僕が最高の魔王になるまでのRTAはーじめーるよー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:35:50

    スターの個性は奪えませんでしたが、殺害する事と(僕のニューボディである)弔の憎しみをより高める事が出来たので問題ありません。
    こんなの誤差だよ誤差!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:36:11

    再走しろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:51

    そもそもオールマイト出た時点でRTAとしては最悪に近いやないか。40年近くなんも出来てないんやから
    再走しろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:38:02

    はい再送

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:38:16

    再走以外の何があるのよその状況

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:39:47

    >>3

    クソ雑魚だった志村菜奈の後継者があんなに強くなるなって頭砕いて来るなんて、予想できるわけないだろ!いい加減にしろ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:40:31

    弟を懐柔する所から再送しろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:46:47

    むしろ失踪しろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:48:53

    ガバとクズ運とシンパを味方につけて頑張るRTAかぁ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:49:14

    そのまま失踪して

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:51:20

    弟(OFA)が他人に渡った時点でこのRTAはもう完走するのは無理なんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:53:39

    >>2

    そもそもオールマイトにボディ壊されて、今再走してる途中だから…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:57:33

    ニューボディーも消えないヒビだらけになってますけどこれはOFA4代目現象起きてません?このまま続行して大丈夫?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:58:22

    ガバチャーすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:59:07

    再走しろ。いや待てタイムトラベルとか逆行みたいな個性を手に入れられたら困るからやっぱするな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:02:57

    >>13

    死柄木がより憎しみを深め、僕と融合しやすくなったのでむしろ好機です(強調)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:03:25

    今までわかってる範囲のAFOのチャート
    ・超常黎明期の色々な悪事
    ・弟を監禁
    ・脳無大量生産
    ・死柄木弔の育成
    ・オールマイトを倒す
    ・敵連合つくる

    くっそガバガバだしめちゃくちゃ漏れはあるけどパッと思いつくのはこれぐらいかな
    ガバチャーがすぎひんか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:04:10

    >>16

    なんか今まで大人しくしてた余計なショタはみ出してましたけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:08:02

    >>17

    ガバガバ 行き当たりばったり?

    全部あのウドのせいだから(憤怒)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:12:45

    RTAじみたことしてるのはむしろ主人公のデクの方なんだよなぁ……
    優勝は出来ず腕に爆弾が残ってしまいましたが体育祭で立てられる轟家に関するフラグを全て回収できたので問題ありません みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:33:25

    >>20

    緑谷出久のヒーローRTA始まるよ〜

    よーいスタート

    とその前にかっちゃんが助けを求める顔をしていたので助けましょう

    かっちゃんを助けられてよかったですね

    あとこうする事でオールマイトからなんとOFAを継承してもらえます

    ひたすら雄英高校入試まで海浜公園で鍛えまくります 

    なんとか入試当日までに間に合いましたね

    オーバーワークで倒れた時は再走するかとハラハラしましたがなんとかなりましたね


    こんな感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:36:35

    >>21

    体育祭で今後の為に轟家エピソードのフラグと心操くんのフラグを立てておきます

    今後のOFAの覚醒に重要なんですよね~~

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:37:44

    スターの個性奪うので賭け打ったのに結果は賭け損とか実質負けなんだよなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:39:40

    >>23

    他の国々のトップヒーローが日本に集結する事態は防げたからセーフ(震え声)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:44:31

    >>22

    デクの方がRTAとしてはやる事(コミュとかその他諸々込みで)多いしちゃんとしたチャート組めてるからこっちの方がRTA味はある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:45:04

    >>24

    (それはガバの功名では・・・?)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:48:34

    AFOはまあ生きてたら最終的に僕は魔王になれるだろう。僕だし。くらいの考えで思いついた悪意とか実行するからな
    そんなんで惜しいところまで行くな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:49:36

    新秩序を手に入れるつもりでしたが…やめました。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:49:58

    >>27

    RTA自体が思いつきとかそれならもうこんだけガバガバなガバチャーなのは仕方がないか・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:50:26

    >>28

    やめたのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:52:52

    >>16

    忘れてない→久々の震え吹き出し→なんか出た

    なんかもう新ボディとしては完全乗っ取りでもしないと駄目では?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:56:45

    >>22

    心操くんとのバトルでは一回目はわざと挑発に乗りましょう

    こうすることでOFAの面影イベントを引き出し、クラス対抗戦での黒鞭覚醒イベントの発生確率を上げることができます

    そして二回目の挑発には乗らずOFAの使用を控えたアクションで勝利する必要があります

    これによって次の轟くんとのバトルに必要なHPを確保し、終章でのVS1-Aでの尾白くんの説得イベントのフラグも立てられるからです

    だから戦闘訓練でのかっちゃん戦で背負い投げイベントを発生させておく必要があったんですね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:58:34

    オリチャー発動は走者の特権なんだよなぁ
    メガトンコインみたいに伝説に残るかもしれんし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:50:37

    ちょっと前は呪術のメロンパンがガバガバチャートと言われてたがあっちは今のところ余裕有りの結果的には良しパターンか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:57:17

    >>34

    チャートたくさん作っておいてどれか一つがうまく行けばいいタイプだしなー

    ぷよぷよで連鎖のタネたくさん作っておいてお邪魔ぷよ降ってきても全部潰されなきゃ問題ないみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:17:56

    >>34

    あれはガバチャートというかバグチャートというか「もう乗るしかない、このビッグウェーブに」というか…

    ともかくメロンパンはAFOよりはだいぶ上手く回してる感ある


    AFOは初代の弟の離反の時点で既にケチがついてておまけにオールマイトまでポップしてるから、どっちかというと無惨様コースじゃねえかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:49:30

    ジャンプのラスボス達で目標達成RTAしたら誰が一番うまくチャート組めてるのか比較してみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:47:49

    >>24

    (相手の戦力は削いだけどヒーロー返り討ちにしての強い個性集めが難しくなったのでは…?)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:31:21

    >>37

    とりあえず無惨様は千年マジで何も成し遂げてないから最下位候補だな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:39:48

    無惨様はまずチャートすら組めてない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:40:48

    無惨はもしかしたらちゃんとチャート組めば強くなるかもしれんやん!
    殆ど行き当たりばったりに過ごしてたせいで醜態晒しただけで

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:59

    >>39

    >>40

    >>41

    思いつきで走ったRTAとはいえそれなりにAFOはチャートをちゃーんと組めてるんかな

    この場合無惨様が論外なだけだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:21:40

    やっぱオールマイトってバグなんやなって

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:25:03

    >>37

    バーン様は名誉会長やろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:40:06

    >>17

    遅くなったけどガバチャーというよりお祈りするところ多いな・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:47:29

    >>15

    次の劇場版はコレだな!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:32:56

    魔王RTAなら弟の事は最初から諦めたらよかったのに。
    一緒にいて欲しいからって個性あげたりするからオールマイトバクに遭遇したりするんだよ。
    魔王か弟かどっちか選んだほうがいいよ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:35:25

    >>45

    落としちゃいけない所で尽くお祈り外してる

    やっぱ日頃の行い悪いやつは祈祷力ダメだな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:57:58

    >>37

    個人的にはこんな評価かなあ


    無惨様→論外。千年かけて何やってきたの?縁壱から逃げ切って寿命待ちした点だけは高評価

    メロンパン→チャートは少々ガバいけどそれをカバーする根性とぶっ壊れた倫理観がやばい

    バグすら取り込むアドリブ力はエンジョイ勢らしくて良いと思う

    マキマさん→計画力と実行力はこの四人の中ではピカイチのラスボス。最大の問題は憧れは理解から最も遠かったこと…

    AFO→煽り力特Sで、世界征服チャートもなかなか。ただ肝心の弟攻略チャートがガバもガバで、無惨様に次ぐガバさ。残りの消化試合どうすんだか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:59:44

    >>17

    本人は走り切ればいいんだよ!って言ってるからセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:03:37
  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:03:53

    >>49

    藍染はチャート力は高いんだけど下準備終えたところで手下や崩玉形態の自分の実力が達成条件満たすのにまだ足りてないから完走できない印象

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:05:47

    >>17のチャートに

    ・ドクターと接触する

    ・個性"超再生"を入手する

    を追加したい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:44:38

    メ ガ ト ン オ ー ル マ イ ト

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:16:32

    >>49

    なんかラスボス達が反省会でお互いのダメ出ししてるの思い浮かんだわ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:48:41

    チャート完走しきったのは妲己かな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:56:54

    >>49

    魅力的なラスボスの作り方はRTA動画にあったのか!?

    じゃあブラボの簡易RTA栗本チャレンジの成り立ちと走者の狂気でラスボスムーヴつくれるかも。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:58:06

    >>17

    >>53を踏まえて

    AFOが主にこのRTAのチャート(時系列は無視)

    ・超常黎明期の色々な悪事

    ・ドクターと接触する

    ・個性"超再生"を入手する

    ・弟を監禁

    ・脳無大量生産

    ・死柄木弔の育成

    ・オールマイトを倒す

    ・敵連合をつくる


    ドクターとの接触でガバは無さそうだけど個性"超再生"が入手出来なかった場合どうやってこのRTA完走させるつもりだったんだろう

    何度でも言うけど弟に個性与えた時点でこのRTA完走は無理なんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:00:16

    >>17

    ガバチャーだけど対オールマイト戦はガッチガチのガンメタ張ってたから…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:01:25

    >>57

    RTA自体が無駄のない無駄に洗練されたゲームの遊び方だしね

    綺麗なチャートは見てて楽しいし、ガバのリカバリーができてたら素直にすごいと思うし

    なので個人的には創作物のラスボスはRTAじみた動きをすればするほど読者・遊んだ人に好かれるんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:12:10

    >>58

    OFAは継承問題かかえてるから入手する事諦めてデクが亡くなるまで潜伏したら問題は無いと思う。

    RTAタイムは伸びるけど。無惨様戦法。


    OFA入手しようとするから難易度あげてる。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:05:16

    OFAより弟をとか言ってた疑惑まであるから弟が消えちゃうルートは絶対選べないんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:59:59

    >>61

    >>62

    なんでわざわざ難易度上げてRTAしてるのかなって思ったら弟かぁ・・・

    AFO弟攻略RTAと魔王RTAのどっちもこなそうとするから時々ガバるのかね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:05:02

    >>49

    AFOは魔王エンジョイ勢でかつ、弟 弔 魔王RTAを同時にこなしてるからしゃーない(精一杯の擁護)


    全盛期オールマイトに頭砕かれても完走を諦めないメンタルがあるんだよなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:13:22

    >>62

    マキマさんがチェンソーマンにこだわった所為で負けたみたいなもんだな

    弟入手にこだわるならこのへんが分岐かな?


    悪事がバレないようがんばる→悪事の規模大きすぎて無理


    監禁しない→逃げられて反抗勢力と合流される


    個性あげない→監禁で弟が衰弱死


    個性あげてOFA合成させてからすぐ奪う

    →2週目プレイ以降で個性の特性の知識ないと選べないルート

    弟が死んでもひとつになれる。・・・ヤンデレかよ


    二代目が監禁場所を襲うのを阻止→ランダム発生イベント?これをがんばって阻止すべき


    反抗勢力から弟を取り返す→取り返せても自分以外も兄と戦ってると弟が知ると屈服させるのより困難になる


    弟の遺体を入手して脳無化する→ワンピースのシンドリーちゃんかな?OFA譲渡後だと無意味

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:28:55

    >>64

    「僕、もうあんなウドには興味ないもんね」→「…オールマイトの、亡霊がぁ!」にはメスガキ味しか感じないからなあ

    AFOって攻めてる分にはメンタルつよつよだけど劣勢になった状態で敵を眼前にすると一気に絶望するタイプだと思う

    オールマイトに頭砕かれた時の表情見たかった…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:49:57

    >>66

    過去回想かなんかで描かれそうではある

    メンタルもつよつよとかコイツ隙がないな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:08:13

    まじでなんで魔王RTAに弟と共にって余計な条件付けてんだろうなコイツ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:21:14

    >>68

    唯一の家族だし可愛い弟だから仲良く一緒にいたいじゃん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています