ここだけ虫の知らせを受けた一心がPart5

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:45:22

    一護と真咲を助けに来たため真咲は死ななかったが余命1年の重症を負いこのままだと一護の未来が心配になって一心真咲竜弦で一護の死神と滅却師の力を鍛えたが結果としてできたのがこの世界

    刃禅に必要な浅打は浦原が用意したものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:47:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:48:36

    時間が時間だけど落ちませんように保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:49:46

    保守!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:54:29

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:04:52

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 04:00:52

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 04:27:37

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 05:15:12

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:34:04

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:19:03

    もう大丈夫なんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:45:04

    >>11

    >>10になれば大丈夫だったと思います

    10以前でも下のスレッド落ち時間が12時間後になる事ありますが多分2時間後に落ちてしまうと思う

    前に自分が建てたスレそれで落ちた

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:04:05

    >>12

    回答ありがとうございますー

    そうなんよねまだ一桁台でも落ち予定時間が12時間後表示であっれ?となってた記憶がある(そしてやはり自分もそれを信じて保守らずに落とした)ので、それ以来この表示合ってんのかと疑いの目が

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:30:59

    >>13

    取り敢えず10まで進めれば安心みたいなのでなるべく其処まで保守しましょう


    そろそろ本題へ!

    霊王パーツ探しにイギリス行くとして、誰が行くんだろ?

    あちらは生きてる人間が魔女・魔法使いしてるみたいだから一護達が行った方がいいんだろうけど、流石にALL未成年だけで海外はマズイよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:57:07

    でも引率できる人っていないのでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:19:20

    BTWの方にキャラが増えればその内の誰かが引率というか霊王パーツ捜索ご一行の案内しそう~とかできるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:12:24

    話の流れというか時系列的に初代死神代行捜索編も大乱闘SS編も終わった後だろうから銀城達に頼むのはどうだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:28:09

    そっか銀城!
    身体の調子とか回復度合いにもよるけど、あと何歳かわからない+戸籍どうなってるのがあるけど、見た目は確かに成人してるや

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:59:54

    >>18

    現世の人間だから戸籍はあるだろうから取り敢えず正規ルートなら不法密入国は回避出来る(これ大事!)

    折角だからXCUTION全員でも面白そう

    霊王パーツ絡みなら気になるだろうし、銀城が行くなら着いてきそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:02:22

    一緒に仲良く旅行か(仕事だけど)
    原作だとまず無さそうだから楽しんできて欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 04:34:28

    月島さんもついてくるのか、一緒に行けなくて涙をのんでいってらっしゃいするのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:22:42

    ついてくるんじゃないかな?何がなんでも

    今回の要件が要件だから、尸魂界の方からもイギリスに連絡行ってそうだから迎えとかありそうだな
    BTWの方からは誰が来るだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:50:19

    東から何やかや(まずここが案内さんに明かされるかが第一関門)しに来るよ~っていうのが、どの程度の大口案件なのか、どの位の機密度かによりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:53:02

    >>23

    無用なトラブル回避の為にも案内役で迎えは誰かしらいそう

    でないと何も知らずにドラゴン触って逮捕!なんて展開になるのは目に見えてるし

    本人の自覚はともかく一護達がVIPなのは確実だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:26:21

    >>24

    すると歳が近いからって理由でのえる達の可能性あるね

    東のVIPのお迎えとご案内役だよ~特別手当出るよ~で

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:43:56

    >>25

    出世の役に立ちそうと気合い入れてる二二ーがいそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:27:22

    そう言えばドラゴン憑きって原理とか解説されてたっけ?
    資格持ち以外がドラゴンに触ったらドラゴンを呼び寄せるようになるのって半端に魔力(霊力)に目覚めた結果ドラゴンが寄ってくる、とかなら既に霊力が解放されてる一護達が触っても大丈夫なんだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:00:36

    ダメでは?
    いやリバースロンドンの法律的にって意味で
    接触してドラ何とかが蓄積されるかどうかは不明だけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:52:36

    >>28

    確かに、実害なくても法律的にアウトならダメですね

    ドラゴンと戯れる一護達とか見たかったけど仕方ない

    動物園みたいな感じでキャッキャ盛り上がってもらおう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:02:10

    これで後々接待用・愛玩用ドラゴンとか出てきたら笑う
    うーん杞憂だった!って

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:54:39

    >>30

    私も笑いますわwww

    虚と違ってドラゴンは空腹でない限り温厚みたいだし、見た目可愛い子とかカッコイイ子とかめっちゃ撫で撫したい!


    資格試験がどんなものが分からないけど、一護達なら取れそう

    でもそれやったら勧誘とか色々面倒になりそうだな


    しかし、正直ドラゴンと一緒に戦う一護達とか、ドラゴンと合体した新形態一護とかは見たいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:39:07

    所で霊王パーツ探すにもイギリスの何処かだと大変過ぎると思うんだけど、ウラえもんに探知機作ってもらうのが妥当かな?
    もしくは和解したペルニダに探知担当・パーツの保管担当で着いてきて貰えないかな?ドタバタ旅行になって面白そうwww

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:21:10

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:03:52

    >>32

    ぺルニダに同伴されたらそれはもはやVIP通り越して国賓待遇不可避なんよ

    いくら浦原印の高性能探知機とか持っていきますって事前に申告して許可されて準備万端だったとしても、パーツ探索もさせてもらえない可能性が高い

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:08:54

    >>34

    確かに一部とはいえ王様ですから国賓ですし、下手に動き回ったら何事もなくてもあちらの皆さんの胃がタヒんでしまう

    残念だけどペルニダさんは日本でナビしてもらうしかないか

    大雑把な場所特定して後は浦原さんお手製探知機に任せよう


    で、頭の中に十三番隊隊長室でペルニダさんとミミハギ様がチェスや将棋してる(+観戦する浮竹さん)光景が浮かんだ

    シュールと言うか、どえらい絵面だな〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:26:57

    一護に挟んだ後遺症で一護との距離が近い月島さんとかありそう
    ホラー体験の事もあって雨竜とはかなり仲悪そうだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:54:53

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:47:53

    >>36

    月島さんと雨竜は組ませてはいかんレベルの空気になってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:11:04

    禁忌の組み分け、医や光の月島さんはそれも当然だと納得して受けてるんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:23:52

    >>38

    そもそもあの二人、因縁とか抜きにしても元々の性格からして合わなそう気がするな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:41:47

    相性かー
    その合わなさ、ハッシュヴァルトの雨竜に対する生理的に嫌い、と同じくらいかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:33:07

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:58:00

    >>41

    ハッシュヴァルトの方は立場とかもあったから敵意剥き出しだったかも知れないけど、なんと言うか雨竜と月島さんが仲良くしてる光景がどうしても浮かばない

    戦闘とか非常時には協力しそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:34:27

    役割上コンも同行してそうだな
    BTWのメンバーで興味ありそうなの誰だろな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:42:32

    大穴でオスシちゃん
    なんか来た!なんか来た!!みたいに本人無自覚にテンション上がって隙あらばVIPに飛びつこうとする(霊王パーツを嗅ぎ取っている)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:11:11

    >>45

    現世組とXCUTIONなら雨竜以外全員パーツ持ち持ちだから反応してもおかしくないな

    が!オスシちゃんステイ!バルゴ抑えて!接触させたら大問題になっちゃう!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:17:43

    コンは本体の義魂丸に触れなければ大丈夫、と言うかあいつ自身がノーカンだと思う
    なのでオスシちゃんにじゃれ付かれて毟られそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:56:34

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:02:45

    オスシちゃんに振り回されるコンは想像余裕だな
    オスシちゃんに乗って移動しようとしたら歩くかと思いきや飛んで行ってコンが泣きながらしがみついてるとかやりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:29:51

    まーた綿が飛び出たりいろいろかじられたりのスプラッタぬい状態になってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:45:26

    だってコンだもん
    作中上位の苦労人ポジ、しかもワンコのオモチャの定番であるぬいぐるみがボディなんてボロボロにされるフラグ乱立してるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:41:37

    ボロボロにしちゃったらバルゴがめちゃくちゃ謝り倒すんだろな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:53:45

    ほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:51:12

    前スレ終盤で上がった北や南はどんな感じなのかで、北は中国系かなって思った
    道士とか仙人とか、虚枠がキョンシーだったり

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:34:32

    北は北欧神話枠かと思ってた
    南はアステカとかマヤが元々だったんだけど表の文明推移に合わせていったん大崩壊+その後西が代理管理し始めたせいで死後の文化様式がしっちゃかめっちゃか混沌世界みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:43:38

    >>55

    北欧神話も面白そう

    部隊の名前が神や天使の名前とかになってそうだし、南のごちゃ混ぜ形式も楽しそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:50:21

    東の死神枠はきっと北だとヴァルキュリア?
    あーでも彼女らの担当って戦士だけだからなあ、一般魂魄は別文化圏(それこそ仙道とか)が迎えに行ってるのかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:51:37

    >>57

    昔は戦士専門でも現代では魂魄全般になってるかも

    ヴァルキュリアだと女性しかいないのか、別名称で男性もいるのか


    高潔で勇敢な戦乙女が一護に惚れる展開も面白いな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:37:45

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:02:33

    死後の魂の運び手、って実は世界各地の神話内でも明確に出てるのってあんまりいない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:58:48

    >>60

    調べてみたけど確かにあんまり無いですね

    あっても冥府の神と同一だったで、各宗教の死神ポジションと言うと見当たらなかったし(まあ私の調べ方が甘いのかも)、『犬〇叉』に出てきたタタリモッケが近いかなと思って調べたら元々は早くに亡くなった子供の霊が変異して災いを呼び寄せる妖怪でした

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:23:13

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:28:14

    そうするとギリシャ神話でのタナトスとかヘルメスは非常に珍しい部類なんだなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:39:19

    冥府に魂を送る仕事は世界の根本に関わる、なので神が担うのが順当と言う事なのか

    私事だけど、支部百科でタナトスの事見て大変だな〜と思った
    お仕事、ほんとお疲れ様です

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:20:27

    そもそも西側の魔女・魔法使いが伝承での魂の運び手じゃないし、案外死神のような死後の存在が管理者やバランサーをやってるのって東側だけだって可能性もあるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:12:45

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:44:41

    生きた人間のままで魔女・魔法使いやるのって、どちらかと言うと死神代行や滅却師に近いような気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:20:54

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:46:57

    西だと魂魄がドラゴンになるのも不思議だし、東と仕組みが違い過ぎるのもどう言う事なのか
    いずれ公式から出てくれたらええな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:45:09

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:41:17

    パーツ捜索であちこち行く事になるだろうからついでに観光も出来そうだな
    イギリスだとビックベンを思い出すけど後はどんな所あるだろ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:32:38

    有名な博物館でドラゴンが他の美術品と並んでて一瞬気付けずスルーしかける展開思いついた

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:51:01

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:39:53

    原作の方でもだけど、この世界線の一護だとドラゴンと共存出来てるロンドンの状況は複雑そうだな
    虚や世界の性質上仕方ないとは言え、死神・虚・滅却師が仲良く共存出来る方法は無かったのかって

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:58:43

    >>74

    リバースロンドンには滅却師に相当するのが出てきてない気がするので、既に滅却師相当の存在が絶滅済みだからドラゴンと共存できてるってだけなのかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:36:12

    >>75

    そっちの可能性もあるか

    あるいはドラゴンの方は虚圏みたいに空気中に餌になる成分があるから飢えずにすんでて大人しいって可能性も無くはないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:46:26

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:21:43

    >>75

    後は体質的にドラゴンと近付くと危険だから近付かないでね、ドラゴンはこっちで管理しておくから安心して、ってなったとかか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:11:40

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:41:53

    よく氷輪丸はドラゴンなのか?って見るけどどうなんだろ?
    単に見た目が似てるだけだと思うけど、以外と何かしらの繋がりとかあったりしたら面白いな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:38:05

    ほしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:41:16

    >>80

    ドラゴン憑きがドラゴン憑きと発覚保護されないまま現世で亡くなった場合、日番谷状態(本人全く心当たりがないのに魂魄内に異物が同居?癒着?同化?してる)になるのかなとうっすら考察

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:02:39

    >>82

    真咲さんに寄生したホワイトみたいな感じか

    となると氷輪丸=童話竜・スノーホワイトの可能性も無きにしも非ずと

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:23:24

    ツノ折ったらクリティカル!だったあたり童話竜ってホワイト類型な感じがするんだよね
    だから一護達の霊王パーツ探しの旅inリバースロンドンとかなったら、似たようなのがいる~でにょろっと出てきてもいいなーと想像想像

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:45:09

    >>84

    一護達が知ってる氷輪丸は、あっても異聞編の人の姿だろうし、新開発のテレビ電話付き通信機とかでドラゴン見た冬獅郎が驚きそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:06:57

    そういやドラゴンの姿は精神世界内でしか見られてないけど、あれは斬魄刀に映される前だから人型じゃなかったのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:25:59

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:35:51

    >>86

    暴走しかねない不安定な状態だったのを斬魄刀という触媒を使って安定させたって事も有り得るか

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:28:40

    乱菊の様子からして冬獅郎のようなケースが前にもあったみたいだし、元々死神の素質があると斬魄刀の原型のような存在は中にいるって事なんだろうか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:02:50

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:11:40

    ロンドンだと亡くなった人間の魂魄がドラゴンになるのは公式でよかったんだっけ?
    ダークドラゴンが生きてる人間の負の感情に影響されてなるってあったけど、それだけ影響され易いとそれこそ人間霊って言うより精霊とかに近いような感じもするんだけど?
    単行本持ってないからそこまで設定覚えてない…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:52:31

    ほし

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:52:53

    age

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:54:36

    >>89

    全ての魂魄に元々自分の分身とも言える存在がいて死神になったから斬魄刀という形で認識出来るようになったって可能性もあるかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:56:39

    >>94

    斬魄刀の能力がどうやって決まるのかも分かってないなら持ち主の成長や精神に影響されるとかはありそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:07:25

    それこそトラウマ級の何かがあったら後天的に姿形が変わりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:40:04

    >>96

    トラウマじゃないけど魂魄の一部奪われた事ある乱菊とかは何かしらの影響出てそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:50:23

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:06:56

    推測で失礼だが
    ドラゴンは魂魄そのものじゃなくて、魂魄が死後の世界に逝く時に残った魂の一部、死神にとって斬魄刀の元になってる存在がロンドンの辺りではドラゴンに変化してるのかなって思った

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:02:13

    そう言えば、斬魄刀って死後の罪を浄化して虚を尸魂界に送るって効果あったけどダークドラゴン切ったら何か影響あるのだろうか?
    案外浄化されて元のドラゴンに戻るとかなったりして

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:15

    ひとんちのドラゴン斬っていいのか?とか斬魄刀持って入れる?とかの壁はあるけど気にはなるねそれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:32:53

    ほしゅ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:40:51

    >>101

    斬魄刀は少なくとも一護は霊体に付いてるから持ち込みは問題ない

    余程の非常事態、それこそ童話竜くらい出てこないと他勢力のVIPを巻き込むとかは無いか

    でも一護VSドラゴンは見たいんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:38:02

    >>103

    一護の圧勝に見せかけてピンチになるのが見える見える

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:34:58

    >>104

    虚でも予想外の攻撃してくるやつもいるからドラゴンもそう言うのいそう

    一護は強くてもまだ経験が浅い所はあるから銀城の活躍もありそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:26:39

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:26:12

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:42:04

    >>105

    死神代行先輩の威厳を見せる銀城とか絶対カッコイイですわ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:26:26

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:17:25

    決着は一護と銀城の二人で霊王パーツ引っ張り出すとかか?
    ドラゴン討伐したらどうなるか分からないし、パーツが原因で暴走してたならそれで正気に戻せそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:00:23

    何故か分からないんだが…
    何でか前のスレで上がったゆるるんバードなミニリジェも同行してて一護の肩や頭に乗りながらコンやオスシちゃんに威嚇してる様子が浮かんでくるんだ…
    マスコット枠でも争ってるんだろうか…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:54:32

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:52:58

    >>111

    ミニリジェに突かれて逃げ惑うコン

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:33:36

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:21:22

    >>111

    一番非力なのコンじゃんかわいそう……

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:46:04

    >>113

    >>115

    それでもアイツはめげなさそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:20:26

    毟られても突かれても立ち向かう、かと思ったら一護に泣きつく様子が見えるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:18:19

    >>117

    この世界線だと原作より付き合い長そうだから頼りにしてると言うか気易い間柄なのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:00:02

    器の強度も中身の強度も一般の霊感なし人間よりも脆弱だし、一護も無下にはしないだろうな
    腕が飛んだりして補修のためにやむを得ず一時的に別のぬいぐるみに避難するコンはいるかもしれないが

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:35:41

    >>119

    ここの一護はコンの修理で裁縫慣れてそう

    宗弦さん助けた時期からしてかなり昔から霊体化はしてるならコンとの出会いも早そうだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:35:29

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:11:44

    >>120

    子一護のリュックに入ってるコンか

    可愛ええな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:45:16

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:39:37

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 04:41:07

    一護が子供の頃のコンって結構世話好き、と言うか色々振り回されてそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:27:30

    >>125

    読み切りの一勇とコンみたいな間柄じゃんwww

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:56:34

    >>126

    そういう所でやっぱ親子だなってしみじみ思うコンはいるだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:20:35

    この世界線だとコンが改造魂魄と知っても仲間にするって言い出したのほぼ間違いなく一護だろうし、コンも何だかんだ文句言いながらも全力で助けようとするだろうから原作以上に距離は近いそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:48:02

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:45:21

    顔パスレベルで黒崎家に遊びに来てるリリネットとも顔合わせてるだろうけど、破面編先遣隊の時みたいに興味津々で弄り回されたんだろうか
    後双子もコンの事は知ってそうだな
    義魂丸とかじゃなくてぬいぐるみに取り憑いた幽霊とかで

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:16:37

    >>130

    そして尸魂界公認後に黒崎家に遊びに来た破面陣にも弄り回されると…

    安定の不憫枠

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:02:23

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:59:04

    この分だと親世代に子供達が遊んでる時や女子会でなんかあった時の通報役にされてそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:27:58

    >>133

    携帯があれば連絡もスムーズだけど持ってない人達も多いからね

    下手すると妨害電波なり霊圧の影響なりで繋がらないって事もありそうだし

    小さくて目に付きにくいならこっそり抜け出して助けを呼びに行くのに適任だな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:25:11

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています