴィランギルドとの戦いを中心にしたほうが良かったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:12:55

    >>67

    ドルズ星人出して倒してほしかったな…

    メビウスでも叶わなかったのにタイガでもやらなかった

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:13:00

    >>78

    ベリアルはゼロに、ジャグラーはガイさんに適度に完敗してるからな

    割とそれはある

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:16:51

    >>83

    裏で糸引いてて中盤辺りから本格的に参戦で良かったと思うこの手のダメージあまり食らわない系の敵は

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:18:13

    タロウを話題に出すと後から追加されたメンヘラのネタを擦られ続けるとかされたらイッチの友人もまあ腹立つだろうし同情はする

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:20:20

    >>74

    困ったことに、なんだかんだ本当に強いんだコイツは

    経験積んでパワーアップしたウルトラ兄弟クラスか、劇場版で登場するニュージェネ究極形態が出張らないと、タイマン勝負じゃ勝てないぐらいには強い


    TV本編序〜中盤の新米ウルトラマンじゃ逆立ちしても勝てないのが、トライストリウム登場まで好き勝手暴れてたのがタイガ本編

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:25:06

    トレギアのトリックスターにしたかったけど、サイコパスに憧れる一般犯罪者みたいになっちまった感

  • 90121/12/01(水) 23:29:10

    分かった、俺が生理的に受け付けないキャラだな


    >>87

    ここでもそうだけどツイッターでタロウエアプ腐女子にそのネタ擦られて思わずスマホを投げつけたレベルよ

    もはや拒否反応よ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:31:45

    ン十年前の作品を知らない事をあまり責めたくはないが、そっちの気持ちもまあ
    客演や後についた設定ばかり語られるのはレジェンド商法の辛いところかもな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:34:38

    >>89

    タロウに執着させなきゃもっと大物感あったと思うよ

    元親友の息子にちょっかいかけて間接的な嫌がらせは悪辣さを感じる前に引く

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:36:04

    >>89

    ジャグラーのバランスは実際本当に難しい、適度なヘイトと強敵感を失わない程度に主人公に華を持たせる

    キツイってもんじゃない

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:36:21

    ぶっちゃけタイガでの不評はコイツってより、コイツをやたら元凶にした&フラストレーションばっか溜まる展開連発して結局事態の解決は劇場版に持ち越したからだし

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:38:19

    >>90

    まあその腐女子からしたら実際の順番がどうあれタロウはトレギアのために存在するキャラなんだろ

    トレギアの解像度上げるためにタロウを全話視聴した腐女子も見たけど腐女子といっても色々だな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:39:32

    でもウルトラマンって基本的に全部繋がってんだから後付けだとしてもネタにされるのは仕方がねえんじゃねえかな...

    まあタロウの話でトレギアばっかネタにしてくるのはそいつの問題だ
    俺はトレギアではなく祖父祖母息子孫の団欒をネタにするから失礼する

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:40:18

    クールな青系ウルトラマンでcvは人気声優って
    要素抜き出せば腐女子に人気が出るのは当たり前って感じのキャラだからなトレギア
    話聞いててもその友達エアプやにわかと喋るの嫌いそうだし腐女子界隈にも絶対向いてないしその事件は単純に災難だったなとしか

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:35

    >>94

    6話まで誰かしらがトレギアの関わった事により死んでたからな

    実際の時間だと一ヶ月以上トレギアが最後に出張ってきてスッキリしない話が続いてたのは流石にどうかと思った

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:16:33

    セレブロは反省が活かされてたんだな…
    苦労して手に入れたメダル借りパクされるし

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:43:28

    個人的には変身後と人間体のキャラにブレがあった気がした。
    役者と声優で声が一貫しないし、トレギアとしての行動は曇らせという目的に則していて理解できるため狡猾、知能犯といった印象なのに対し、霧崎としての奇行は理解不能なため狂人という印象が強くなる。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:45:45

    >>99

    あいつやってること外道なのにどこか愛嬌あったよな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:00:56

    >>99

    セレブロが序盤から好き勝手やって痛い目も見ないストーリー展開だったら

    それこそトレギアで言われてたような批判が続いてたと思う

    トレギアとかセレブロみたいな物語の裏で暗躍する系のボスは主役がまだ弱い序盤から出てきちゃダメだわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:41:36

    トレギア好きだけど批判はわかる
    俺の場合はその批判されてるポイントが大体自分の好きなポイントなんでまあ人それぞれだねと
    一つ言うならトレギアをニュージェネ全体を相手取るスーパーヴィランにしたかったならタロウ一人に縛られる程度で終わらせてほしくなかった
    小さな原点から目的がどんどん大それた方向に向かってたベリアルと違って、トレギアの場合はどこまで行っても「タロウの反面たる影となること」という原点に目的が縛られてるのがいただけない
    タイガ本編のやり口を変えなくてもシリーズ構成とか設定次第でもっといいヴィランにできただろうに、脚本の細かい点でヘイト管理が泥沼になって今の有様っていうのはマジで勿体無く思う
    ガチアンチもそこそこいるけど、ベリアルみたいな力と覇権を求める大魔王的ヴィランとは一味違う、今の時代に即した他者の心に忍び込む民話的悪魔のようなヴィランとしてはいい下地だったはずなんだよコイツの設定

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:47:46

    ベリアルは子供向けの悪役だけどトレギアはどことなく陰湿さが目立つ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:23:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています