もしハリーポッターが中二バトルものだったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:31:52

    燃えゲーならdiesとか月姫とかfateとか装甲悪鬼村正とかシルヴァリオとかスチパンとか、そこら辺ぐらいの中二度

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:32:21

    ぶっちゃけ4〜7は元から大概だと思うぞ…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:32:47

    終盤で魔法無しのステゴロの殴り合いがある

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:34:07

    燃えゲーにするならブリカス仕草抜かんと難しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:34:14

    杖だけじゃなくて剣とか色々なバトルスタイルがある
    後校長とお辞儀が概念操作系でハリーはそれにブッ刺さるガンメタ能力

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:34:42

    杖を使っての近接戦闘で術理解説が入る

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:35:57

    使用者によって仔細が変わる魔法があって一回目は必ず詠唱が入る

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:36:31

    ロンのチェスの技術が、軍略の才能の前触れで覚醒して死喰い人を翻弄しまくる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:36:35

    7章でハリーがダドリーから銃を受け取る強化イベントが入る

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:36:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:31

    >>10

    釣りにしては雑だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:36

    フラットウィック先生がマジの妖精魔法使って最強格に並ぶ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:44

    >>10

    流石に拡大解釈しすぎじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:38:00

    ハリーはメガネ外すと魔眼が出る
    吸血鬼ヒロインが居る
    量ごとに生徒の強さのランキングがある

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:38:36

    ドラゴンの鱗ローブで魔法無効化しながら殴りかかってくる奴がいる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:38:50

    ネビルが終盤でグリフィンドールの剣からビームを放つよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:39:44

    とりあえず杖からライトセーバーみたいな光剣出すやつが一人はいるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:40:24

    スクイブだけど鍛えた肉体と技術で魔法使いを殺しまくる奴が出る

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:40:44

    蛇語を多用するハリー

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:43:13

    当時スレイヤーズと並行して読んでたから、ラノベと児童小説のジャンルの違いを感じながら両方読んでたな
    いきたい世界はハリポタだが、中二的に憧れたのはスレイヤーズだった

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:57:10

    超必殺技として長々とした詠唱をする。
    なおその詠唱の詩文の元ネタが「マザーグース」とか「不思議の国/鏡の国のアリス」とか辺り

    「Humpty Dumpty sat on a wall
    Humpty Dumpty had a great fall.
    All the king's horses,
    And all the king's men,
    Couldn't put Humpty together again

    ―――Disappear like this word、Abrakadabra!」

    みたいな感じに

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:58:53

    非魔法使いがやたら濃い。魔法はなくとも奇跡は起こせるとばかりのガッツ持ち

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:59:11

    >>5

    クソでか魔術体系とかあってハリーはニッチなとこにありそうなの同意

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:23

    あんまり売れなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:24

    グリフィンドールの剣がハリーのメイン武器になる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:01:36

    >>26

    なんか収納できて取り出す時やたらピカピカ光りそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:01:53

    ダドリーたちがガチでハリーを守ろうとして演技で悪人のふりをしている

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:02:07

    魔法力を吸い上げてビームソードになるが半端な使い手では干からびてしまう杖!
    お辞儀だけがまともに扱える!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:03:05

    「なんて魔法だ?」
    「ガン=カタだ」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:04:01

    ルーピンが捨て身の魔法で狼男状態を使いこなして死ぬ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:04:15

    >>3

    精神世界でレスバプロレスしながら、ハリーとトム・リドルが殴り合いして決着つける

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:06:05

    ニンバス2000が壊れるエピソードがもっと劇的になる
    ファイアボルトを入手するための試練みたいなのをやらされる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:19

    ラストバトルは魔法の威力がインフレしまくる
    具体的に言えばロンドンが壊滅する

    お辞儀がロンドン時計台のビッグベンを魔法で操って、質量兵器として叩きつけてくる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:05

    他所で東京レイヴンズを「ハリーポッター的な魔法使いが活躍する作品」と紹介されてたが、やっぱりバトルの描きかたが大きく違うんだよなぁ
    レイヴンズのバトルが少し独特ってのもあるんだが

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:03:21

    七つの魔剣が支配するっていうまんまハリポタ風味の厨二ラノベがありましてね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:19:28

    真の力を解放したヴォルデモートがトム・リドルの姿に戻る

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:20:48

    中二度と言われてもそれだけだと漠然としすぎている

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:24:37

    むしろネビルが主人公になる
    落ちこぼれの劣等生として蔑まれていたけど真の勇気を示したことでグリフィンドールの剣に所有者として認められて無双するようになる
    ハリーは常にネビルの一歩先を行く友人兼ライバルポジション

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:28:26

    死の飛翔のヴォルさんは元からかなりヤバいと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:30:45

    グリフィンドールの剣を成長させていき、
    ルーン文字見たいな紋様が光り輝く刀身になる。
    最終的にバジリスクの毒とか不死鳥の炎とかドラゴンの息吹とかアバタケダブラとか悪霊の火とかを切って吸収して
    ビームを打ち出す。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:31:51

    >>10

    中二っぽい要素自体はあるね

    最強の魔法使いから唯一の生き残りで額に傷がある男

    闇の帝王の力を感じると傷がうずく

    箒に乗って俺ツエーする

    基本黒い服

    あとは呪文の名前とかデスイーターとかのネーミング

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:33:38

    ラストバトルはどんな魔法を使っても相手の杖がそれを無効化してしまうので結果的にハリーとお辞儀様の素手での殴り合いになる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:43:29

    一流の魔法使いは固有の魔法を持つとかやりだして
    ハリーは何故かヴォルデモートの固有魔法が使える

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:47:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:03:33

    マルフォイが土壇場でヴォルデモートを裏切る
    ハリーを庇ってしぬ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:26:09

    マートルが美少女で何か準ヒロインみたいなポジションになる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:30:00

    トムリドルの日記が口の悪いツンデレナビゲーター役として生存

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:31:24

    マルフォイが終盤で改心してハリー側に寝返る

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:37:10

    ダンブルドアが想定しなかった
    ハリーの中の分霊箱がハリーに絆されて力を託して消滅する
    という展開が起こる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:22:32

    >>34

    書いてるライターがノリノリで「受けよビッグベンインパクトォ!」とか書いて爆笑する

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:29:04

    ラスバトでアバダケタブラで死んだあとに復活したハリーが、
    覚醒状態でお辞儀やダンブルドアに匹敵するスペックを発揮する

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:55

    実際でハリポタにもっと必要だったのはバトル成分と厨二成分
    別にハリーが厨二的バトルキャラになる必要はなく、ダンブルドアやヴォルデモートといった強い設定のキャラの魔法力をもっとモリモリに持ってよかった
    ヴォルデモートって死の呪文連発してるだけだから派手さが足りない
    あと死喰い人が雑魚ばっか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:55:35

    >>20

    ヴォルデモートが蛇語で詠唱する闇の魔術使いそう

    それをパクるハリー

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:02:58

    日本の小説ハリポタ直撃世代による
    コミカライズ or アニメ版見たいよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:06:22

    好き嫌い分かれるとは思うけど
    SS界隈で「ハニー・ポッター」書いてた人は作品知識と愛が相当ある上で
    ネタや展開改編盛ってて好きだったわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:13:23

    >>34

    実際に人類が征服されるという緊張感はあってもよかったと思う


    例えばアメリカ大統領がロンドン首都に放った核ミサイルが、

    お辞儀の呪文一つで消滅するとか

    (いやまあそこまで行ったら秘匿は無理だけど、その位の緊張感が欲しかった)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:08:21

    ヴォルデモートが儀式か何かでイケメン時代の姿に戻る

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:09:58

    ダンブルドアがホークスと合体して
    蛇と合体したヴォルデモートと戦いそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:10:47

    ゴトリック・グリフィンドールが遺した古代魔法とかありそう
    スリザリンは蛇語の魔法遺してそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:11:27

    ダンブルドアが杖でデスイーターをしばくんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:15:52

    >>48

    tsさせてヒロインの一人にしようぜ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:16:04

    普通に銃使ってくる奴がいる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:19:34

    ハリーの中の分霊箱が
    BLEACHの斬月のオッサンとかホワイトみたいに、ピンチの時に現れてアドバイスしてくれる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:20:04

    現代CGを使えるファンタビのバトル描写見るに戦闘能力とかそこらのラノベは軽く超えてそうなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:25:44

    ハーマイオニー、ルーナ、ジニー、チョウ、マートルでハーレムを築くハリー
    あとデラクール姉妹もハリーに惚れてる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:25:54

    ハーマイオニーが最終章あたりで天才と謳われたその才能と欠かさない努力から発露した実力を存分に振るって大暴れする

    誰が呼んだかハーマイオニー姐さん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:45:54

    >>53

    そこに主眼を置かないのが正に西洋文学って感じよな。


    戦闘描写がずば抜けて上手い訳ではないし、最終巻を子供の時に読んだけどジャンプみたいな外連味とか大立ち回りが全然なくてがっかりしたわ。


    今思えばヴォルデモートの因果応報とか愛と死の寓話とかスネイプの過去とか、そういう描写に力入ってたんだんなと感じる。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:51:51

    守護霊と合体変身してその動物の身体的特徴を得る

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:54:46

    ドラゴンの動物もどきが出てくる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:27:14

    ダドリーがボクシングの技術でトロールを倒す

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:29:41

    マルフォイが光堕ちして、闇の魔術で死喰い人と戦う

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:13:22

    魔法陣とか出てくるし、天文学を駆使した大魔法が登場する

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:16:35

    パワーインフレ
    杖なし呪文詠唱なし呪文ができないと後半の戦闘についてこれない

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:23:45

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:24:08

    スネイプとかいう海外のうちはイタチ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:39:29

    石化→粉砕コンボが常套化してる

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:02:51

    魔法もので本当に魔法だけで戦うラノベや漫画は最近だとレアだしな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:20

    姿くらましと箒を使った高速空中戦闘が必須技術

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:31:37

    >>9

    仲直りでボクシングごっこしてそれが逆転の布石になるとかじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:32:20

    >>16

    見た目だけならドラクエで見たような気がしてくる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:34:58

    >>18

    ゼロの使い魔がブレイドって呪文でそういうのやってたような……

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:37:22

    >>35

    戦い方で近いのは『バイトでウィザード』か『レンタルマギカ』の方じゃないかなあ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:20:11

    >>29

    グリフィンドールの剣折ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:22:46

    >>50

    >>64

    序盤から脳裏に現れてはハリーのピンチを救った謎のイケメンが、ヴォルデモートの素顔と同じ顔だと判明したシーンは激熱だったよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:29:12

    銃器とかの近代兵器と魔法を併用して戦う闇払いとは別の組織の死食い人狩りがいそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:56:01

    シリウスが使い魔ワンコとしてハリーの部屋に住む

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:30:05

    マルフォイがローマンティックな夢を語りだす
    取り巻きクラッブとゴイルのどちらかがTSし漢字だけで喋り出す
    TSしなかった方の語尾がもんよになる

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:34:51
  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:52:26

    属性魔法が登場して炎使いや風使いが出てくる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:51:11

    ダドリーがボルデモート攻略の鍵になる
    マルフォイが強いしボルデモートにつかなくて第三勢力として活躍する

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:42:20

    守護霊の呪文(エクスペクトパトローナス)は召喚される動物によってそれぞれ異なる特殊能力が付与される

    もちろん、最強はダンブルドアが扱う不死鳥の守護霊

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:41:26

    >>92

    リリー型の守護霊出してアルバスに「うわきっしょ」されるセブルス

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:45:48

    >>76

    別にやったことはそこまで反省したけど悪いとか考えてないとこ含めて大蛇丸じゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:39:55

    >>83

    レイヴンズの場合は「魔法学校(陰陽塾)がある」「学ぶ魔法体系(呪術体系)が共通」「魔法省(陰陽庁)がある」って他の面での共通点が多いんだと思う。細かい立ち位置は違うけど

    バトル面では「共通して覚えている呪術が多いため、基礎呪術の熟練度や駆け引きの強さが勝敗を左右する」っていう側面がかなりでかいから、強力な魔法を習得してる方が強キャラ扱いになるハリーポッターとは、色々違うなぁとは思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:39:14

    >>86

    ヘルシングみたいになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています